予約不要の土曜日のランチ(日比谷・有楽町付近)

レス5

にゃんこ

話題

この度、元の職場の同僚と久しぶりにランチをする事になりました。
二人とも、40代後半の女性です。

丁度、同僚が土曜日に日比谷に出てくる用事が有るという事で、その付近でお勧めの場所が有ったら教えて頂きたいのです。

有楽町・銀座辺りでも構いませんが、40代後半のおばさんが歩ける距離だと、更に嬉しいです。

時間的には13時から14時頃には入店出来ると思うのですが、問題は、同僚の用事が何時に終わるのかはっきりしない為、予約が出来ません。

そのあたりの時間帯で、予約しなくてもそんなに待たずに席に着けそうなお店をご存知の方、ぜひ教えてください。

お料理のジャンルは問いません。
予算は2000円前後くらいまでで、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 日比谷なら

日比谷ならシャンテの地下一階にお店が数件入ってますよお寿司屋さんはランチ時は混んでいるけどエスニックのお店はわりと空いているので待たないで入れると思います

• 空を回ってみませんか?

銀座スカイラウンジ

JR有楽町駅東側、交通会館の屋上にあ、回る展望レストランです。
    昔からある施設でも、案外、実際に行ったことのある方は少ないのではないでしょうか。
    建築当初と異なり高さのメリットはなくなりましたが、今でも回る感覚は楽しいですよ。
    ちょっと昭和レトロな雰囲気も楽しめますし、随時改修していますので内装設備はとてもきれいです。

レストランは東京會舘が運営し、味とサービスは安心です。
    ただ、土曜はランチにもサービス料がつくので、少々予算はオーバーしてしまうかもしれません。

ここは席数が多いため、まず満席の心配はありません。
    席が窓際の1列だけなので、ほかの席の目を気にすることなく、お友達とゆっくり会話が楽しめると思います。

ランチタイムは14時半までですが、中休みなしにティータイムに入るため、オーダーさえ済ませれば終了時間を気にする必要はありません。

かすかに振動があります。そんなに気になりませんが、極度に乗り物酔いする方だけは避けた方がいいかもしれません。

• 有楽町駅近、綴

日本放送の入っているビルの地下1Fにあります。
    手頃なお値段で、メインのメニュー(選べる)に総菜ビュッフェがついています。
    落ち着いた雰囲気で、席数が多いので予約なしで入れると思います。
    検索してみて下さい。

• 鹿児島のアンテナショップ

日比谷の広場に面したところに鹿児島のアンテナショップがあり、その上がレストランになっています。レストランに入ったのはかなり前だけど、女子ばっかりでのんびりした覚えがあります。

• ありがとうございます!

トピ主のにゃんこです。

素敵なお店をご紹介いただき、みなさんありがとうございます。

すみれさんの教えて下さった「シャンテ」には、最近は殆ど行っておらず、各お店の混雑状況などが知りたかったので、大変参考になりました。

「銀座スカイラウンジ」をご紹介下さったままちゃりさん、灯台もと暗し(「もと」ではないですが)、盲点でした!
    行った事は無いのですが、以前から行ってみたいと思っていたお店の一つでした。
    今回、行けなかったとしても、近いうち行ってみたいと思いました!

高齢かあちゃんさんのご紹介下さった、「綴」も、調べてみたら惣菜ビュッフェつきで、大食漢な私には嬉しいお店の様です。
    そして女性二人で行くにはぴったりな感じ。こちらも一度行ってみたいお店の一つになりそうです。

「鹿児島のアンテナショップ」を教えて下さったこらむさん。
    場所が分かりやすそうで、こちらも良いなと思いました。

今回は、同僚にも相談して決めようと思います。
    個人的には、今回行けなくても、次の機会に行ってみたいお店ばかりでした。
    ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧