38歳独身女性、周りにいつでも結婚できるといわれるが・・・

レス140
トピ主のみ6

38歳女性

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
121140 / 140
  • 相手をたくさん許容出来ることでしょうか…

美人だから結婚出来るわけではないです。
    私の同僚で美人で頭の先から足先までお手入れして女子力も高く華麗な経歴を持っていても結婚していないアラフォー女性が何人かいます。
    譲れないものがありすぎてこだわりが強すぎる。アラフォーまできたら失敗したくない。こんな感じでガチガチに凝り固まってると中々結婚に至れないようです。
    Aさんのようにトピ主さんからみたら可哀相であっても自分なりの素敵な男性を見つけることです。万人受けする素敵男性を望むのは無謀です。
    婚活ではまずプロフィールと写真で男性に選んでもらわないと土俵にすら上がれません。自分なりに最大限きれいになる必要はあるのでは?男性目線と女性目線は違いますから男性の意見を聞くのもいいかも。所作も美しい方がいいですね。女性なんだから女性らしい方がいいと思いますが。

• 私も同じ立場ですが…

36歳で結婚し現在37歳です。

私も結婚前も今も仕事に於いてはキャリアがあり、正直夫との収入格差はあります。

が、そこはお互い割り切っての結婚です。

結婚もしかり…ですが、キャリアがあると、「結婚」「出産」って結構大変ですよ。
    今の忙しい仕事に「結婚生活」がプラスされるんですから。
    そして「出産」になるともっと大変です。なぜなら強制的に「休暇」を取らないといけないからです。
    今の仕事を放り投げて、任せられる相手がいるのであれば大丈夫ですが、私みたいに代わりがいない場だとしたら、
    「高齢」なのをもって「出産時期」を考えないとならなくなります。

結婚して良い所も正直沢山ありました。
    でも主さんにとって結婚が人生に必要なものであるなら、もう少し計画的にならないといけないかもしれませんね。

頑張ってください。

• 独女ですが

田園調布に住む39歳です。ハッキリした顔の大きな目の美人だと言われますし、20代に見られます。池袋とかでは、よくナンパされます。性格は温厚、料理好き、掃除好き、洗濯好き、よく気がつく、維持費が低い。マツモトキヨシの安物の化粧品で綺麗にメイクします。この年まで独身でした。私は男関係が派手なので、いつも数人は背負っている状態でしたが、ようやく、市場価値という言葉を目の当たりにし、一人の男性に落ち着く決心をし、先週、結婚&入籍。夫以外とは、もう飲みに行けない、デートできない。心に決意しました。この年まで独身だったと言う人は、モテナイ人が多いと聞きますが、私の場合、モテすぎて一人に絞れず、独身だった。正統派の顔で、性格はおっとりして大人しいです。なので、トピさんも結婚できると思います。

• 素敵な男性って?

トピ主さんの思う
    素敵な男性って
    どういう男性なのでしょう?

• いい歳して

聞いてて恥ずかしい。

>恋愛下手で恥ずかしがり屋な一面もあるので(下ネタ等には赤面してしまいます)

とか、全然可愛くないし、逆に、気持ち悪がられてますよ。

もういい歳なんだから、年齢相応の考え方、世間を知りましょ。

• 社交辞令でしょう?

トピ主さんが38歳なら、年上の男性はほとんど結婚している。
    ですので、選択肢が圧倒的に少なくなります。
    年下の男性が、トピ主さんを選ぶとしたら、
    その男性は経済力のない人のような…
    38歳では子供ができるかどうか怪しいし…
    でも、唯一の売りの年収700万も、
    社長が亡くなったりしたら終わりなのですよね。
    だから、周りの言うことは、社交辞令だと思って、
    まともに受け取らない方がいいですよ。

• プライドはかなぐり捨てろ!

誰彼なしに、紹介をお願いしましょう。
    今更なんて言ってる場合じゃない!!
    いつでも結婚出来ると言われている人に限って余裕しゃくしゃくで縁遠くなるんです。
    私の友達のことです。
    相談所への登録もしましょう。
    高飛車な条件は避けて、低めに設定してください。
    お見合いの幅が広がります。
    ご両親へお見合いのお願いもいいでしょう。
    とにかく頭下げてまわりましょう。
    そうしないと難しいです。

• 本気さが感じられない

失礼ながら、本気さが全く感じられない質問・・・という印象。
    ついでにまわりの人の言葉も本気さゼロ。これを真に受けているならただのアホですわ。

お金も欲しい、地位も欲しい、酒も飲みたい、男もほしい?
    こんなスーパーマンは世の中数えるほどですわ。たとえ結婚しても別れているケースがザラ。

ほんとうに何がしたいのか?自分で自分がわかってないのが今のあなたの姿。

得たいものがあるなら捨てる勇気を持つこと!
    それは考え方を変えることも大事だが、行動することでしか解決しない。

例えば、5キロ体重減らしウエストにくびれをつくる。男は見たよくないと女としてみない。
    例えば、残業は2時間までしかしない。(このことで病気レベルだってことに気づくはず。)

いっておくが、できない、あるいは見た目で変われない間は何も変わらないと思った方がいい。
    もう一度くりかえすが「捨てなければ何も解決しない!」
    問題は捨て方だが、その方法をまず考えた方がいいかもね!

• 会社では生き字引

会社では重宝な人ですが、自分も他の世界も知らない。
    現状維持が重要な部門の長ではないですか?
    (会社は20年も続かない、傍観)

今から、結婚して未知の泥沼に入るより、
    これまで通り、一人で
    まじめに生きて行った方が幸せですよ。

• 主さんの場合。

アルバイトから頑張って管理職、しかも年収700万ということは
    とても頑張ってこられたのでしょう。

そのような方には、いわゆる一般の結婚相談所はお勧めしません。
    まず、35以上だと美人であっても申込はかなり減ります。

それになにより主さんの希望と相手の希望がマッチングすることが少ないからです。
    女性をすごく大雑把にわけて
    1家庭重視(収入少なめ)(アルバイト・家事手伝いなど)
    2仕事も家庭も半々(残業少な目の社員・公務員など)
    3仕事ばりばり、家庭そこそこ(残業の多い社員・公務員など。家事が得意かどうかより、子供を迎えに行くのが難しいなど時間的制約面で))

とすると、主さんはたぶん3なんでしょうが、そういう女性を狙う男性は少なく、いても主さんの目に適わないのでは?
    また、相談所では女性の収入は高すぎるとかえって申込が少なくなります。男性もまたプライドの高い生き物です。

ですので、主さんの良さをわかっている職場・親戚・友人の方からの紹介が一番だと思いますよ。私も結局知人の紹介で結婚しました。
    初めは恥ずかしいでしょうが、皆応援してくれますよ。
    良い方とめぐり合えるといいですね。

• 一般的には

「○○さん(私)ならいつでも結婚できるよ!」
    と皆口を揃えて言います。 → 所詮人ごとなので信用してはいけません。

子供は大好きでいつか産みたいし、そろそろ行動した方がいいのか迷います。→ 本当にそうならすぐ動くべきです。

まず何からしたらいいでしょうか。
    アドバイスお願いいたします。
    → キャリアのある女性アラフォーの選択枝としては、
    ・頼りがいありそうなアラフィフか、
    ・頼りないけど若い20-30代 かと思います。

頼りがいある若い子を望むのは相当に困難です(天文学的確率)

• トピさんは純粋過ぎた

既婚者ですが、ちょっと純粋すぎたと思います。
    しかし、男性で40代で結婚を望んている方はいます。
    お子さん希望の方も多いですが、低収入の方は
    あきらめている人も多いです。
    うちの弟は、37歳の女性と40代で結婚しました。
    幸せに暮らしていますよ。
    お二人で働けば、趣味も楽しめる生活ができるのではと思います。

• 恥をさらせないほど、高いプライド

それが、高齢の独身の女に多いパターンだわ。

ある程度は仕事でもキャリアも積んでいるし、今さら残り物みたいな男を選ぶのも嫌っていう感覚なんでしょうね。

自然に恋愛→結婚が出来るのは、20代の若いころだからと思ったほうがいいわ。
    そのころは、女だけでなく男もまだまだ独身が多いから成り立つのよ。

残念ながら、既にあんたのお年頃になったら、現実を把握出来たもの勝ちってところなのよ。。。

恥をさらせないのなら、他人と生活なんて出来ないわよ。

下らないプライドを捨て去ることが重要よ。

• 本気にするなよ〜〜

慰めで言ってるだけの言葉を真に受けないでね。

>年収は700万程度で今後下がることはないと思います。
    >子供は大好きでいつか産みたいし、そろそろ行動した方がいいのか迷います。

産休はとれるのですか?取れない会社なら、年収の保障はないですね。

なんか夢見る夢子チャンのお話を聞いてるようで・・・

>(下ネタ等には赤面してしまいます)、同僚からは「可愛らしい」「乙女っぽい」と言われます。

恥ずかしいですね・・・。からかわれてるのが分かりませんか?
    結婚できるものならやってみろよ、くらいの感じで周りの人は見てると思います。

客観的に答えました。現実はこんなもんです。

• さがす

いくら焦っても、結婚は恋愛も含むから、納得できなければ無理でしょう。

私はストライクゾーン広めだから、何と無く結婚出来ましたが、狭目ならば探しまくるしかないでしょう。
    かずうてば当たります。
    数こなさなければ当たらないでしょう。

少ない人数を前に「贅沢かなー?」と考えるよりも、
    沢山並べてえらべば良いのです。
    100人会えば候補の一人くらいいるかも。

アルコールは、ひとの情報を嗅ぎ分ける嗅覚を鈍らせます。
    同じ趣味をもつ人と、深く付き合い、気に入れば口説いてみては?
    結構たのしいし、自分からなら納得できますよ

• プライド高いね

見た目に自信が無いから紹介とか嫌なんでしょう?
    合ってがっかりした顔をされるのに耐えられない?

ごちゃごちゃ書かれていますが、子供が欲しいなら早く動かないと難しくないですか?

あと、周りの方の言葉はそのまま受け取らないこと。
    いつでも結婚できるって言われたって、じゃあ本当にできるの?
    乙女発言だって、まさか今まで彼氏いた事ないのかも?と思われてる可能性だってありますよ。
    周りの人達は、良く言えば優しい人達なんだろうし、悪く言えばトピ主さんの事は他人事だからどうでも良いから耳障りの良い事だけ言ってるんだろうな〜って感じです。
    少なくとも嫌われてはいなそうだから、良かったですね。

• たった一人見つければよい

トピ主さんはちゃんと仕事のできる立派な方だと思います。

ただ仕事ができるだけあって、すでに「おじさん」化していると思います。肥満に泥酔ありで、酔って後輩に送ってもらっても危機感が感じられなさそう。社内ではその中性なところが仕事のやりやすさ、男性の部下の持ちやすさ、人気の元、みなの安心感になっているとも考えられるので会社ではそれでとてもよいと思いますが、私生活では態度を100%変えないと結婚はしにくいと思います。

週末は「女になる」という決心のもとに、語学学校かスポーツかはじめられてはいかがでしょうか。そこでは同じ状況の女性とつるまず、現在の同僚や部下とのような中性的な関係を男性とつくらず、一人の女性として恋愛相手をさがしてはどうでしょうか。

そこで99人を説得させることができなくても、1人に女性として意識してもらえればよいわけです。収入もありまじめで人間もよさそうなので、一度交際を始めることができれば結婚は難しくないと思われます。

38歳とのことで来年までが勝負ですよ。容姿にコンプレックスがありそうですが、女性らしさは外見ではなく心理や態度に現れます。気持ちが大事です。

• 回答でなくてすみません。

40代男です。素朴な疑問なのですが、女性誌とかは読まれないのでしょうか。本屋に入るとたくさんの女性誌が目につきます。「まず何からしたらいいでしょうか。」とのことですが、女性誌には恋愛や結婚の記事がこれでもかこれでもかというぐらいたくさん掲載されているイメージがあるのですが。実際はそんなことないんですかね。本屋いくと必ずといっていいほど表紙が視界に入る気がするのですが、読んだことないので。

• 素直に

最初のトピ文で、ちょっと高慢なとこのある方なのかと思ったのですが、追加レスを読んでとても素直で素敵な方だとわかりました。

でもって、パートナーが欲しい!という気持ちは周囲に隠さない方が圧倒的に出会いは広がります。
    きっと職場でも好かれておいででしょうから、パートナーを欲しがってると知れば誰かがあなたを知り合いに紹介したいと思うかもしれません。
    容姿にもこだわらず、ということですし、未婚男性にとっては嬉しいはず。

尊敬できる人でないと、というのは、これは仕方ない!
    譲れないですよね!わかります。

学歴云々とかでなく、人として尊敬できると思えなければ、そもそも結婚生活なんてすぐ破綻しますし。

最近は街コンも内容がいろいろですよ。
    お酒が好きなら、お酒好きの人が集まるパーティーなんか楽しそう。

名前にちゃん付けはね…
    気持ちはわかりますがちょっとだけ我慢してみては。
    私も嫌いなんでわかるんですけどね!

応援してます。

• 焦りましょう

誰でも嫌なもんは嫌だし
    あなたの選り好みは贅沢だとは思いません
    ただ年収や年齢など客観的に数字だけ見ますと
    少し妥協か焦るか頑張るか諦めるかハッキリ決めるべきだと思います

先頭へ 前へ
121140 / 140

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧