心は、明るくを思い出しました。

レス2

zuu

男女

35歳独身、女性です。
介護職で、好きな仕事です。家族と暮らしています。昨年は、私にとって悪夢のようでした。
4月末、会社都合の(介護職)突然の解雇、7月末、母親が庭で腰骨折、落ち着いた矢先の9月、妹が失踪し衰弱し見つかったら、精神病発覚。
なんとか、危機を乗り越え、私も職場が見つかりました。すると突然、死にたい!湧き上がる気持ちでいっぱいになりました。そればかり考えました。1枚の芝居のハガキがきて、20代前半、好きだった劇団の公演のチラシでした。ブログのツイッターをしているので感想などを投稿すると返信がきました。律儀にきちんと。私は、20代の頃屈託無く笑っていたことを思い出しました。笑うことも、余裕をもって生きることも忘れていました。忘れていて、そして思い出しました。感謝しています。そんなことってあるのですね。誰かに伝えたくて書きました。駄文ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とぴ主さんの心に太陽を!

トピを読んで澄んだ心が見えるような気がしました。

あなたには幸せがきっときます。応援しています。笑顔がたくさん見られますように。

• 心明るくっていい言葉ですね。

私も 数年家や仕事色身体のこと色々あって死にたいって思ってました。

でもやっぱり人とつながっていたいなとブログやこの発言小町に来たり あと嬉しかったことをノートに書いたり、など色々辛いことあるけど心は明るくいきたいですね。 トピ主さんのコメントみて涙でました。励みになりました。どうも有難うございます。明るく生きていきましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧