現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

6月に、帝王切開で嫁が第2子が産みます。 携帯からの書き込み

紫桜
2014年4月18日 21:52

私には、2才になる初孫(女の子)が居ます。
息子二人居ますが
次男嫁が、帝王切開で6月に第2子が産まれるのですが…
息子(次男)に、子供の性別を聞いた所
「多分、女の子、ほぼ女の子かな」と返事が返ってきたので
私は、
「なんで?女の子」と言いました。
息子からは
「仕方ないだろ」と返事が…
3月のひな祭りに、私の家でひな祭りをやろうと言った際に
息子と初孫しか来ておらず、嫁はお腹が張って来るのは無理と言う事でした。
私は、次男嫁にどうしても男の子を産んでほしいと思ってます
電話や本人に直接
「どうしても男の子産んで」と頼みたいのですが…
次男に後で怒鳴られたり怒られるのは嫌です。
この気持ちを嫁に伝えるにはどうすればいいですか?

ユーザーID:4982774255  


お気に入り登録数:902
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:290本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
性別決定権は男ってご存知ですか?
次男の嫁
2014年4月18日 23:51

多分、同じようなレスが付くと思いますけど。

性別決定は男性側精子に入ってますので、要望を仰るのでしたら息子さんにどうぞとしか言いようがないですよ。

女性の卵子には女性になる遺伝子しかないってご存知?
トピ主様、ご自身が息子さんを最低二人は出産されたと思いますが、「お手柄」はトピ主様ではなくてご主人と言う事です。
あくまでも「性別」に拘るのでしたらですが。
なので、言うのでしたら息子さんに。
言われる息子さんもどうしようもないかとは思いますけど。
もう、性別変更は出来ませんし。

ユーザーID:2811889707
ん?携帯からの書き込み
ミルク杏仁
2014年4月18日 23:53

本気ですか?
そんなこと言われて、はいわかりましたで性別がきまるわけないでしょ。
私も二人とも男の子ですが、そんなこと義母に言われたら疎遠にします。

ユーザーID:2462435128
嫁に嫌われたくなければ言わない。
まま
2014年4月18日 23:56

性別は選べない、また、女の子だったら?また?
こういう姑、はっきり言っていい気分じゃございません。
次男さんが優しくてよかったですね。
「仕方ない」ですませてくださったんですから。
子供を産んだ後すぐ次は男っていう姑が
どれほど嫌われる存在になるのが早いかご存じない?
それにそれぞれの家族計画がありますからね。
二人を立派に育て上げるのが精一杯なら二人
三人目?体力と精神力と財力があるなら生めばよろしい。
しか〜し。男を・なんて言うべきではない。
あなたが口出しできない問題です。
女3人の可能性もある、しかもまた恐らく帝王切開ですよ
あなたの一言で嫁が腹を切るかもしれないんですよ?
おわかりですか?
これでやめたいとお嫁さんが思えばそこまで。
夫婦で決めること、何も言わない!
いいですか?帝王切開はおなかをきるんですよ!!!!
いたい思いをするのはお嫁さんです!!
無神経な姑にはならないこと!!

ユーザーID:1915761961
はぁー?
ちょぶー
2014年4月19日 0:03

私もあなたのお嫁さん同様、来月に帝王切開で出産しますが・・・

女の子の孫ならいらないって言ってるんですよね?
そんな連絡もらったら、絶縁させていただきます。

帝王切開をなんだと思ってるんですか?

ちなみにご存知かと思いますが、性別を決めるのは男性側の遺伝子なので、
文句あるなら息子に言ってください。

ユーザーID:7035292034
…頼んでどうする…
ザラ
2014年4月19日 0:07

受精時に性別決まってますやん。
今更頼んでもどうしょうもないし。
どういう思考回路なのかよく分かりません。

何をどう工夫しようが嫌がらせにしかなりません。
やめましょう。

ユーザーID:6474442832
喜べないなんて淋しい人だわ
るるん
2014年4月19日 0:09

本当に頼んで性別がかわるだなんて思ってませんよね?

あなたの希望はどうであれ、元気に生まれてきてね!と願えませんか?

自分の要求をむやみに押し通そうとしてい姿が滑稽です。

本当にそう思っているのですか?
にわかに信じられません。
寂しい人ですね。

ユーザーID:4042485399
そんな事言ったって仕方ないでしょ。携帯からの書き込み
かんな
2014年4月19日 0:09

本当に今だにこんな姑がいるんですね。

どちらが生まれたって元気なら良いでしょ。
言いたかったら言えば?
絶縁覚悟してね!

ユーザーID:9286331992
息子さんに頼んでください
ぶた
2014年4月19日 0:14

赤ちゃんの性別は男性側の問題です。 男の子が生まれないというのは息子さんの問題なので息子さんに頼んで下さい。

ユーザーID:8423077026
子供の性別を決めるのは男性ですよ
M
2014年4月19日 0:19

つまり、息子さんによって決まるんです。だから「なんで?」も「男を生みなさい」も息子さんにいいましょうね。あなたが「息子」を生んだのも、あなたの夫によるものであって、女であるあなたは性別を決めるのに関与していません。

ユーザーID:7875895206
出た
うんざり
2014年4月19日 0:20

嫁は孫を作るための道具としか思わない、鬼姑がまた出てきましたね。
ストレートに伝えたらいいじゃないですか、遠慮なんていりません。
それで、絶縁されてください。

ホントにこういう姑は、いつになったらいなくなるんだか。

ユーザーID:3097985755
難しいですね携帯からの書き込み
ぷー
2014年4月19日 0:22

選べるなら選びたいですよね
選べないのに男を産んでと言うなら100パーセント性別を選んで妊娠できる方法を見つけ出すしかないのでは?
しかもお嫁さんが妊娠可能な年齢までにです
それか、男の子が産まれるまで頑張っ産んでもらう
でも、お孫さん達に金銭面の援助しっかりする条件じゃないとトピ主さんの為に何人も子供産めないですね
普通は経済事情考えますから

無理なら黙っときましょう
子は授かり物ですから

ユーザーID:4740453630
えっ????
えっ・・・
2014年4月19日 0:22

>「どうしても男の子産んで」と頼みたいのですが…
>次男に後で怒鳴られたり怒られるのは嫌です。
>この気持ちを嫁に伝えるにはどうすればいいですか?

何言ってるんですか?
授かりものでしょ?
怒鳴られたり怒られたりしたくないなら言うのやめなさいよ。
っていうか、言わなくていいよ。

あなたご自身子供の産み分けできるの?ってか、できたの?
できないよね?
男の子生んだのだってたまたま男の子を授かって生んだんだよね?
じゃぁ、言わないで。
言われたところでどうしようもないし、お嫁さんかわいそうだから。

そもそも子供を育ててきた人の口から「なんで?女の子」と言う発言が出ること自体に吃驚します。

ユーザーID:0613767411
そもそも、
あんり
2014年4月19日 0:25

なぜ「どうしても男の子の孫が欲しい」のですか?
ご自分に息子が二人もいるのだから、もういいでしょう?

次男にトピ主の気持ちを直接言ったら怒られる、と言うのであれば、
嫁に言ったってそれが次男に伝わって、また次男から怒られますよ?

子供の性別なんて、天任せ。
産み分けだって100%できるわけじゃない。

そもそも細胞レベルの話で言えば、
子供の性別を決める遺伝子は精子が(つまり男性側が)持っているので、
男の子になる遺伝子を持つ精子が、一番に卵子にたどり着いて受精することを、
トピ主はひたすら祈って待つしかないですね。

嫁だって、いくら頼まれたってこればかりはどうしようもできないですよ。

それにしても、なんで舅姑(トピ主がどっちだかわかりませんが)って、
孫の性別に口を出したがるんだろう。
どうしようもないこと頼んだって、嫁にうっとうしがられるのが、想像できないんですかね…。

ユーザーID:2200974805
習いませんでしたか
MAME
2014年4月19日 0:28

トピ主さんの時代は「男腹・女腹」なんて発言をして、お嫁さんを責め立てるような人ばかりだったのでしょうね。
しかし、子供の性別は男性の精子によって決まります。習いませんでしたか?
つまり、お孫さんが女の子なのは、お嫁さんではなく貴女の息子さんの責任なんじゃないですか?
貴女は息子に言えるのですか?
「あんたがロクな精子を持ってないから女しか作れない」なんて暴言。
息子には言えない暴言を、お嫁さんには言えるのですね。
つまり、貴女は嫁は孫を生むための機械としか思ってないということです。

でも、私は お嫁さんにはその暴言を吐けばいいと思いますよ。
そしたら息子さんも、貴女という人間がどういう人間なのか、いい加減わかるでしょ。
絶縁するキッカケを早く与えてあげて下さい。

ユーザーID:9301881631
えー携帯からの書き込み
はぁ
2014年4月19日 0:32

あの、そんな事できるわけないじゃないですか!!健康で産まれてくれればどっちでもいいじゃないですか!!
息子さん夫婦から、そのうち絶縁されますよ。

ユーザーID:6870701393
男性側に理由があるらしい
うさひよ
2014年4月19日 0:36

詳しい出典は忘れてしまいましたが
以前テレビ番組か何かで
「生まれる子供の性別は男性側に起因する」と聞いたことがあります。

何故そんなに男の子が欲しいのですか?
生まれてくる子供の性別は
あなたの自由にも
お嫁さんの自由にも決められませんよね。

友人に産み分け法を試した人を
二人知っていますが
二人とも希望の性のお子さんには恵まれませんでした。
産み分け法も確実ではありません。

どちらも縁あって自分の所に来てくれた孫だと
性別を超えて愛せないものでしょうか?
私にはとぴ主さんの執着がよくわかりません。

何故、あなたの希望通りの性別の子供を
お嫁さんが産むことが出来ると信じているのかが
全く理解できないのです。

ユーザーID:3235757855
携帯からの書き込み
うさぎ
2014年4月19日 0:36

赤ちゃんの性別って親が選べる訳じゃないですよね?
お嫁さんにどうしろと?
元気な赤ちゃんなら性別なんて関係無いと思えませんか。

ユーザーID:8351599007
時代錯誤
オリーブ
2014年4月19日 0:37

トピ主さん私と多分同世代の方だと思いますが、まったくの時代錯誤ですよ。
いまどきこんな人がまだいるのかとひたすら驚きです。

もうすでに女の子とわかっているものをどうやって男の子に取り替えろというんです?
男か女の子かは誰にもどうすることもできない、神の領域に属することですよ。

だいたいお嫁さんは貴方のために子供を産むのではありません。
そこを貴女はよく認識しないとね。
息子さんが結婚して子供ができた。
極端に言えばよその家庭に子供ができたんです。
貴女とつながりはあるでしょうが、貴女がどうしろこうしろ言う権利はまったくないんです。

産院に来てくださいといわれたら、お宮参りに招待されたら、それでやっと貴女は孫の顔を見たり、いろいろお祝いできるのです。
自分の孫であろうと、貴方より先ににれっきとした両親がいて、自分達の子供のことはちゃんと考えているんですよ。
貴女は呼ばれたときだけ遠慮しながらいけばいいので、頼まれもしないことに余計な口を挟まないでください。

それとも貴女の家は何百年も続く名家で、男のお世継ぎが絶対必要なんですか?

ユーザーID:2645948396
たまにありますよね、こういうおかしな姑の戯れ言トピ。
ゆかたん
2014年4月19日 0:46

 はて、頼んだら産み分けできるものなのですか、赤ちゃんって。息子さんに言えないようなことを、身重のお嫁さんに言うの?どれだけ卑怯な人なのですか、トピ主は。

 まぁそれより、臨月も近い現時点で、絶対に男児を出産できる科学的根拠に基づいた妙案があるのなら、すばらしい発見ですので、ぜひ教えてください。

ユーザーID:7902943371
逆の立場だったらどう思いますか。
ゆゆ
2014年4月19日 0:48

トピ主さんは息子さん2人とのことですが、
ご自身が姑に「孫は娘がいい。どうしても女の子を産んで」と言われたら
どう思ったでしょうね。
そんなこと言われてうれしいですか?
生まれてくる子を喜んで義母に会わせようと思えたでしょうか?

トピ主さんにも「お嫁さん」だった時代がありますよね。
子供の性別が母親に決められないということも身をもってご存じのはず。
それでも「男の子を産んで」とお嫁さんに言えますか?
でもそれって「トピ主さんの息子さんを今からでもどっちか娘にして」と言うのと
同じくらいに無理なことなんですよ。

ユーザーID:1945918550
 
現在位置は
です