• ホーム
  • 男女
  • 好きな人の前で、服を汚してしまいました・・・

好きな人の前で、服を汚してしまいました・・・

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆかり

こんにちは。
23才の社会人です。

今、職場で好きな人がいます。
たまには優しく、たまには意地悪してくるのです。
この前歓迎会の時に、その人と隣の席になりました。

みんなの会話を楽しみながら食事をしてたら、
取り皿のソースに服がついてしまいました。(結構多めに)

しかも気づいてなくて、その人に注意されて気付いたんです…
私はびっくりしすぎで、ちょっと動けなくなちゃったみたいだったけど、
彼に大量のおしぼりやティッシュを渡されて、
「トイレに行って、ちゃんと取ったほうがいいよ」って言ってくれました。

彼のその行動すごく優しかったと思うけど、
服を汚す自分が情けないんです。
しかもよりによって好きな人の前で・・・・。

今も変わらずたまには優しく、たまには意地悪みたいな。

でも服を汚すなんて本当に恥ずかしくて泣きたいです・・・
私はどう思われているのかな・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・・

>私はどう思われているのかな・・・

普通に「ソースついてますよ」としか思ってないですよ。
    服を汚す自分が情けないですって・・・
    服に何かついてしまった事があるのはあなただけではありません(笑)
    誰だって経験した事あるでしょう。
    恥ずかしかったのは分かりますが、そこまで落ち込むことですか?

それが家からご飯粒でもくっつけてきたとか、数日前につけたシミが落ちてなかた・・とかならもっと恥ずかしいでしょうが・・
    それくらい大丈夫ですよ、その場で不注意につけてしまったものだから。
    それ以上でもそれ以下でもありません。
    そんな事彼の方は何とも思ってませんよ。
    それくらいで引く人がいたら、逆に凄いと思いますけど・・

• 何の心配もいらない。

そんなあなたが可愛くて、守ってあげたいと思ったかもしれません。

気にすることはないですよ。

整ったものより、そういうアクシデントとか、失敗した時にこそ、親しみが湧くものです。

何の心配もいりません。

かえって、そんな風に関わる機会があってよかったと思うけど?

• かわいいな〜

あははは
    かわいいトピで思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)
    乙女心ですね〜

そんな事人生の中で1度や2度、いや多い人なら数えきれないくらいありますよ
    というよりそれより大きな失態なんて沢山ありますよ(特に私は)

それくらい本人が気にしてるほどまわりは気にしていないです。
    あまり深く考えすぎずに。

男性はおいくつくらいでしょうか?
    私は20代後半の男ですが、
    20代そこそこの若い男性なら人によってはちょっと気にすかもしれませんが、ある程度の年齢の男性ならそんなこと気にしませんよ。

逆にそんな事気にするような男性は仮に付き合ったとしても細かいことで色々言われそうです。

笑い話のネタにするくらいにしてもいいと思いますよ(わざわざ自分から話さなくてもいいですが)

でもその彼とうまく行くといいですね
    頑張ってください!

• かわいい!

トピ主さん、本当にかわいい!です。

「ドジッこだなあ」と思われたと心配なのでしょうか?

まだ23歳ですよね。全然大丈夫です。

普段は出来るいい女を演じていますか?
    だったらそれとのギャップがまたかわいいです。

つまり結論から言うと、そんなことと男性の気持ちは関係ないです。
    それで馬鹿にするような男ならこちらから願い下げです。

私はアラフィフ主婦ですが、独身時代会社でスカートのチャック全開だったところを同僚男性に見られて、数日間も恥ずかしくて悩んだことを思い出しました。
    22歳の春でした。

でもその同僚男性とのちに結婚しました。
    (スカートチャック全開は全然関係ないと思います。確かめたことないけど)

• 可愛いね

落ち込むところは全くないです。
    その彼は、ソースのことなど忘れています。
    そんなことで泣きそうなら、これから先、泣いてばかりです。

• まだ分からない

どう思われているのか は、まだ分からないと思います。
    接点がある以上、これからまだまだ醜態?を見せる事になります。
    誰かに叱られたり 歯に胡麻が付いていたり
    ストッキング伝線してたり メイクがオバケになってたり
    オナラしたりゲロったり と色々ですよ。
    そのたびに落ち込んでいたら、面倒くさいと思われますよ。

今も変わらない態度なら良いじゃないですか。
    嫌われてはいないでしょう。ただ・・
    (恋愛対象として)興味がないか好意があるかのどちらかだと思います。

どう思われているかは 汚した行為とは関係なく
    普段のやりとりで分かってくると思います。

私なんて先日、ちょっと好意を持ってる相手との食事中
    エビの皮を取っていたら中のドロッとした物がぴょーんと弾けて
    私の手首(袖)から服の中に入ってしまいました。
    袖はそんなに広くないしなかなか取れず、ひんやりするし服は内側から汚れるし相手は正面に座っているし最悪でした。

若いと恥じらいもあるでしょうが
    見守ってくれていた アドバイスしてくれた ありがとう って思えるように前向きになってみてください!

• 気にし過ぎ

>私はどう思われているのかな・・・

服を汚したからって何なんですか??

逆の立場で、彼が服を汚してたら、あなたは「何だこいつ?」「服汚してだらしない」「さっさ気付けよ!」なんて思うんですか?

あなたが思うほど、相手は気にしてませんって。
    ドンマイ!

• ドラマのような展開が欲しかった

殆ど横になりますが、バブル時代の連ドラ「ニューヨーク恋物語」のオープニングで主演の田村正和さんが
    N.Yのカフェでお茶してた日本の女子留学生の膝に、通りすがりテーブルのタバスコをこぼしてしまいますが
    間髪入れず近くのブティックから白いワンピースを買って来てその女性に手渡すシーンがあります。
    「うわ〜、紳士!」って感じで、そのシーンが今も脳裏に焼きついています。
    別に彼は気にしてないと思いますが、トピ主さんにもそんな展開があれば素敵だったな…と思ってレスしてみました。

• (笑)

あなたはどう思われたいの?ちょっとドジで可愛いとか?そんな感じ?ソースこぼして恥ずかしい、とか思うなんて可愛いとか?ちょっと女の子らしい感じをアピールしてる感じなんですかね?なんだかなぁ…いつもそんな感じでうじうじイジイジぶりぶりしているの?文面だけで申し訳ないけど感じは悪くはないけど気持ちはよくない人だな。って思いましたよ!

• なんとも思っていないのでは

好きな人の前で完璧でいたいのはわかりますが、
    マイナスイメージになるような失敗ではないですよね。

それでトピ主さんへの評価を下げるような人なら
    好きでいるの、やめたほうがいいと思います。

• あなたは

もし好きな人が目の前で服をソースで汚したら、その人を嫌いになるのですか?
    私ならそんなことありません。

その相手があなたのことをどう思っているかわかりませんが。
    好きな人が服を汚したくらいで嫌いになるひとはいないでしょう。
    お相手があなたを何とも思っていない場合も、服をソースで汚したからということで、評価が変わることはなさそうです。
    嫌いな人なら服が汚れようがなんだろうが嫌いです。
    つまり服が汚れたのは何のプラスにもマイナスにもならないと思います。

• 大丈夫よ。

それぐらい大した事ないよ。

私なんて初デートで気分が悪くなり、思いっきり戻してしまいました。
    もうダメ振られた〜と思ったのに、まさかのお付き合い申し出、糸に吸い寄せられるように結婚。
    今年、銀婚式です。

何が縁になるか分かりませんね〜

あの時、彼が優しくしてくれず顔を背けたりされたら別れていました。

• 全く問題ありません

お若い(笑)。申し訳ありませんが、気に病む様な深刻な話ではありません。

その相手の方の対応も普通です。普通気づいたら教えてくれるし、(お店)のおしぼりを沢山渡してくれます。自分のハンカチなら(いい悪いはおいといて)親切かな。

貴方にとっても気にする必要はありません。

ただ1つ言えるのは、「同じ間違いをしない」という事です。また同じ事をしたら呆れられます。

• たぶん。

その服を汚した行為が許せない彼であるなら、あなたにソースのことは言わないと思いますよ。

あーやっちゃったね。洗わないと。レベルの彼だと思います。
    そんな失敗って誰にでもあるのでは?という事を分かっている彼とも言えますよ。

例えばこの先、その彼と付き合って結婚するとして・・・。
    誰にでも失敗はあるし、そういう失敗もそしてあなたの良いところをすべて愛してくれる人でないと長くは続かないですよ。

• 気にしない、気にしない

次の時は、気を付けよう!飲み会の時は、ヒラヒラした服は、避けた方が良いかも。

• 気にしすぎ

その場でソースが付いたくらいでなんですかね。乙女心?そこまで気にしてるって

言うくらいだからその彼の前では緊張してあんまし話しできなくないですか?

逆に何て思われてもいいやぐらいでちょうどいいんですよ。

息苦しくないですか。がんばってね。

• 片思いですから…

現状、あなたの片思いですから、それだけではどーとも思いようがないでしょう。
    まぁ、常日頃からあなたがどーしょうもなくそそっかしいミスばかり連発させているようなら、そこまでやると正直辟易してイラっとされているかも知れませんが。

まぁ、そこまでドジっ娘を演じているのでないなら、ちょっと印象に残った?程度ですね。
    まぁ、二人の?二人だけの??共通の思い出として超強引に活用するって手もなくはないですが…。
    たとえば、後日の集合?で、あの時はありがとうね〜ほら、ソースこぼしちゃったときーとか?
    恋敵が(いるのか??)排除できるような、二人だけの思い出として利用しましょう〜(無理かな)

• やっちやったな

はっきり言って最高の展開ですよ。そんな対応する彼はトピ主様のことはまんざらではないでしょう。いいなあ

• 印象ばっちり!

絶対彼には強く印象付けられたでしょうね。

絶対忘れませんよ!大量にソース付けた子なんてね。

さ、これで忘れられない人になるまであと一歩

次に会ったら
    「もう〜すごく恥ずかしかったです!でも優しい対応してくれてうれしかった。」と彼を誉めつつ話しをしましょ。
    「次は気を付けますからまた食事に行きませんか?」って続けてね。

• 女性からは好意的な感じなのですね〜

確かにドジっこで可愛い感じはしますし、その彼の行動からも
    悪い感触はないです。

ですが、恋愛と考えると結構ハッキリ分れると思います。
    そういうのが好きな人と、ダメな人。
    勿論、その一度で判断するような事もないでしょうけどね(笑)

• あまり気にしすぎないほうが

一般的にソースついてたら、そう伝えると思うのですが、もしその後、言った相手が、一般常識レベルをはずれて、そのことを激しく気にして落ち込んだりしたら、ほんの少しですが、引きます。

服の手入れに関して、ものすごく神経質に考える人なのかな?とか。

できれば、仕方ないかと笑って切り替えてくれる人のほうが付き合いやすそうな印象。

• レスします

ソースが付いたからどうだって言うんですか…?
    恥ずかしくて泣きたい?
    それくらいで泣いてたら、人生泣きっぱなしですよ。

どう思われてるのか?

きったないヤツだなあと思われてるとか?
    いや、全く何も思われてないと思いますよ。
    いちいちそんなの気にしてる人いないですから。

• ちょっと勘違いかも

>今も変わらずたまには優しく、たまには意地悪みたいな。

なんですか?これ。

ソースの件は、単に気がついたからお教えしただけ。
    あなたに気があったらもっと親身に対応してくれます。
    少し勘違いされているかな?
    と思ったもので・・・

• 気持ちわかるよ

でもね、何も気にしてない人には何も言ってこないものだよ。
    言ってくれたぶん気にしてくれてるんだと思うけど。

今も変わらずに接してくれるならソースで服を汚してしまった事も含めて
    トピ主さんだと思っているんでしょう。

だから彼をデートに誘いなさい。
    「この前はありがとう。とても助かった。お礼に食事をごちそうさせて」と。

• 40代女

若い頃はそうでした。食べるところみられるのがはずかしいとか スパゲティやラーメンを静かにたべるとかね。もっと男性に入り込んでも 大丈夫だと思いますよ。大口あけて ハンバーガー食べて ソース口につけても でもその ういういしさも かわいいですね。 相手が大人ならかわいいと思ってくれるかも知れないけど 相手もまだ女性になれていないなら 緊張感が一緒にいると疲れる。。。や俺のことあまり好きじゃないかも・・ととられ敬遠されることもあるかもしれませんね。 意識しないで接するように心がけるといいかもしれません。今頃そう思います。 

• 彼は悪く思っていない

親切に助け舟を出してくれてんですから
    少なくともマイナスの印象は持っていないと思いますよ。
    日頃のツンデレな態度から見ても
    「何か可愛いな〜」と感じたかも。

ただ主さん23歳と言う年齢の割に幼いような印象です。
    ソースを付けたことを指摘されただけで「動けなくなった」
    その程度の失敗で「恥ずかしくて泣きたい」
    何となく、ギリギリかな〜。
    個人的にはそう言う反応がごく自然に見えるのは
    学生さんまでかなと思いました。あくまでも感想ですよ
    ご本人を知らないので。

• へぇ〜

皆様けっこう好意的ですね。
    私はトピ文を読んで、ぶりっこ気持ち悪いなーとしか思いませんでした。

• 主さん可愛い・・・

主さんは恥ずかしくて泣きたいとおっしゃってるほど、お悩みなのに、
    可愛いなんて思ってしまって、ごめんなさい。
    好きな人がいるときに限って、そういうこと、ありますよね。
    でも私なんて、服に色んなもの飛ばしてますよ。ははは。
    私の場合は注意力が散漫でして・・・。
    カレーうどん、トマトソース等が、白いシャツの胸に!とか。
    餃子のたれ、黒いスタンプが、白いブラウスの袖に!とか。
    あちゃ〜。と思いますが、私にとってそれは日常。
    彼のその言動を受けた場合、私でしたら、
    「やー。ご親切に。どうもー。」ですね。
    それくらいの、他愛も無いことですから大丈夫。

たまに彼が意地悪なのは、主さんの気を引きたいのかもしれませんね。
    そうだといいね。頑張って。

• なかなか良い彼(男性って意味)じゃない。

ただ、それなりに”女馴れ”してますね(笑

ま、良いきっかけだったと前向きに考えて、

”この前はありがとうございました。今度食事行きましょう♪”
    って誘ってみれば?

まぁ、ラブコメ漫画で良くあるパターンですよ(笑

”あ、この子、ドジッ子で守ってあげたいな♪”

なんてね。

ただ、好きな人をじーっと見るより仕事に集中しましょうね。

あ、ビジネス系のラブコメだと、

仕事バリバリの女性が私生活やオフタイムになるととにかく転んだり、食事をこぼしたりのドジッ子。

なんて設定もありますよ。

がんばってね。

• 心配しないで

可愛いと思われてるよ。
    +おっちょこちょいぐらいかな。

ぜんぜん気にすることないので
    元気だしてね。

レス求!トピ一覧