6月に、帝王切開で嫁が第2子が産みます。

レス290
トピ主のみ1

紫桜

子供

私には、2才になる初孫(女の子)が居ます。
息子二人居ますが
次男嫁が、帝王切開で6月に第2子が産まれるのですが…
息子(次男)に、子供の性別を聞いた所
「多分、女の子、ほぼ女の子かな」と返事が返ってきたので
私は、
「なんで?女の子」と言いました。
息子からは
「仕方ないだろ」と返事が…
3月のひな祭りに、私の家でひな祭りをやろうと言った際に
息子と初孫しか来ておらず、嫁はお腹が張って来るのは無理と言う事でした。
私は、次男嫁にどうしても男の子を産んでほしいと思ってます
電話や本人に直接
「どうしても男の子産んで」と頼みたいのですが…
次男に後で怒鳴られたり怒られるのは嫌です。
この気持ちを嫁に伝えるにはどうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうやって?

お嫁さんに直接言えば、女の子が男になるんですか?(笑
    授かりものですからね、男か女かなんて息子さんにもお嫁さんにも、決めることできないんですよ!わからないんですか?
    それに男になるか女になるかは、卵子ではなく精子側の問題ですから、どちらかと言ったら、息子さんに言ったほうがいいですよ。言ったところで事実は変わりませんが。

• いやいやいや

無理(笑)

お嫁さんも困るし、どうにもならないので心の中にしまっておきましょう。

• は?

「男の子が欲しい」と伝えれば、お腹の中の赤ちゃんの性別が変わって男の子が生まれると思ってるんですか?
    それを伝えて生まれるのは、息子さんや息子さんの奥さんとの深い深い溝だけですよ。

• ご存知ですか

子供の性別を産み分けるのは、男性側次第だと聞きましたよ。
    いろいろコツがあるそうです。
    ですので、どうしても男の子を産んで欲しいなら、息子さんにハッパをかけるべきであって、次男嫁さん言っても何の意味もありません。

肝心なのは、 息 子 さん です。

• 性別を決めるのは神様

タイトル通りです。産み分けと言うのも聞いた事はありますが…。どうして男子じゃなきゃいけないんですか?女の子だって同じ孫じゃないですか。「男の子を産んで欲しい」そんな事を言ったら罰があたるよ。

• 何も言わないで!

もうすでに宿っている命ですよ?
    男の子でなければ、あなたの生存の危機にでもなるのですか?
    出産前、色々と不安もある状況のお嫁さんです。
    どうか、何も言わず、お孫さんの誕生見守ってあげてください。

もし、どうしても男の子欲しいなら、
    是非あなたが、再度トライし、産んでください。
    性別を希望するなんて、非道です。

• 息子さんに

性別の決定権があるのはご存じですよね?
    お嫁さんはきめられないのです。
    なので、言うのならお嫁さんにではなく、息子さんに言いましょう。
    ま、言ったとこで運任せでしょうけど。
    それにしても、まだ男の子産めとかいう人いるんだ〜って感じです。

• 産み分けなど出来るわけがない

もし、すべての人類が男の子だけを生んだとしたら、人類は滅亡します。
    この理屈は分かりますよね。

トピ主さんは息子二人を産みましたが、男の子を産むための秘訣があったのなら、なぜ嫁さんに教えてあげなかったんですか?

馬鹿なことを言うのはやめなさい!!

• どうしたいのでしょうか?

このトピ読んだ方は皆さん同じように感じると思いますが、「どうしても男を産んでね!」と頼まれて、その通りにできる人がこの世に存在しますか?

目を覚ましてください。

• 知らないんですか?

子供の性別は精子が決めます。

しかも、受精した段階で、性別は決まっています。
    6月に産まれる子も性別は既に決まっているんです。

もう少し勉強された方がよろしいのではないですか?

• 性別を決めるのは

性別を決めるのは、男性の精子です。

息子さんの股間に懇願しましょう!

そして、ブン殴られて下さい。

• 基本的な生物の知識ですが

子供の性別を男にするのは、父親由来のY遺伝子です。

男の子の孫が欲しいなら、あなたの息子が
    Y遺伝子のみを妻に与えればいいんですよ。

そんなの無理に決まってる?ええ無理ですよ。人工授精したって性別を指定するのは
    非常に難しいですから。

つまり、子供の性別を決めるのは息子じゃなく当然息子の妻の子宮でもなく、神様なんです。
    孫がいる年にもなってこんなことも分からないなんて、
    おばあさんになった意味がありませんね。

そんなことばっかり言ってたら、そのうち初孫にも会わせてもらえなくなりますよ。

• どうか頭冷やしてください。

お嫁さんが貴女に言われて性別を変えられるとでもお思いですか?

• 頼む相手が違いますよ

性別決定の仕組みを調べてください。

そして、息子さんに頼んでください。

「どうしても男の子を仕込んで」

と。

• 口出ししない

生まれてくる赤ちゃんが女の子で嫌なら、疎遠にすれば?
    産む方は必死です。くだらない事は考えない方が平和ですよ。

• できません

どんなかたちであれその希望を息子さん夫婦に告げれば、次男夫婦からは絶縁され、二人のお孫さんは抱けなくなると覚悟してください。
    その覚悟があるなら「男の子が欲しい」と伝えていいと思いますよ。
    なぜ次男夫婦に拘るのですか?
    ご長男夫婦のお孫さんに楽しみはとっておいたらいいと思いますよ。

ご次男のお嫁さんは帝王切開を控えて不安もあるでしょうから、心を惑わす様な発言は控えた方がいいと思います。
    お孫さんを抱けない人もいる中で二人もお孫さんに恵まれたことに先ずは感謝すべきではありませんか。

• レスします

縁を切りたいんですね。

こういうろくでもないトピがたまにありますが。
    子どもは授かりものです!
    選べる訳じゃない!
    二人も孫を産んでくれるなんて、ありがたいじゃないですか!
    あなた確実に孫には懐かれません!

あなたが、「なんで女の子を産めなかったの?」って聞かれたらなんと答えるんですか!

それでなにが嫌われたくないですか。
    いい年して子どもですか!
    自分勝手な願望いい加減にして!

• レスします

あなたさ、頼んだら子供の生みわけ出来ると思ってるのー?
    少しは勉強されたらいかが?

• もう遅い

伝えたら、息子さんの奥さんが赤ちゃんの性別を変えられるとでも思ってるんですか?

受精した時点で性別は決まっています。息子さんのX精子が受精したら女の子。Y精子が受精したら男の子です。

今さら伝えたところで性別を変えられるわけじゃなし、嫌われ損なのでやめときましょう。

• お買い物じゃないんだから!

「まえはオンナノコのにんぎょうちゃんを買ったんだから、こんどはオトコノコチャン選ぶのよ」

あのさ、産み分けって現代医学でもそうとう難しいんですよ。
    倫理的問題点も孕みますしね。

というか・・・あなた同じ女として最低ね。

下手したら」出産後からトピ主様のところへ次男さんも初孫ちゃんもこなくなりますよ。
    お嫁さんは機械じゃないんです。
    男児出産機じゃないっつうの。

お嫁さんに一言でも「次はオトコノコ」とでも言おうものなら絶縁上等ものじゃないですかね。

楽しい老後は・・・・失ったも同然。

• 絶対にダメ!

「男の子を産んで欲しい」だなんて、そんな酷い事は言ってはいけません!

私は妊娠前から、実家の父に「嫁いだのだから、絶対に男の子を産め!」と、言われて今でも私は恨んでいます。

次男家族と円滑な関係を続けたかったら、6月にお嫁さんが出産されたら「お疲れ様です。母子共に無事で良かった!」と、言ってあげて下さい。

• それは無理ね

性別を選んで産めないのはご存知?
    産み分けの努力はできるとしても
    確実ではないのですから
    どうしても男の子が欲しいのでしたら
    トピ主さんが出産なさっては?
    無理と仰います?同じように無理な事を
    押し付けようとしているんですから
    そのくらいの覚悟はあっても良いかと

良い歳して何を言ってるんだか
    情けないですね

• 済みません、理解できません

主さんが次男妻さんに「男の子を生んで」と伝えたとして、次男妻さんが確実にそれを実現できるならまだしも、子どもなんて「授かりもの」、どちらの性別が生まれて来るかなんて誰にも分かりませんし、ましてやそれが「操作できる」社会であったりしたら私はコワいなと思うのですが。それとも、男の子が生まれるまで何人でも子どもを生め、とでもおっしゃるのでしょうか。家族をどう経営して行くのかは次男夫妻が決めることであって、主さんは一切、口出しすべきことではないと思いますが…。

• ただただ呆れます

たぶん 皆さん同じようなレスがつくと思います。

こればかりは、どうしようもないことです。
    男の子が希望とのことですが、何が息子さんが、後継ぎが必要な職業ですか?今の時代男も女も、ありませんよ。
    頑張って、実力が認められれば性別は関係ありません。
    それに息子さん夫婦が、なにも不満をもっていないのですから
    余計なお世話です。

そんな不満をお嫁さんにぶつけたら。それこそお孫さんたちに
    会えなくなってしまうかもしれません。
    どうして、お嫁さん共々 無事健康でげんきな赤ちゃんが
    生まれることことを、祈ってあげられないのでしょう?

あなたには、息子さん2人いらっしやるとのことですが、
    もし、お姑さんに
    「次は絶対女の子産んでちょうだい。」
    と言われたら
    「はい、わかりました。女の子ですね。」
    希望どおりに、100%女の子を産み分けられるのですね。

世の中、どうしようも出来ないこともあるのです。
    どうか、無事元気な赤ちゃんが、生まれることだけを
    祈る優しいおばあちゃんで、いてください。

• 無理。

受精した瞬間に性別決まるし、今更言われても変更不可だし
    そもそも性別を決めるY染色体をもつのは男性側で女性に決定権はないですから、お嫁さんに「男の子を」だなんて言わないで下さい。
    言うなら息子に「あんたのY染色体はどーなってんの?」ですよ。

• トピ主さんは男しか産んでいないから

トピ主さんは、男しか産めなかったからね。

息子しか持っていない人によくありがちな発言ですね。

男女、どちらが生まれてくるか、自然の摂理で決まるものだから
    選びようがないでしょう。

昔、生物の授業で習いませんでしたか。

自分と同じ性別の孫にも、自分と同じように(?)
    幸せに生きていってほしいと願うべきでしょう。

自分の性別である「女」、嫌ですか。

息子の妻の妊娠を喜び、母子ともに無事で、健康な孫が生まれてくることを祈るべきです。

生まれてくるお孫さんにも辛く当たりそうな、根性が曲がったお祖母さんですね。
    一族に、赤ちゃんが生まれるだけで、幸せなのですよ。

• は?

性別を決めるのは男の精子です。息子に言ってください。妻にそんなこと言ってもどうにもなりませんよ。

てか、まだ産まれてもないのに次の子をせがむつもりですか?息子の妻はあなたのためにこどもを産むわけじゃありません。

トピ主さんも「男はもう要らないから、女の子産みなさい!」と言われたら嫌じゃありませんでしたか?
    あ、トピ主さんの時代は「跡取りの男の子を産めば立派」と言われていたんですかね?

たぶんトピ主さんの思いは既に伝わっていると思いますよ。
    おそらく、上の子が産まれる前から「次は男の子がいい」とか言ってたんじゃないですか?だから、ひな祭りのお祝いの時も来なかったのでは?顔を合わせれば、直接言われてストレスになるから。

「息子に怒られるのはイヤ」なんて書いてるくらいだから、息子の居ないとこで、妻にだけ言うつもりなんでしょ?
    「男の子を産んでほしい」という要求が真っ当な要求であると思うなら、息子さんが居るところで、堂々と言ってください。

• あなたが今から子供を産めというくらい無理難題

そんなことを言ったら、息子さん夫婦に今後遊びに来てもらえなくなります。
     子供は授かりものです。
     無理難題を突き付けるのはやめましょう。

• 勘違いも甚だしい!

あなた 何を考えているのですか?
    孫は確かにあなたの孫には違いないですが、その前に次男夫婦のお子様です。
    あなたの希望は胸のうちに収めて 口にしない事がこれからも次男夫婦とうまく付き合う要因かと思います。

息子さん お二人いらっしゃって ご長男は結婚はされていないのですか?
    また例え 結婚されていても孫に対しての 自分の希望を伝えると云うのは相手にとって迷惑ですよね。
    あくまでも孫ですよ、孫!

私は娘 息子の所と合わせて今現在三人の孫がおります。全て男の子です。
    そして来月息子の所に第2子が産まれます。
    心の中では『女の子!』と思っていますが敢えて聞きもしません。男の子4人も賑やかで楽しいだろうし かえって女の子ひとりポツンは可哀想かななどと…。

祖父母が孫の性別まで 口出しするのはマズいと思いますよ。まして相手が娘ではなくお嫁さん。有り得ないでしょう。
    悪い事は言いません、これからもご次男夫婦と良好な関係を保ちたいなら口は慎むべきです!
    あなたの子供では有りませんよ、孫です!!

• トピ主さんのような母でなくて良かったです

トピ主さんは、妊娠、出産をとても簡単に考えてみえるのですね。

私は、900gで次女を出産しました。異常出産です。内臓も出来てなく、様々な障害の可能性を医師に告げられました。それでも、ただ生きていてくれるだけでいいと、心の底から願いました。命の尊さを、次女から学びました。

母は、第一子(私の兄にあたります)を、生後1週間で亡くしています。

次女の出産直後、言葉はなかったけど、不安で泣き出しそうな気持ちを、理解してもらえているという安心感で、正気を保つ事が出来ました。

トピ主さんのような人でなくて、良かったと、今改めて思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧