付き合って1カ月、彼の誕生日の祝い方

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まりも

先月の中旬からお付き合いしている彼が今月中旬に誕生日を迎えます。
お祝いをしようと思っているのですが、付き合って1ヶ月なのに度を越えていないか心配になっています。

今のところ食事とプレゼント合わせて5〜6万くらいを考えています。
彼と私は同じ年で30代前半です。

食事:\25,000〜\30,000くらい(2人分)
1人1万円くらいのコースに食前酒+ワイン1本くらいを考えています。
普段のデートよりちょっといいところを予約しました。
普段は2人で10,000〜15,000くらいでしょうか。いつも彼に出してもらっています・・・恐縮。

プレゼント:\30,000くらい
ちょっとした小物(名刺入れとかキーケース)を買おうとしています。
彼は経済的にかなり余裕のある生活をしているので、欲しいものはおおよそ自分で購入していると思います。
素敵なプレゼントが思いつかないので、アドバイスいただけると助かります。

特に30代男性のご意見を伺いたいです!どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食事だけでいいのでは?

高級なお食事ですね。
    それだけでいいのではないですか?
    お金の掛け過ぎのような気がします。
    私ならそんな事してあげられませんよ〜彼はお幸せですね。

結婚のお約束のプレゼントが喜ばれるかもしれませんよ〜
    勇気をもって告白してみてはどうでしょう。笑

• すごいな〜

ご、ごまんえん・・かけれない私・・・

トピ主さんすごい!

私なら手作りのディナーでもてなすと思います(笑)
    もちろんケーキも手作りで、プレゼントは5000円くらいで実用的なものに
    すると思う。書きやすい万年筆とか…

• 金銭感覚が理解できません

おそらく庶民には想像つかない高所得の方々なのでしょうが……付き合って一ヶ月の誕生日に5〜6万円は有り得ません。お食事だけにしておいては?

• は?

付き合って一か月って。
    まだ付き合ってませんよ。
    付き合ってる内にはいらないですよ。
    まぁ。
    別に。
    金をかけたいなら金を出してあげればいいと思いますが。
    金持ちの男に、たかが5〜6万あげたって、何にも喜ばないでしょ。
    男が自分で買えるんですから。
    自分が好みじゃないものを勝手にプレゼントされたって困りますよね。
    何もしない方がいいですよ。
    するにしても。
    今度食事に行った時に、お会計の時に奢ってあげれば。
    その程度でいいですよ。
    男はね。
    女に、金も物も期待してないんですよ。
    何を期待してるか。
    そのくらいわかってますよね?
    ようするに、そういうことです。

• めんどくさい

ご指名の30代前半ですが、めんどくさいというのが第一印象ですね。
    だって、あなたの誕生日にはそれ以上をしなければいけないんでしょう?普段どれだけいいお店に行っているか知りませんが、どんどん店のグレードを上げていってどうするのでしょう。疲れません?
    せっかくなのだからその日くらいは手料理を振る舞ったらどうですか?
    いやまあ、結婚する気がないならいいですが。
    プレゼントですが、あなたが高給取りならいいですが、一般的なOLなら3万はやり過ぎでしょう。
    自分の誕生日にいくらのものをもらう気なのでしょうか。
    なんというか、ハイクラスな彼と付き合うアタクシって感じで僕は嫌いですね。
    しんどいわーって感じです。結婚は絶対に考えられない。

• 重い

全てコミで1、2万ですよ。

それだけ使って捨てられたら可愛そすぎる!

• う〜〜ん

高くないですか?
    彼はリッチな人のようで良いですけど・・あなたは?
    あなたはこれから毎度その感じでいくのですか?
    誕生日・クリスマスと・・年に何回かのお祝いはいつも5〜6万で行く?
    あなたがそれでいったら、彼はさらに上乗せしてきますよ。彼の方はリッチですから。

ってか、この先毎度彼にデート代奢ってもらったりするつもり?
    徐々に自分も出すようにした方が良いですよね、もちろん出しますよね?
    そうなったらあなたはデート代も今後はそれなりに負担し、記念日ごとに5〜6万の出費になりますよ。急にグレードは落とせないですからね。
    始めにその設定でいったら、後々自分が苦しくなるのでは?
    あなた達はデートも庶民よりはリッチな事してるようだし、その彼に合わせようとするとデート代だけでもあなたは苦労するのでは?。
    なんか今後も全部奢ってもらうつもりで、記念日だけは奮発しようとしてるみたいですが・・普通はデート代を毎回出してもらうわけにはいかないですよ。

この先の事も想像してみた方が良いですよ。
    プレゼントも含めて二人で3万くらいで良いんじゃないの?

• 【トピ主です】御礼と補足

コメントありがとうございます。
    付き合いはじめで楽しくて、浮かれて度を越えていたようですね・・・

■食事について
    彼はFacebookに食べ歩いた写真を頻繁にアップするような外食好きです。
    せっかくの誕生日なのでスペシャル感のあるレストランがいいかなー、と思っていたらちょっと高くなってしまいました。
    「手料理で」というご意見いただきましたが、普段から振舞っているので見送ろうかなと思っています。

■プレゼントについて
    3万円は普通かなと思っていたのですが、高いんですね・・・
    悩ましいところなので、引き続きご意見くださいませ。

■誕生日にかける金額について
    言いづらいのですが、当方は普通のOLさんよりかなり稼いでおります。
    彼もそのことを知っていますが、お金をかけなかったことでケチったと思われたりしないでしょうか・・・?

• 金額は普通だけど

付き合って1か月だそうですが、知り合ってからはどれくらいですか?
    付き合う半年前ぐらいから知り合いでデートもしていたのなら、トピ主さんの提示した金額は妥当だと思いますよ。
    30代の独身男女だから、お金に余裕があるでしょうし。
    その場合全額食事にするか小物にするか、絞った方が良いのでは?

知り合ってすぐに交際したのなら、ちょっと金額が大きいように思えます。
    全部で3万円が妥当ではではないでしょうか?
    その場合、外食好きの彼ならば物よりも飲食代が良いのでは?
    3万円の小物類は稼ぎのある男性なら拘りがあって好みもうるさいでしょうから、難しいと思います。

女性なのにすみません。
    私の30代の彼氏だった「こうだろうな」と感じたことをレスしました。

• 彼は独身ですか?

食事はいいでしょうが、趣味のプレゼントはやめたほうがいいと思います。このことはお付き合いが長くなってもです。

トピタイトルに書いたように身元がはっきりしている人で間違いないですか?

それならお食事もいいでしょうね、でもそれも身元を確認してからね。付き合って1ヶ月ということはまだ相手のことを何も知らない、、と思っていいのだから。

あせらないでゆっくりと相手のことを観察しましょう。

• 気持ちが嬉しいと思います

30代女性です。
    色々考えてあげるトピ主さん、思われてる彼氏さんは幸せですね♪

プレゼント予算ですが、¥30,000で妥当じゃないでしょうか。
    付き合って1カ月ならもっと安くても…という声もありますが
    30代男性に1万代だと正直…大したプレゼントは買えないですよね。

参考までに、私なら3万までのプレゼントでしたら…

1ビジネスシーンでも使える晴雨兼用の傘
    メンズの日傘は昨年ごろから話題になっているので、まだお持ちで無ければおすすめです。
    メーカーは前原光榮商店、マリア・フランチェスコ辺りが宜しいかと思います。
    前原光榮商店は大変丁寧な作りの傘で、
    晴雨兼用は激しい雨には向きませんが、希少な綿で見た目も美しいです。
    三越など大手デパートで買えると思います。

2イヤフォン
    音楽がお好きな方でしたら質の良いイヤフォンは使えると思います。
    バング&オルフセンはデザインも秀逸で美しいですし
    音の良さならBOSEが良いと思います。
    どちらも3万以内で買えたと思います。

お酒が好きな方なら、バカラのウィスキーグラスなどもどうでしょうか。
    安めのものならペアグラスも買えますよ。

• 【トピ主です】御礼と補足

皆様コメントありがとうございます。
    誕生日の準備が楽しくて、食事、プレゼントとあわせて、手作りのバースデーカードやらなにやらいろいろとそろえてしまいました。

■付き合いの期間
    知り合ってすぐにお付き合いしましたので、知り合って1ヶ月くらいです。
    とはいえ、週に4回くらい会っているので会っている時間はトータルでそれなりになっているかなと思います。

■彼の身元
    独身です。

■プレゼント候補
    日傘は使うかわかりませんが傘にぐっときました!
    デパートやセレクトショップに見に行ってみます。

レス求!トピ一覧