今日の怒りを叫ぶ!!

レス12
(トピ主4

生活・身近な話題

みいも

30代のパート主婦です。日々いろんなことがあると思いますが、思い切り叫びたいことがあっても人に言えないこともありますよね。「あ〜!!腹が立つ!」と叫びたいみなさん、ここで叫んですっきりしませんか?

私はホームセンターで働いているんですが、営業しながらレイアウトを大幅に変更することになりました。今までも小規模な変更は繰り返してきましたが、今回は大規模な変更となり、2階の売り場が1階へ→1階の売り場が2階へなどかなり大変です。それについて叫ばせてください!

おい本社の奴ら!!売り場のパートにも声をかけず勝手にしっちゃかめっちゃかにしやがって!!ショッピングカートに商品をどんどんほうりこんで、あっちにもこっちにも放置したまま。営業中ですよ?お客さんが商品を探しているのに私たちもどこへいったやら分からない。商品のPOP(商品名や金額が書いてあるもの)も全部ちゃんとあったのに、いくつも行方不明…。でもせっせと棚に商品を並べてくれてるから解決してくれるもんだと思ってたら、中途半端な状態で帰って翌日は来る気配もない。適当なことするなら最初から来るな!売り場の人間に指示出してやらせてくれればこんなことにはならなかったんだ!!あんたらがぐちゃぐちゃにしてった後始末をしていて泣けてきたわ…。明日行きたくない〜〜〜〜!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わからないならわからないと言われたほうがマシ。

では、叫ばせてもらおうかな。

「おい!店員よ!○○はどこにありますか?」の質問に対して、
    あんたはこう言ったんだよな!

「今探してきます!少し待っててください」ってな。

本音はもうこの時点で
    こいつ分かってないって私は不安だったけど
    店員行っちゃったし待ってることにしたわ。

だけど待てど待てどと来ない!
    動いたらどの人かわからなくなるかなと気遣って
    レジにも行けずそこに待つ私。

時計を見ると5分・・・10分・・・ついに15分経過。
    さすがに待てず店長の名札をしてるひとに
    その店員の苗字名札と流れを話すと

その店員はもう帰っただ?

はあぁっぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁ!?
    ふざけるなあああああああああああああああああああああああああ!
    やめちまえ!!
    (心の声)

ふぅ。すっきり。
    トピ主さんどうもありがとう。素敵なトピだとおもうわ。

トピ主さんも大変だったわね。

• はい!叫びます!

はぁ?
    あるあるだぁ?

超〜ウケる〜
    あんた自覚ないのね〜
    結構、キツイこと言ってるよ〜

• 気持ちはわかる

私も同じような業種で働いていたのでお気持ちよくわかります。

ただ問題はそこじゃない。
    トピ主は社員ですか?
    でなければ社員である店長や副店長
    もしくは主任や売り場担当者がそれらを把握しているはずです。
    なのでその後の作業も
    売り場担当に任せるなど指示をしているはず。
    決してやりっぱなしではないと思います。
    その続きがパートやバイトの作業となったとしても仕事(指示)ですから
    やらざる負えません。

そして適当なことするなら最初から来るなとありますが
    大まかな売り場を考えるのがその本部の方の仕事かもしれません。
    それが嫌なら上が納得する売り場を一から自分たちで考え
    立ち上げなければならないということです。

んで最後になりましたが私の怒りの叫び。
    売り場作りを考えて提案して!って言うけれど
    大体は却下。(私にセンスがない)
    言われた通りにセッティングするから作業に専念させて!
    ↑まぁこれも問題ありですね。ははは

• 叫ぶ

四月はもの入りですよね。

お金に羽がついているのか、、、。
    あっという間になくなってしまう。

あ、来月は息子の学費の納入だ。

• それがですね・・・

>社員である店長や副店長
    もしくは主任や売り場担当者がそれらを把握しているはずです。
    なのでその後の作業も
    売り場担当に任せるなど指示をしているはず。

↑ほんと変な会社で、売り場長も把握していないのです…。店長は各売り場長にまかせっきりで結果報告に対して意見を述べるだけ。本社の人達が来た時、売り場長は色々走り回っていてたまに顔出す程度でした。そして本社の人が帰ったあと、倉庫に色々放り込まれていたり商品があらぬところから出てきたりして、「ぐちゃぐちゃにしていったなぁ〜…。まいったなぁ〜」と頭を抱えておりました。翌日には商品の置き方が気に入らないと、売り場長が配置を変えるのを手伝いました。そんな会社です…(困)

再び叫びます!!
    本社の人達に言いたい!!賞味期限がある商品が、他の商品の後ろのほうになぜか突っ込んであるのをみつけました。他にも、見た目が似ているけど違う商品で金額も違う物が、同じところにごちゃごちゃに混ざった状態で置いてありました。ほんとに社員ですか??何してくれてんのよー!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まりも再び

よ、予想よりひどい状態ですね。
    トピ主のお気持ち察します・・・

賞味期限ある物の扱いも・・・

お疲れ様です。
    叫びましょう。叫んでください。

そしてお茶?ビール?でも飲んで一息入れてください。

• 叫ばせてください!

叫びたくてウズウズしてました。ありがたいトピです。

では、毎日人を上から目線でばかにしてくるバツイチ出来再婚女ーっ!お前のため息聞いてると不幸になりそうで迷惑なんだよっ!!毎日毎日人の悪口、周りに八つ当たり、自慢話、お前のような人間にだけは絶対なりたくないっっ!年増のお局だからみんな何も言えないだけでお前なんか世界で一番だいっきらいだぁ!!人に八つ当たりしてストレス発散させるんじゃねーっっ!!

お目汚し失礼致しました♪

• とぴ主です

こんなトピに参加してくださってありがとうございます!
    「そんなことくらいで文句言ってるんじゃないよ!」「愚痴ばかりで自分はちゃんと出来てるの?」とか、言われちゃうんじゃないかと心配だったもので…。
    小さなことから大きなことまで、腹の立つことも人それぞれ感じ方も違うわけで。誰かに聞いてもらったら気持ちも楽になるかもしれませんが、聞くほうは楽しい会話じゃないし疲れますよね。夫の愚痴はちゃんと聞いてあげますが、私の愚痴は言わないようにしています。(私の愚痴は右から左へ聞き流されるので)王様の耳は・・・のように、思いっきり叫んだらちょっとスッキリするかなと思ってトピたてました。どんな小さなことでも叫んで明日からまた頑張りましょう!!

• 私も叫びたいです!

トピ主様。私も叫ばせてください。
    好き嫌い激しく、私を閑職に追いやった、憎々しい課長が異動する歓送迎会に出ました。
    自分が滅茶苦茶な人事配置しておいて
    残った私に、「大変なことになっているので、あとはよろしく」と、
    他人事のように言います。
    二次会へは、お気に入りの部下のみ呼び込み、後は締め出し。
    先日、この課長は酔っ払って駅の階段から転げ落ち、松葉杖生活に。
    それでも、飲み会に参加し、ただの酒好き女と噂されています。

• 怒ってます

朝とっても忙しいのに、お弁当作ってって
    言うから作ってあげたのに。

帰ってくるなり
    「やっぱりいらなかった。なんかおにぎりの
    海苔のニオイでカバンが臭くなった」
    ですって。

もうホントにムカつく。

• 久々に叫びます!!

トピをたてて1ケ月もたってませんが、驚きの展開になりました。売場もなんとかパートの皆で片づけて、ようやく落ち着いてきたところでした。私の担当売場と別の売場がくっつき、レジも一つにされました。今まで人数がギリギリだったのですが、統合と閉鎖でなんとか丁度いい人数になったと皆でほっとしていたら…昨日突然の異動命令が。私を含め数人が同じ系列のお店へ異動になったのです。同じ敷地内で出勤する場所は変わりないのですが、仕事や人間関係は一から出直しです。数年働いてきて売り場の事は把握していたし、一人でも対応できるとこまできていたのに…。

店長!!人に異動を考えてくれって言っておいて、拒否はできないけどねってどういうこと!?しかも異動の話をしただけで、その後何にも説明もないけどどうなってんの??明後日から行けって言ってたけど、勤務時間とかシフトも決めなおすんだよね?たまりかねて自分で異動先の店長に聞きに行ったら『異動の話?今初めて聞いたけど』って…(怒)!!私以外の数人は明日で辞めるそうです。私も寝れないくらい悩んだけど、辞めようかと思ってます。菓子折り持って行くんでよろしく!!!

• おにぎりさん、気持ちわかります〜!

「明日お弁当作って」というから、5時起きで頑張って作って6時過ぎに出勤する夫に持たせたのに、夜8時過ぎに帰宅し手つかずの状態で渡されました…。食べる時間がなかったって。(3回目です)
    夜8時まで座る時間も与えない鬼のような会社じゃありません。(同じ職場でしたから)忙しくて休憩時間が短くなったってお弁当食べる時間はあるはず。ロッカーに行くのが面倒でお菓子とジュースで済ませたことはお見通しです。朝つめたままの状態で食べられなくなってしまったそれを捨てるのが悲しくて、仏の顔も3度までってやつで…洗うのが嫌になって弁当箱ごと捨ててやりました!