• ホーム
  • 話題
  • 男性の本音を聞きたい、女性の美しさと魅力

男性の本音を聞きたい、女性の美しさと魅力

レス83
(トピ主0
お気に入り261

生活・身近な話題

若くない女

レス

レス数83

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスします

    私46歳、彼女18歳で、交際歴3ヶ月です。

    結論から言いますと、仮に性格が同じだとして…

       38歳の美人>18歳の中レベル

    です。

    付き合う前は分かりませんでしたが、付き合ってみると
    上記の結果になりました。
    ただしこれに性格が入るとまた複雑ですが。


    若さの価値は大きいですが、若さは絶対ではありません。
    とは言いつつ、18歳と付き合い続けますけどね。

    ユーザーID:2888815249

  • 晩婚化の弊害です

    昔は皆若いうちに結婚しました。
    だから、歳を重ねた女性が若い女性に対抗する必要なんか無かったのです。

    今は歳を重ねたオジサンとオバサンが沢山未婚のままです。
    しかし男性は結婚相手の女性の理想像が20代の頃から変化しません。
    自分がオジサンになってしまったのにね(笑)

    ユーザーID:9532945709

  • 較べちゃいけない

    女性の魅力は『若さ』がダントツ一番なのです、はきっと正論です。
    『歳を重ねた女性は賢くて経験豊富で魅力的』もたぶん事実です。
    でも較べてはいけません。
    おそらく、新鮮なイチゴと良くできたイチゴジャムみたいな関係なのです。

    ユーザーID:4486132327

  • 「ただし、イケメンに限る」みたいなことが

    ・30過ぎのモデルのような美人

    ・20代前半のその逆のような人(ストレートには書きません)

    付き合いたい、結婚したいとかは置いといて
    男なら前者に興味を持ちます
    間違いなく

    逆に言うと後者の方は眼中に無いというか


    『若さ』がダントツ一番の魅力と言えるのでしょうか

    ユーザーID:6097638959

  • 確かにそうだけど

    男ですが、若い方がいいのは確かかもしれませんが、若けりゃ何でもいいわけでも
    ないですよ。
    内面を磨いておいても損てことも無いと思いますけどね。

    ユーザーID:6012171171

  • 話題ランキング

    その他も見る
  • 若さが一番とは思わない

    同程度に魅力的な女性がいた場合、外見的に若さがあると優位になってしまうので同レベルの魅力を前提に考えるから「若さが一番」となってしまうのではないでしょうか?

    実際に周りはどうでしょうか?

    私の見たところいくら若くても行儀が悪かったり、態度が悪い人は大抵の人には好かれません。
    男性に好かれるのはやはり愛想が良いとか雰囲気が良い女性が多くないですか?

    軽い女性にはたくさんの男性が寄ってきますがそれを果たしてモテるといういうでしょうか?

    特定の男性に大事にされる女性はやはり内面や雰囲気などパッと見の外見以外の何か魅力的な部分を持っている人が多いと思います。

    私は妻が好きですが、パッと見の外見よりも内面や雰囲気などが魅力的だと思います。

    魅力と一言に言っても感じる魅力の種類が違うこともあるのではないでしょうか?
    中には手に入れやすいことを魅力と感じる人だっているわけです。

    トピ主さんはどういう魅力が欲しいですか?

    不特定多数にちやほやされたいですか?
    それとも特定の方に大事にされたいですか?

    若さも魅力の一つではありますがそれだけに頼っている人は長続きしないでしょう。

    ユーザーID:8604641057

  • 本音です

    適齢期の男性にとって「結婚相手」としての魅力で言うなら、仮に若くない女性が若い女性に比べて「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」が多少優れていたといても、何の武器にも魅力にもなりません。
    健康的な妊娠、出産が望める年齢でないことには、スタートラインにすら立てません。つまり内面や美しさがどうであろうと、年齢の時点でアウト。

    子供を望まない40〜50代以降のバツイチや妻と死別した男性との結婚も視野に入れるのであれば、内面の美しさや歳相応の美しさはあるに越したことはないでしょう。と言うか、なきゃダメでしょう。無駄に年だけ食って中身は若い頃から成長していない女性なんて、どの年代の男性から見ても魅力なんてありません。ただ、残念なことにそういう女性は非常に多いと思いますが。

    要は、男性が子供を望むかどうかで女性に求める魅力は違う、ということ。子供を持つことを前提とした結婚を望む男性に若くない女性の「内面の美しさ」や「歳相応の美しさ」に魅力を見出し、結婚相手として選べと言っても、それは無理。これは「魅力」の問題ではなく、「身体的(出産)能力」の問題です。

    ユーザーID:9908479203

  • そういう一面もあると思いますが・・・

    「私達には若い子とは違う魅力がある」確かにそうでしょう。ですが、
    >『歳を重ねた女性のほうが賢くて経験豊富でむしろ魅力的』
    こう言われると「そうじゃないでしょ」と言いたくなる。

    これってぶっちゃけると「若さより経験」って言ってますよね。
    残念ながら、【若さ】に優モノは無いと思います。

    どなたかが書いていましたが、「夫婦として一緒に歳を重ねていく」か
    「若さと経験を天秤にかける」かで意味が違ってきます。

    一緒に歳をとっていけば、妻に若さは求めませんが、婚活で求めるなら、経験より若さになるでしょう。
    経験はその後に積み重ねられますが、年齢は衰える一方ですからね。

    >どんな女性でもあなたの妻にできるとしたら
    25,6歳の10人並みの容姿、ハキハキしていて明るい女性ですね。

    昔からの「25過ぎたらクリスマスケーキ」と言うのはあながち間違えじゃ無いと思います。
    そういう意味では男も旬は30前位じゃないでしょうかね。

    ユーザーID:0399641287

  • どちらも魅力的です

    若い女性のみずみずしい美しさも歳を得た思慮深い女性の包容力、どちらも魅力的です。

    ならば、両方の魅力を味わえる若い女性を男性が選ぶのは当然でしょう。

    ユーザーID:9546224276

  • 賞味期限が切れないうちにどうぞ・・・

    内面の美しさとは何かと問い尋ねても解らないのが現実です。我々が内面で思い浮かべることと言えば、お金持ちになりたい、勝負に勝ちたい、いつまでも若く綺麗でありたい、人に好かれたいというように、自分の欲望を求めることではないでしょうか。内面に表れた欲望には美しさはありません。

    自分の都合の良いことを基準にすると、自分に都合の悪い現実に直面した時には心身が疲労して癒やされたいと思うのかもしれません。その癒されたいという自分の心の本当の姿を知ることが、大切なことではないのでしょうか。

    現実の我々の内面に目を向けていくと、妬む心、怒りの心、何でも欲しがる心など醜い心ばかりであることに気づかされます。このような自分の心を知ると時には目を背けたくなるでしょうし、癒されたくもなるでしょうし、忘れたくなることでしょう。こう考えると、どこにも内面の美しさなど無いのではないかと思います。

    もしも女性に美しさがあるとすれば、外見の若さしか思いつきません。結婚するならば女性が一番魅力的に見える若い時がベストでしょう。そして、配偶者とは一緒に歳を重ねていくからこそ色々なことが気にならなくなっていくのでしょう。

    ユーザーID:9584470434

  • まあそうですけど

    男にはおばさんより若い女性の方が、女には低収入より高収入の男の方が魅力的。おばさん「でも」魅力的な女はいるし、低収入「でも」魅力的な男もいる。でも他の条件が全て同じなら年齢は低い方が、収入は高い方がいいに決まってる。

    でもそれはあくまでも出会いを考えた場合です。例えば私は18年間連れ添った夫がいて子供もいます。夫よりも若くて収入のいい男性と出会ったとしても離婚してそっちと再婚しようとは思いません。単純にスペックを比較すればその男性の方が魅力的かもしれませんが、スペックに表れない安心感とか信頼とか諸々の「魅力」も無視できません。男性もそれは同様でしょう。外見がよくて高収入でモテモテでいくらでもどんな相手とでもつきあえそうなハリウッドスターでも若い女性に走らずおしどり夫婦を続けている人もいますよね。そういう人も別に若い女性よりおばさんが好きというわけではないでしょう。一般にはおばさんより若い女性の方が魅力的だけど、特定の人については必ずしもその法則が通用しないということもありうるわけです。その決めてはやはり内面や相性でしょう。若さだけが魅力の全てではないというのもまた真実だと思いますよ。

    ユーザーID:0299789226

  • 男性じゃないけど

    もしも、誰かをお嫁さんにするなら、キャピキャピの若い子いらない。

    とにかく合わせるのに疲れる。

    年の差婚で結婚している芸能人多いけど、お疲れだろうな・・・と思う。

    家ではほっとしたい。
    価値観の合う相手と話ししたり、食事したりしたい。

    性的な魅力だけが人間のすべてではないからね。
    40代女として、若い男の子に対する気持ちもおんなじです。
    まあ可愛いけど、とてもじゃないが暮らせない。

    ユーザーID:9660199671

  • さらなる未来

    「女性は若くなくなると、『歳を重ねた女性のほうが賢くて経験豊富でむしろ魅力的』という持論を出してくることがあります。
    しかし女性の魅力は『若さ』がダントツ一番なのです。」

    …私達女性の心のセーフティネットがガラガラと崩れてしまった気持ちになりました。


    今で止まればいいけど
    これからもっと年を取るので、「今が、若かった」というさらなる未来が容赦なく来ます。
    あんまり時間はないので今の若い時代、あなたの大好きな内面魅力美改造もいいし、今の若さを充分楽しんだ方がいいと思。

    ユーザーID:8032090473

  • そりゃそうでしょう

    私は女だけど、どう考えたって若さに勝てるものは無いように思います。
    私だってオジサンよりは若い男の子の方が好きだもの。
    だから何をするってわけでもないけど。
    で、これがわかってどうだと言うのでしょうか?
    私は夫が居るので、別に他の男性にモテなくても気にならないですよ。

    ユーザーID:8615264175

  • 若い頃も

    トピさんて若い頃
    ちやほやされてたんですかね?
    若い頃も
    もててなかった、そんな印象だけど。

    ユーザーID:8032090473

  • 目的はひとつ

    少子化をしんぱいしてるんですね

    若い女に結婚してもらいたいのよく分かりますよ

    そのためアラサーを叩くしかないんです


    読んだ若い子が結婚してくれたらいいですね

    子供も何回かは生まれるでしょうし

    あなたのおこさんのみらいqが心配ですもんね

    若い子にはけっこんqして子供産んでもらいたいものです

    私も結婚したから意見とおしやすくなりました

    でも幸せって言わないように気よつけてます

    ユーザーID:1170154745

  • ...

    男の本音 女が語る 愚かしさ。

    ユーザーID:6354026153

  • 永遠のテーマ

    女性ですが言わせてください。
    女性の若さと老い、永遠のテーマですね。
    某著名女性が私がまだ10代だった頃に著書に書かれていらっしゃいましたが
    「若さとは誰もに平等に与えられ、また誰しも失っていくもの。」だと。
    その当時は何とも思いませんでしたが年を重ねるうちに
    本当に納得出来るようになってきました。
    どんなに有名であろうと富豪であろうとアイドルや美人女優であろうと
    誰でも年は平等に取ります。目に見えているのは時間の差だけであなたの目の前の
    若くて美しい女の子達だっていつかはオバちゃんになります。確実に。
    若さや美しさは人生の一時に天から頂けるもの。
    それにばかりこだわっていたら人生不幸になるな。と思ってます。
    若さに限って言えば人間は皆平等。これで私は割り切れてますよ。
    日本社会がまだまだオヤジ社会っていうのにも問題があるとも思います。
    欧州在住ですが日本では若い女性ばかりの業種も中高年女性が随分活躍されてます。

    ユーザーID:8406325146

  • それはデタラメ、というか言い訳

    実は、若さより容姿の美しさのほうがポイントは高いのです。男性から見て。
    若い時代は誰にでもありますが、本当に美しいと言える女性はごくわずかであり、そういう女性と付き合える男性はやはりごくわずかですからね。希少価値が高いほうに意味があるのは当たり前のことです。なので、本当に美しい女性と付き合えない男性が代替措置として持ち出すのが「若さ」。安い言い分です(笑)。
    もちろん、若さがプラスポイントであることは事実です。なので「美人が若くて(または若く見えて)」意味があるんですね。

    ただし。ここで言う美しさというのは女優クラス・それ以上のことです。凡百の場合は正確には「若さしか価値がない」と言うべきでしょう。

    ユーザーID:3544972500

  • 女性の無知なところを望んでいるのかもしれません

    女性が歳を重ね「お局さん」になると最低やね。
    人のいい部分を吸収し、年々魅力をアップさせてる女性が多い中、ずる賢さを年々膨張させている女性もいる。

    若い事は、無知で染まり易い、心のどこかで男性は、女性の無知なところを望んでいるのかもしれません。
    会社生活も長くない方が魅力的なのかもしれません。

    10年働けば、女も男も悪知恵が付いてきますが、ひどい言い方に「女30、とうが立つ」があります。
    確かに多くの知恵を頭に入れながら社会を渡り歩くんだけど「お局さん」が集めた悪知恵は面白くない。

    若いは魅力、歳を重ねる事を間違わなければ、いいと思います。

    ユーザーID:0339437090

  • 「おごれる春の美しきかな」

    女性ですがレス失礼いたします。
    タイトルで引用させていただいた与謝野晶子の有名な詩のように、若い女性が放つ輝きには、何物も勝てません。
    でも、誰もが0歳からスタートし、誰もが一度は「若さ」を経験するわけですから、不公平とは思いませんし、無理に打ち勝とうとも思いません。
    ただ、時の流れに乗っていくだけですよ。
    希に熟女好きな男性もいますけれど、人間だって動物なのですから、本能的に若い女性を求めるのは、自然な流れです。

    ユーザーID:0881067433

  • ゆったりとした性的魅力を醸し出さない

    礼儀正しいギスギスしてない、精神的に優しい女性、近所にいらっしゃって(きっとこういうとこはあんまり見ないかなあ・・・)
    若さよりも美しい、爽やかさ優しさ、お金ではない優雅さ、ただし、近所のお母さま方は、若くても40代頃でも、そうです。
    献身、あと出しゃばらず、人を指摘せず、家族全体が、パートナーといった感じで、見受けられます。

    どっちかっていうと、女性という性ではなく、一個の人間、人格といった風で、とにかく感じがよくホッとさせる雰囲気。

    独身の時は、職場で必要とされ、家族を持ったら、伴侶、子供に、自分を顧みず、献身する。最近知った保護者の方々も・・・さらっとしてて嫌味な感じがまるきりなく、
    やっぱり爽やかで思いやりに満ち、あっけらかんとして、思慮深くひけらかさず、聡明です。とても余裕がある感じ、感謝に深いのかもなあ。

    共通するのは、威張った感じがなく、人を詮索しない。中身、が雰囲気をかもしだすのかな、今風な容姿かどうか、肌がどうのではなく、自然と輝いてます。
    異性だったとしても尊敬すると思う。性の対象、は、ナンセンス、???

    ユーザーID:4323212216

  • 男も女も若い方がいいのは当たり前

    27歳のアラサー女です。
    私でさえ、25歳の女性にはかなわないなと思いますもん(笑)
    男性でもそうですよ。女性に比べれば経済力でカバーがしやすというだけで、おじさんがいくら金持ちでも、自分と同年代の20代男性の方が1000倍魅力的です。
    それが普通の女性です。
    勘違いして自分を棚に上げ、女性の年齢を揶揄する人がいますが、まあ女性からすると、そんな男何の価値もないです。
    もちろん思うのは自由ですが、それを抑えてきっちり平等にできてこそ大人の男というものですから。
    実際40過ぎのおっさんが、妥協して30代前半の女性でもいいといっても、その30代女性からさえも相手にされず、現実を知って憔悴してましたから。30代男性の中でも。若さには魅力を感じつつも、この先の長い生活や、話や価値観が合うかなどを現実的に考えて、同年代がいいという人も実際にいます。当然女性も40代勘違いおやじよりも、頭のいい同年代男性がいいに決まってます。
    要は、男性から女性を見ても同じことが言えるのかなと思います。
    そのうえで、年齢が上がるごとに、内面を磨いていくことは素晴らしいことだと思います。

    ユーザーID:7910365414

  • むしろ逆

    >おそらく若さを求めて結婚した人は、十年後に不倫すると思います。

    年の差(上)女房もらう男性の方の不倫確率は高いと思うけど?

    そういう男性はいわゆる女性に甘えるタイプで、依存心丸出しという傾向が高い。
    嫁さんは一足先におばちゃんになるわけだし、基本的発想がマザコンだから、お母さんなら浮気のひとつくらい許してくれるだろうとたかをくくる。

    よくあるパターンです。

    ユーザーID:8513862159

  • その言葉は嘘ではないが、年齢を重ねた女性がいうと滑稽

    > 歳を重ねた女性のほうが賢くて経験豊富でむしろ魅力的

    若い女性がこれをいうなら、謙遜の要素大なので大いに共感できるところです。
    年齢問わず、男性がいうのもまた然りです。


    たとえ話ですが、大学で「東大なんか大した大学じゃないよ」と(冗談でも)いって
    それを受け入れて貰えるのは、発言者が東大卒か少なくとも東大に受かった場合だけ。

    それ以外の人がいえば、僻みとしか受け取って貰えません。
    同様に、若さのなくなった女性が「若さより魅力的なもの」を語っても何の説得力もないです。


    ただ、ここでいう「魅力」は主に性的魅力のことであって、人間的魅力は別ですよ。
    でも、こと子どもを視野に入れた年齢の結婚に関しては、性的魅力の要素は避けて通れませんからね・・・

    ユーザーID:9310029032

  • 歳とるとだますの巧くなるから大丈夫

    大丈夫!

    若さはあくまで、とっかかり、入り口! それが減っただけ!
    女だって鑑賞してチヤホヤするなら若い男性がいいでしょう?

    逆に外見や若さに釣られる男性の習性を利用してやるくらいの勢いじゃないと。

    最近は化粧品の性能いいですからね、
    もてたいだけなら40過ぎたって彼氏のひとりくらいはできますよ。

    年齢はね、隠してください。初対面の人に歳きかれてバカ正直に答えてませんか?

    「さあね〜」とか「聞かないでよ、恥ずかしいから(照」でいいんです。

    人と言うのは不思議なもので、どんなに若く見える人でも
    歳きいた瞬間その年齢相応に相手が見えてくるのです。

    私は8歳下彼(現夫)には半年、13歳下彼には1年内緒にしてましたよ(笑

    ユーザーID:9847830286

  • 違和感

    女ですが、なんで選ばれるという視点で書いてんだろ。
    自分より何歳も年下をゲットできる男がどれほどいる
    ことか。男だって、腹はですわ、毛が薄くなるわ、
    目の下にたるみはでるわで、醜くなってくるじゃない。
    それをカバーできる財力のある男なんて本当に
    限られている。

    ユーザーID:9710138433

  • トピ主自身が書いてる

    >「内面の美しさ」なんて並大抵では自分で磨けるものでもなく

    この言葉の通りです。
    まして、デートでは奢れ、結婚したら収入を全部妻に預けろ…等と言う女性では尚更厳しい。
    別に金銭に限った話ではありませんよ。要は、そうやって男性へ要求ばかりする姿は、“オトナの女性”がアピールしたがる「包容力」だとか「癒し」とは程遠いものだってこと。それを理解してない女性が多いんですよ。
    家事全般のスキルにしたって、わざわざ30代40代まで待つ様なものでもありませんし、「それだったら若い方が良い」って結論になりますよ。

    その上、現代だと「良い相手が見つからなきゃ独身の方がマシ」って考え方も有るし。色々と厳しいのが現実。

    ユーザーID:5800389686

  • 内面の美しさか。

     女性ですが失礼します。一朝一夕では無理がある思います。

    若い時から自分を理解し、努力し磨きを掛け知的教養があり、人望もある人なら可能です。
    歳を取ったからと、誰もが内面の美しさがあるかと言うと違いますよね?

    人間は、そうそう成長しない物だと思います。
    ハッキリ言いますと、若い時から普通な人は、普通に年齢を重ねて行きます。

    若い時から輝き人望がある人は、中年以降も輝いている人多いです。

    人は、余程の事が無い限り激変はしません。
    若いって貴重ですが、誰もが通って来た道で平等です。
    50歳過ぎると、それがどうした?的に為るけどね。笑

    夫に聞いても、やはり若いって良いよね〜と。中年女性が年下男性と付き合うのも
    そんな感じでしょう?
    男性なら、尚更でしょうね。歳取れば取るほどに、自分に無い若さを追い求めるのだと思いますよ。

    私は夫より年下で良かったと思う今日この頃です。関係無いか!

    ユーザーID:2588944348

  • 綺麗事は言いません

    「若い女が好きな男は精神的に未熟」などと言われようが何だろうが、絶対に若さが一番です。

    こう言うと誤解されますが、若い女性と一緒になって、その女性が年を重ねて若くなくなっても、だからと言って気持ちが醒めたり別れたくなったりするのではありません。

    大事なのは「若く魅力的な時期を自分と過ごしてくれた」ということです。

    そういう女性には感謝しますし、ずっと大切にしたいと思いますよ。

    一方で、若い時期を他の男と過ごして、30歳を過ぎて、今は独身でいる女性は…。

    言っちゃ悪いですが、無理矢理に性別を逆転させて例えてみれば、「今まで他の女性と付き合ってカネを使い果たして、今は独りで一文無しの男」ですかね。

    トピ主さんに聞きたいんですが「若い子とは違う魅力」って具体的に何ですか?

    わざわざ好き好んで、若くない女性を選ばなければならない理由とは???

    ユーザーID:1816508807

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧