年下男性の気持ち  脈あり なし

レス38
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

bab

アラフォーの子持ちです。
15歳下の彼が気になります。

小町の皆さん私の目を覚ましてください。

脈ありだと思うこと
・ちらちら見ている気がする。
・目が会うと微笑む→微笑み返すと微笑み返される(目をそらされる時もあり)
・見ている気配を感じ、そちらを向くと即効で目をそらし、見ていませんよアピール(何かを探しているふり)
・週一で、一緒に出かける(子連れ)ほとんどが彼からの誘いです。
・私が病気のときは、子どもを自分から預かってくれる。
・子供の父親と間違えられてもあまり否定しない。
・私の苦手なことやドジを見つけるととても楽しそうにからかってくる。

脈無しだと思うこと
・クリスマスプレゼントは、子供の分だけ
・最近、出かけるとき彼のことを好きな女友達がいることがある。(彼は、好みじゃないと言ってます)
・その女友達と二人で出かけることもあるようです。
・ほとんどのお出かけが2時間程度(子供と遊ぶことが多く、私と話すのは30分くらい)
・とても、子供好き。
・食事などの費用は、自分の分のみを支払う。

初めて彼が私を好きなのでは?と思ったときから1ヶ月ほどは、避けられている感じでした。それまでは、ただの知り合いでした。
それから、子供を通して仲良くなっていき、誘われるときも子供を貸して下さいって感じでしたが、最近は、一緒に遊びましょう。に変わってきています。
現在、好きを感じてから9ヶ月がたちました。
女友達と遊ぼうと私より子供と遊んでばかりいようと私には、彼が私を好きなようにしか見えません。
きっと、冷静な判断ができていないのでしょう。

20代の男性が40代を好きになるなんて、私の勘違いですよね。
暇つぶしの相手ですよね。
はっきり、斬っちゃって下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 間違いありません

勘違いです。

• トピ主の気持ちに気づいてるんですよ

本命は、女友達です。
    でも、トピ主さんが自分の事好きそうだから、悪い気はしていない。
    単純に子供は好きなので、構いたい。
    見られている気がするのは、しょっちゅうトピ主が見るからです。

文章を読んで感じたのはこういう印象です。
    ドツボにはまる前に、子供に影響がないうちに、身を引いて下さい。

トピ主さんて、シンママですか?
    子供の心を最優先に考えてあげて欲しいです。

• いやぁ難しい…

15歳、年の差があるんですよねぇ。

状況だけ見れば、彼はトピ主さんのことが気になっているんだと思います。
    だけど同時に「自制」もしているのでは?

だから子どもを出汁にして誘いをかけているんだと思います。

…けど、やっぱり15歳も離れていると、結婚を意識したお付き合いは難しいし、
    彼の周りの友人たちと同じような「彼氏と彼女」にはなれませんよね。

その辺りを彼は葛藤中なのでは?

あと、トピ主さん親子を背負う度量もないんだと思います。

彼にとっては時々会えて、子どもと遊べれば十分なのかもしれません。

• お子さん目当てでは

お母さんではなく
    お子さん目当てではないでしょうか。

お子さんが何歳ででどっちの性別か
    書いてありませんが

どっちの性別にも子供に興味がわく人間が居ることも
    視野に入れておいたほうが良いと思うんですけど・・・。

• 子どもの年齢が気になる

私の彼は14歳年下ですよ。若く見える40代なら可能性はあります。

二人きりで出かける事はないのですか?

お子さんはおいくつ? 彼が少女趣味ということもありうるので・・・

• はっきり本人に聞く

この際、はっきり本人に聞いてしまう。

いいんじゃない?聞いて見ても。
    「どうしてそんなにうちの子供を可愛がってくれるの?」って。(どうして「私」と子供を…とは聞かない。あくまで彼は子供の為に会いに来てくれてると考えてる風を装うこと)

モンモンと考えてても始まらないよ。逆にはっきりするかもしれないし。正直、掲示板の私達にはその彼の真意なんて正確につかめません。大変レアなケースだと思うもの。

あなたが上記の質問をしても「子供の父親になれてあなたを幸せにしたいから」とかが返ってこなければ、初めて脈なしと思っていい。
    何か子供に対して複雑な事情を持った人かもしれないし。

私もアラフォーでいろいろ恋愛してきましたけど、いい感じだし、彼の視線も好意も感じるのになぜか告白してこない場合は、必ず告白できない訳があり、後から気が付きました。例えば同棲してる彼女がいたり、実は既婚者だったり。
    9ヶ月もその状態なのに具体的なことを何も言ってこないのは、気持ちはあっても告白できない理由があるからです。

• なんか変・・・

あなたのお子さん何歳?男の子?女の子どっち?

>・クリスマスプレゼントは、子供の分だけ。
    ・ほとんどのお出かけが2時間程度(子供と遊ぶことが多く、私と話すのは30分くらい)
    ・とても、子供好き。

あなたじゃなくてお子さん目当てですね。
    週一で出かけるので脈あり?とも思ったけど、たった2時間程度だし、あなたと話すのは30分程度、単純に考えてあなたより子供目当てでしょ。
    週一で出かけて何してるのですか?
    もしかして子供と彼で趣味が一緒で、それをして遊んでるだけなんじゃ?
    あなたは付添いのお母さん。

>それから、子供を通して仲良くなっていき、誘われるときも子供を貸して下さいって感じでしたが

「子供を貸してください」って怖すぎるんですけど・・
    何の為に彼は子供が必要だったの?
    そもそもその人どういう知り合いですか?どこで出会った人?
    子供を通して仲良くなっていきって事は、彼と子供が先に知り合いになったんじゃ?子供の習い事の先生とかそういう事ですか?
    で、週一その習い事してるとか?まさかそういうオチじゃないですよね?
    なんかその彼怖いんですけど・・

• 知り合い程度の男性に

大事なお子さんを預けたりしない方がいいと思います。
    >子どもを貸してください
    そんなのおかしいです。
    今の世の中、何が起こるかわかりません。
    どうぞもう少し警戒心を持ってください。

• どういう関係の人ですか?

子供を預かってくれたり、子供にクリスマスプレゼントをしてくれたりなど、少なくとも職場の同僚ではないよなとは思いますが。
    ちらちら見られてる気がしたり、どういう時に目が合うのかなど、シュチュエーションによっては、印象は違って来ると思いますし、トピ主さんが上げた脈ありなしエピソードも彼との関係で印象が違って来ると思います。

個人的な意見としては、「脈なしと思っとこう」です。
    アラフォーって事は23歳と38歳〜27歳と42歳くらいですよね。
    勿論、この年齢で恋人だったり夫婦だったりするカップルはいると思いますが、多くの場合は母親とか、近所のおばちゃんと同じ感覚で15歳上の女性を見てると思います。男性の年齢が低ければ低い程。

脈なしに「とても子供好き」と書かれてますが、見られてる気がする、以外は全部子供好きで片付いちゃいそうな気もするんですよね。
    どっちにしても彼との関係と言うか、彼がどういう人か分からなければ何とも言えない部分は多いと思いますが、トピを読んだ私の感想だとトピ主さんに対しては親切で、一緒に出掛ける女友達が彼女なのかなと思いました。

• 気をつけた方がいい

トピ文を読む限りトピ主さんに恋愛感情を持っているとは考えにくいです。
    それよりお子さんはおいくつなのでしょう。
    お子さんに気があるのかもしれません。
    男の子でも油断しない方がいいでしょう。
    最近はそういう趣味の人も多いです。
    少し距離を置いた方がいいと思います。

• アナタはシングルなの?

脈ありか、どうかはこれだけでは、よくわかりません。そもそも、出会ったきっかけも子供さんを、介してだったのでしょうか?
    彼、本当に子供好きなだけで、将来保育士か、何か目指してるとか?
    子供だけ連れていくのは、母のあなたが心配すると、いけないからと一緒にと、誘われたのでは?まぁ普通に考えたら20位?上の子持ち女性を、好きになるとか、あるのでしょうかね?
    下手すれば彼の母と、アナタはそれほど年が違わないでしょうし。それだけ上の、女性から見つめられたり、微笑まれたり、彼もどう、反応したらよいか、困っているような、気がします。

• 暇つぶしというより

うん。
    20代の独身男性が40代の子持ち女性にわざわざ惚れる意味が解りません。

例えば、あなたがとても子持ちには見えない井川遥並みの美女であるとか、彼にとってすごく魅力的な何かを持っているのなら別ですが・・・。

ちなみにシングルマザーですか??

彼はすごく優しい人なのでは?子供が大好きで自分が遊び相手になってあげられるならそれでいい。

だってあなたの文面は、彼はお子さんと週一で遊ぶ、クリスマスプレゼントくれる、預かったりしてくれる等々、お子さんの事は物理的な事実ばかりだもん。

あなたとは、目が合う、見てる気配がするだけ・・・?
    それってあなたが彼の事を好きだから目が合って嬉しい、見られてる気配が嬉しいと、過剰に感じてるだけだよ。

• 可能性はあると思う

20代の男が40代の女を好きになる可能性はあると思う。
    とくに下半身についてはね。

でも、息子を持つ父親の立場から言わせてもらうと、さっさと息子のまえからいなくなってくれと思うね。

• ごめんなさい

お子さん、何歳ですか??
    そんなよく分からない人によく子供を預けられますね。

• 彼の本音は

本人に聞かないと解りませんが、少なくともトピ文を読む限り、あなたの勘違いのように思いますね。

彼は貴女の子供に対しては不憫に感じて、可愛がってるんだと思います。
    お子さんにとって良い結果を生むかどうかは疑問ですが。

でも、若い男が割り切った遊び相手として、15歳上の中年女性を対象にするのはあるでしょうね。
    まあ、あなたも彼とはお遊び気分で付き合ってたらどうですか?
    そうして若さを保ち、大人の魅力を磨き続ければ、その内に良い再婚相手とご縁があるかも知れませんよ。

• 好きかもしれないけど、やめてね。

トピ主さん目線で書いてあるので、私の考え違いかもしれませんが、
    レスの限り、その彼はトピ主さんに恋愛感情があるのでしょう。

で・も!でもですよ。
    20代の未来ある男性、いや男の子と言ってもいい彼の、
    将来を潰すようなことはしないで下さいね。

子ども好きな彼は、もっと若い女性と結婚すれば、
    これから自分の血を分けた子も作れる年齢ですし、
    それだけ子ども好きということは、
    彼のご両親も、彼のことを大切に大切に可愛がって育てたのでしょう。

そんなご両親に、アラフォーでバツ1、子持ちの女性と交際だの、
    結婚だの言ったら、どれだけガッカリするか分かりますよね?

私もアラフォーですが、もう分別のつく年ですね。
    人生には、時々誘惑があります。
    でも、もう理性の働く年齢ですから、泣く泣く抑えることもあります。
    彼の将来、ご両親、そしてトピ主さんのお子さんのために、
    自分の快楽だけを優先しようとしないで下さいね。

• ナシかな

>20代の男性が40代を好きになるなんて、私の勘違いですよね。

20代男性が40代を好きになる可能性はあると思いますが、
    文面からは彼は女性より子供に関心ありと思いました。

• これは脈あり!!!

主に対してではありません
    主の子供に対してです。

仕事中に主を見つめているのではありません。
    子供の顔をオーバーラップさせているのです。

何かされないうちに距離を置いたほうがいいと思います。
    将を射とせんばまず馬から、と実践しているのでしょう。
    世の中、正常な男性ばかりではないことをお忘れなく。

• で、あんたは、どうしたいのよ?

20代の男性が40代を好きになることもあるわ、ごく稀に。

勘違いだろうが何だろうが、好意を持たれているのは、嬉しいでしょうよ。

で、あんたはこの先、その彼とどうしたいの?

それとも、単に「そんなことないよぉ〜」って慰めをもらって、その状況に浮かれたかっただけ?

どうしたいのかすらはっきりしていないんだから、アドバイスの意味もないわね。

• 憶測ですが

あなたのお子様が娘なら
    あなたを通して娘が見えてくるので
    あなたを見ているだけです。
    目当てはあなたではない。

息子なら、あなたのことが
    気になるのかもしれませんね。

• そうですね・・・

20代の男性が40の女性を好きになるわけがないとは
    思いません。世の中何があるかわかりません。

ただ、「彼が私を好きなようにしか見えません」というのは
    やはりちょっと客観性に欠けるというか、
    トピ主さんがもし仮に、ご自身の思いたい方向寄りに文章を書いて
    おられるとしても、ここに書かれたことを見て、彼がトピ主さんに
    恋をしているとはちょっと考えにくいです。

トピ主さんより、お子さんに興味がありそうで、
    無類の子供好きなんじゃないでしょうかね。

• 嫌いではないだろう

好きにもいろいろあって、恋愛感情ばかりではないことを肝に銘じてください。

>子供を通して仲良くなっていき

子供関係の方なんですか?
    普通に子供のついでと思っておいた方がいいような気がしますけどね。

• じゃあ、斬っちゃいます

時々、10歳年下だの、15歳年下だの、20歳年下だの、そんなトピ見かけますが、大体が失恋に終わってますよね。

どうして40代の女性がそんな若い男に気が行くのか、不思議でなりません。(因みに私も40代ですが)

どう考えても、将来はないのですよ。それなのに、何で恋愛感情が生まれるのか。

まあ、生まれたとしても、どうして自制しないのか。結局傷つくのは自分なのに。

主さんの思い人がどういうつもりなのかは分かりませんが、適当にあしらうだけで良くないですか?

本気になってしまったら、こちらの負けですよ。

• 見逃してました

>ただの知り合いでした
    >それから、子供を通して仲良くなっていき、誘われるときも子供を貸して下さいって感じでしたが
    こう書いてありますね。
    脈なしだと思います。
    目当てはお子さんだけだと思います。
    お子さんはまだ小さいと思ってたんですがどれくらいなんでしょうか?

彼の職業は子供に関係ありますか?
    子供関係の仕事についている、或いはつこうとしていて、トピ主さんのお子さんと交流を持つことで勉強してる可能性もあるのかなと思いました。

• あなたのお気持ちは?

彼の脈ありなしのまえに
    あなたの脈はいかがですか。

彼をお好きなのでしょうか。

• トピ主

皆様、ありがとうございます。
    皆様の意見、それぞれ、納得するところはあります。

確かに私の気持ちに気がついている気はします。

でも、女友達には、気がないのは間違いないのです。
    彼を好きな子が、友達に「忙しい。予定がわからない。用事がある。と、断られるのに、何度かに一回は出かけてくれるから、あきらめられない。」と、言っていたのが、聞こえてしまったからです。

子供目当て
    考えましたよ。男女両方の子がいます。
    どちらとも力いっぱい遊んでくれますが、女の子は、若干苦手。体力勝負の遊びはOKでも、ずっと話を聞かされると、目が死んでます。
    なので、息子目当てかと思いました。
    日帰り温泉で、息子が入浴中気分が悪くなったとき、頭も体も洗っときましたよ。とか、息子が泊めてもらったとき、二人で仲良く一緒のベッドで寝ましたよ。寝相が悪くて、半ケツが、目の前にあってびびりました。など、私がいないときの話をしてくれます。
    息子に興味があるなら、私に報告しないのではないかと思ったのですが、甘いですかね。

• トピ主2

本人に聞く
    朝8時から夜9時過ぎまで、サッカー、バレーボール、鬼ごっこ、それから、温泉と、一日へとへとになるまで遊んでもらったとき、「こんなに優しい人他にはいないよ。」と、言われたときがチャンスだったかな。このままだと1年後には、離れ離れなので、それまでには、聞いてみたいですね。
    彼には、夢があって、現在はその仕事に就けていますが、残り1年で任期が来てしまいます。その後は、完全に未定で、夢をあきらめて別の仕事に就くなら、今までやってきたことは、なんだったんだ。っ言ってました。
    別の場所でも、彼がやりたいことやれる場所は、なかなか無いようです。

実は、私と彼の趣味に子供がつき合わされてるような気がします。
    子供も十分楽しめる趣味です。
    目が合うのは、子供とプロレスしているのを眺めてると、チラ見。
    子供のかわいいしぐさや、面白い行動を二人で眺めながら、微笑みあうでしょうか。

• トピ主3

私は、ただのおばちゃんですし、彼のお母さんと年齢はあまり違わないです。
    彼は、とても忙しいので、こちらから誘うことは、ほとんどありません。
    老若男女問わずもてるので、仕事のほか、飲み会、食事会と、週末は、予定が詰まってるんだろうし、おばちゃんや子供と遊ぶより、同年代と遊びたいだろうと思うからです。

一時期、週3会っていた時期がありました。
    毎日、残業でしたが、早めに切り上げ、私たちと会い、残りの仕事は、家でやってたみたいです。結局、週1、2〜3時間に落ち着きました。

彼は、誰にでも優しく、まじめ。人を笑わせるのが好きで、冗談ばかり言っています。
    そう、誰にでも優しいのです。父のいない子たちに優しくしてくれてるだけかもしれませんね。

• いやいや・・

恋愛感情はないでしょう〜

>・クリスマスプレゼントは、子供の分だけ

少なくとも、あなたを多少良いと思っていたら、クリスマスプレゼントは子供の分だけはないですわ。
    ってか、日ごろそれだけお世話になってるのなら、義理でも軽めのプレゼント用意してもいいくらいなのに、ナシって・・
    好意があったらそういう機会って逃さない思いますよ。
    散々会ってるから、今更恥ずかしいもないですし・・

興味があるのは子供の方ですね。

• 多分子どもに好意あり

娘さんじゃないですか?

小学生や中学生でもマニアックな人いるので気をつけてくださいね

レス求!トピ一覧