• ホーム
  • 話題
  • 男性の本音を聞きたい、女性の美しさと魅力

男性の本音を聞きたい、女性の美しさと魅力

レス83
(トピ主0

生活・身近な話題

若くない女

レス

• う〜ん

そうですね、その著者に一票かな…

そもそも男女間では認識の齟齬があり過ぎるんですよ。
    若くない女性が○○であれば、魅力的であると信じ込んでる事は
    実は男性にとって的外れな事が多い。

逆に男が年齢を重ねても、金さえ稼いで来ればいいんだろ?ってのと
    同じかな。

男女で違う部分があるとしたら、男は自分の老いを諦める事ができる。
    女は諦めきれない…という所が女性に○○であれば、と縋らせるのでは?

ま、男もハゲを隠したり、お腹をひっこめたりと往生際が悪い奴もいますが
    女性も、何か理由を付けて魅力的である事に拘る必要はないのでは?と思います。

• 魅力とは?

年齢を重ねた女性の魅力。あると思います。

ただ若い女性の魅力。年齢を重ねた女性の魅力。
    全く別の意味ではないでしょうか?

人間性を求めた場所での魅力であれば、年齢関係なく「魅力」があれば良いですが…
    恋愛・見た目の美しさを求めた場所での魅力になると、悲しいですがアラサー・アラフォーより20代前半〜中盤に勝る「魅力」はありません。

肌や髪艶・潤いと言ったら羨ましい限り(笑)
    くすみも陰りも一点もない!!

見てるだけで私も若返りの気分?(笑)
    …と私は微笑ましく若い女性を見ております。

アラフォー女性達の魅力は、見た目の「美」とは別のところにあると思います。
    見た目の「美」は世代交代。譲りましょう。

女性からの意見失礼しました。

• そんな事もない

遊ぶには若い娘が良いのは当たり前だけれども
    もし、妻として一人選ぶのであれば

料理が上手で、家がいつもきれいで、洗濯アイロン掛けが達者で
    子供に恵まれて、躾と教育が申し分なく子供の勉強も見れる

朝は笑顔で見送りし、帰りも笑顔で「お帰りなさい」

業界のパーティーでもそつなく、クライアントの相手が出来ちゃう

こんな娘 AKBに居ると思う?

でも愛人は 10年ごとに若いのと交換の必要がある
    よく出来た本妻と次々に交換する愛人 これもキツイと思うけど

家に帰ってほっとする嫁さんが一番良い
    家に帰りたくなる嫁さんと言う事

嫁さんは守られる権利もあるし
    旦那をほっとさせる義務もある

外で浮気する奴は無くならないけれど

• ショックだな…

いや…本当ですか。
    男性は年がいっていても魅力的な人たくさんいるのになぁ…。
    しかも、若い時は若いことがそんなに価値があるとは、分かっているようで分かっていなかった。
    ショックだけど面白いです。

• 答えづらい・・・。

こんにちは。トピ主様。
    30代既婚男性です。
    奥さんは年上です。

何というか、非常にお答えしづらい質問です。
    あまりに漠然とし過ぎてて。

学生の頃、付き合うなら女子高生か社会人の年上お姉様か、という話で
    酒の席が盛り上がったことがありますが
    そういう話ですか?
    であれば、確か年上お姉様に軍配が上がったと記憶しています。
    経験豊富、いろいろリードしてくれそう・・・という評価でしたので
    あなたの持論に則していると思います。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 当たり前の事でしょう

若くない女性達が自称する「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」など、男性の価値観を無視して女性が勝手に自画自賛しているだけのことです。男性には何の関係もない、女性同士の傷の舐め合いに過ぎません。

しかも性質の悪いことに、自画自賛に過ぎない自己評価や同性評価を男性にも押し付けますよね。男性も若くない女性に対し、無条件で内面や歳相応の美しさに魅力を見出すのが正しいこと。見出さない男性は精神的に子供、等々。こういうことを言える女性のどこに「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」があるのか、理解不能です。謙虚さもない図々しさだけが際立ち、内面でも圧倒的に若い女性に負けていますが。

容姿の美しさにしても、妊娠出産にしても、女性の魅力が若さにあることなど当たり前。そもそも、無駄に年を食っただけで「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」が手に入るなら、誰も苦労しません。

中年女性の自画自尊は、痛々しくて聞いてるこっちが辛いです。子供を持つことを諦めて中年女性を選ぶのが大人なら、子供のままで結構です。魅力のない女性を選ぶ義務などありませんので。

• 当たり前すぎて…

「そりゃ、そうでしょ」とPCの前で言ってしまいましたよ。

まず「結婚相手」として考えるなら、男性が結婚して得られる「唯一の」メリットは「子供」ですから、出産リスクが少なく子育てするだけの体力も持ち合わせている若い女性がターゲットになるのは当然です。

30代以上の女性に求めるものは「人生経験に裏打ちされた清濁併せ呑む度量の広さ」です。少々の男の我儘も包み込んでしまう心の豊かさを持っていることです。ところが実際は、青ざめた馬さんがおっしゃる通りで、すぐヒステリーを起こす、瞬間湯沸かし器、地雷の如く突然爆発するような3、40代女性ばかりなのが現状なんですよ。むしろ20代の女性の方がよっぽど心の広い女性が多いです。これじゃどっちを求めるかといえば、一目瞭然じゃないですか。

• 多いんだろうなって印象

女性でもルックスや中身が同じの男性の収入が500万と5000万なら5000万の方が良いと言う場合が多いと思います
    お金を持っていたら浮気しやすいとか、イニシアチブを取られたくないとか言う理由で選ばない人が居るかなとは思いますが
    男性だって若い女性に選ばれるのなら嬉しいんじゃないですか?
    中には自分に充分な収入があっても年上が好きという方も居ますが少数派でしょう
    そういう事はだいたいの人がわかっていると思います
    だけどこういうトピを見ていて女性にはわからない男性の意見を知れるのは嬉しい
    青ざめた馬さんが後半で言ってらっしゃる事は糟糠の妻の感覚でしょうね
    若い時期を自分に捧げてくれた女性は、その女性の一番綺麗だった時の思い出が自分の中にあるから年老いてもいとおしく、大事に出来るんだというのは別の年配男性から聞いた時は私には全く分からない感覚だったので目から鱗でした

• 当たり前。

女だって、「どんな男でも選べる」ならば金持ちでイケメンで優しくて、
    と夢は果てしなく広がりますよ。
    でも、結構ふつうに結婚してくじゃないですか。

現実には妻は一人しか持てず、その一人だって好きに選べるわけじゃない。
    若い女性にも希望があり条件があって、好きになれる人、釣り合う人、
    一緒に暮らせる人を選びます。

一般論としちゃ正しくても、現実を見たらそうはいかない。
    そういうことはほかにも沢山あります。

• 自明の理。

女性ですからカウントには入らないとは思いますが。
    自明の理じゃないでしょうか。全く以って当たり前すぎることで。

どれほど外を磨こうと若く見られようと、本物の若さに勝てる道理もなく。
    年は誰もが同じように与えられているものですから、誰にも若い時代もあったわけで。

いつまで「男性から見て魅力的」な土俵で戦おうとするの?と思います。
    ある程度の年齢になれば、「人としての魅力」の土俵に移って、
    相手の同性異性を問わず、よき友、よき先輩、よき人になれるよう努力をするのが自然に思います。
    内面の魅力と言ってもらえる数少ない人は、これも自明の理として知っている事でしょう。

• 本当に

「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」があるのなら、人間的な魅力はあるんじゃないですか?ただ、そういう女性を余り見たことがないのと、いたとしても女性としての魅力は違います。

「結婚対象としての女性の魅力」の話なら、若さに敵うものはありません。結婚を望む男性の大半は子供も望みますので、子供を望むことが難しい年齢の女性はそれだけで対象外=魅力がないとなります。

子供を望むことが難しい年齢となった女性が、突然思いついたかのように「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」をアピールし始めても、9割方男性は引くでしょう。本当に内面が美しく、歳相応の美しさを兼ね揃えた女性は、当然20代の時も内面も外見も美しかったはずです。なのに若さを失って焦るのは、概ねそれが嘘だから。そもそもこんなアピールを恥ずかしげもなく出来てしまう時点で内面もそれなり、という証拠です。

誰も認めてくれないからといって、自分で自分の魅力をでっち上げてアピールする程みっともないことはありません。
    それ以前に、若い子とは違う魅力とは、具体的にどんなものなのでしょう。男性にとってどんな魅力のことを言っているのですか?

• レスします

主様は独身でらっしゃいますか?

若い子と同じ土俵で張り合おうとするから、ちょっとした言葉に傷つくのではないでしょうか?

私は男性ではなく女性ですが、若い女の子は自分とは別物のようで本当にかわいいなぁと思います。
    到底かなわないので、純粋にかわいい、若さは財産だ!と思っています。

• 今から出会う結婚相手なら若さだと思います。

既婚男性の発言がちらほらございますが、若い女性が好きだけど連れ添った奥様がやはり一番だという意見。

独身だと思われる方からの 女性は若さ以外価値がない。 という意見。

結婚生活をしているかどうかで変わると思いますよ。
    結婚生活はどれだけ家族になれるかですからね。

遊び相手なら若い異性がいいのは男女共ですが毎日の生活には若さよりも中身ですかね。
    自分たちの親って自分よりも確実に倍の年齢近くありますが一緒にいて心地よくありませんか?
    なんでもさらけだせるしお互いが絶対的な味方(違う家庭もありますが)。

夫婦もそんなもんであって見た目の美しさとか誰にも染められていないまっさらな心とか、そんなの5年持てばいいものであとは信頼関係ですかね。
    女性をあまりに差別的にみて敵対視している意見もあるようですが、本当に信頼できる人との結婚生活はなかなかいいもんですよ。といいたいです。

• うーん、どうだろ

個人的な意見ですが、年齢は関係ない。
    おそらく若さを求めて結婚した人は、十年後に不倫すると思います。
    今は二十代でも、十年後にはアラサーですから。

一番の問題は、あなたの心。
    「若い子と違う魅力がある」と仰ってますけど、こんなこと私は考えません。
    若い子とではなく、あなただけの魅力があるんじゃないの?
    私はその人の魅力を見て、人を好きになりますよ。
    年相応の落ち着きを持った女性もいいけれど、子供のように笑う大人の女性も魅力的です。
    魅力と年齢は関係ないよ。

唯一あるとすれば、出産かな。
    こればかりはどうしようもないから。
    でも子供を産める若い女性は何万人といわるわけで、それが魅力にはつながらない。
    ただの条件の1つです。

ちなみに私がいいなと思った女性は、元カノのお母さん。
    異性として興味をもったわけではなく、とても素晴らしいご夫婦でした。
    そのママさんはとても明るくて、お父さんを心から愛してるのがわかるんです。
    それだけ愛して愛される、そんな恋人と一生をともにしたいと思いましたね。

心から愛してくれる。
    一番大切なのはその気持ちです。料理ができるとか、条件じゃないよ。

• そりゃ本音もなにも

若い方が良いに決まってるじゃないですか!今更そんな事にグサッとくる方が信じられません。
    いつまでも女の視点で男性からの評価に価値を見いだしていると自分はいつまでも苦しいです。自分の価値は当然下がる一方ですから。
    だから自然に逆らう整形をしてしまい
    かえって引きつった化け物のようになって皆に哀れまれたりする人が出てくる。
    平凡な言葉ですが
    魂を美しくする事、教養を深める事
    自分の事だけでなく
    視野を広げる事に目を向けないと惨めな情けない高齢者になってしまいますよ

• 過去も未来も、自分

このトピ主さんは、実は若い方かと思いました。

「若い方がいいよ」と返ってくるのが私には予想できたから。

年上女性を傷つけたいかのトピが、時々ありますね。

私は女性で申し訳ありませんが、年上が良い、年下が良いと延々論争していることに辟易しています。

実生活にて、勝手に子どもを望まないからとのアピールをする年下男性にも唖然とします。

私は若い男性でも、若くない男性でも、嫌なものは嫌です。

男性でも同じでは?

• 満月であれ、三日月であれ

男性であれ、女性であれ、
    生殖を本能とする以上、一定年齢より上の異性に魅力を感じないのは当然です
    その意味で、若さは何物にも代えがたい魅力です

ただし、この場合、若さは「必要条件」であり、若ければ何でもいいというわけではありません

男性から見て、年齢を重ねるごとに、若さとは別の魅力が備わってくる女性というのも、実は数多く存在します

しかし、それらは家族や身の回りの人達との関係で当たり前のように勝ち得ていく、尊敬、信頼、感謝、愛情といったものと同質であり、
    独身の方にはなかなか得難いものです
    (もちろん男性も同様です)

鼻息荒く、外見を磨き、経験豊富さを鼻にかける女性より、一見地味な誰かにとっての良き妻、良き母の方がずっと魅力的で、
    そういう女性の振る舞いの方が、世の男性達を遥かに癒しています

また、年齢を重ねて魅力が増す人は、若い時から若さ以外の魅力がそれなりに備わっている場合がほとんどです

男性であれ、女性であれ、年齢を重ねるごとに魅力を増していく独身者というのはほとんどいません

男性の多くはそのことを自覚していますが、一部の女性は正反対の意見があるようです

• 人としての魅力(A)+生物的な魅力(B)=総合力(C)

男性であれ女性であれ、タイトルの式があてはまるものですが、女性ではよりBが重視される傾向にある事は否定できないでしょう。しかしながら、歳を重ねてもなお美しい人は確かにおり、結局は総合力Cだ、と自分は考えます。

若い頃の魅力=Bの寄与大ですが、仮にBの寄与度が低いならばAを磨かなければどうにもなりません。生来Bの低いことを自認し、人としての向上(たとえば就学期なら勉強、就労期なら仕事)に励む、言い換えるなら「努力をする」ならば、その方向性さえ誤っていなければ、普通、総合力も向上する気がします。

ただ、どうにかするとAのためにワイン塾だのネイルアートといった浪費錯誤型の努力に傾注する人も少なくなく、結果Bの悪化を招くケースもあり、そのような人だと年を経るほどにCも「…」となる気がします。

自分は最近、小・中時代の同級生に会う機会がありましたが、当時美貌で大したことはないと思っていた女性が、今や斯界の第一人者として活躍し、とても魅力的だった一方、当時人気トップを争った人でも音信すら返さない人もいました。

それぞれ人生の歩みを思うに、最後は“真の”努力がモノを言うとも想像されます。

• シワさえも美しい

そう思えるのは長年連れ添った妻だからでしょうね(笑)まあ女性の美しさと魅力は若さです。

内面?内面の美しさこそ10代後半の外見の良い女性でしょう?自信満々かつ冷静。正義感に溢れている。最強じゃないですか。頭の良さって女性って年齢関係ありますか?頭の良い女性は10代から良いです。男は子供の頃はバカなので40代くらいまで進化しますけどね。

• それは…

男性はまず、性的対象として恋愛に入りますから、若い方がいいんじゃないですか?

年齢を重ねるほどにその傾向が強くなるかと。しかも、容姿最悪なおじさんほど、顔に書いてありますよ。と言いたくなるぐらい、頭の中そればっか?

気持ち悪いってまさにこのこと。

若ければブサイクだろうが何だろうが、いいんですって。

ま、綺麗な若い女子は若いイケメンに行くから当然ですけどね!

で、何でトピ主さんは、落ち込んでいるのですか?気持ち悪いおじさんにモテたいのでしょうか?

• 若けりゃいいってもんじゃない

30代半ば独身です

私個人的には、例えばもし付き合いたいにしても結婚したいにしても
    年齢に関しての条件を出すとしたら、27〜32歳ぐらいが良いです

何というか、あまり若すぎで知識と教養の無い方とは付き合いたいと思いません
    私自身にそれがあるかは置いといて(笑)

社会人としても恋愛に関してもそれなりに経験のある人がいいです
    これまた自分のことは棚に上げていますが…

でもわからないですけどね。。好きになった人が20代前半とか
    逆に30代後半なんてこともあるかもしれませんし

実際私は20代後半の時に好きになった人が同い年くらいかと思っていたら
    実は6つ上だったなんてこともありますし

結局男は最初は見た目で気に入るわけで
    まぁそこで『若さ』なんでしょうけど

ところで、レスの中にもし金持ちだったら20歳と結婚したいなんてありますが本気ですか??

女性は精神年齢高いって言いますけど20歳なんてガキだと思うのですが
    本気で結婚を考えているのでしょうか・・

• 人それぞれ

女性に対する好みは人それぞれです。若い子が好きな男もいれば、成熟した女性を好む人もいます。私は年齢に関係なく美しい女性が好きですね。車にしても格好悪い新車と、デザインの優れた中古があったら、後者を選びます。

• 「若さ」は失われるが、「内面」は深まる

私は、ただ「若い」だけの女性には魅力を感じませんね。少なくとも、会話をしていて楽しくない女性とは共に時を重ねようとは思いません。
    「知性」というほど大げさでなくても、こちらの話題に全然ついて来られないような相手では、退屈なだけです。
    若く、美しく、十分な知性を備えた女性ならば言うことはありませんが、現実にはそんな女性は希有な存在でしょう。
    若くなくとも、それを補って余りある「内面」を備えた女性を選びます。
    「若さ」のある女性の「内面」を磨く度量のある男性ならば、そういう女性を選べばよいでしょう。
    私はそこまでの人物ではないので、あらかじめ深い「内面」を備えた女性を探すでしょうね。
    「若さ」は日々失われますが、「内面」は逆に深まっていくものです。
    若くても空虚な女性よりは、若くなくても充実した女性のほうが、私にとっては「魅力的」です。

• 綺麗事は言いません

「若い女が好きな男は精神的に未熟」などと言われようが何だろうが、絶対に若さが一番です。

こう言うと誤解されますが、若い女性と一緒になって、その女性が年を重ねて若くなくなっても、だからと言って気持ちが醒めたり別れたくなったりするのではありません。

大事なのは「若く魅力的な時期を自分と過ごしてくれた」ということです。

そういう女性には感謝しますし、ずっと大切にしたいと思いますよ。

一方で、若い時期を他の男と過ごして、30歳を過ぎて、今は独身でいる女性は…。

言っちゃ悪いですが、無理矢理に性別を逆転させて例えてみれば、「今まで他の女性と付き合ってカネを使い果たして、今は独りで一文無しの男」ですかね。

トピ主さんに聞きたいんですが「若い子とは違う魅力」って具体的に何ですか?

わざわざ好き好んで、若くない女性を選ばなければならない理由とは???

• 内面の美しさか。

女性ですが失礼します。一朝一夕では無理がある思います。

若い時から自分を理解し、努力し磨きを掛け知的教養があり、人望もある人なら可能です。
    歳を取ったからと、誰もが内面の美しさがあるかと言うと違いますよね?

人間は、そうそう成長しない物だと思います。
    ハッキリ言いますと、若い時から普通な人は、普通に年齢を重ねて行きます。

若い時から輝き人望がある人は、中年以降も輝いている人多いです。

人は、余程の事が無い限り激変はしません。
    若いって貴重ですが、誰もが通って来た道で平等です。
    50歳過ぎると、それがどうした?的に為るけどね。笑

夫に聞いても、やはり若いって良いよね〜と。中年女性が年下男性と付き合うのも
    そんな感じでしょう?
    男性なら、尚更でしょうね。歳取れば取るほどに、自分に無い若さを追い求めるのだと思いますよ。

私は夫より年下で良かったと思う今日この頃です。関係無いか!

• トピ主自身が書いてる

>「内面の美しさ」なんて並大抵では自分で磨けるものでもなく

この言葉の通りです。
    まして、デートでは奢れ、結婚したら収入を全部妻に預けろ…等と言う女性では尚更厳しい。
    別に金銭に限った話ではありませんよ。要は、そうやって男性へ要求ばかりする姿は、“オトナの女性”がアピールしたがる「包容力」だとか「癒し」とは程遠いものだってこと。それを理解してない女性が多いんですよ。
    家事全般のスキルにしたって、わざわざ30代40代まで待つ様なものでもありませんし、「それだったら若い方が良い」って結論になりますよ。

その上、現代だと「良い相手が見つからなきゃ独身の方がマシ」って考え方も有るし。色々と厳しいのが現実。

• 違和感

女ですが、なんで選ばれるという視点で書いてんだろ。
    自分より何歳も年下をゲットできる男がどれほどいる
    ことか。男だって、腹はですわ、毛が薄くなるわ、
    目の下にたるみはでるわで、醜くなってくるじゃない。
    それをカバーできる財力のある男なんて本当に
    限られている。

• 歳とるとだますの巧くなるから大丈夫

大丈夫!

若さはあくまで、とっかかり、入り口! それが減っただけ!
    女だって鑑賞してチヤホヤするなら若い男性がいいでしょう?

逆に外見や若さに釣られる男性の習性を利用してやるくらいの勢いじゃないと。

最近は化粧品の性能いいですからね、
    もてたいだけなら40過ぎたって彼氏のひとりくらいはできますよ。

年齢はね、隠してください。初対面の人に歳きかれてバカ正直に答えてませんか?

「さあね〜」とか「聞かないでよ、恥ずかしいから(照」でいいんです。

人と言うのは不思議なもので、どんなに若く見える人でも
    歳きいた瞬間その年齢相応に相手が見えてくるのです。

私は8歳下彼(現夫)には半年、13歳下彼には1年内緒にしてましたよ(笑

• その言葉は嘘ではないが、年齢を重ねた女性がいうと滑稽

> 歳を重ねた女性のほうが賢くて経験豊富でむしろ魅力的

若い女性がこれをいうなら、謙遜の要素大なので大いに共感できるところです。
    年齢問わず、男性がいうのもまた然りです。

たとえ話ですが、大学で「東大なんか大した大学じゃないよ」と(冗談でも)いって
    それを受け入れて貰えるのは、発言者が東大卒か少なくとも東大に受かった場合だけ。

それ以外の人がいえば、僻みとしか受け取って貰えません。
    同様に、若さのなくなった女性が「若さより魅力的なもの」を語っても何の説得力もないです。

ただ、ここでいう「魅力」は主に性的魅力のことであって、人間的魅力は別ですよ。
    でも、こと子どもを視野に入れた年齢の結婚に関しては、性的魅力の要素は避けて通れませんからね・・・

• むしろ逆

>おそらく若さを求めて結婚した人は、十年後に不倫すると思います。

年の差(上)女房もらう男性の方の不倫確率は高いと思うけど?

そういう男性はいわゆる女性に甘えるタイプで、依存心丸出しという傾向が高い。
    嫁さんは一足先におばちゃんになるわけだし、基本的発想がマザコンだから、お母さんなら浮気のひとつくらい許してくれるだろうとたかをくくる。

よくあるパターンです。