ポイントで支払いますか?

レス28
(トピ主2

生活・身近な話題

うさ

今までポイントカードはいろいろ使ってきましたが、今回迷うことがあり相談します。
私は美容院を予約するときにあるサイトを通じて予約しています。
支払った金額に応じてポイントが付き、予約時にポイント利用で予約すると値引きされます。
今までは数百円分貯まると利用して「消費税分お得。」くらいに考えていましたが、今回予約しようとしたらサイトからのキャンペーン当選として美容院で一度に支払う金額以上のポイントが加算されていました。
有効期限が1ヶ月で、ポイントが利用できるのは美容院だけです。

1 全額ポイントで支払う
2 半額ポイントで支払う
3 いつも通り数百円ポイントで支払う

全額ポイントで支払っても美容院が損をすることはないと思いますが びっくりされると思います。
皆さまならどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使うためのポイントでしょ

全額ポイントで支払うの一択です。
    キャンペーン当選のポイントを使用期限内に使うことに何の迷いがありますか?
    もしキャンペーンでビール券が当たったとしたら酒屋で使うのをためらいますか?
    美容院も例に出した酒屋も丸々損をするわけではないと思います。

• ふむふむ

まず全額ポイントで支払えるかは予約時に確認してみます。

それでOKだったら、私だったら
    普段利用しないメニューをお試し気分でやってみて
    全額ポイントで支払い、もし足りなかったらその分は現金で追加する。

これでお財布を開かない後ろめたさからも開放され、
    いつもよりずっと安く、もっと良い内容を体験できる。

• 全額払う

全額払う、です。

ひと月有効期限で美容院でしか使えないポイント、使わない理由は何もありません。

それでも余るということなら、今日はポイントがあるので、と普段しないコースを頼んでみます。

• なぜポイントを貯めているの?

別にびっくりされないと思いますよ
    私なら全額ポイント使います
    期限が1か月で美容院でしか使えないんですよね
    ポイントが失効されるのがわかっているのに
    わざわざ2、3を選択してポイントを無駄にするのなら
    ポイントを貯める意味ってあるんでしょうか

せっかくの当選が無駄になるし
    お金を無駄にしているのと同じになりますよね
    私はそんな余裕のある生活していませんから
    全額ポイントで支払う以外の選択肢はないですね

トピ主さんが
    たまたま当選しただけで実際はなかったものと思えるのなら
    2、3で好きなように使ったらいいんじゃないですか

• もちろん

全額ポイントで!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • せっかくだし

全額ポイント使うと思う。
    どこのポイントカードでも結構貯めてからバーンと使うタイプだからかな?
    全額使う事に全く抵抗がないわ。

• キャンペーンだからね

美容室が驚く事はないかと。
    有効期限が1カ月しかないなら、全額使えばいいと思いますよ。
    1カ月何度も何度も美容室行かないでしょ?
    美容室だって解ってキャンペーンしているからね。

それかいつもやらないパーマかヘアカラーや、トリートメントをやってみるといいかもね。

• 全額ポイント

何で迷っているんですか? そんなことで 美容院驚かないって。。(笑)

せっかくキャンペーンに当選したのに、使わないなんてもったいないです。

そんなに気になるなら、いつもと違う金額の高いメニューにしたり、商品を購入したりして、

全ポイント+金額(不足分)で支払ったらいかがですか。

• え〜っ!

そんな凄いポイントが加算されるキャンペーンにビックリですけど、私なら「ラッキー☆彡」とばかりに全額ポイントで支払いますね。しかも期限付きだったら尚更、ちょっとリッチにお高いヘッドスパとかトリートメントとかしちゃいます。

美容室に気兼ねなくポイント使ったらいいんじゃないですかね?勿体無いですよ。

• はい?

それ位、自身で判断出来ませんか?

• トピ主さんに思考にびっくり

何の為のポイント何ですか?
    自分で貯めたものなのに、お店の損得で利用しないなんて
    おかしくないですか?
    お店に利益を与えたいなら、最初からポイントサイトなんて
    利用しなければいいのに、変な人ですね。

• 私も使っています

多分私も利用しているサイトだと思いますが、私だったら全額気にせず使います。
    使わなかったらもったいないですよ〜。
    仰る通り、美容院が損するわけではないのだし。

• びっくりすると主様が思ってるだけ。

びっくりする理由はなんなんざんしょ?
    主様がそういう使い方をしなかったってことでしょ?
    他の利用客の方はそういう支払い方法をとるひともいるでしょう。

• 「全額支払い」一択

1の全額支払い以外、考えられません。
    私だったら、美容院に行ったばかりだったとしても、トリートメントとかお手入れと称して、ポイントを消費しに行ってしまうかも…。

私も以前、同じようにサイトのポイントキャンペーンに当選したことがあります。
    美容院で、全額まではいきませんが、金額の8割ほどをポイントで支払いましたが、お店の方にはびっくりも嫌な顔もされませんでしたよ。

ポイントは、現金化できない債券です。
    もっているだけでは(ましてや有効期限もあるし)、価値がうまれません。
    せっかくたくさんポイントをもらえるという幸運を手に入れたなら、ありがたく使えばいいのではないかと思います。

• びっくりされません。

どうぞご心配なく。全額ポイントで支払いをされる方はとても多いですよ。
    トピ主さんがご存じないだけで普通のことです。

• 全額ポイントではらう

3 全額ポイントで支払う
    です。

ポイントに期限があるので使わないともったいないですよね。

• 全額ポイントで支払う

私なら全額ポイントで支払います。

しかも、余るなら普段よりトリートメントをグレードアップさせるとか、ヘッドスパできるならしてもらうとか、パーマでもカラーでも、とにかく何か余計にやります(笑)
    それがサイト(お店)の思惑でもあるはずです。
    もしかしたらはまって次回もとなるかもしれないんだし。

お店の人びっくりもしないと思いますよ。

私もうささんと同じまめにポイントを消費する方ですが、友達はちょっとずつ使うのは手間だとかなり貯めて一気に使ってます。

• ポイント

全額ポイントで支払う、に一票。
    美容院がびっくりしようと関係ありません。
    うちは子供と夫がいつも行く理髪店で、全額ポイントで支払った事があります。

• 使います

今回、そのような限定された使い方しか出来ないなら、私は使います。全額。

• 全額ポイントで支払う

ちょっと気が引けますが、全部ポイントで良いと思います。
    わたしも早朝のヘアスタイリングで、料金の大半をポイントでまかなってしまったことがあります。
    朝早いのに申し訳ないなとも思いましたが、わたしの場合その美容院は頻繁に利用するところではなかったので割り切りました。

いつも利用しているような美容院でも、たまには全額ポイント支払いがあってもいいんじゃないかと思いますよ。

• 当選ポイント+いつもより少し安い位の現金=いつもより高いコースまたはシャンプーやトリートメントなどの購入

美容師さんにはキャンペーンで当選したから今日使わせてもらうねと話し
    個包のクッキーをおすそ分け皆で食べてね(予算500円)と渡すかな

当選おめでとう
    当たって困ってる人もなかなかいないよ(笑)

• 払います

期限つきのポイントだったら、全額ポイントで支払うかな。
    ちょっと恥ずかしいけど。
    定期的に行ってる所なら数回に分けてもいいんじゃないかな。

• 4.+α施術して全ポイント消費

いつものコースにトリートメントやカラー、
    パーマなどをプラスするか、施術内容を
    ワンランクアップし、全ポイントを消費します。
    (時間的に無理、全て最高ランクでしたら
    すみません。支払全額ポイント使います)

• ありがとうございます

当たったのがスーパーのポイントだったら何の迷いもなく普段は買えない高いお肉やお米を買います。
    でも、美容院って 私にとってはカッコつけるところなんです。
    ポイント貯めてるくせに?と言われそうですが 自分のお財布を開かないことに抵抗がありました。
    普段まったくくじ運がなくて 当選なんてしたことがないのですっかりうろたえてしまいました。

「ポイント以上のメニューを選んでポイント全額使ったうえ不足分を現金払いで支払う」で予約します!
    美容院でどのような対応だったか びっくりされたか まったくスルーだったか ご報告します。

• もちろん

全額ポイントです。期限があるんだから使わないともったいない。

気が弱いのか、プライドが高いのか知らないけど・・
    そういう制度があるんだから。
    あなたが無茶言ってるんじゃなくて、普通に利用可能なんだから。
    たとえムコウがビックリしたとしても、知ったこっちゃないですね(笑)

• その方が驚かれそうですけど…

>ポイント全額使ったうえ不足分を現金払いで支払う

利用履歴が分かるシステムなら、いつもよりかなり高いメニューで予約されたら「予約間違い?」と思われそうです。
    無理に高いメニューを選ばなくても、シャンプー・リンスなどのヘアケア用品を購入されれば良いと思うのですが、そういった物には利用出来ないのでしょうか。
    気の利くお店なら、「期限間近のポイントがございますが、シャンプーなど購入なさいますか?」と聞いてくれると思います。物品の販売はしていないお店なのですか?

• いってきました

いつもは頼まないトリートメントを追加して予約しました。

終始いつもと同じ感じでした。
    トリートメント追加したはずなのに いつもと同じ手順でした。
    施術前に メニューの確認をされるので忘れたわけではないと思いますが 使ったシャンプーやコンディショナーがいつもとは違ったのかな・・・

でも、いつもよりはるかに少ない金額でいつもと同じ仕上がりなので満足です。

ヘアケア製品を購入できたらよかったのですが、ポイントの利用はネット予約時に申請なので 物品の購入には使えませんでした。

ありがとうございました。

• 良かったですね!

楽しまれたようで良かったです。

コンディショナ→トリートメントに変わるだけの美容院もありますよ。
    間違いじゃないと思います。
    髪への浸透が違うので、仕上がりはそう変わらなくても、その仕上がりが長続きのはず…。

報告ありがとうございます。