旅行・国内外の地域情報

アベノハルカス

レス4

りんご

口コミ

こんにちは。
このたび話題のアベノハルカスに行く予定にしています。
夜景を楽しみつつご飯を、と思っていますが
既に訪れた方はいらっしゃいますか?
5月中旬の予定で平日ですが、まだまだ混んでいるでしょうか?
おすすめのお店、予約が必要かどうか・・・などなど
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
(ちなみに東京在住、夕方出発なのでお昼の観光は無理なんです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • オススメは分からないけど、

天王寺は混んでいない、かな。

トピ主さんはアベノハルカスの上階に上がるチケットも予約されましたか?
    あれは予約制で当日券はなかったと思います。
    「知らなかった」と言っていた人たちを見かけましたよ。
    それで駅一つ向こうの通天閣に行かれたようです。

良い旅行になるといいですね!

• 春休みの平日に行きました

当日券でしたが全く並ぶことなく、2Fで当日券のチケットを購入しすぐに展望階に上がりました。当日券は買ってすぐに上がるしくみのようです。途中エレベーターの乗り換えがありました。

夕暮れ時に行ったので、夕日と夜景両方を見ることができ大満足でした。オペラグラスもあればなおいいかもしれません。

展望階の下の階のカフェでは、子どもがパインキャンディソフトクリームを注文し私も味見しましたが、とてもおいしかったです。カフェはお手頃価格でゆっくりできるのでおすすめです。

食事は、ごめんなさい空いてそうな駅ビルに行ったのでよく分かりません。

是非楽しんできてくださいね。

• ようこそ!大阪へ

ハルカス展望台へは2回、直下のマリオット都ホテルのレストランへは1回行きました。
    スカイツリーと異なり展望台のキャパが大きいので、GWでもない限り大混雑ということはないと思います。
    ただ、団体客等で一時的に入場を待たされる可能性がありますので、ご心配であれば公式サイトに紹介されている店舗等で予約券を購入されたらと思います。

ハルカスの楽しみ方のベストは、夕方入場です。
    日没前の昼の景色。関東と異なり近い山の緑。
    大阪湾に沈む夕日。
    夜景、高層ビルや通天閣等ライトアップされた建物、光の帯となった道路。
    3つの風景を楽しめます。

夜景を見ながらの食事となると、展望台に軽食店、57階にホテルのレストランがありますが、少々お高いです。
    タワービルの12〜14階には大阪最大規模のレストラン街がありますので、お好みと予算に応じた店が見つかると思います。
    大阪から良い思い出を持って帰っていただけることをお祈りします。

• ようこそハルカスへ

3月中に二度「ハルカス300」(展望フロア)に行きました。
    一度目は職場のレクででした。

昼間の眺めもいいですが、天気によっては雲やモヤがかかってさほど見晴らしはきかないことも。
    (すべては日頃の行い次第?)
    むしろたそがれ時から夜の方が、天気が多少悪くとも楽しめます。

3月中は日時指定のみで当日券はありませんでしたが、
    5月でも平日なら、団体などと出会わなければ、特に混雑はないでしょう。

展望台の広さは充分ありますが、多客時はエレベーター(16階で一度乗り継ぎ)の待ち時間が長くなると思います。
    当日券だとここで日時指定券の客に追い越される可能性もあります。

マリオット都ホテルの57階のレストランは、眺めに比例して(?)プライスも高いです。

それよりも19階のバイキングレストランの方がお奨めです。
    土日祝のディナーは17時からと19時半からの2部制(各2時間)となりますが、
    平日は特に制限なく、空席さえあれば入れるようです。
    値段も手頃、ディナーならばアルコールを含むドリンクもフリーです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧