42歳家事手伝い これからの婚活と将来

レス412
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さとこ

さとこと言います。
自分の将来のこと、これからの婚活についてご教示ください。

私は、短大を出てから家の仕事の手伝いをしてきました。
38歳になったころ、親の経営が上手く行かず店を締めました。
そのまま年金生活となったため、生活が苦しくなり婚活をはじめました。
収入は親からもらうおこづかいのみで、そのお金で結婚相談所にお金を払っています。

38歳から4年…未だに結婚できていません。
私に紹介される方は50代ぐらいの気持ち悪いおじさんで収入も300〜400万ぐらいの訳ありの人です。
自分の婚活での市場価値は分かっているつもりですが、恋愛対象となりえない人と無理に結婚して幸せになれるでしょうか?
私は高望みといわれようと、20代30代のかっこいい男性と結婚したいです。
結婚相談所にはかっこいい若い男性はほとんどいませんが写真はましかな?程度の人達にはこの4年で数百回申し込んでいます。
でも男性も高望みなのか会ってもらえません。
私はかっこいい人なら年収400万だって、今まで家が貧乏だったから堪えられます。

でもこのまま50代の気持ち悪い人で妥協しなかったら生活できないという気持ちもあって…。
結婚しても一切触れないじろじろみない干渉しない何なら別居婚という条件なら何とかできるかもしれませんが無理ですよね?

これからどうやって生きていったら良いでしょうか?
家の手伝いをしていたため友達もいません。
将来が不安で泣いてしまうこともあります。
結婚できなければ私はどうなりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事を見つけたら

仕事を見つけてはいかがでしょう。できれば安定した仕事を。今までの自営のお仕事の経験が活かせる仕事で
    正社員を目指す。

それがどうしても無理であれば、今からでも資格を取るとか。たとえば看護師なんてどうでしょうか。
    時間もお金もかかりますが奨学金もあるみたいです。できれば正看護師になった方がよいですが、
    准看護士という道もあります。(「看護師になるには」で検索すれば、情報が得られます)

看護師は看護師で夜勤があったりしてキツイとは思うのですが。でも、40歳からでも勤務先に不自由しないですし、
    収入もそれなりに得られます。

頑張って!

• 答えは簡単です

>これからどうやって生きていったら良いでしょうか?
    働きに出ればよいのでは?

>結婚できなければ私はどうなりますか?
    働いて、その給料で生活すればよいのでは?

経済的に今より楽になるか、厳しくなるかは
    稼げる金額によるでしょう。

結婚以外考えられないのはなぜですか?

働くということはありえないのでしょうか?

• 同じレスがつくと思うが

まずは仕事を探しなさい。
    38にもなって親のすねかじりであるのが大問題です。
    正社員は難しいでしょうが、派遣なり契約社員なり探しなさい。

それから自分の価値が分かってるなら自分の望む結婚が100%無理なのも分かりますね?
    一人で生きていくことを考えたほうがいい。そのためにも仕事を探さなきゃ。

それにしても家の手伝いしながらでも婚活はできたはず。
    10年早ければずっと状況は良かったのに。

• 生活が苦しくなったから婚活?おかしいでしょ?

生活が苦しいなら、どうして働かないのですか?
    自分が年金を貰っているような年ならともかく、十分働ける年なのに。
    生活が苦しくなったから婚活なんて馬鹿な考えをしているから、誰からも相手にされないんですよ。
    だって、それって、お財布代わりになってくれる人って事でしょ?
    まずは、アルバイトでもいいから働きましょう。
    同時に正社員を目指しましょう。
    今時「食べさせてくれる人募集中!親ももれなくついてきます」なんていう人は
    嫌煙されて当然です。
    そういう状態なのに、20代・30代のカッコいい人希望ですか。
    無理ですね。
    別に無理して結婚しなくてもいいじゃないですか。
    あなたが働けばいい事です。
    婚活市場での自分の価値がわかっているのですよね?
    子どもも産めそうにない女性を、どうして若い男性が必要とすると思いますか?
    結婚するなら同学年か50代でしょうね。
    今まで、人生をきちんと考えず、家の仕事の手伝いに甘んじていた代償ですよ。
    危機感もうちょっと持った方がいいのでは?

• 婚活より就活を

とりあえず、婚活より就活したら?

家業を手伝っていたとはいえ、その年齢で無職&貯金もない、もう出産の望めない年齢の女性と結婚したい人は、残念ながら50代男性でもいるだけマシです。
    しかも文面を読む限り、働く気が無い専業主婦希望ですよね?
    20代、30代のかっこいい男性は、それ相応の若くて将来性のある女性を望みます。
    トピ主さんが申し込んでいる男性は、「分相応」の女性に返事したり申し込んでいるはずです。はっきり言って、トピ主さんが厚かましいほど高望みなだけ。
    年収400万円も、20代〜30代の男性なら、今や一般的〜やや上くらいの年収といっていいほどですし、そのくらいの年収だと共働き必須です。
    20〜40代前半の男性が、職もなく、今後も働く気が無い、妊娠も不可能な中年女性を相手にするわけがありません。

結婚できなければ?トピ主さんの行く末に待っているのは無職・住所不定・生活保護・・・という将来でしょう。
    ただ、結婚は相手がいなければどうにもなりませんが、働くことはトピ主さん1人でもできます。
    まずは履歴書書いて、スキルがなくともできるスーパーのレジ打ちなどの仕事から始めて見ては?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 4年の経験から学ぶ

世間的ににみると、
    42歳の女性ですと、年齢的には、
    50代の男性はちょうどつり合いが取れると思います。

無職の女性でしたら、
    相手の年収も3〜400万が妥当です。

その条件であれば結婚できるし、
    普通に生きていけますね。

• えー

結婚すれば幸せになれると 思ってるのですか?

結婚は 正社員で就職して 自立してからの話しですね。

まずは 社会デビューしてください。

• あなたが気持ち悪いおじさんと思うように

20代30代の男性からしたらあなたのことをそう思うって思いませんか?
    たとえあなたが若く見えようが中年のおばさんはおばさんなんだから生理的に無理ですよ。
    男性も高望みだからとか上から目線はやめましょうよ。だから結婚出来ないんですよ。
    42歳で家事手伝いって相当な悪条件です。仕事をちゃんとして年収があったってアラフォー女性は婚活が大変なんですから。
    まあ私なら婚活するより就活しますね。結婚は自立してそれからですね。そうしないと今のトピ主さんの条件では高齢男性の介護要員としての結婚しかないと思います。

• どうにもなりません

今のまま親の年金のおこぼれで生きていくだけです。
    親が亡くなったら残された多少の蓄えと、自分の国民年金でしのぎを削ることになるでしょう。

外に働きに出ないのですか。

• 難しいですね

短大を出てお手伝いするのは構いませんが、20代の前半から結婚相手探しを始めるべきでしたね。若くて初々しい頃なら引く手あまただったかも知れません。人生設計には想定外はつき物ですが、これはちょっと詰めが甘かったのでしょう。親の経営がうまくいかなくなるる事を全く想像していなかったとしても、理想的な結婚年齢くらい考えるべきでした。

42歳なら50くらいの人が申し込むのは普通です。現実的に20代・30代のカッコいい人はとっくに売れています。

生活のために結婚するのはいやなら自活するしかありませんね。厳しいのはわかりますが、自分の人生です。応援しています。

• 本当に42歳!?

本当に42歳でこの思考!?

何もかもが手遅れすぎて助言できませんが、とにかく婚活しながらも、社会に出て働くげきです。

もちろん正社員は無理なので、フルタイムのパートをして普通の人たちから学んでください。

• 高望みが過ぎる…

20代30代の相手を望むのは高望みが過ぎると思います。
    トピ主さんは紹介相手を「気持ち悪い50代のおじさん」と言いますけど、20代30代の若い男性から見たらトピ主さんは「中年の行き遅れた無職のおばさん」ですよ?
    気持ち悪いおじさんと、行き遅れた無職のおばさんって、若い人から見たら同じでしょ。お似合いじゃんって言われるだけ。
    「目糞 鼻糞を笑う」って ことわざ知ってます?
    子供を望めない年齢の女性の場合、次に求めるのは安定した職業についてるか…だと思います。
    トピ主さんの場合、子供も望めない上に無職で年金生活の親付き。アウトもアウト!大アウト!

自分の婚活での市場価値を全く分かってないじゃないですか…。
    貴女が言う気持ち悪いおじさんが、そのまま貴女の評価なんですって。
    そういう男性にしか選んでもらえない所まで落ちて来てるんですって。
    親から年金せびる生活よりはマシっていう暮らししか、もう選べないと思いますよ。

最近は60代70代の人も婚活してるそうですから、財産持ってる高齢の方を狙うのはどうですか?
    特技もない無職のトピ主さんのような人でも、可愛い可愛いしてくれるかもしれませんよ!

• まずは婚活じゃなくて就職活動しましょうよ

自分の足で立って、自立すればいいです。

職場に出会いがあるかもしれないし、親御さんの年金あてにしての暮らしだから、よけいネガティブになるんじゃないですか。

• 質問

42歳のあなた。
    20〜30代の若者があなたを選ぶためには
    かなりのセールスポイントがなければいけません。

あなたのセールスポイントはなんですか?

若者が20〜30代の若い女性を敢えて選ばずに
    42歳・家事手伝いのあなたを選ぶ。
    これは何かもの凄いメリットが無ければ起こり得ないのでは?

現実を見ましょうよ。
    相談所から紹介されるのが気持ち悪い50代なら
    あなた側から、50代でも気持ち悪くない感じの人に
    せっせと申し込みを掛けた方が建設的だと思います。

• あなたの将来

とりあえず結婚しなかったらどうなるかから考えましょう。
    まず、ご両親が弱ってくると介護が必要になります。
    ご両親が亡くなれば年金は打ち切りです。
    その後は介護もなくなるので働きながら生活します。
    あなたが働けなくなる年齢になったら65歳〜70歳くらい年金が受給できるようになります。
    しかし、年金保険料の未納期間が長い場合は受給できません。また加入期間が短い場合は少なくなります。年金は最大でも年間70万円ほどなので、それで生活できない分は貯金を切り崩すか資産を切り売りして生活することになります。

無年金でかつ資産が尽きた場合は恐らく生活保護ということになりますね。

とりあえず、健康保険料、年金保険料はちゃんと払って働きに出ましょう。正社員になれば厚生年金に加入するので、老後の心配も少し減ります。それでも加入期間が短いのでそこまで多くはなりませんが。

• 働けばいじゃないですか。

まず他にも同じようなレスがつくと思いますが…。
    あなたが「私に紹介される方は50代くらいの気持ち悪いおじさん」と書かれている
    内容そのまま、あなたがこれまで申し込んだ数百人の若い男性たちは思っていますよ。

「無職のアラフォーの気持ち悪いおばさんくらいしか紹介してもらえません」と。

あなたが「高望み」をするように、男性も「高望み」します。
    とうか、あなたは「高望み」されて敬遠されているわけではないと思いますが…。

当然このままだと結婚できないでしょうし、私だったら望まない相手と無理に結婚など
    したいと思いません。
    だからこそ無職になったなら30代のうちにでもいい職を探して生活を安定させておきます
    けれどね…。それをせずに婚活していたんでしょう?

普通の人が将来を見据えて色々考えて行動するのと全く違う思考の方のようですので、
    「私だったらこうします」と答えづらいですね。

とりあえずこんな状況に私ならなりませんが、もしなってしまったら…
    仕事を探します。
    結婚は諦めます。

• 外に働きに行きましょう

なんでもいいから外に働きに出ましょう。
    そこでいい出会いがあるかもしれません。
    もらったお給料のなかから、男性が多い趣味の場に
    参加してもいいと思います。

• その気持ち悪いおじさんから

おつらいですね。
    トピを見て久々に泣きました。

• ホント、この手のトピ多いー!

トピ主様の希望がある事は理解できます。
    理想の結婚も。

でも、
    ○ 収入は親からもらうおこづかいのみ
    ○ 家の手伝いをしていたため友達もいません
    この状況が理解できません。
    家業や家事に従事していても、友人との付き合いは関係ありません。
    私は既婚者ですが、未婚で家業に励む友人はいますよ(30代)。
    収入は年金生活者のご両親から頂いているのですか?
    家業を閉めたとしても、トピ主様は働けばいいじゃないですか。
    むしろ、これから支えていくべきかと・・。

両親に頼ったきりの姿は、婚活市場では大きなマイナスだと思います。
    それが今までの惨敗理由でしょうか。

20代の男性は、カッコいい自立した経済的にゆとりある女性なら
    40代でも恋愛対象にするかもしれませんが・・
    トピ主様の様に子どもっぽい考えの依存体質の40代の方は、範疇外となるでしょうね。

別居婚だろうが、形は様々あれど
    結婚したら、義家族が増え、それなりに人づきあいも増えますよ?
    共働きが当然の経済状況ですよ?
    全く分かってないですねぇ。

• 働けばいいんじゃない?

家業を手伝っていたのなら、働けるのでしょう?

パートでもバイトでもいいから
    外で働いてお給料を貰えばいいんじゃない?
    自分ひとり生きていければいいのだから何とかなるわよ。

• 意味分かんない

なんで、生活が苦しいから婚活?
    仕事探したら?
    生きていくお金くらい自分で稼いでくださいよ。

• バイトでもいいから、働いてください。

>収入は親からもらうおこづかいのみ

つまり、無職のニートってことですよね。
    42歳の無職ニートを養うために結婚する人なんて、存在すると本気で思ってるんですか!?

>私に紹介される方は50代ぐらいの気持ち悪いおじさんで収入も300〜400万ぐらいの訳ありの人です。

とのことですが、「20代30代のかっこいい男性」からトピ主を見たら「42歳の気持ち悪いオバサンで、収入ゼロの訳ありの人」ですよね??

男性にとって、トピ主さんと結婚するメリットが皆無なので「4年で数百回」申し込んでもダメなんです。
    そういった振り返りや反省もできない女性なんて、ますます結婚する意味がありません。

年収400万円でいいって、何様!?
    自分で400万円稼いでから言ってください。

• 同じく42歳女性です

どうして働かないの?
    私からすれば、あなたも気持ち悪い女の人にみえますよ。
    50代の男性をばかにする前に自分を振り返りましょうよ。

このままいけば、多分誰からも気づかれずに最期を迎えるのでは?
    人生の時間を大切にしましょう!

• ふりかけふりこ

パートでも何でも外に出て働く。婚活よりも職活が先では?

年金暮らしの親から小遣いをもらって、そのお金で婚活ねぇ…。

親がいなくなったら小遣いくれる人いなくなるよ。それが不安なんでしょう。

自分の食い扶持くらい、自分で稼ぎましょうよ。

• 何で働かないのですか?

トピ主さんが収入0なら、
    年収が300〜400万でもかなり良いお話だったのだと思います。

何でご自分が42才なのに、
    20代30代のかっこいい男性を求めるのですか?

泣いている場合ではありません。
    お金は天から降って来ません。
    目が晴れてブスになるだけですよ。
    先ずは仕事をしましょう。
    結婚したって働いている方はいっぱいいます。

• 仕事を探しなよ

食べていけないから結婚をして食べさせてもらおうと考える42歳の無一文の女性が、年収300万の50歳ワケ有りおじさんを、気持ち悪いと一刀両断……

もう、どうしたらいいのとユーザーの皆さんも考えてると思うよ。

まずは、バイトでもいいから目先の収入を確保した方がいいよ。

親は国保の年金だけなんだから、お小遣を貰ってる場合じゃないんだから。

20代、30代のカッコイイ男性を希望しても、連絡が来ないんだから、どうしようもない。

妥協が出来ないなら、仕事を探すしかないの。

• あれまあ

50代の気持ち悪いおじさんなんていってるけど
    20〜30代のかっこいい男の子からしたら
    40代の気持ち悪いおばさんと言われてますよ。
    どうやって生きていったらいいかなんて、
    人に聞かないで自分で切り開かければ駄目
    でしょう。

• あなたが

結婚できない理由は、このトピ文に書かれております。
    客観的に読み直してみたら?

それとね、20代30代の男性からしたら、あなたも十分、気持ち悪い40代のおばさんよ。

• 働くしかない

結婚相手はたぶんつかまらないでしょう。
    今のままだとご両親が他界したらあなたは生きて行けなくなります。

従って答えは働くしかありません。
    信じられないかもしれませんが今のあなたでも、仕事を選ばなければ低賃金のパートなら
    いくらでもあります。
    そこで働いて自分の食いぶちぐらいは自分で稼ぎましょう。

ただし、今から働いても老後の年金はたかがしれてますね。
    老後は・・・うーん、真っ暗ですね。
    お気持ちお察しします。

が、38歳からではいかにも遅過ぎますよ。
    それまで何も考えてこなかったのですか?
    家が貧乏と言う事は親の遺産もあてにならないんですよね。

• 希望は持ち続けるべきですが…。

トピ主さん婚活大変ですね。お察しします。1つ質問があります。トピ文によると18年間家事手伝いと言う事ですがその間スキルを磨いたり、習い事とか何か外との繋がりはなかったのでしょうか?只家事手伝いだけで過ごしてきたのなら若い娘さんらしからぬ珍しい方だと思います。婚活で>>50代の気持ち悪いおじさん…が嫌ならまず自身磨きから始めましょう。長い間依存の生活が身についてなかなか抜け出せずそのまま「夫」となる人に依存の相手を変えるだけではこの先、人間的成長は不可能ですよ。良い相手に巡り会う為人任せにせず自分から積極的に行動しましょう。応援しています。