グランドサークル ドライブ旅、どこを選ぶか

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

Canyon

トピをご覧くださり、ありがとうございます。
アメリカ グランドサークルにお詳しい方、複数行かれたことのある方
ご教示よろしくお願いします。

10月初旬に30代3人でアメリカ旅行を予定しています。

ラスベガスを拠点に1泊2日で、グランドサークルのどこか1箇所(多くても2箇所)に
レンタカーのドライブ旅をしようと考えています。

3人のうち、私ともう1人は8年ほど前の12月中旬に
グランドキャニオンのみ1泊ドライブで行ってます。
1人は初めてのアメリカ本土です。

距離的に2、3箇所のハシゴも出来なくはないと思いますが
1つの所をじっくり見る(公園内に泊まって朝焼けも夕焼けも…
 また前回はしなかったトレッキングなど)が希望です。

車を借りることや運転は、アメリカで何度もしているので
問題ないかと思います。

今 私が惹かれているのは、ブライスキャニオンと
アンテロープキャニオンです。
初めての方もいるので、やはり入門編(的?!かな)の
グランドキャニオンに もう一度でも良いと思っています。

お詳しい方、こんな私達になら どちらをオススメくださいますか?
個人的な好みやそれぞれの特徴なども大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• グランド・キャニヨン

やはりグランド・キャニヨンが良いと思います。
    他の二つに比べてスケールが全く違います。

予約が取れるかどうか分かりませんが、ヴィレッジ内のホテルに泊まり
    夜明け、夕暮れの光に拠る峡谷の変化を見ると本当に素晴しいです。
    ヴィレッジ内のホテルでなくても、南側のゲートの手前のモーテルでも
    (峡谷までの時間が少し掛かりますが)大丈夫です。

お勧めは、ライパン・ポントLipan Point(ヴィレッジから30分くらい東側)の
    夜明けです。
    夜明けの1時間くらい前に出発します。
    場所が分かり辛いですから、前日に下見をした方が良いでしょう。
    ヴィレッジから行くと、ワッチ・タワーの手前です。
    ここは、峡谷に少し下りて、見ることが出来ます。
    峡谷と東側の平原を臨むことが出来、ワッチ・タワーをアクセントに
    太陽が昇って来る景色の変化は、本当に感動します。

ラスベガス側からサウス・リムに向かうと、僕は行ったことがありませんが
    最近、スカイウォークなる空中回廊が出来たらしく、面白いと思います。

時間があったら、帰りは、遠回りして東側から、ノース・リムの景色を見て
    帰るのも良いと思います。
    良い旅を!

• ザイオンは?

グランドサークル、いいですね。
    アンテロープキャニオンは、光の具合で午前中見学を勧めます。そうなると、2日目の午前中がアンテロープでしょうか。
    ブライスキャニオンは素晴らしいですが、長時間歩くと飽きます(笑) なので、私だったらザイオンをメインにするかな。素晴らしい美しさです。園内の場所により景色が全く変わります。
    早朝ラスベガスを出てザイオンへ。ナローズを1時間程度歩くか、時間に余裕があれば(かつ高所恐怖症でなければ)エンジェルスランディングを目指す。
    その後ブライスキャニオンへ移動し、トレッキング。宿泊施設の選択肢はほぼ無いですが、近場で宿泊。
    翌朝、アンテロープに移動してツアーに参加。午後、レイクパウエルを見学してべガスに戻る。
    初日にレイクパウエル周辺まで移動出来るとベストでしょうが、暗くなっての移動は非常に難しいのでこんな感じでしょうか。恐らくザイオンの時間が足りないかとは思いますが…… ブライスキャニオンは10月だと朝晩かなり冷えるので、気をつけて。

• グランドサークル大好き

マイルが貯まるたびに米国国立公園少しずつ行ってます。
    1泊2日なら、ブライスキャニオンをおすすめします。
    景色がすごく面白いし、トレッキングコースも豊富です。
    アンテロープキャニオンも素晴らしいんですが、ベガスからだとブライスキャニオンの倍くらい時間かかります。
    1泊で行けなくはないですが、自分だったらセドナかモニュメントバレーとセットで2泊か3泊したいと思っちゃいます。

ブライスキャニオンはトレッキングコースも豊富で、楽しいです。
    途中でザイオン国立公園に立ち寄ることもできますよ。

もう少し時間が取れれば2泊か3泊でザイオン・ブライスキャニオンセットもいいんですけどねー。

あと、1泊2日ならデスバレー国立公園もおすすめです。
    デスバレーは、ベガスからなら駆け足になりますが日帰りも可能なので、1泊できればゆっくりできると思います。
    こちらは世界最高気温も記録したことがあるくらいなので、真夏には行けません。10月なら程良い気温だと思います。
    ただし、トレッキングの面白さは、断然、ブライスキャニオンです。
    アンテロープは歩けるところが限られてます。

• 私もブライスキャニオン

本当ならモニュメントバレーを推したいところですが、遠いですね。ならばやはりブライスキャニオンがいいと思います。アンテロープキャニオンは
    綺麗だけれどすれ違えないほど混んでいて写真で見るような神秘的な雰囲気はゼロでした。ザイオンもきれいですが、森と崖と滝と、日本のどこかにも
    ありそうな美しさです。ナロウズは楽しいですけどね。グランドキャニオンは必見ですが、二度目なら行かなくてもいいような。
    ブライスキャニオンはまるで異次元のような、不思議な空間。すごく印象的でした。トレッキングも気軽だけれど変化に富んでいます。
    もう一度行くならブライスキャニオンですね。

• アンテロープ・キャニヨン

追記です。
    もし、アンテロープ・キャニヨンに行かれるのであれば、情報です。

アンテロープ・キャニヨンは、アッパーとローワーの2ヶ所があります。
    アッパーは地上、ローワーは地下です。
    規模は同じくらいで、どちらもそれなりの良さがあります。
    只、どちらも、個人で自由には見られません。
    ネイティブ・アメリカンが少人数のグループをまとめてガイドします。

場所は近いですが、アッパーは、ペイジの町の中からジープに乗って
    入り口まで行き、帰りもジープです。
    (ジープの人数に限りがあり)予約をした方が良いです。

ローワーは、入り口のそばの駐車場まで自分の車で行きます。
    そこからガイドが案内します。
    予約はありません。
    但し、混んでいると待ちます。

ペイジのそばには、ホースショア・ベンドと言う名所もあります。
    柵がなくて、とても怖いですが、面白いところです。

ペイジの近くのレイク・パウェルにあるグレン・キャニヨン・ダムの
    見学も出来ます。

本当は、レイク・パウェルの奥(船で2時間)にある、世界最大の
    自然のアーチ、レインボー・ブリッジが凄いですが、ラスベガスから
    1泊2日では難しいでしょう。

• ザイオン

1泊2日という時間が微妙ですね。もう1泊ほしいですね。

2泊3日なら、ペイジで2泊するつもりで、グランドキャニオン(南)、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドを回れる。
    または、ザイオン、ブライスキャニオンをトレッキングすることができる。

1泊2日だと、ザイオンかデスバレーがお勧め。
    ザイオンは他の方もお勧めしている通り。
    デスバレーは、(私は10月下旬に行きましたが)、灼熱/乾燥地なので長いトレッキングコースではありませんが、異様な光景を楽しむことができます。公園内のホテルに1泊も可。ダンテスビューという高いところから、塩で白い谷の眺めは最高です。

• 私もブライスキャニオンに一票かな?

ここ数年は仕事の関係でなかなか行けませんが、今までグランドサークル
    周辺で過ごした時間は、合計2ヶ月以上(笑)。

1泊2日の日程なら、ブライスを薦めます。9時頃ラスベガス発。途中、ザイオン
    経由(本当にドライブで通過です)で、適当にトイレ休憩、ランチ休憩を入れて
    3時過ぎにブライス周辺のホテルにチェックイン(ミニスーパーやレストランも
    あるルビーズインがお勧め)少し休んで、夕日を見にどこかのビューポイントへ。

サンドイッチを買っておき、翌朝、それとコーヒーを持って朝日を見に行く。
    その後、トレイルを歩く。昼前にブライスを出て、ラスベガスに6時頃着。この位の
    余裕があった方がよいかと思います。

ちょっと前に悲惨な交通事故がありましたよね。最初は景色に感動していますが
    あまりに同じ景色が続き眠くなることもあります。また、ラスベガスへの帰りは
    西行きで、時間帯によってはずっと夕日に向かって運転で、非常に目が疲れます。

アンテロープを加える場合、ブライスからペイジへの89号が通行可能かチェックを。
    この時期の日の出と日没時刻のチェックもしましょうね。

• トピ主です 1

皆さま、早速たくさんの詳しい情報ありがとうございます!

各種サイトなどの説明を読むのとは違う “生の声”
    とても嬉しいです。

残念ながら日数が少ないので、それをふまえていろいろと
    アイデアをくださりありがとうございます。

レスを拝見して、私自身が一番行きたいのはブライスキャニオンです!

ザイオンも複数の方が薦めてくださったので、これから調べて
    もっと知りたいと思います。

デスバレーは候補に入れてなかったですが、こちらも複数の方が
    お薦めくださいました。
    他の所とは全く違う不思議な世界なのでしょうね。
    一度は見に行きたいです。

まだまだ時間があるので、他の2人とも相談しながら
    じっくり考えたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。

• ブライスに1票

何度かグランドサークルを回っていますが、ブライスキャニオンおすすめです!!

1泊2日時間があるなら、早朝にラスベガスを出発しザイオンを抜けてペイジヘ行きアンテロープキャニオンを見た後、ホースシューベントを見てブライスキャニオンへ移動しても夕日は見られると思います。
    トレッキングは翌日朝日を見た後にでも、ナバホ・ループ・トレイルなどなら気軽に楽しめると思います。

ブライスキャニオンもグランドキャニオンも標高が高いので(2000m以上あったはず)朝晩は結構冷えます。
    行かれる時期によると思いますが、ラスベガスとは気候が違いますので上着等の準備はしっかりしていって下さいね。

• トピ主です 2

引き続きレスをありがとうございます。

ブライスキャニオン メインで気持ちが固まりつつあります!

道順の案や、服装の注意点なども大変ありがたいです。
    ありがとうございます。

レス求!トピ一覧