女の子と下校する息子のこと。

レス3

mizuiro

子供

小6の息子がいます。
幼馴染の同級生の女の子が近所にいて、1年のときからずっと、一緒に下校しています。

息子は、低学年の頃は気にしていませんでしたが、4年生の頃から、女の子と下校するのは少し恥ずかしいと思っているようです。
でもあちらから誘ってくるし、「絶対に嫌だ」というほど嫌なわけでもないので、なんとなく毎日一緒に帰ってきています。

本人達が嫌じゃないならそれはそれでいいのですが、
もう6年生だから、異性と下校している様子をからかう子もいるのではないかと心配です。

どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 子どもにお任せ

からかわれるのが嫌なら、もしくはからかわれて嫌な思いをしたのなら、
    一緒に下校はしないでしょう。

これは息子さんだけでなく、そのお友達の女の子にも言えることです。

だからわざわざ先手を打って、親がやきもきする必要はないのでは?

多分周りのクラスメイトたちも「近所だから一緒に帰ってる」と、ごく普通に認識しているんだと思いますけどね。

• うらやましい

早くも花嫁さん確保?
    将来、互いの帰省も早くて安くて、いいことづくめ…

いや、
    まさか息子可愛さに小学生相手に嫉妬してるんじゃあ…
    でなければ、トピ主様と、女の子の母親とは微妙な仲とか…

今は尻に敷かれている?みたいでも、そろそろ周囲の目や耳が気になりだしてるだろうし、中学生になったら、新しい友達ができたり、部活動でも始めれば移動時間帯が合わなくなり、必然的にに疎遠になると思いますので、見て見ぬふりを決め込んだ方がよろしいかと。

「まだあの娘と一緒に登下校してるの?」なんて母親が聞くと、息子さんの自主的な判断(別れ)を鈍らせます。

• ありがとうございました。

ご意見ありがとうございました。
    子どもに任せようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧