• ホーム
  • 男女
  • 見た目の悪い私は恋愛をあきらめるべき?

見た目の悪い私は恋愛をあきらめるべき?

レス115
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きたろう

私は21歳の女です。今まで彼氏ができたことも、告白されたことも、デートしたこともありません。

最近ものすごくストレスに感じていることがあります。

それは、男性の女性に対する接し方の差です。

男性からしたらもちろん見た目が可愛い女性が好きだと言う心理はよく理解できるのですが、
それにしてもなんだか接し方に差がありすぎるように感じます。
可愛い子にはやさしく、私には冷たいです。

正直言って私は見た目が悪いです。メイクもファッションも好きでちゃんとしていますが、やっぱり元が可愛い女の子には勝てません。
中身で勝負しようったって、男性は、相手の女性の見た目が好きじゃないと感じたらすぐに扉を閉ざしてしまい、話そうともしない人が多いです
(女性の場合は、相手が好みの見た目ではなくても、それなりに優しく接している人が多いように感じます)

街行くカップルを観察していると、
女性はすごく可愛かったり綺麗なのに、男性はなんだか垢抜けない・・・みたいなカップルをよく見ます。
でも、その逆ってあんまりないです。

しかも、これが合コンのような場所だったらまだわかるのですが、職場や学校などあらゆるところでこんな感じです。

友達にこれを愚痴ったところ、「そんな男なんかどうせろくでもないよ。」と言っていました。
確かに私もそう思うんですが、それでは世の中のほとんどの男性がろくでもないということになってしまいます・・・

私が今まで出会ったこのような態度を取る男性は、この一点だけを除けば、みんなそれぞれ素敵でした。
でもこの一点は私が恋愛をするうえで非常に大きな壁です。

見た目の悪い私は恋愛するのはあきらめたほうがいいでしょうか?

世の中にはこんなにたくさん可愛い女性がいるのに
わざわざ私と付き合う男性なんかいるのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モテない理由。

トピ主さんに足りないのは、容姿だけではないからだと思いました。
     逆に、可愛いだけでお付き合いが続くものでもありませんよ。外見も内面も磨いてください。まだお若いのですから。生まれつきの容姿のせいにするのはお止めなさい。

• 逆もちゃんとあるよ

男性に見とれていたら男性の連れがあちゃーということはよくあります
    そりゃ男女問わず見た目に決まってる
    合コンで福山雅治が来たら女性はほぼ100%ほかの男は見ないし
    逆に
    沢尻エリカが来たら男性はほかの女性は見ないわ
    そんなの当然だし、どうしようもないわ
    でも
    一瞬でもほかの異性に気を取られたらすべてアウト
    というとぴ主はアウトですね
    その時点で卑屈すぎて話にならない

• 人を見た目で判断しているのは貴女

>メイクもファッションも好きでちゃんとしていますが、やっぱり元が可愛い女の子には勝てません。

何で勝つ必要があるのですか?

>中身で勝負しようったって、男性は、相手の女性の見た目が好きじゃないと感じたらすぐに扉を閉ざしてしまい、話そうともしない人が多いです

いいえ。男性が貴女と会話しないのは貴女に中身がないからです。
    貴女の文章からは外見を飾り立てることしか興味がないように感じます。

>見た目の悪い私は恋愛するのはあきらめたほうがいいでしょうか?
    >世の中にはこんなにたくさん可愛い女性がいるのにわざわざ私と付き合う男性なんかいるのでしょうか

質問に答えます。
    貴女が男性を外見で選ばなければ大丈夫です。
    貴女は見てくれの悪い男性とは話をしないのではないですか? あなたこそ男性の中身を見て下さい。

• まだ21歳でしょ?

今はまだ恋愛経験が無くても、これから絶対に貴方のことを好いてくれる
    男性が現れますよ。
    自分は男ですけど、いくら見た目が可愛くても、性格が最悪な人間って、
    今までに数えきれないほど見てきました。
    優しい性格の子と付き合いたい、フィーリングが合う、一緒に居るとホっとする、
    など、これらのポイントも女性選びでは自分にとっては重要です。
    見た目だけじゃないですよ。

• 男も臆病なので

トピ主さん21歳でしょ?これからだよ〜〜〜!!!

かわいい盛りじゃないですか。なんか、自分への評価、違うと思いますよ。低すぎます。

男性も臆病ですから。自分からぐいぐい行く人ばかりじゃないです。

待ってるばかりじゃなくて、自分から好きになる。その人に話しかけてみる。

しっかり勉強して働いて、楽しんで、生活を充実させていたら、自然にかがやいていくものです。若者は。

ほんとにだれかに恋してみたらいいんです。きれいな女にうつつをぬかしているだけじゃない、しっかりした地道な人を、さがしてみたらどうでしょう。

いいなあ、21歳。もういちど、青春時代、やりなおしたいなあ。当時は自分がブスだと思っていたけど、今思うと、わたしはあのころ、美しかった。ほんとうにそう思います。

これからの10年が、一番美しいときですよ。大事にして、たのしんで。傷つくのを、恐れないで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 21歳のころ、同じことを思ってました

私も外見では武器になるものが何もなく、まあ「並」であり、最大限に褒めて「ファニーフェイス」というところでした。
    男の子は誰も私に目をとめないし、恋愛なんて無理なんだろうなと思ってました。
    でも、それは年を経るにしたがって変わっていきました。
    二十代後半になると、男性の何割かは顔やスタイルだけじゃなくて、趣味や笑いのセンスなどで話の続く相手、いっしょにいて楽しい女性に目をとめるようになってきます。
    短時間で相手の興味を惹かなくてはならないお見合いや合コンなどでは依然として圧倒的に不利ですが(笑)、職場やサークルなどである程度の時間をいっしょにすごす男性との恋愛であれば、そのあたりから三十代初めくらいまでは、そこそこ戦える時期が来ると思いますよ。
    私もそんなふうに楽しかったり幸せだったりする恋愛を二、三度経験し、最終的にずっと気の合う親友同士でいられそうな相手と結婚して、もう十数年になります。
    いつか自分の時代もきっと来る!と信じて、卑屈にならず、趣味や私生活を充実させて、楽しそうなオーラが出せる女性になっておけば、きっといいことがあると思います。
    頑張って!

• キツイ事を書きますが

わざわざ私と付き合う男性なんかいるのでしょうか…

なんだか
    受け身で
    白馬に乗った王子様を
    ひたすら待ち続けている様な印象を受けました…。

同じランク
    性格の女性がいて
    わざわざ
    不美人とは付き合いませんよ。
    メリットは何?

カワイイ娘には
    優しく
    親切にするが
    そうでない人には冷たい。

そんなの当たり前です。

夢ばかり
    見ていないで
    もう
    いいかげん
    現実を見た方がいいですよ。

世の中
    良い家に生まれ、お金のある人は 得 をするし(生きやすい)

容姿も含め
    何もない人は
    甘えを捨てて
    ひとりで生きる道を選んだ方がいい。

甘えた
    依存する気満々の 不美人 は
    重いだけの存在だと思います。

トピ主さん
    ちょっと
    努力が足りないんじゃありませんか?

不美人
    だと思うのなら化粧の研究をするなり
    整形するなり行動起こせばいいですよね…?

何もしないで
    あーだこーだ
    考えていても
    仕方がないと思います。

カワイイ娘は見えない所で 努力 していますよ!

• 見た目は大事です

男性が女性に対する第一印象は顔と体型であることに異論はありません。

私の場合、太っている人を見ると、好きなものを好きなだけ食べる、自制心の足りない人という印象を受けます。
    髪型やファッションも他人に好印象を与える努力が必要です。

付き合ってみなければわからないことですが、見た目は可愛くても、汚い言葉を使ったり他人に対して思いやりが見られなければ男性に好かれる確率は極めて低くなります。

トピ主さんはメイクもファッションもちゃんとやっていると書いていますが、自分の好きなものと他人が見て素敵だと思うことは根本的に違います。

それ以上に大切なことは内面の問題です。
    いつも笑顔がなく暗い顔をしていたら誰も寄り付きません。

前に電車内でさりげなくお年寄りに席を譲った若い女性を見ました。
    見た目はハッキリ言って可愛いとは思えませんでしたが、素敵な人だなと感じました。

結婚した時は見た目が可愛い妻でも年をとれば変わります。
    でも心の素敵さは一生変わりません。

トピ主さんも心の素敵な女性を目指してください。

• 見た目が重要ですか?

そうですか?
    イケメンが不細工な子を連れているのはあまり見かけませんが、美女と野獣は結構ありますね。
    外見は第一印象の判断になるだけで交際するかどうかは内面・性格・相性など何かがあって好きになりますよ。

きっと冷たく感じるのは気にしすぎですよ。
    思考とファッションが、おばさんぽくならないようにだけはいたほうがいいと思いました。
    20代、まだまだ自分磨きをして30代で素敵な恋をしましょう。
    大人30代なってから本当の恋愛に出会いましょう。

• 需要と供給のバランス

一昔前は生活力の無い男と経済力の無い女が、互いの欠点を補う形の結婚スタイルが根幹に存在し、プラス性的欲求が付随、恋愛感情という一過性の感情が触媒となっていたように思います。 さて現状ですが、生活の利便性が異常に向上し、女性に生活力を求める必要は皆無となりました。 性的欲求も少ない男子が増え、欲求が強いとしても婚姻関係等、考え無くても比較的安易に供給可能です。ともすれば、男は何を求めるのでしょう? 私の結論は、精神的安らぎと種の保存欲求のみだと思います。 とすれば、どんなに優性でもリスクが大きい高年齢の女性より、若く見た目が少しでも良い女性の需要が高くなるのは当然ではないでしょうか。 買物と同じで高額な商品は思慮を重ねますが安価な商品は、見栄えが少し良くお手軽な物が選択されます。 もっと分かりやすく言えば、無農薬で安全安心な形の悪い野菜より、不自然な綺麗な野菜の方が売れるのと同じです。

• わかりますわかります。

私も若い頃、主様と同じようなことを考えていたので気持ちはとても解ります。

卒業して15年後の同窓会に参加したとき、10代の頃マドンナだった女子たちがほぼ
    未婚だったのに対し、それ以外の女子はほとんど既婚でした。
    周囲の既婚者、子持ちの人を見てみてください。いわゆる美人とか可愛いとか
    言われている人よりも、若干もっさりした人多くないですか(笑)
    もちろん、私も後者に入ります。

若い頃は特に見た目の華やかさに目を向けがちですが、男性が30歳前後になる頃、
    女性に対する目も変わってくるような気がします。
    三十路も越えた女性が「自分磨き」って言い出すとちょっとイタイ感じがしますが
    主様くらいの年齢が、まさに自分を磨くのに一番適しているのではないかと思います。

何か習い事をするとか、仕事に心血を注ぐとか、一生懸命何かに取り組む姿って
    男性の目にも留まると思います。
    外見を整えることも大事だけど、それで選ばれても中身が無ければ関係は続きません。
    まずは中身。

主様、頑張れ〜!

• 逆に聞くけど

>中身で勝負しようったって、男性は、相手の女性の見た目が好きじゃないと感じたらすぐに扉を閉ざしてしまい、話そうともしない人が多いです

トピ主さん自身は、たとえ相手の見た目が生理的に受け付けなかろうが、
    好意的に接することができるのでしょうか?

意中ではない相手に気を持たせないのも優しさだと思いますが...

• 好きな気持ちが伝われば

男性って、ビックリするほど露骨ですよね。
    ただし、イケメンでモテる男性に限っては、気を遣えるんですよね。
    顔がイケてない男性ほど、女性の美醜にうるさい。

さて、私は子持ちの主婦なのですが、子どもの授業参観などに行くと、
    お母さん方は、美人や普通さんばかりではありませんよ。
    アララのお顔の人も、結構います。
    つまり、アララさんでも結婚している訳です。

トピ主さんは、まず好きな男性を見つけたらどうでしょう。
    自分にだけ優しいとか、自分にだけ笑顔をよく見せてくれるとか、
    そうなると、男性も特別な感情を抱くと思います。

諦める必要なんてないですよ。
    結婚してる人は、沢山います。
    1人の男性だけ出会えればいいのですから。

• 絶対にいます

多少見た目が悪くても、必ず貴方を好きになる方がいるはずです。

1000人中999人は貴方に興味がなくても、1人位は貴方の見た目が気にならない方がいます。

そして何よりも貴方は若さがあります。

その1人を絶対に逃さないことです。

私なんて自他共に認めるブス専です。

色々な男性がいますで、諦めないで下さい。

• 私のことかと

主さん、まだお若いですよね。

まずは、気の合う男友達を作りましょう。
    なんでも話せていつも笑顔でいれる人です

いますか?

自分に自信がないと、ビクビクしたり
    変な顔していたりします。

私も若い頃そうでした。

でも、誰にでも笑顔の人には男も女も関係なく
    人がきます。

ドブすな私ですが今では二児の母です。

あなたのことわかってくれる人はいますよ

• 恋愛はできなくても結婚できたら、それでよくない?

トピ主様がお感じのとおり、男性は容姿の悪い女性の中身をみようともしません。
    関心がおこらないからですね。
    態度に差があるのもの、どうしようもありません。
    トピ主様を好きになる男性は現れないだろうなと、思います。
    けれど、社会人になって結婚を意識するようになると世界が違ってきますよ。
    モテない30過ぎの男性が、どうしても子供が欲しいと言うことで、モテない女性に結婚を迫ってきます。

>わざわざ私と付き合う男性なんかいるのでしょうか

この問いにお答えするならば、恋愛感情なしで結婚相手になってもらえそうということでトピ主様とお付き合いしたい(そして結婚したい)と考える男性が将来現れます。
    それではトピ主様は満足できませんか?

• いや、多分男を見る目がないんだと思う

>私が今まで出会ったこのような態度を取る男性は、この一点だけを除けば、みんなそれぞれ素敵でした。

そうかなぁ。
    私はお友達と同じ意見ですが。
    正直、その一点だけで、私ならご免こうむります。

多分、トピ主さん自身が外見にこだわるあまり、同様に外見にこだわる男性に魅力を感じてしまうのでしょう。
    その結果、ご自身の幸せを遠ざけているのでは。

まだ21歳だし仕方ないかなとは思いますが、自分のコンプレックスをもう少し客観視して、男性を見る目を養いましょう。

• そんなこと言わないで〜

私の主人はスポーツマンで、超のつくイケメン。おまけに背も高く優しくて、なんであたし?って思います。子供にも、なんで母ちゃんだったんだろう…って真面目に言われます。すべてはご縁でした。人を好きになるのに理由なんてありません。いつか出会う、ステキなご縁の為にも女みがいてください。

• 私みたい。

40代女性です。

大学に入る時には、サークル勧誘のちらしもあまりもらえず、
    はっきり「ブス」と言われたこともあります。トラウマにもなりました。
    まわりの女の子はみんな可愛いのにと落ち込んだり泣いたりしたことも
    沢山あります。
    学生時代、新人社員の時などは、可愛い子以外を明らかに差別する
    露骨な男性の態度に慣れてしまいました。哀しかったですけどね。
    でも、そういう人はその程度の人です。

毎日頑張っていればあなたの魅力に気付く人はいるはず。
    合コン等の瞬発力が必要な場より、長い間男性と接する場があると良いですね。
    恋愛諦めるなんて必要ないです。

日々の努力、頑張りってのは外面に反映されてくるものです。
    20代までの外見は親からもらったもの、30代をこえたら、自分の責任なんだそうですよ。
    それだけ変わってくるということ。

私は普通にお洒落や仕事も続けていただけですが、社会人経験を経た今、
    自分で言うのもなんですが、20代の頃より今の方が良いと思います。
    結婚も20代でし、とても幸せに暮らしています。
    夫、妻の欲目もありますがカッコいいですよ。

21歳なんて可能性の塊です。頑張って。

• 諦めたらそこで試合終了だよ

まあ、諦めるのは勝手にすればいいけどね
    世の中には色んな人がいるので
    そのうちの一人さえ見つければ良いのに
    21歳であきらめると、残りの人生辛そうだね

自分からバンバン声かけたり、アプローチはして見たの?

• 諦めないで

自分で言うのもなんですが、私、見た目は不細工ですよ。コンパとか行っても人数合わせ要員でしたもん。

でも男前の夫と23歳で出会い、24歳で結婚して、夫に似た面差しのモテモテ大学生〜中学生の子供にも恵まれました。

夫(当時26歳)が前妻さんの浮気が理由で別れて一人暮らしをしていて、さみしかったであろう時に出会いました。

もちろん私にとっては初めてのおつきあいでした。

大切なのは、アグレッシブで前向き、明るくて素直、笑顔、挨拶、お礼や謝罪が言える、言葉使いがきちんとしているなど、つまり中身だと思います。

お友達からはじめて中身を知ってもらえたらこっちのもんです。

きたろうさんに春がきたら、またここに書き込んでくださいね。

• 同い年の娘がいます

恋愛に興味のある、素敵な娘さんなのですね。

確かに、男性は外見から女性を見る傾向にあるかもしれません。でも、それは若い時だけ。美人でなくても、彼がいたり、結婚している女性は沢山いますよ。

付き合っているように見えても、外見から惹かれ、始まったカップルはすぐに破綻します。

失礼かもしれませんが、ドラマ「アグリー・ベティー」を観てみてください。彼女は努力家で、理知的で人情派。モテますよ!

• 見た目が可愛い?

見た目が可愛いだけで付き合ってる人が何人位いるのでしょうかね?そういう付き合いで長続きした人を知りません。人間の美は、外見だけでは語れないものだと思います。幾ら着飾ったって、幾ら化粧が上手かったって内面の美には叶わないと信じます。こうやって書いてる文章だって、その人の人柄が出るものです。傲慢さや思い込みなど、上げればキリが有りませんが。じゃあ自分はと、問われた時。人に意見を言える程聖人君子でも有りません。ですがこれだけは言えます。内面の美しい人には勝てないと。周りを観て下さい、なんと外見だけ着飾った人が多いことか。決して外見だけに捕らわれて結婚する程、結婚は甘くは有りません。

• もっと年齢がいけば、男性も大人になる

18〜22歳くらいの男性は、
    もっとも女性の容姿に厳しい時期だと思います。

高校を卒業して、大学や会社で自由恋愛が始まることで、浮ついてしまい、
    女性を「異性としてゲットすべき相手」と意識し始め、きびしく選別しはじめるからかもしれません。
    好みでない女性に話しかけられただけで眉間にしわを寄せ、
    街ですれちがう全ての女性の容姿をチェックし「美人」「ブス!」と声をあげるなどの
    下品な行為にはしりがちです。

もう少し年齢がいけば落ち着いて来ますよ。
    好みでない女性を攻撃して排除しても、良い事などないと気付きます。
    トピ主さんも嫌な思いをする事が少なくなるでしょう。

それから女性の容姿に、そこまで拘らない男性がいるのは本当です。
    トピ主さんの容姿を、好みだと感じる男性も、どこかにいます。
    そういう男性と出会う努力をすると良いと思います。
    21歳で容姿に自信がないなら、27〜32歳くらいの男性を狙ってみても良いと思います。
    30歳前後になると、20代前半の子は、つくりが多少良くなくても可愛らしく見えるものです。

• 容姿にこだわりすぎでは?

容姿で差別されるあなた自身もカッコイイ人と付き合いたいのでは?
    あなた自身が無意識にか意識的に条件付しているように、相手も同じです。

あなたは容姿では勝てないと思っているのに、容姿で戦うフィールドに上がろうとする。
    それではやっぱりうまくいくわけはないんですよ。

美人は3日であきるという諺もありますが、容姿だけで付き合っても結局すぐ別れます。
    容姿がいい人のように職場や学校等で向こうから声をかけてくれる人は少ないかもしれません。
    だけど必ずあなたを見てくれる人はいます。

まだ若いようなので容姿で区別される環境が多いのかもしれませんが
    やっぱり女性らしい女性にはかないません。
    それは、容姿の事ではなく笑顔が素敵だったり、しぐさやマナーが女性らしいという事です。
    いつも明るい女性には容姿以上の魅力がありますよ。

• いるよ

主さんまだ若いからな
    若い男子ってそういう人多いかも

でもいますよ
    モテるるのは難しいけど、オンリーワンにはなれると思う

でも卑屈だと出会えないかも
    なるべく笑顔で明るく、心をクリアに

心が綺麗なら出会えると思います

まだまだ若いんだから諦めるの早過ぎますよ

• できれば、恋愛

見た目が悪い。。という人ほど、思い込み過ぎでごく普通だったりしますが。。。。

いぜれにせよ、中身で勝負したいなら、恋愛がいいのでは?

あと外見が悪くても若ささえあればいいという男性が婚活市場にいますから、
    そちらを狙うのもいいかも。

ただ若さだけを選択肢にしている男性は、その程度の人ということをお忘れなく。
    中身を見ないので、いいずれ破たんするということです。次の若い女に吸い寄せられたり、老後は確実に独りきりになります。

外見や若さでなく、中身だけで勝負しきのあう相手を見つけられるなんて、きっと人柄のいい男性や女友達なんだと思いますよ。

• 確かに美人は得

あなたより一回り年上の主婦です。
    たくさんの既婚者を見てきましたが、やはり美人にはイケメンで仕事のできそうな旦那様が多いです。

これは酷い(失礼)という見た目の人には、私には無理!という旦那様…
    ちなみにこれは酷いというレベルは100人に一人いるかいないかくらいのレベルです。

そして、私も含め大勢が、決して美人でも可愛くもない人々です。
    でもやはり既婚者の女性は素直で前向き、優しく思いやりがある人が多いですね。

確かに美人には男性は優しいですが、そのほとんどは相手にされません。
    20代も後半になればそれに気付き妥協して、そこそこ見れる優しい女性になびきます。

その時期を逃してはいけません!!
    20代ならどんな女性でも可愛くも見えますし、若さと言う武器を持っています。

私も21歳頃からやっとデートや彼氏やら…浮いた話が出てきました。
    でも今はちゃんと高収入な旦那(見た目は…微妙)と幸せに暮らしています。

子供の容姿は、やっぱり微妙ですが笑

• あきらめる必要なし!

私は学生時代からファンクラブとかがありましたし、そこそこモテていたので、トピ主様のような悩みを同じ角度からみる事はできません。
    嫌味のように聞こえるかもしれませんが、それでもあなたは21歳!
    私はあなたがすごく羨ましいですね。

私なりにいろいろ考えたのですがあなた以外にも同じ事を悩んでいる男子女子は
    たくさんいると思いますよ。あまり悲観されないように。

ただなんとなく思うのは男性に特に多いと思いますが、いままで交際相手がいない、もてないという人ほど、好きなタイプが某アイドルグループのなになにちゃん!とか石原さとみさん!とか言い、普通の街中の女の子はピンとかない、とかかわいくない・・・とか自分の鏡をみずにアイドル級の女の子と出会うまでは、と負のループから抜け出せない状態なのではないでしょうか。

まだ女性はメイクがあるだけで救いがあると思いますので、いろいろ楽しみながら
    女子磨き頑張ってください。
    そして、おすすめなのは、なにか趣味のサークルみたいなのに入られてはいかがですか?
    多分外見よりも気の合うってお互い思えば交際相手がみつかると思います。
    頑張って!

• 男性向けのファッションをしてますか?

「ファッションはちゃんとしてる」という女性は、
    わりと男受けの良くない服装をしていることが多いんです。

ちゃんと男が好む髪型を調べて、その中で自分に似合うものを選択していますか?

落ち着いて見える格好をしてますか?

あと、トピ文を読んだ印象では、「ろくでもない男ばかり」と書いてしまうトピ主が、それこそろくでもなく思えます。

男の中身を見てますか? あなたのいう素敵な男って、それこそ上っ面だけの未熟者なのでは?

その一点を除けばとありますが、まずその一点がなければ、
    あとはどんなに条件が良かったとしても、ろくでもない男になるのです。

お友達がいいたいのは、そういうことですよ。

まずは誠実な男であることが一番大事。
    あとは加点方式で良いところを見つけていけばいいのです。

「良いところが見つからない」という人は、自身の目が曇っていることがほとんどです。