40歳独身 長い春休み

レス15

話題

こんにちは。
40独女の華です。

私は先月前職を退職し、5月から新しい会社に入社が決まっています。
入社前に研修などがあるかもと聞かされていたので、今月は丸々予定を入れていませんでしたが
先日、入社までに出社の義務はないと言われました。
突然あいたこの3週間をどう過ごすか贅沢に悩んでいます。

もともとおひとり行動に抵抗はなく、海外一人旅も経験がありますが
今は気分的に海外に行こうという気にはならず、経済的にものすごく余裕があるわけでもありません。

一週間くらいの国内旅行をしようかと思いますが、10万前後で過ごすおすすめの場所ありますか?

ちなみに当方、大阪在住です。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私だったら沖縄

4月に長いお休み、羨ましいです。
    年度替わりの大移動が終わってGW前の今の時期、飛行機もホテルも空いていて安いですから。

この時期の沖縄はこちらの5月のような爽やかで過ごしやすい気候です。那覇市内の一カ所滞在でのんびり過ごすもよし、リゾートと組み合わせてもよし、ちょっと足をのばして石垣島方面も。

出発の5日前、7日前予約なら飛行機とホテルがセットになったツアーで5万円以内に収まります。旅慣れていらっしゃるようなのでLCCとホテル(またはウイークリーマンション)をご自分で手配しても同じくらいでしょう。

本当は東京滞在もオススメしたいのですが、この時期は企業の新入社員研修などでホテルやウイークリーがほぼ満室状態なんですよね・・・。

いいお時間をお過ごし下さい。

• タラサ志摩

大阪からでしたら、伊勢志摩の「タラサ志摩」でタラソテラピーなどいかがでしょうか?
    ゆったり癒されるかと思います。

• 都内?

関東在住の私なら断然京都!ですが、大阪の方だとどうなんでしょうか。
    一人で行動するなら都内はいかがですか?
    劇場や美術館を織り交ぜながらホテルライフを楽しまれては。

• 被災地に

行ってみませんか?

松島などの観光地でお金を落として下さるだけでも構いません。
    拠点を決めてレンタカーで巡るもよし。
    津波被害が無い山側の方でも温泉など多いですし、桜前線を追いかけて桜の名所を巡るのも良いでしょう。
    気候は大阪の1ヶ月位前の寒さなので服装にはお気をつけて。

• 北国の桜

東北北部で桜を楽しむのはいかがでしょうか。
    弘前とかいいと思います。

• そーですねえ

わけあって私もフリーの春を迎えております。
    今、国内だったら東北ですかね。
    三陸あたりの風景と美食に惹かれています。
    東北地方にしっかりお金を落として来たい気持ちもあります。
    大阪では終わった桜の見ごろを追いかけつつの北上も理想的。
    有名な弘前の見ごろは確か例年、ゴールデンウィーク前後なので、
    運良く連休突入前に開花してくれたら
    お休み中に間に合うかも。

• おススメではありませんが

私が行きたいところです。

「鳴門の渦潮」
    4月が見ごろと聞いたことがあります。
    死ぬまでに一度行きたい!

• 今、さくら前線は、

どこにあるのかしら?さくらのきれいなところは如何。調べれば名所はいっぱいあると思います。東北までは行ってないでしょう。大阪在住ですか?帰りにスカイツリーにでも寄ったらいかがでしょう?行ったことありますか?水族館なんかもありますよ。浅草も近いです。こう書いているだけでも、スカイツリー周辺はいくべきところいっぱいあると思います。
    もっとも、無理に出かけず、次のお仕事はどんなお仕事かわかりませんが、必要なスキルを少しでも身につけたおいたほうがいいのかもしれませんよ。。

• 一週間か〜

いいなぁ。
    私なら九州ぐるっと旅かな。
    大阪からフェリーで鹿児島までいってそのまま車かバイクで北上。
    砂蒸し風呂入って、しろくま食べて、熊本城みてくまもんに会って
    阿蘇山みて長崎の夜景みてちゃんぽん食べて、湯布院で温泉つかって
    福岡ラーメン食べて門司の夜景みてフェリーで帰阪。足りないかしら。
    高千穂も行ったことないなぁ。
    もうちょっと早かったら18切符が仕えたんだけど。残念。
    あとは、桜追っかけ本州北上の旅もいいかもしれん。

のんびりするのもいいけど、目的も観光もなく一週間ぼんやりは私には無理だから
    動き回ってしまうなぁ。
    2泊3日くらいで温泉ぼんやりなら仙台とかもいいな。

• そうですね。

私だったら、どうしますかね。
    軽井沢のペンションとかに泊まり込んで
    高原や森林を探索したり、美術館に行ってみたり
    街で美味しいカフェを楽しんだり、ローカル線で近隣の温泉、観光地まで足を伸ばしたり
    ゆっくりした時間を楽しみたいかも。
    時間があるので、少々暮らすような感覚と
    観光客として楽しむ感じ両方を味わいたいですかね。

軽井沢は今の時期だと寒いでしょうけど
    逆に空いているかもな〜と打算もあります。

• お遍路

四国88ヶ所巡りなどいかがでしょうか。

良い時期ですので歩きでもバスでも。
    今回全部一気に回れなくても、回れるだけ回って、残りはまたのお楽しみに置いといてもいいんですよ。

お年寄りが多いとかって思いますけれど、案外若い人でも自転車やバイクで元気に回っています。

ちょうど人生の折り返し地点、自分を見つめなおす旅にしてはいかがでしょうか。

• 地方をゆっくり

時間たっぷり、お金そこそこ、でしたら、
    ホテル代飲食代が比較的安い地方をゆっくり、はいかが。

東北は桜のシーズンですし、
    角館とか盛岡とか、おとなひとり旅には良さそうです。
    三陸鉄道も先日開通したそうだし、
    被災地でお金を使えばプチ貢献にもなるのでは。

• 瀬戸内においでよ!

華さんが体を動かすのがお好きなら、広島県の尾道から愛媛県の今治まで、サイクリングはいかがですか?

両方に店舗のあるレンタサイクルの店があるそうなので、行きはサイクリング、帰りはバスとか出来ますよ。

• 沖縄か九州

年に1〜2回一人旅にでます。

混み合わない時期に1週間休めるというのは大変うらやましい!
    私なら九州一周か沖縄に行きます。
    レンタカーを借りて回るか、定期観光バスであちこち回りたいです。
    九州も沖縄も一人でいったことがありますが、楽しめました。

どうぞリフレッシュして、次のお仕事に備えてください。

• トピ主 華です。

皆様、素敵な案をありがとうございます!

東北、都内、軽井沢、伊勢志摩、四国、瀬戸内、九州、沖縄・・。
    目移りしてしまいます。

皆さんの案を参考にしながらプランを絞りました。
    予算はそこそこだが時間はたっぷり、という状況にぴったりだと選んだのはフェリー。

名古屋まで行き、名古屋からフェリーで仙台にいこうかと考えました。
    東北は全く未踏の地でドキドキですが、わずかでも被災地貢献になるなら嬉しいです。
    仙台では4泊の予定です(フェリーの運航の兼ね合いで)
    初日と四日目は仙台泊を考えてますが、せっかく行くのだからちょっと遠出もしてみたいです。

気仙沼までバスで行って三陸鉄道で釜石まで行ってみる?(そもそも観光客が行ってもいいのか?)
    松島行くなら泊まったほうがいい?
    温泉ははずせないけどどこにする?
    いっそのこと山形や福島や岩手まで行く?とかいろいろ悩ましいです。
    ちなみに免許はありますがなるべく公共交通機関を使いたいです。
    レンタカーのほうが格段に便利!なら考えます・・。

お知恵をお貸しいただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧