【愚痴】自信をなくさせる恋人

レス23
(トピ主5
お気に入り34

恋愛・結婚・離婚

ポチたま

レス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レス有り難うございます。トピ主です。

    皆様レス有り難うございます。正直、この様な卑屈さ丸出しのいじけた内容のスレですから、厳しいご意見も覚悟しておりましたが
    温かいコメントを頂けてとても嬉しかったです。心よりお礼申し上げます。


    彼の周りに居る女性は素敵な方ばかりです。芸能人で例えたら蛯原友里さん、佐々木希さんみたいな系統というか雰囲気というか
    絵になるだけでなく、会話もウィットに富んでいて楽しいのが分かります。(私にない物ばかりで羨ましいです)

    私の自尊心を守る為に女性と距離を置いてくれているのも、彼の判断でやっている事とは頭では分かりますが
    女友達さんと楽しそうだっただけに、余計な事言わなければ良かった・・・と罪悪感があります。

    少しでも大人っぽくなれたらと思い、メイクをプロの方にお願いした事がありますが、家族や友達からは全く似合っていない不自然すぎる!と不評で。

    1つ1つの事柄は、別れを考える程ではありませんが断続的にこういった事があると流石にいじけたくなりました。

    自信を持てと言われてすぐに持てそうにないですが温かいお言葉を頂けたので、無理矢理でも前向きに考えて頑張ってみます。
    改めて有り難うございました

    ユーザーID:8254130576

  • レス有り難うございます。トピ主です2

    字数制限で書ききれなかったので重ね重ね失礼します。

    意味が分からないって本当ですよね。彼の事は好きですが
    私のしょうもない嫉妬からくる発言がきっかけで付き合いの幅を狭めてしまった事(女性との関わりを避けるようになった)が申し訳ないし
    ありのままの彼が好きなのに制約をつけてしまった事に対する罪悪感と後悔、これらも大きく心にのしかかっているのが本音でして
    今別れた方が対極的に考えればお互いに幸せになれるかな、という後ろ向きな考えが頭を何度もよぎっているのです。

    彼の友人の女性は彼と並ぶと、非常にお似合いで絵になるんですよね・・・。ぐうの音も出ないぐらいに。
    パッと見の外見だけでなく仕草も会話も、何もかもが私の手の届かないものです。

    見た目の釣り合いに関しては、はっきり言って自分でも傲慢で最低な考え方だと思いますが。
    お世辞にもイケてるとは言えない、彼女いない暦年齢の40代男性から告白された事がありまして・・・
    自信がない者同士という意味で精神的にも釣り合ってると思うし、こういう相手の方が私とは相性がいいのかなぁ、なんて
    思った事もあります。

    ユーザーID:8254130576

  • トピ主です

    ご意見ありがとうございます。

    思ったのですが、皆様は私と同じ境遇になっても。
    周囲の同性が、美しさで売っている女優ばりに綺麗な人ばかりで、自分ただ1人のみ平々凡々、それより劣っているとしても
    「私が彼女なんだぞ!」と胸を張って威張れるのでしょうか?私は性格上、できない事です。
    見た目も性格も財力も何一つ勝ち目がない状況で虚勢を張るほうがみっともない気がしてなりません・・・。

    ユーザーID:8254130576

  • トピ主です。 4

    再度書き直します

    >>真矢様
    貴方様のような意見もあるだろうな、と思ってました。
    脈絡なく突然人間性を攻撃する様な人と比べれば自分はまだ性格的にマシかな、とある意味で
    自信が持てました。有り難うございます。


    >>momo様、トゥルットゥ様
    ご自分の枠組みだけで考えるから理解できないのかもしれませんが、私は日本語しか書いておりませんので
    レスをつけるならば、ちゃんと読んでからにして欲しいな、と思いました。

    スルーしたかったですが、これだけは言わせてください。
    厳しい意見、辛辣な意見、前向きな意見、温かいご意見全てちゃんと有難く受け止めております。
    ただご自分が嫌いなタイプだからって?ここぞとばかりに誹謗中傷するような意見はどうかと思うまでなんですが。

    ユーザーID:8254130576

  • レスありがとうございます

    皆様ご意見有り難うございます。何回も読み返させて頂いております。

    そうですね。虚勢をはる必要もありませんね。目が覚めました。

    思考停止して愚痴を投稿しましたが、皆様のレスを拝読して別れる前に自分なりに出来る事をやってみようと思いました。
    週3で彼の自宅にお邪魔してまして、その時は昼ご飯と夕飯を作らせてもらってます。栄養を考えつつ愛情を込めて作るんだ、と
    気持ちを持ち直せました。日頃、気が回らない様なところをお掃除したら喜んでくれたので、報われた気持ちになれました。

    彼に対して自分が出来る事を邪魔にならない様にやっていきます。
    皆様のお陰で気の持ち方が変わって楽になれました。本当に有り難うございました。

    「女の子と遊びにいってもいいからね、変な事言ってごめん」と何度か謝りましたが、彼は今でも
    女性同伴の遊びの誘いをパスしている様です。後悔先に立たずですね・・・。

    ユーザーID:8254130576

レス求!トピ一覧