中学の入学式で、ニーハイ着用の保護者

レス70
トピ主のみ2

猫が好き

このトピのレス

• 美脚は羨ましいけどTPOわきまえられないのは羨ましくない

トピ主です。
    たくさんのポチ投票及びコメントをありがとうございます。

羨ましいんじゃないですかと言われてしまいましたが、確かに羨ましいですよ。
    でもそれは美脚についてだけです。
    TPOわきまえられない服装をしている点は羨ましいだなんて少しも思えません。

でもどこにでもビックリな保護者さんはいるんですね。
    真面目一徹さんのロングドレス保護者さんは、叶恭子さんで脳内再生してしまいました。
    そこまでされたら異世界過ぎて次回の立ち振る舞いをチェックしてしまいそうです(笑)

ほねこさんの葬式でのこと、私も似たような経験があります。
    黒のミニスカスーツの女性がいたのですが、それだけでも衝撃的なのを網タイツ着用と、いくらなんでもな状況でした。
    経済状況が大変でとは後に聞きましたが、100均でもコンビニでもどうにかできたんじゃないかと思うんですよね。
    義理の義理の親戚でしたし、50代の目上の方でしたし、これも誰にも言えずにいたのでここで吐き出していきます。

• 迷惑かけていなければOK?

ニーハイでもOKの意見の方から多く見られるのが「誰にも迷惑をかけていない」ということですが、本当にそうなんでしょうか。

式に相応しい服装で、入学式の雰囲気を作るのも大事なことではないでしょうか。
    相応しい格好をした人からすれば、ニーハイ保護者は迷惑です。

・・・なんて自分の考えを書いてみましたが、こういうのは古いんでしょうね。
    結婚式・葬式はともかく、入学式のような学校行事はもうどうでも良い人が多いのでしょうね。
    そんな雰囲気がわかるから、実際にはニーハイの保護者さんに直接何か言ってどうにかしようという気はありません。
    ただ、ここを偶然にも見つけてくれたらとは思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧