激痩せのその後

レス6

どらこ

二度と体重が減ることはないだろうと思っていたのにダイエット成功
一年たったけどリバウンドもありません

ただ半年で15キロと急激に痩せたため綺麗には痩せていません

服を着ているときは体型隠しにAラインのワンピースなどを着て誤魔化していますが、胸はたれ、おなか周りには肉が残り、足や腕などはしわっぽいです

お風呂あがりにボディミルクなどを塗ってはいますが、あまり効果も感じられなく

顔と首だけはしわっぽくならずに綺麗に肉を落とせたのでもうあまり贅沢はいえないでしょうか・・・

変顔体操など口元を引き締めたりは頑張っています

スポーツをすればいいのでしょうが今病気中でスポーツは出来なくて・・・

何かいい方法があれば教えてください

私しては病気が治ったら軽いウオーキングなどを始めたいと思ってます
40代です

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 姿勢

「姿勢を正す」
    これにつきます。

「良い姿勢」実はこれは非常に難しく、本来のポジションに体をもっていくとなると、かなり疲れます。

歩くときも、座るときも、食事中も正しい姿勢を気を付けることです。
    正しい姿勢であるくと最初のうちは20分もあるけません。
    毎日1時間歩いているのに痩せないとぼやく人がいますが、姿勢がわるく
    歩けば歩くほど、変に体・筋肉に負担がかかり、体型が崩れるのです。
    姿勢よく食事するとたくさん食べられないはずです。
    お金も、時間かかりません。

良い姿勢、研究してください。
    スポーツインストラクターのブログや、整体師のホームページ、ネットで情報を得ることは容易です。
    もちろんパソコン閲覧中の姿勢も気を付けてください。

• えっ?えっ?えっ?

病気ですか?病気して痩せたんですか?半年で15キロ?尋常じゃない。
    無茶したらだめです。お医者さんに掛かっているの?掛かっているなら、そのお医者さんの指示を仰ぐべきです。
    どうか自分勝手な判断しないでください。

• 最悪、美容整形手術するしかありません

一年経って少しは改善した感じはありますか?

肌が再生していくのは若い頃で4か月、歳を取ると半年ぐらいかかると言われています。大幅に痩せてたるみが残った場合は、3-5年ぐらいかかってゆっくりと改善することもありますが、それは若い時でさらに運が良い場合です。

残念なことにこればっかりは運動、筋トレしても改善できません。40代以降はもともと何もしなくとも垂れて行くため、一年経って何も改善が感じられず、また大きく垂れているのであれば、最悪、美容手術でたるみを取り除くしかない場合もあります。

• とぴ主です

レスをくださった方ありがとうございます
    補足します

痩せたのは病気じゃないです

食事をカロリー計算して、よく噛んで、食べる時間とかを決めてダイエットしました

その後病気になってしまいました

ダイエットが原因の病気ではないです

体重は減ったのに体形が綺麗でないので少しでも改善したいです、という意味です

解りにくくてすみません

• ダンベル

お医者さんに相談するのが私もいいと思いますが、

運動はできないというのは、ダンベル体操も含まれますか?
    重さのちょうどいいダンベルを1日15分程、上げ下げしたり、
    手にもってスクワットをするだけでも、
    体がぽかぽかになり、筋肉ができてくるのが感じられ、
    引き締まると思います。

• 無理かな・・・残念ながら

私は若い頃に短期間での大量減量をしました。
    私の場合は、巨デブだったのでとりあえず体重を減らすことだけを第一に考え、運動は後回しにしました。

皮は余ってますよ。でも場所によってまあオッケーなところと、かなり弛んでいるところがあります。
    二の腕等はブルンブルンですね。でもこれは脂肪でなく皮なので、無くすには手術しかありません。
    胸も垂れましたね、もちろん。ブラ無しでは生きられません。これも豊胸手術でしか、変えられないです。
    あ、もちろん太るという手はありますが、したくないですし。

お腹あたりはまあオッケーですが、やっぱり全体的にソフトな肌触りです。
    いくら運動しても、固い筋肉質の体にはなりません。余った皮膚の上からでは筋肉は見えないですから。

ということで、40代で運動と併用せずに大量減量して、その余った皮をどうにかするのは「無理」です。年月が経てば多少は縮まるかもしれないけど、運動できないということで、もっと時間がかかりそう・・・。

ブラやサポートストッキングで隠しましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧