• ホーム
  • 子供
  • 6月に、帝王切開で嫁が第2子が産みます。

6月に、帝王切開で嫁が第2子が産みます。

レス290
(トピ主1

妊娠・出産・育児

紫桜

私には、2才になる初孫(女の子)が居ます。
息子二人居ますが
次男嫁が、帝王切開で6月に第2子が産まれるのですが…
息子(次男)に、子供の性別を聞いた所
「多分、女の子、ほぼ女の子かな」と返事が返ってきたので
私は、
「なんで?女の子」と言いました。
息子からは
「仕方ないだろ」と返事が…
3月のひな祭りに、私の家でひな祭りをやろうと言った際に
息子と初孫しか来ておらず、嫁はお腹が張って来るのは無理と言う事でした。
私は、次男嫁にどうしても男の子を産んでほしいと思ってます
電話や本人に直接
「どうしても男の子産んで」と頼みたいのですが…
次男に後で怒鳴られたり怒られるのは嫌です。
この気持ちを嫁に伝えるにはどうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
151180 / 290
次へ 最後尾へ
  • 何言ってるんですか?

どちら選びましょう。

・次男に怒鳴られて怒られ、その後次男に無視されて関係がギクシャクしても孫娘の名付けをする。

・孫娘の名付けを諦めて、次男とは今と同じ関係を続ける。

この気持ちをお嫁さんに伝えたいって・・・。
    お嫁さんに何か伝えたら全部次男さんに行きますよ。
    お嫁さんに「次男には伝えないで」って言っても伝えますよ。
    だって夫婦ですから。
    生まれてくる赤ちゃんの親なんですから。

あなたの時代はどうだったか知りませんが、祖父母が孫の命名に権力を行使する時代ではありませんよ。

上に書いた「何が何でも名付けをする」か「名付けは諦める」のどちらかを選んでください。

• なんで?

トピ主さまには息子さんが2人いらっしゃるとのこと。

なんで?

なんで1人女の子にしなかったの?と聞かれたらどうしますか?

…子供の性別は選べないこと位おわかりですよね?
    自分だってどうしようも出来ないこと、望まないで下さい。

次男夫婦に間違いなく絶縁されますよ。

• 本気で聞いています?

性別を決定できるのは、男性だけが持つ性染色体のY染色体であるのを知らないとしても。

すでに妊娠してるのに、今更性別にどんな事も干渉出来る訳ないでしょうが。
    見える角度によって、もしかして陰部が隠れていて男の子の可能性もあるかもしれませんけど。

何も言わない事です。
    怒られるのは当然ですが、無知を呆れられて親の威厳が無くなりますよ。
    それから、2回帝王切開なので、次の子をとか酷な事を決して言わないで下さいね。

• ぶー子さん、ナイス!

ぶー子さんのレスに激しく同意!!

次男さんの股間にお願いして、ぶん殴られてください。

帝王切開のリスクを、パソコンをお使いになられるんだったら、調べてください。

• おもちゃじゃない

人間です。
    あなたがどっかの研究者やお医者だったら操作できるかも。
    ただでさえ、義理の親なのに、そんな言葉をかけられたらもう会いたくないです。
    お嫁さんはあくまでもご主人とのこともで合って、あなたの子ではなく、もう孫です。
    孫なので親以上の口出しはできません。

• それは息子さんに言いなさいな。

性別は女性じゃなくて男性の持ってる遺伝子で決まるんです。
    要するに2人とも女の子なのはあなたの息子さんのせいなのです。
    どうぞ息子さんに言って下さいな。

• 呆れます

人間の意志で、子供の性別なんか選べませんよ。

嫌な姑だこと。

• トピ主です。

私が、跡取りを望んでは
    何故?いけないのでしょうか?
    望むのは自由ですよね?

• 醜い親

子供の性別を決めるのは男性の種です。
    息子さんに言いなさい。
    老醜を晒して、息子さんに恥をかかせ、周囲に不快感をばらまく我欲しか分からない婆さんの醜い有り様に息子さんがどれだけ嫌な思いをしているか、彼女にどれだけ嘲りと憎しみの感情を抱かせるか考えたらどうですか?
    トピ主のような年輩女性が後進の女性の加齢への恐怖を煽るのです。「年をとるということは、あんな風に醜くなることだ」と思わせて何の意味がありますか?

• そんなあなたにオススメは!?

「カクレクマノミ」の飼育をお勧めします♪

すごいんですよ〜カクレクマノミ!
    なんと途中で性別が変わるんです!!

そんなワケで、カクレクマノミの飼育に情熱を掛ければ
    幸せな人生になると思います!

• 今どき

「どうしても男の子産んで」と頼みたいのですが…

トピ主さんが、ポンと500万円渡して、産み分けの名医を紹介して。
    但し、帝王切開なら数年後に 息子夫婦の前でです。

息子夫婦の同意と 産み分けも体外受精なら確実でしょうから
    この2点は必至です。

跡取りが必要なんでしょうか。

冷酷無情な姑ですね。レスする他人ですけれど、ほんと酷い、酷すぎです!!!

• 幼稚園児ですか??

面白い冗談ですね!
    一番目のお孫さんが無邪気に言うようなコメント、「お母さん、弟産んで〜」とか。

失礼ですが義務教育は終えられましたか?生物の授業で習いましたよね。
    男性の性染色体はXY、女性はXXで、女性にはY染色体がありません。と言うことは赤ちゃんの性別の決定権(XXになるかXYになるか)は息子さんにあります。お嫁さんに頼むのはお門違いというものです。

それにそもそも、既におなかに赤ちゃんがいるのだから手遅れですけど。頼むなら息子さんに赤ちゃんができる前に言うべきでしたね。それでも性別のコントロールなんてできるなら誰も苦労しませんが。

ま、どうしても男の赤ちゃんが欲しいと言うなら、旦那さんに頼んでトピ主さん夫婦が高度治療でもして産んだらいいのでは?
    がんばってー☆

• いったい何人産ませる気?

子どもを2人で諦めることなく、3人目もつくれということでしょうか?
    トピ主さんも人の親なら、子ども1人を育て上げるのにいくらかかるかご存知でしょう?
    金銭の問題だけじゃないんですよ。
    お嫁さんの肉体的負担、就労との兼ね合い、居住空間の問題等。
    夫である息子さんも、これらすべてにおいて満足できるほどフォローできるんでしょうか?

>次男に後で怒鳴られたり怒られるのは嫌です。
    とおっしゃってますが、お嫁さんにだったら嫌われてもいいんですか?
    血縁関係のないお嫁さんにこそ気を使わないとうまくやっていけないものだという事を
    その歳になってもわからないのですね。

頼めばその通りの性別の子どもが産まれるくらいなら、とっくの昔にハウツー本が出版されているはずです。

• そんなムチャなお願い...

もうすでにお腹のなかで育っている赤ちゃんの性別を変えることなんかできませんよ。
    また、性別を選んで妊娠できる人っているんですか?

おかしい姑だと思われますよ。

• あー、嫌だ、嫌だ。

主様、もし自分がお嫁さんの立場だとして、
    「男の子を産んでちょうだい。」
    なんて親や姑から言われたらどんな気持ちがします?

それを考えりゃ、自然と答えが出てくるでしょうに。

私も15年間、「子供を産め」と舅姑に言われてきました。
    身ごもっても酷い事を言われ続けました。

子どもは神様からの贈り物だから誰にもわからない。
    性別なんて関係ない。
    元気に生まれてきてくれたらそれでいい。

私の身内がそう言ってくれました。どれだけ救われたか。
    当時80代後半の私の祖母でさえ
    「夫婦仲が良かったらそれでええ。」

何でそう思えないのですか。
    コウノトリが運んできてくれる、元気にこの世に出てきてと。

親しき中にも礼儀あり

ですよ。

• やだ

主さん 大丈夫ですか?

6月に生まれるって 今 4月ですよ。
    何だか おかしいのと こわいのと……。

孫は孫です。
    主さんの子どもじゃありません。

それに 息子に怒られたり 怒鳴られたり とありますが
    おそらく 以前 同様の事を言って 怒られたんですね。

今更 頼んでもと言うより 頼むこと自体 おかしいと思いますが。

• なんか

帝王切開も初節句も関係ないですね

どうしたらいいか?も
    1、第2子を男の子にしたい
    2、第3子は是非男の子を

のどちらかな。まあ、2、は不可能ですけどね

なぜそんなに男の子の孫が欲しいんでしょうかね。

• よくわからない。

トピ主さんの願いが、読みとれなかったので教えて下さい。
    6月に帝王切開で生まれる子を、男の子で生んでほしい。と言っていますか?
    それとも、もう1人、男の子を産んでほしい。と言っていますか?

前者の場合は、今さら言っても変わるものじゃないですよね?
    もし、次にもう1人産んで貰うなら、産み分けもあると思います。

ただ…。

男の子の孫がいると嬉しいから。とか、男の子の孫が育つのを見たい。とか、
    まるでペットのような感覚での要望なら、ふざけるな。と言いたいです。

トピ主さんが子育てした時代ほど、子育てがラクでなないからです。
    何も無くても子供が居れば、いいじゃない。幸せじゃないの。という時代ではありません。

子供3人持つなら、トピ主も出来る限りの金銭的肉体的支援が必要になります。
    要望を言うなら、その覚悟が必要ですが、ありますか?

• 「なんで?女の子」?!

それは、次男さんに男種が無いからでは?

私の義両親も長男を切望。
    子供は3人希望だったので、成り行き任せで娘、娘と授かり、産み分けに挑戦して末っ子長男を産みました。
    産み分けを強要された訳ではありません。
    3人目が授かった時に夫が義両親へ
    「一応、産み分けしたが、男が授かれなければ、オレに男種がないと言う事だ!」と言ってくれました。
    末っ子長男が生まれて、義両親は溺愛してくれますが、はっきり言って鬱陶しい。長男崇拝の残念な人達です。

産み分けを勉強してみると、何故女の子を授かり易いのか?
    それは染色体だけのせいでも無さそうです。
    子作りの方法?にもよるようですよ。
    でも、どちらにしろ男性次第ですけどね。

• 嫁に頼んでどうするの?

「三人目は男の子ね!これ絶対だからね!」と言いたいんですか?
    息子さん夫婦から絶縁されますよ。
    もしかして、6月に生まれてくる子を男にしろと言いたいとか?
    そんなこと言ったら、正気を疑われると、お判りですよね?

• 性別に関しては言わずもがなですが

実子である息子に直接言えば激怒されるであろう内容の事なのに、なぜ嫁には堂々と言える上に、それを聞き入れて貰えるという希望的観測が持てるのですか?

今回の件は医学的にどうしようもない問題ですが、たまにお金の工面等でも嫁に「息子には内緒で、貴方の実家から100万円借りて私に貸してほしい」等とんでもないことを仰る姑様がいます。「息子にばれると怒られるからそれが嫌」と。嫁はばれても怒らないと思うのでしょうね。姑に強くは言えないだろうと下に見ている事が明らかですね。

私なら「無理ですのでどうぞ怒られてください。貴方が育てた息子さんに」で終わりですが。

嫁本人に全ての要因があるような事でない限り、息子に言えないような息子夫婦への不満、あるいは息子への不満なら、嫁にも言わないでください。

• いやだ〜お義母さんったら

男の子を産んだら、お義母さんみたいに性格の悪い姑になって息子に嫌われちゃったらいやですし〜。

それにお義母さんの事、大っ嫌いだから、お義母さんが「男の子、男の子」ってほしがるのに作るはずないじゃないですか〜。いやだわぁお義母さんったら、ふふふ。

それに男の子を産んで、しょっちゅう来られても困りますし。うふふふ。

いくらでも私にでも息子君にでも「男の子、男の子」言ってくださって結構ですよ?

すでに息子君から、話も聞いていましたし「疎遠」と言う方向で話もまとまりかけているので。

本当に残念ですが、娘たちは私と夫とで大切に育てていきますね。

• それって、下手すると嫁イビリ。

性別の決定するのは、男性側にあるんですよ。でも男性でも使い分けれる訳でもなく。お嫁さんにそれを言っても、どうする事も出来ないのをわかりながら、何故言おうと思うのですか?言ったって、どうなるものでもないでしょう。お嫁さんが困惑して嫌な気持ちになるだけだと思いますよ。それって、ある意味嫁イビリだし、トピ主さんの自己中心的な性格丸出しだと思いますよ。男の子を産むまで頑張れなんて言わないであげてくださいね。帝王切開は二人までって聞いた事があります。三人はリスクが高いのかも知れません。逆にそんなに男の子がほしいなら、トピ主さんが、産んだらどうですか?と言われたらどんな気分になります?自分が言われたらどう思うか、考えてから発言する事です。人にものを言う時は自分が言われたらどう思うか考えてからしてくださいね。それが出来ない、わからないのは、ただの無神経です。

• まさかね〜

まさかとは思いますが・・・
    また女の子なんだから、名前は私に付けさせて
    なんて言ってないですよね!?

強烈すぎます。

• 寝言は、寝てから言ってね。

介護要員が減って。
    嫌われるだけだけど。
    言いたければどうぞ!

• 帝王切開経験者です。

赤ちゃんの性別とお嫁さんの体とどちらが大切ですか?

主さんは帝王切開のご経験ありますか?

私は真ん中と三人目を帝王切開しました。

体に管を入れる痛み、手術室、麻酔が切れる時の吐き気。
    抜糸や体から管を抜く時の痛み。

思い出すだけで辛くなります。

主さんは性別にこだわっているようですが、
    お孫さんが無事に産まれるとは限らないのですよ。

私のように、緊急オペで赤ちゃんを亡くす事だってあります。

貴女は性別ばかりで、お嫁さんの体を全く心配していない。

同じ姑になる立場の人間として、もし貴女が私の娘ならぶん殴ります。

• いやいや〜〜〜今どき〜〜

今どき本当の話ですか??信じられません。

私は男の子3人で、女の子ほしかったですが、でもこればっかりはどうしようもないです。
    ましてや子供の性別について義母になんか言われようものなら、絶縁ですよ。

悪いことは言いませんから、その感情には蓋をしてお嫁さんの体を案じてあげてください。

女の子二人、いいじゃないですか。

大きくなっても助け合えるし、おうちの中もおしゃべりがたくさんでとても楽しいと思いますよ。

どうか、あなたがやさしいおばあちゃんとしていついつまでも孫たちと過ごせますことをお祈りしてます。

• 頼む相手は嫁じゃなくて、息子!!

赤ちゃんの性別って、受精した時に既に決まってるんですよ。
    あとからいって変わるものじゃないです。
    しかも、男か女かは、男性の精子が決定権を握っているので、
    「男の子をお願いします」という相手は、お嫁さんではなくて、
    あなたの息子です。
    もし、女の子が生まれたら、責める相手はあなたの息子です。

しかし、トピ主さんって男しか生まれなかったんですね?
    姑から「女の子を産め!」って言われてたら、どう思います?

まぁ、その調子だと遅かれ早かれ疎遠にされそうですね。

• いくつ投稿なさってるんですか?

6月に帝王切開・名づけに参加・嫁が気に入らない

他の方のレスで気がつきました。
    同じ方なのですね。

ご主人とはうまくいってますか?
    趣味はありますか?
    お友達はいらっしゃいますか?

悲しいですね。
    みんなに好かれるおばあちゃまにならないと、寂しい老後になりますよ。
    子離れしましょ。

• 息子の妻にお願いしたくらいで性別が変わる訳がない

それとも、次は男の子生めとでもいうんですか?
    6月に子供が生まれる今の状況で次ぎの話なんてされたくないでしょう。
    そもそも3人目を考えてるのかも分からないし。

母親の意思で産み分けが出来るなら、トピ主さんは女の子の名付がしたかったんだから、息子二人のどちらかを娘にすれば良かったでしょう。

こんなトピを立てて置きながら、今度生まれる女の子の名前を付けさせろと言ってるんですよね。

絶縁されない内に大概になさいませ。

先頭へ 前へ
151180 / 290
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧