生活・身近な話題

祝!カーネーション再放送

レス12

何回でも観たい

話題

ついに、待ち望んでいた朝ドラ「カーネーション」が始まりました。
まさかの出来事で再放送が延期…そして1年後、やっとBSで観ることができて本当に嬉しい。

展開がわかっていても、小林薫さんと糸ちゃんの掛け合い、やはり引き込まれますね。
これから半年、早起きするのが楽しみです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 早速、チェックせねば!

このドラマがきっかけに朝の連続ドラマファンになった者です。
    楽しみが増えました。
    おしえてくれてありがとう!

• 早く起きれるようになりました

このドラマのおかげで7時に起きれるようになりました。
    やっぱり名作ですね。何度見ても面白い。
    父親役は小林さん以外考らえれない。脇役に至るまで完璧なキャスティング(但し、前半のみ)。毎日が楽しみになりました。

• 待ってました。

以前は糸子の子供時代はみていないので楽しみながらみています。

だけど最愛の人の死や戦時中をみるのは辛いかも・・・・。

• DVD買っちゃった。

そうなんですかー!?
    大好きなドラマでした。
    再放送が延期になった時に、こりゃDVDも危ないと早々に購入しちゃいましたよ〜。
    ドラマのDVDを買うなんて生まれて初めてでした。
    生きる力が湧いてくる、働くことに前向きになれる傑作だと思います。
    これにちょっとだけでもいいから東出くんが出ていたら最高なんだけれど。。。

• 教えてくれてありがとうございます。

知らなかった、再放送はじまっていたなんて。
    早速、連ドラ録画設定にしました。

あの番組はとにかく秀逸でした。
    椎名林檎の歌に興味があって、歌だけ聞いて消せば良いと思っていたら
    あの初めのだんじりのシーンで圧倒されました。
    それまでは、朝ドラを見ていませんでしたから。

カーネーションの良さは、ストーリーがあの時の私達の時代と合っていた事。
    大きな地震や原発事故の後で
    不安な気持ちを抱きながら言いたい事はいっぱいあるのに、
    表面上は何でもないふりをしていた私。
    私に限らず他の人もそう言う人は多かったと思う。
    人との繋がりの難しさを感じていた時
    ドラマの中の糸子の叫びにとても共感できました。
    主人公がとても人間的でそして強い気持ちで持って
    現実と向き合う所が本当に良かった。

そして、俳優の綾小路さんが良かった。
    ああ言う控え目で素朴で、だけど、問題を抱えている色男に
    たまらなくドキドキしました。
    たまに話す九州の方言が甘露な響きでした。

椎名林檎の歌は子守唄の様な静かな応援歌だった。
    本当はもっともっと語りたいところだけどこの辺で。

• 再放送楽しいですね。

BS再放送、リアルタイムには見れませんがいつも録画して見られる時に一気に見ます!

『純情きらり』から見始めて同時に…『あまちゃん』を見てました〜
    『ちりとてちん』はすごく良くて時には涙して 笑

今回の『カーネーション』も楽しみですね♪
    これは回りにお勧めされてたのに余裕がなくて前回は見れず…再放送が楽しみです!

• レスありがとうございます。

ありがとうございます。トピ主です。
    再放送、本当に待ち遠しかったです。

中には「主人公が朝からガチャガチャうるさい」との批判もあったようですが(よくわからん。)
    糸子が、まさにスカーレット・オハラさながら自分の道を切り開いていく姿は圧巻。
    一緒に泣いて笑って、ぐいぐい感情移入してしまうストーリーでした。

たくさん名場面はありますが、思い出深いのはケーキ事件。
    戦争で病んでしまった勘助、そして善作さんの死、辛いですが見続けます。
    自分としては、「糸子と周防さんとの別れ」(綾野剛さんブレイクしましたね!)をラストシーンにしたいですね。

• ようやくはじまりましたね

本放送も欠かさず見ていた者です。
    なので、何気ない暮らしのシーンでもコミカルなシーンでも
    BGMで色々思い起こしてしまい、ひとりアホみたいに泣いてます。
    ちび糸ちゃん可愛いし、軽快な関西弁のナレーションがとてもいいですね。

善作さんは「頑固おやじだけど実は人情派」などと一言ではとても語れない
    残念な部分も多々あるキャラクターで、
    個人的には自分の父に似ている善作を初めはあまり好きではなかったんです。

そんな厄介な難役を、結果的に愛すべきキャラクターに完成させた
    小林薫さんという人はすごい俳優なんだなと改めて感じるドラマでした。

• え-っそうなの

知らなかった、ありがとう
    今までの朝ドラ、ベスト5に入るんです
    私の中で・・
    おしん、あぐり、カ-ネ-ション、どんとはれ、ごちそうさん
    の順かなあ
    楽しみですし、朝ドラに出た若手男優さんは、その後も
    大ブレイクしますよね

• 今週は辛い週でしたね

再放送なのに、いや再放送だからこその発見もありな毎日です。

台詞がなくとも、その表情、間合いだけで伝わる心情の数々。15分間の濃密なこと。ながら視聴ができなくて、録画もしてるという
    のに、結局リアルタイムでテレビの前から動けません。
    このあとどんな展開が待っているかわかっているだけに、その一つ一つが余計に心に染みます。

このカーネーションのあとにも幾つかの朝ドラはあったけど、改めて見てみると、このドラマがどんなに素晴らしいものだったのかとの思いを強くしてます。

来週からの展開も目が離せませんね。そして、周防さんへ。

• 再放送を見てるけど・・・

何度見ても照枝師匠の演技力は凄いわ。

• おお〜っ

トピ主です。足踏みミシン様からのレスを見て、出てまいりました。
    ありがとうございます。本当に、ながら視聴はできませんねぇ〜。

家事を大急ぎでやっつけ、毎朝7時15分テレビの前に正座です。
    玉枝さんのド迫力に圧倒され、勘助の「心が壊れてしまった」に号泣。

召集令状を受けた勝さんが善作さんに何度も謝るシーンでは、
    涙で顔が腫れすぎ、本当に困りました。出勤前なのに〜!
    (でもその後、写真発覚という脱力オチがありましたね。)

今週は、貞子おばあ様の心意気、かっこいいですね。
    とにかく登場人物ひとりひとりが魅力的すぎます。これはすごい事だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧