6月に、帝王切開で嫁が第2子が産みます。

レス290
トピ主のみ1

紫桜

子供

私には、2才になる初孫(女の子)が居ます。
息子二人居ますが
次男嫁が、帝王切開で6月に第2子が産まれるのですが…
息子(次男)に、子供の性別を聞いた所
「多分、女の子、ほぼ女の子かな」と返事が返ってきたので
私は、
「なんで?女の子」と言いました。
息子からは
「仕方ないだろ」と返事が…
3月のひな祭りに、私の家でひな祭りをやろうと言った際に
息子と初孫しか来ておらず、嫁はお腹が張って来るのは無理と言う事でした。
私は、次男嫁にどうしても男の子を産んでほしいと思ってます
電話や本人に直接
「どうしても男の子産んで」と頼みたいのですが…
次男に後で怒鳴られたり怒られるのは嫌です。
この気持ちを嫁に伝えるにはどうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 290
次へ 最後尾へ
  • 性別は

男性の精子で決まるので、息子さんに頼めばいいんですよ?

っていうか、まだ妊娠してないのならともかく、6月出産の人に言っても何の意味もないでしょ。

• 貴方自身は女性でしょ?

女の子はダメですか?  何故ですか?

お嫁に行くからでしょうか。

男の子ならどんな子でもいいですか?

親をないがしろにする、バカ息子でもやはり男の子ですか?

授かった命を性別で否定するなんて、正直最低だと思います。

• レスします

お嫁さんに男の子を産めって…
    女の子かも知れないと言ってるのにどうにかしろって
    へんな方ですね。どうしようもないじゃないですか?
    堕ろせとでも言うのですか??

• いい方法があります。

産むのはお嫁さんですが、性別を決めるのは息子さんです。

息子さんに言って何故男の子を産ませなかったと言ってみたら?

世の中自分の思うようにならないものです。

できると思っている人はよほどの無知か傲慢な人です。

なんでもっと理解のある姑にならないのと
    二男さんにいっているかも。

• え?え?え?

そんな勝手なことを伝えられても・・嫁には返答のしようがないでしょう?

主さんは、自分の思い通りに息子2人が産まれたのですか?
    たまたま希望通りの性別で産まれたにすぎないと思うのですが・・

主さんが、何年間人間をやっておられるかは分かりませんが、自分の希望通りの性別で子どもが産むことが出来たら誰も苦しみませんよね。

主さん、トピの内容は本気の思考ですか?
    今までの人間関係は円満でしたか?
    馬鹿馬鹿しすぎて呆れます。

• なぜ次男嫁なの?

トピ主さんには長男もいますね。
    母として姑として色々な思いがあると思いますが、
    次男夫婦の生き方に口をはさむのは許されません。
    予定帝王切開の出産には医学的理由があってのことでしょう。
    孫の誕生を静かに待っていてください。

• こればっかりは

授かり物ですので、頼め無いですよね。

主は一番嫌われる姑です。

自分が言われて嬉しいですか?

お姑さんからされて嫌だった事はお嫁さんにはしないのが普通。

私も何れ姑になる立場ですが、元気な赤ちゃんなら性別なんか関係無く受け入れます。

• 道具扱い。

産む子供の性別を願うなんて、この時代に、ひどすぎませんか。

産まれてきた女の赤ちゃんは、「いらない孫」扱いですか。
    ヨメは、男の孫を産む役目があるのですか。

少子化で、産まない選択をする人だっているのに、2人も授かってそれだけで十分幸せな話なのに、そんなことをいうなんて、

ひどい姑さんですね。
    ありえない。

黙ってなさい。

• おいおい

トピ主様だって産まれてくる前は、トピ主様のお父さん方のおばあちゃんに「赤ちゃんはどうしても男の子がいい」って思われてたかもしれませんね。
    トピ主様自身も誰かの期待を裏切って女の子として生まれてきてしまった可能性がありますよね。

どうしてトピ主様は女としてうまれてきてしまったんでしょう?
    どうすればトピ主様は男としてこの世にうまれてこれたんでしょう?

この答えが出たのなら、男の子の希望をお嫁さんに伝えてみてください。

• 大丈夫ですか?

たかだか人間ごときに子供の性別を決定できるわけないと思いますが…神の領域ですよ。

今の時代本気でやろうと思えばできるのでしょうが、庶民では無理でしょうね。産み分けなんてのもあるけど、確率高くもないし。

こういう年寄りまだ結構いるのかな。若い人が結婚したくない理由の一つですよね、過干渉でデリカシーのない舅姑。

男の子生まれるまで生むという家もあるでしょうけど、普通は経済的な問題があります。子供一人に付き一千万円は最低でも教育にかかりますが、あなたが負担してあげられればお嫁さんもちょっとは考えてくれるかもしれませんね。タダで産んでもらなんて次男だしもっと難しいです。長男は何してんの?

息子さんに怒鳴られるのがわかっててそれでも伝えたいならそのまま伝えればいいではないですか。怒鳴られない方法は何も言わない事しかないわけだし、お嫁さんは圧力掛けても旦那(次男さん)に報告しますよ。あなたの事嫌いでしょうから。

老いては子に従え、昔の人はちゃんと教えてくれてるのに最近の年寄りは元気な分、色々うるさいですね。こういう歳の取り方しないよう、気をつけないとなー。いい見本ありがとうございます。

• 逆に聞きたい

どうやったら親が子供の性別を選べるのですか?

• 無知な姑ですね

6月に出産する子供の性別を今から変える事はできません。
    また子供の性別は、男性側(息子さん側)で決まります。
    お嫁さん側で決まるわけではありません。

気持ちは息子さんに伝えれるだけで我慢して下さい。
    気持ちを伝えることは只の嫌がらせで、
    嫁いびり以外の何ものでもありません。
    馬鹿げた事ばかり考えていると、息子さん一家と絶縁になりますよ。

2人もお孫さんを授かれただけで感謝した方が良いですね。
    今は無事に出産できる様に見守るべき時です。

• だ、大丈夫ですか!?

トピの文面から、なんか赤ちゃんの性別は夫婦で自由に選べるとお考えのように読めたんですが…。

• 言う相手を間違えてます

子どもの性別は
    男性側の精子によって決まります

なので、あなたが男の子を希望するなら
    お嫁さんに言うのではなく
    あなた自身の息子さんに

男の子を作るべく
    なるべくY精子を出すよう頑張れ

と言えばよろしいのです

おわかり頂けましたか?(笑)

• 何考えてるの?

女はダメ? なんで女の子なの? あなたも女でしょうが。
     そんなに自分を卑下しているの? 男がいいって、男を生めって、自分が女の子産んでそれ言われた場合の苦しさが分からないの?
     ってか、性別なんて、自由に出来るもんじゃないってことがわからないの?

どうしても産ませたいのなら、自分がもう一人生んだら? 無理って? その言葉、そっくりあなたにお返しします。お嫁さんだって、無理です。
     何考えているんだ、長男信仰、男の子信仰もはなはだしい。

• お世継ぎがほしいのですか。

主さんは、時代錯誤のような気がします。
    男の子を産めば、我が家は安泰ですか。
    あなたの時代は、性別を決めるxyの関係を母親教室で学びませんでしたか。
    息子さんの精子で性別が決まるのですよ。

私が出産後、隣人ベッドの夫が夜中に実家へまた女の子だよって、妻を責め立てる言動で大きな声で病院廊下で電話していました。
    部屋で休息していた産後の新米母親たちからひんしゅくを買いましたね。聞えよがしにその夫の無知を責め立てて、私の隣人ベッド擁護の発言ありでした。

主さんは、そういうことをわかってトピ立てしているのですか。
    私は50代姑です。

• 男性の染色体Yがないと男の子は生まれません。

男性のY染色体と女性のX染色体から、男の子になるのですよ。
    女性はもともとXX染色体しか持っていません。つまり、お嫁さんに言うのではなく、息子さんに男の子が欲しいからあなたががんばりなさいとぱっぱをかけるしかありません。
    男の子ができなかったら息子さんのせいですよ。
    がんばってください。

• 長男嫁に産んでもらえば?

長男嫁、40代、小学校1年生の子供の母です。
    子供は『女の子』で持病の関係で一人っ子決定です。

女の子、そんなに駄目ですか?
    家を継いでもらえないから?親戚に「うちの跡取り孫です」と自慢したいから?

次男嫁さんに頼めないのなら、跡取り長男の嫁にお願いするのが筋では?
    跡取りでない次男に頼む、って何で「義理の親でも他人から家族計画に口出し」されないといけないの?

私は性別が判明した時に跡取りの男の子でないことを伝えたら、義父と義母は口をそろえて『今時男の子を産めなんて古い考え。男の子は大きくなったら嫁の見方になるから、女の子の方が母親の得でいつまでも親を大切にしてくれる』と言ってくれたおかげで、精神的にも肉体的にも楽になりましたよ。

我が家も古くから続く(仏壇は100年超えです)家系ですが、分家も娘さんが養子さんを迎えて家督を継いでいますよ。
    「娘(孫)が将来、養子を迎えて家を継ぐもよし、嫁に出てもよし。すべては娘(孫)に任せる」と主人や義父は言っていますし、義父は遺言にそのような文言を残していると言っています。

• おもしろい

これは、本気のご相談なんでしょうか?

本気だとしたら、ちょっとビックリです。

気合い?気持ち?お祈り?願掛け?

なんでもいいや

そんなんで、男女の産み分けが出来たら、これまたビックリですね。

ご自身でお医者様に行ってご相談されてはいかがですか?

ちなみに、男女の性別が決まるのは、男性の精子によるようですよ。

だから、お嫁さんじゃないくて、ご自身の息子さんに頼まれるのがよろしいかと。

• レスします

性別を選択して産めと。
    女の子だからいらないと?
    ご自分で、もう一人男の子産めれば産めばいいんじゃないでしょうか?
    そのぐらいひどいこと言ってるの解りませんか?

ひどい姑だこと。疎遠確定ですね。

• 言うなよ…人として年とるのは

下品ですね…生まれる赤ちゃんに失礼ですね!?嫁さんが命がけで産むのにデリカシーの欠けらもないの。絶対言っては駄目だわよ。好かれるにはね…嫌われてもよいなら別ですけど

• 性別はえらべません。

性別は選べません。それはよくご理解していらっしゃいますよね??
    それを十分理解している上で、それでもなお男の子がほしい。と伝えたいのでしょう。
    やり場のない気持ちをお嫁さんにぶつけたいのですね。
    女の子がいるなら次は男の子がほしいという気持ちはわかりますが、それを言われたところでどうすることもできません。
    言われた方は、せっかく授かった命を否定されてしまい、とても悲しい気持ちになります。あなたを恨むかも。
    あなたがしようとしてることは、八つ当たり以外のなにものでもありません。
    それに、性別を決めるのは精子(男性)です。
    女の子しか産まれないのであれば、あなたの息子さんがもつ精子が原因です。
    あなたの可愛いお孫さんを、お腹で必死に育てて、命を懸けて産んでくれるお嫁さん。
    男の子の方がよかった!ではなく、息子の子を授かってくれてありがとうー!ではないですか?
    どうしても男の子がほしいのであれば、次に期待するしかないです。
    もし次も女の子だったとしても、お嫁さんに非はありません。

• あなたは幼稚園児ですか

息子に怒られるからと思う前に、相手を傷つけるのが理解が出来ないのですか。
    あなたの、これまでの人生で何を学んできたのですか。
    寂しい老後を過ごしたくなければ、もう少し賢くなりなさい。

• 絶対伝えるな

嫁は神様か?
    そんなこと姑から言われてお腹の子の性別変えられるんですか?
    それともあなたが性別変えられる技術をお持ち?
    意味なく人を傷つけるのをやめてください。
    まったく不可解なトピだ。

• あなたは

男の子を二人お授かりとの事ですが、では貴女は娘しか持たない人より何が優れていて、どんな努力をしたのですか?
    何をどうすれば男の子を授かるんですか?
    教えてください。絶対に確かな方法を。
    貴女が女性なら貴女の親御さんが女の子産んでくれたから、存在するんじゃないんですか?
     私の義父も、妊娠報告の電話で最初に出た義母から受話器をひったくるように出て、おめでとうの一言もなく「男だといいねぇ!」といい放ちましたが、10年経った今も「この人がいなくなるまで、許さない…」と思った気持ちは変わりませんよ。
    お嫁さんにそれを言ったら、 関係の終わりを意味すると思いますけどね。

• レスします。

これ、真面目な相談ですか?
    無知すぎて呆れます。
    お嫁さんにそんな電話は絶対にしてはいけません。
    来年のひな祭りには誰も来なくなりますよ。
    ここで相談する前に、赤ちゃんの性別はどうやって決まるのか調べてください。

• すごく不思議なんだけど

私も舅から「絶対に男の子を産みなさい」と言われたクチですが…。
    すっごく不思議なんだけど、トピ主含めてこういうこと言う人って、
    女は自分で生まれてくる子供の性別を決められるとでも思ってるんでしょうかね?
    トピ主は妊娠したときに、自分で自由にお腹の子の性別決めることができたの?
    だったらすごいけど、普通の人間なら無理だよね…?
    産み分けだって絶対じゃないし。
    こういうのって、お願いされても命令されても、どうにもならないと思うんだけど。

• わかってるのになんで?

次男に怒られる、怒鳴られるってわかってる&それが嫌なのに
    何で「男の子産んでよ」とお嫁さんに言うんでしょうかね?
    今更「お腹の中の子の性別変えろ」とか「男の子が生まれるまで子供産め」としつこく迫る気ですか?

伝えたければ言えばいいだけです。
    ただ、その後次男一家がトピ主さんに対してどういう態度をとるかはわかりませんよ。

それこそ初孫の第一子にも会わせてもらえない、絶縁だ何てなったらどうしますか?
    よく「息子は優しいから、この仕打ちは嫁のせいだ」というやらかしてるのに気がつかないトピ主さんを見かけますが、
    もしあなたがそのような対応を受けたとしても、
    お嫁さんのせいではないということを肝に命じて置いてくださいね。

• 呆れるばかり

小町にはどうしてこんなにもビックリ姑さんが集まるのでしょうか。

「どうして女の子?」って意味不明。
    「息子に怒鳴られるし叱られる」と仰ってますが、なぜそう思うのですか??
    自分が間違ってる、悪いことをしようとしていると自覚しているからではないですか?

絶対に男の子が必要だという重大な理由があるのでしょうか?
    ぜひ教えてください。

• 産み分ける魔法があるのですか?

現在、妊娠するにあたり、男女を確実に産み分ける方法はありません。3人以上産んでも、全員同じ性別の場合もよくあります。

もちろん、妊娠後に性別を理由に出産するか否かを選ぶことは、倫理的にも法的にもできるわけありません。

確実か、せめて相当に確率が高い方法がないのに、やれと言うのは無理な話しです。

勿論、既にお腹にいる赤ちゃんの性別を変えるなんて、どんなに医学が発達しても無理。魔法使いでも呼ばなくちゃ。
    妊娠中のお嫁さんに性別のお願いをしたら、そんな無茶苦茶な姑かと思われるかも?

先頭へ 前へ
91120 / 290
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧