中年女性のビキニ

レス28

ダイエッター

153cm 62kgダイエット歴8年目のダイエット仲間A。
私はダイエット歴1年の165cm 52kgです。

Aとはダイエットサークルで知り合いました。
普段はネット上のやりとりでお互いを励まし、たま〜にオフ会で顔を会わせます。

今回私が沖縄に行く事になり水着を新調した話しをしました。ダイエットの成果が出てワンサイズ小さい水着が入って嬉しいけど、まだまだお肉が〜…と言うと
Aがすかさず「あら私もこの夏は沖縄へ行くわ。水着?ビキニよ!」と自慢げに…

Aは55歳。記録を見ると8年前のダイエット開始時からほぼ体重は変わっていません。ダイエットの成果も出ていないのにサークル内ではヌシ的な発言をします。Aからのアドバイスに毎回「そうですね。ありがとうございます」とコメントしますが「結果が出ていない人からアドバイスされても…」とモヤモヤします。

サークル内の誰かが「Aさん、その年齢と体形でビキニですか!」とコメントしてくれないかなぁ…あぁウズウズして自分でコメントに書き込んじゃいそうです!誰か私を止めて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別にいくつでもいいんじゃないですか?

在米なのでそう思うのかもしれませんが、年齢や容姿でできることを制限すると自らの首を絞めることにもなりませんか?

自分が年をとった時のことを考えるとそう思います。

• かっこいいじゃないですか!

そんなお年でビキニを着ようとしてる友人さん、すっごいかっこいいじゃないですか!

私は海外に行った事はありませんが、外国の写真なんか見ると、年取ってようが太かろうが、皆さんビキニ着てるんですよね〜。

あぁ、かっこいいなっていつも思います。

日本って、なんで痩せてないとダメ!みたいな考えなんでしょう?

• 止められません

どうにも止められない!

• 本人が良いなら。

別にいいじゃないですか。海外のビーチの映像を見た事がありますか? 或いは行った事はありますか? 肥満体だろうがお婆さんだろうが、好きな水着を着てますよ。 隠す所を隠していれば自由ですとばかりに。 若いから、スタイルが良いからを特権の様に考えたり、それだけがもてはやされるのは日本独特の風潮の様にも感じられます。 あくまでも本人次第です。

• 真に受けちゃ駄目なんじゃない?

Aさんの「沖縄でビキニ」発言は、トピ主さんの「痩せてサイズダウン」自慢への対抗心(僻み?)からくる茶化しなのでは?
    ヌシ的な発言をする方なのですよね(8年も在籍するならヌシの資格は十分と思いますが)。チクリとやられただけではないでしょうか。
    沖縄旅行でビキニを着たりしないんじゃないかと思います。
    そもそも、ダイエットサークル内ではトピ主さんって「ダイエット必要?」と思われてもおかしくない体型だと思うのですが…。
    私はダイエットとは無縁な体型なので解らないのですが、ダイエット仲間って切磋琢磨し合える関係なのでしょうか?
    自分が痩せれないのに、他人が痩せても喜べるものなんですかね…
    ところで、トピ主さんはお幾つなのでしょうか?水着を着る位ですからお若いのでしょうね。

• 何歳から上だとご迷惑をお掛けするのでしょうか?

40歳代から30年以上スポーツクラブのプールで水泳をしている、今80歳の女性です。55歳の女性がビキニ(ツーピースの水着)を着ると、何か周囲の方にご迷惑なことがあるのでしょうか?

私は毎朝6時半に家を出て少し離れたスポーツクラブに行って、出勤前の若いスイマー達と一緒に泳ぐのが日課です。家を出る前に水着の上に衣服を着て、下着を持参して、帰りは濡れた水着を持ち帰ります。こうすると、寝間着から衣服に着替え、それを又水着に替えるより手間が省けるので、勤めていた頃からの習慣です。

上下繋がった水着を下に着ていると、しゃがんだりした時に引っ張られて窮屈です。ツーピースの水着(ビキニ)ですと、下着を着た時と同じ感覚で、立ち居振る舞いが楽です。この理由から、私はずっとツーピース(ボトムはおへそすれすれのスタイル)を着て居ます。

仲間の若いスイマー達は、さっぱりした気持ちの良い人達ばかりで、泳いだ後もロッカールームで、文字通り裸のおつきあいをさせてもらっています。その人達から、私の水着に付いて言われたことは一度も無いです。

何歳から上がトピ主さんのおっしゃるビキニ禁止令に該当するのでしょうか?

• いいじゃないですか。ビキニ!

Aさんですか。偉いと思いますよ。
    ビキニに挑戦だなんて。それを機にダイエットが成功するケースもあるし、励みになるのではないですか?

ダイエットサークルで知り合った仲じゃないですか。
    励ましあって頑張ればいい話。
    その程度のことで意地悪になる書き込みやめましょうよ。
    本当に思うのなら直接伝えてはいかがですか?

私はその年齢でもビキニに挑戦するAさんは尊敬しますけどね。
    あ、因みに海外はオバアちゃま世代でもビキニ着てますよ。

まあ、ここは日本ですけど。

• いや〜

なんて底意地の悪い方でしょう、あなた。

あなたの身長と体重は、私からみたらお痩せ。
    別に言えば、幼児体型でありませんか。
    また、栄養が足りないようにもみえます。

それはさておき、日本人て、がりがりです。
    海外は、ぼんぼんぼん!て人も平気でお肉を
    さらけだしてます。

おデブは良くないですが、ひと様のことを
    馬鹿にするのはやめましょうね。

匿名掲示板だからと言って、なんでもあり
    ではないのよ。

• お腹が楽そう

西洋女性ならすんごい体でビキニをお召しになっているようですし、本人が気にならないなら日本人でもまあいいのではないでしょうか。

以前「スタイルが悪いからビキニなんて着られないとよく言うが、実際は体型が目立つのはワンピースの方、ビキニの方が体型が目立たない」と聞き、「なるほど目からうろこ」と思った記憶が。
    とは言え、私自身はビキニに挑戦する勇気はございませんが。

多分、彼女の場合はワンピースよりビキニの方がお腹が楽なのではと思います。想像してみてください、限りある布地の中にふくよかなお腹のお肉だか脂肪だかを無理矢理閉じ込めるのと、その部分をビキニの分かれ目の自由空間で解放してあげるのと。

今度は「確かにビキニだとお腹が楽そうですね」って書き込みたくなってウズウズしないように。

• 別にいいじゃん…

すみません、55歳で痩せていない人のビキニがそんなにいけないものなのでしょうか?
    そもそもビーチは他人に自分のプロポーションをお披露目する場ではないですし、そんなに視界に入ったら迷惑ですか?私は何とも思わないけど…。
    他人の目を気にし過ぎる人より、楽しんでる人の方が好感持てます。

• 海外のリゾートの海岸

無駄にダイエット歴とかあるから、体型にそこまで理想を求めているだけではないかと思えます・・・

よく海外のリゾート地の海岸の映像では、たるんたるんの白髪のおばあちゃんのビキニとかありますよね。
    別に、ビキニで男をゲット!とかギラギラしているわけでなく、人が趣味で好きな服を着ることには問題ないような気がします。

まあ、ダイエットサークルだからこそのこだわりは理解できますけれど。

• どうして・・ため息。

どうして日本人て「◎◎のくせに、××する」と批判、非難するんでしょうねえ。

本当に溜息が出ます。

海外に住んでいましたが、年齢・体型問わず堂々と「着たい服」を楽しんでおられて、
    それは素敵なモノでした。

こう書くと「ここは日本」と言われるのですが、
    良い所はどんどん取り入れたいモノ。

「◎歳(△キロ)なのにビキニ」
    こんな些細な事で他人を批判する事が、「日本特有の美徳」とは、とてもとても。

大いに結構じゃないですか。ビキニ。

それとも、体型や年齢はどうでも良く、単にその人の事がお嫌いなので。

• 面白い!

タイトルですが、『中年のニキビ』と読み違えてしまいました。 だって、まさか中年女性がビキニを着るなんて…全く予想外でしたので。 ビキニでしたか〜凄いAさんですね。笑いを ありがとうございました。

• ワハハハ

コメントしちゃえば?きっとその方は、華麗にスルーなさいますよ。

日本国内でビキニは私、着れないなぁ。でも、ハワイなら気にせず着ちゃいます。

• え?それって冗談じゃなくて?

ウケ狙いじゃないなら、驚きます。
    でも、突っ込めない…。
    またまた〜○○さんの冗談って面白いですよね〜位で、どうですか?

• いい加減な人間なんですね。最低です。

私も裁縫苦手。仕事もしていて、手作りできないので友人にお願いしてます。
    レッスンバッグ、キルティング生地で必要な分用意したら1500円位。(実際には2つ分作れる量。)
    手数料として、1000円払ってます。
    生地代は物によって違うので、ここはもうはっきり本人に聞くべきです。

今まで本当にごめんなさい。
    お恥ずかしい話だけど、材料費総額がわからなくなってしまって、教えてください。
    プラス、手数料として1万円位払いましょう。

どうせ、もう呆れられてますから、安心してください。
    それよりも、これからも付き合いたいと思うなら、ここでキッチリ誠意見せた方がいいですよ。

材料費3万は覚悟した方がよいのでは?

• ま、いちおう止めるけれど

なぜ。なぜなの。太めのAさんがビキニでは駄目なの。
    ・・・と思ったが、アドバイスのくだりで判った。Aさんが嫌いなのね。
    ではトピ主さん、彼女は気にせず、存分に沖縄の海を楽しんでくださ〜い!

• 56歳だけど

今年は海外リゾートに行くつもり。
    今は上下セパレートの陸上選手みたいな水着だけど、私も華やかなビキニを買ってみようかなぁ〜〜♪

• それは

いいじゃないですか。ビキニ着ても。誰に迷惑かけるでもなし。

それに、ビキニって太めの人の方が合いますよ。トピ主さんはビキニを着るには痩せすぎです。(私も同じ身長で体重は少し下です)

その年になっても堂々とビキニが着られるなんて尊敬にも値する行動だと思ってます。私は無理ですもの。

• ビキニ賛成

ビキニは若い子でスタイルがいい人限定ですか?

私も昨年まで海外にいました。
    お年寄りから、おデブちゃんまでセルライトだらけの太ももお腹見せまくったビキニを着てましたよ。
    それを見て私はカッコイイと思ったし、羨ましかった。

Aさんみたいな方がどんどん増えたらいいと思います。

• 海外紀行番組を観ていると…

ボリュームのある豊満なシニアの女性が、海やプールでビキニスタイルで過ごしています。
    もちろん男性も、大きなおなかを揺らしながら。

日本もこうあってほしいなといつも思います。

女性が同世代の足を引っ張る、なんて。
    小さい考え方ですね。
    恥ずかしいのは、どちらなのでしょうか。

• 羨ましいです!

私はへそから恥骨まで20センチの手術痕があります。
    ビキニは着られないなあ…と思いながら読んでいましたが。

でも、海外のリゾート地だったら着ちゃうかもしれないですね。
    周りの人もあんまり気にしないのでは?

ましてや健康な傷のない肉体なら、躊躇することもないでしょう。
    普段日陰の存在であるおへそちゃんに、思い切り日光浴させてあげるといいと思います。

あ、すみません、否定してほしいというトピでしたね。
    えーと…主さんの目の前で着るんじゃなければ許してあげてはどうでしょうか?

• トピ主のダイエッターです。

サークルの掲示板に私とAさんあてにコメントが書き込まれていました。
    「今回もまた写真楽しみにしてます。Aさんも是非写真見せて下さいね〜」

私はダイビングが趣味で海外ビーチでの写真を仲間に見せた事がありました。
    レスに多数ありました通り様々な年齢や体形のビキニ女性も映りこんでいます。
    それに激しく反応したのはAさん本人だったんです。
    「この人達って羞恥心ってものがないのかしら!公共の場で醜いものを見せつけて欲しくないわよね!」
    私達は「欧米って大丈夫みたいですよ〜」と返していましたし、だから今回モヤっとしたのかもしれません

Aさんは断食とジム通いダイエッターです。
    サークルは基本ダイエット方法は自由ですが、だいたい「生活改善」「運動」「カロリーコントロールや断食」に分かれています。
    お互いの記録が自由に閲覧できるので、成果がある人の方法をアドバイスを乞いながら進めていく人が多いです。私も成果があった人達の方法を取り入れ「生活改善」に取り組み成果を得ました。
    今は他の方からもアドバイスを求められることもあり、あちゃこさんが指摘して下さったような感情がAさんにあったのかもしれませんね。

• よほど…

モデルさん並みのスタイルでない限り、それ以外の人がビキニだろうとワンピースだろうと、
    デブだろうと比較的マシだろうと、気にならないです。

太っていても、痩せていても、全体のバランスが悪ければ水着どころか…ですし。

本人の旅行ですから、楽しく良い思い出ができればヨシ。
    …ってか、ご一緒に旅行するわけではないのなら、本当にビキニかどうかわかりませんよ笑

彼女のことが嫌いなのはわかるけど意地悪はやめましょう。

• なぜそこまで他人の事を気にするかな

自分に自信がないのでしょうかね。

その方がきっと羨ましいんでしょう。そうとしか思えません。

ビキニ、いくつならよくて、いくつならダメとか誰が決めるんでしょうか。
    堂々と好きなものを着てらっしゃるんだから、ほっておいてあげたら。

もう他人の目を気にするのはおやめになった方がいいと思います。

• 着ていらしゃる人いますよね!

私も、ワンピース派です。それにつけ、水泳用のキャップ、ゴーグルつきです。(笑)

私の義母(外国人)ですが、ビキニ派です。大きいです。
    全然気にしないようです。

• トピ主さん怖いなあ。

Aさんは、153cm 62kg(ダイエット歴8年目)
    トピ主さんは、165cm 52kg(ダイエット歴8年目)

どう考えても、Aさんは肥満体型で、
    トピ主さんはたいして太っていません。
    それなのに、そのAさんを前にしてAさんよりずっとスマートなトピ主さんが、
    「まだまだお肉が〜」と言ってしまう神経がわかりません。

私もトピ主さんと似たような体型(164cm 49kg)ですが、
    痩せてはいても年齢とともに筋力が落ち脂肪やたるみが
    気になるので、体型が気になる気持ちはわかります。
    だけど、明らかに自分より太っている人を前にして、
    そのような話題はしません。
    そんな嫌味な意地悪なこと、とてもできません。

トピ主さんに意地悪を言われて精一杯の反撃をしたAさんに、
    もっと思い知らせてやりたいとは。
    トピ主さんのその心理は、イジメでは?

• トピ主のダイエッターです。2

ダイビングの写真を見せたのは入会してすぐの頃で、その時の私の体重はAさんよりも随分重かったのです。私の水着姿(ビキニではありませんが)も映っていてAさんの「羞恥心が…」発言は一瞬私の事を言われたのかとビクっとしました。
    今回レスの中で何人かの方が「トピ主はダイエットの必要がない」と書いて下さっているのを嬉しく思います。

サークルの掲示板にコメントが書き込まれてから、Aさんの記録更新(毎日の体重など)がなくなりました。日記のようなコメントは続いているのですが、断食を週に2回のゆる断食から週に3回の完全断食に変えたようです。結果を急ぐあまり無理なダイエットに挑戦しているのでは…と気になります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧