パリの穴場スポット

レス4

さゆり

口コミ

パリに留学して半年が経ちます。
時々日本の友達が遊びにきてくれます。
しかしその度に現地の人しか知らないガイドブックには載っていないような所へ行きたいと言われますが、実際フランス歴の短い私にとってそんな場所私も知りたい!と思う次第です。
ですが期待を持ってきてくれる友達をがっかりさせたくはありません。
そこでどうか皆様の力を貸してほしいと思い書き込みました。
パリで地元の人が行くようなカフェ、古着屋さんなど何でもいいです。日本人の友達によかったと思ってもらえるような、パリの暮らしを体験してもらえるような、おすすめの場所や過ごし方を教えてください。
あと個人的にマレ地区が好きなのでおすすめの場所やお店などの情報も知りたいです。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします。

わたしもしりたい!!

パリだと日本の皆さんのほうが情報通ってことが間々あるようです。
    ショップで売ってるものもほとんど今の日本で買えるのではないでしょうか。ショッピングとお土産探しのみに滞在期間を使う人もいますがほんともったいないですよね。

たとえば「パン屋さんに行って一人でバケットを買ってもらう」ええ、フランス語で!もしくはカフェの注文を友達にやってもらう。
    (rが少ない簡単な注文法を教えてあげてください)

一緒に一日フランス料理教室に行く。パリのエステ。おしゃれしてオペラに行く。蚤の市で思い切り値切ってみる。フランス映画のパリの舞台を巡ってみる、修道院をたずねてみる(オリジナルのお土産も手ごろです)・・・

時間が許せば電車やバスでパリ近郊にいくのもいいでしょう。

バルビゾン、モレシューロワン、ジベルニー、これらはおすすめです。(モンサンミッシェルは日本人ばかりですが)

モレは観光バスが入りにくいのか日本人観光グループがめったに入りません。天気がよければサンドイッチを持っていってピクニックもいいと思います。フランスの田舎、きれいです。私のお勧めです。

• あなたの家の周り

カフェや食料品店がありませんか?観光客じゃなくて地元も人々が来ていませんか?あなたの生活を見せれば、十分にパリの「暮らし」を体験できるんじゃないですか?ちなみに、マレ地区は十分観光エリアですよ。
    どうしてもマニアックなパリを見せてあげたい、というのなら、10区の北駅周辺の「アフリカ街」「インド街」、11区のベルビルと13区の「中華街」なんてどうですか?
    フランスがいかに多国籍国家かということが良くわかりますよ。

• 趣味によりますが

留学経験のある友人についていっておお、と思った場所。
    オペラ座から大通り沿いにいけるところだったかと。
    (店名や正確な場所は忘れてます。ごめんなさい)
    工具やインテリア、食器、本屋があるビルでした。
    日本でいえばホームセンター、ハンズみたいな店。

友人はDIYが趣味で、ここへは引出の取っ手を探しにきたのでした。
    日本に比べそういうインテリア部品の種類が圧倒的に多いのだとか。
    確かに日本にはないようなデザインのものも沢山。
    子供部屋用の動物の形の取っ手とかかわいかったです。

そこにあった本屋はフランスの漫画や絵本、日本漫画仏版、子供向けの本の専門店のようでした。
    私はそこでフランス人の描いた日本の風景の本を買いました。

• トピ主です

たくさんの情報ありがとうございます!
    参考になります!
    本当に、日本から観光で来る人の方がよく知ってるんですよね。
    一緒にパリを周ると私の方が教えてもらうばかりで…
    一応リクエストはパリジェンヌにしか案内できないようなパリ、らしいのでおしゃれな所がいいのでしょうが、おしゃれな所はだいたいガイドブックに書いてたりしますしね、、
    難しいです…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧