大阪旅行 USJ観光など

レス3

ももた

口コミ

初めて家族4人(子供小3、年長)で大阪に旅行に行く予定です。USJと海遊館と市内観光を二泊三日でと考えていて、ホテルはUSJの近くで予約しました。
まずUSJに関して教えて下さい。
エクスプレスパスというのがあるみたいなのですが、事前に購入した方がいいのでしょうか?
アトラクションで、外せないのはありますか?

初日の夕方新大阪に着く予定ですが、海遊館にその日行くことは無理ではないですか?

市内観光のお薦めやグルメ情報もお願いします。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ようこそ!

ゆっくり大阪、楽しんでくださいね。
    ごめんなさい50年近く大阪に住んでいる癖にUSJ未体験なので他の方の回答を私も参考にさせて頂きたいのですが、

1 新大阪から海遊館までは電車を乗り継いで30分ほどです。
    2 お子さんに面白いかどうか…ですが、最近海外からの観光客に人気なのは、梅田のスカイビルディングだと聞きます。阿倍野に「あべのハルカス」という高いビルもでき、やはり展望台があります。
    淀屋橋(梅田から地下鉄で一駅)界隈には、緒方洪庵が開いた適塾や中央公会堂など、風情のある建物があります。
    あと黒門市場なんかも、活気があって面白いかもしれませんね。
    3グルメは、大阪はやはり粉もん(たこ焼き、お好み焼き)でしょうか。あとは551蓬莱の豚まんが有名かな? 大阪ではだいたいどのお店に入っても「大外れ」はないと思いますし、予算も東京より安く見積もって問題ないと思いますよ。

よいご旅行を!

• USJ、ガンガン乗るなら、エクスプレスパスは有用

でした。
    3月末は超〜長蛇の列!で、人気のライドは2時間待ちがザラだった〜。

エクスプレスパス、多分ゲートで入場券と一緒に買えたと思う。

ただ・・
    主さん宅の場合「お子さんが小さい」のです〜。
    ライドは「身長制限」が設けられていたのと、人気の「ハリウッドコースター」なんかは、その年齢だと、どうかなー??
    結構過激なんで。(全長も長く、高低差も大きく……猛烈)

ライド系で、自分的に良かったのは「スパイダーマン」(3Dの夜景映像がとっても綺麗で、臨場感◎)なんですが、
    お子さんの年齢考えると、「ジュラシックパーク」あたりがいいのかも。

拙宅は、3泊4日(+前後車中泊2)で日程組んで、
    初日が丸々USJ、2日目以降は全部京都観光。
    だったんですけど、「初日のUSJで気力・体力が底をつき、思った以上に現金使ってしまって」後にちょっと困った〜。
    (カード払いに出来ない店もあったので…)

もともと「絶対USJ」ってつもりもなく、「京都観光するには曇天で、2日目は完全に雨予報」だったために、そうなったんでした。

• 楽しんで下さいね

USJのエクスプレスパスは当日に買えばいいと思います。
    当日の混み具合を見て買うので十分です。

ただ、身長制限があるので、
    下のお子さんは乗れない乗り物も多いと思います。
    たしか、ワンダーランドのアトラクションだと時間を予約するのに
    料金はかからなかったはずです。
    (カードをワンダーランド近くでもらって時間を記入してもらえる)

我が家の子供達は現在中3と小2と年が離れているため、
    下の子が乗れない時は2人分だけ買って、
    夫+上の子、わたし+下の子とか分かれて行動したりもしていました。

あと年中の時行った大阪城がうちの息子は楽しかったと言います。
    戦闘物?が好きだったからか展示物の鎧甲や武器などに興奮していました。
    小6の娘が学校で習ったから行きたいと言い出し行ったのですが、
    娘より興味を持って見ていました。
    武将の名前も覚えたし、大阪城が背景に入っているプリクラを
    今も大切にしています。
    (とにかくかっこいい、また行きたいらしいです)
    女のお子さんだったらあまり興味がないかも知れません。
    ごめんなさい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧