別居から復縁へのきっかけ

レス11
お気に入り21
トピ主のみ6

ゆき

男女

このトピのレス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    元シングルママさん、ジコンさん、親身なご回答
    ありがとうございました。

    先ほど早速夫にLINEで「美味しいもの作ってあげるから
    一緒に食べよう!週末の予定は?」と聞いてみました!

    夫からは嬉しそうに「どっちも休みで空いてるよ!」と
    即答で帰ってきました。

    明るい一歩です。

    お二人が背中を押して下さったので、気負いせずに
    色々な話ができそうです。

    あまり焦らせることなく、元に戻りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:6649934035

  • トピ主です。その2

    つくしさん

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうこざいます!
    夫と食事をしながら、「やっぱりここが一番落ち着くな〜。」と言ってみます!

    夫は前妻さんが大嫌いで、「前の結婚の話」とは「結婚=幸せっていうイメージだけで
    情だけで結婚して失敗した。」、「結婚してすぐ離婚したいと思った。」、「子供さえ
    いなければ速攻離婚してた。」という内容で、「じゃあ結婚しなければ良かったのに。」
    と言うと、「本当に後悔している。」というやり取りで疲れました。

    ですので、前妻さんとは連絡も取っていませんし、協議書により子供との面会もしていません。
    養育費の振込のみで今はどこに住んでいるかも知らないそうです。
    養育費の振込も、夫→義母→前妻さんの手順だそうです。
    また、義母のみが所在を知っているそうです。

    今回、夫と距離を取り、夫の大切さが良く分かりましたので、夫が失ったたくさんの
    ものの分まで夫を幸せにしたいと思います。

    ユーザーID:6649934035

  • トピ主です。その3

    somiさん

    鋭いご意見ありがとうこざいます!

    別居を開始して10日した頃、一度だけ自宅に戻り、一泊
    した事がありました。

    その時、夫はすごく嬉しそうにしていたのですが、やはり
    ケンカが絶えなくなっていた後に解放され、のびのびして
    いたようでしたので、朝起きた後、「しばらく一人で穏やかに
    過ごしたい。」と言っていたので、なかなか「戻りたい。」
    という勇気とタイミングが持てず、トピを立てさせて頂きました。

    一ヶ月が経ち、夫から驚くほど些細なことでマメにLINEや電話が
    来るようになり、今度の土日に自宅に一次帰宅することになりました。

    食事をしながら、夫の様子を見つつ、「戻ってきてもいいかな?」
    と聞いてみます!

    ドキドキします…。

    アドバイスありがとうございました!

    ユーザーID:6649934035

  • トピ主です。その4

    つくしさん

    もうこのトピを見ていて下さる方がいるとは思わず
    開いてみたら、つくしさんからのコメントがあり、
    とても嬉しくなりました!ありがとうこざいます。

    今日は週に1度の掃除、洗濯、料理の保存の日でした。
    朝、夫から出勤時に「おはよう」LINEが来たので返信し、
    何度かやりとりしました。車通勤で片道一時間半です。
    「今日は渋滞がひどくてまだつかない。」との事でした。

    その時私はすでに実家を出発し、自宅に向かっていたのですが、
    電話が鳴り、夫からでした。「外?」と言われたので、「今から
    家に行くところだよ!」と言ったら、「洗濯溜まってるんだよね、
    お願いします(照)。」や、仕事の愚痴を言っていました。

    仲のいい頃は毎晩のように夫の仕事の愚痴を聞いていたのですが、
    険悪になってからは夫は話さなくなっていきました。
    多分夫の仕事の愚痴を聞いたのは去年の12月ぶりだと思います。
    信頼を取り戻せたようで嬉しかったです。

    つくしさんの「もう離れないで」のお言葉に涙がこぼれました。
    誠心誠意夫に気持ちを伝いたいと思います。
    ありがとうございました!

    ユーザーID:6649934035

  • 残念なご報告です(1)

    残念なご報告です。

    自宅に帰るとの事でしたが夫の仕事の都合により日曜日のみとなり、土曜の夜から帰りました。
    「23時過ぎても連絡がなかったら遅くなるから先に寝てて。」との事で、
    連絡がなかったため寝ていたのですが、2:30頃「今から帰る。」電話がかかって来て、
    「着いたよ。」と電話を切り、ドキドキしながら玄関まで迎えに行きました。

    玄関が開き「おかえり!」と一ヶ月ぶりの私。夫目も合わさずに
    スルーでリビングへ。カバンを置き、ブルゾンを脱いだり。
    私の存在は無視。「お腹すいた。」との事だったので食後を作りました。
    食事後、就寝。その時は私をぎゅっと抱きしめ何度かおでこにキスをしていたのは覚えています。

    続きます

    ユーザーID:6649934035

  • 残念なご報告です(2)

    14:00「お腹すいた 。」と起床。食事を作りました。
    食後、スマホゲームを開始。私とは一言も口を聞かず、目も合わさず。
    次に私に声を掛けたのは、20:00頃。6時間ぶっとうしです。
    「そろそろご飯食べようかな?」
    また食事を作りました。食後またスマホゲーム。

    結局何も話せず。一ヶ月離れて相手の大切さを振り返って考えていたのは私だけで、
    夫はただ一人の時間を楽しみ羽を伸ばしていただけだと分かった時は、心底がっかりし、
    人として失望しました。

    夫が私の知っている夫とは別人の顔に見えました。

    夫にこの事を伝えても、ただひたすら私のせいにされるだけでした。
    「俺に見返りを求めるな。」と。

    夫からは度々暴力を振るわれていました。周りからは「別れた方がいい。」
    と言われていましたが。

    今回の件でようやく耳を貸す気持ちになりました。
    夫に気持ちがなくなりました。あっけないものですね。

    最後まで読んで下さりありがとうございました。

    ユーザーID:6649934035

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧