• ホーム
  • カーヴィーダンスとモムチャンダイエット

カーヴィーダンスとモムチャンダイエット

レス11
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

パンダ王国

カーヴィーダンスとモムチャンダイエット、両方やられたことのある方いらっしゃいますか?
それぞれのより効果が感じられた点や長所や感想など教えていただければと思います。

私は3月よりカーヴィー即痩せを始めた42歳です。
身長157センチ、体重57→53.5キロ、ウエスト80超→68センチ、へそ周り75センチ(元データなし)、
アンダーバスト80→74センチ、こんな感じで変化ありました。
目標はウエスト62センチ、アンダーバスト70センチ、体重はそれ程こだわりません。(見た目重視?)

運動音痴、リズム感なし、体も硬く、ダンスステップ1習得に約1ヶ月かかり、現在はダンスステップ2を
習得中、悪戦苦闘のやや自己流で取り組んでる感じです。
食事制限は緩めに、間食なし、20時以降は水お茶のみ(おつきあいなど多少の例外あり)、程度は努力してます。
それなりに結果も出て習慣づけも出来たので、カーヴィーを続けながら少し他のこと(例えばモムチャン?)も
プラスしてみようかと思い始めた次第です。

カーヴィーやモムチャン、その他ダイエットに関して、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おススメです!!

カーヴィーに比べれば、値段は少し高くなりますが
    Zumba(ズンバ)のDVDはおススメですよ〜
    ダンスエクササイズです!!

• アニソンエクササイズ

姪っ子に勧められて一緒に踊っているうちにハマってしまいました。
    DVDを見ながら1セット踊ると太ももの裏側とヒップラインが効いているのがわかります。ジーンズを履いた時にヒップラインが上がったのが分かります。
    ウエスト絞るにはカーヴィーもいいですね、私はマイナス3センチ減りました。
    毎日はキツイんですが、もう少しやってみます。
    頑張りましょう。

• 私は

ちょっと前に流行った「ターボジャム」が好きです。

カーヴィー、モムチャン、コアリズム、TRFダンスエクササイズをやりましたが、唯一続いたのがターボジャムです。
    運動音痴の私でも楽しく続けられ、やった時はそれなりに痩せました。
    その後のシリーズも、英語版ですが輸入元から購入し、その時の気分でいろんな音楽とエクササイズをやってました。

途中でやめてましたが、秋に同窓会があるので最近3回目のターボジャムダイエットを始めました。
    もうすぐ50歳、若い時と違ってやってもなかなか痩せないし、ちょっと食べるとブクブク太ります。年取って代謝が悪くなるってこういう事なんだなあって感じてます。

がんばってらっしゃるパンダ王国さんを見習いたいです。

• トピ主です

レモンさん
    Zumbaお勧めくださり、ありがとうございます。
    難易度はいかがなものでしょうか?
    私は、運動音痴、リズム感・ダンスセンスなしで、1ヶ月以上経ってもカーヴィーを完璧に習得できないレベルなので。
    例えば、コアリズム、トレーシーメソッド等と比べると、どうでしょう?

皆さんのご意見を参考に、5月に日本からこちらに遊びに来る友達に買って来てもらおうと思っています。
    (海外在住です)

• トピ主です

らむちゃんさん
    アニソンエクササイズ、ありがとうございます。
    太もも、ヒップラインに効くんですね。
    興味あります。

カンナさん
    ターボジャム、ありがとうございます。
    難易度はいかがでしょうか?

お恥ずかしながら、
    コアリズム、TRF、トレーシーメソッド、ビリー、
    過去に挫折しています。
    理由は、
    ダンスのリズムについていけない、動きが理解出来ずに同じように動けない、何をやっているのか分からない、その結果、楽しくなくて続きませんでした。

一般的にああいったダンスや動きを理解するのは難しくはないんでしょうか?
    私がセンス無さすぎですよね?
    あー、でも、頑張ります!

• 私の場合は

インサニティをしていますが恐らくこれはきっついので別のものを……。

リズム感があまりないならばダンス系ではなく
    ジリアン・マイケルズの30日間集中をしてみてはいかがでしょうか?
    恐らく海外でも入手可能と思います。
    系統としてはトレーシーに有酸素を足した感じで動きは難しくありません。

ダンス系は動きが早いこともあり、フォームがおかしいと腰だのコアを痛めますよ。
    そういう意味ではリズム感がないからこそさほどスピードがなく
    きちんと動きの中でフォームを確かめられるものがいいと思います。

ジリアンも決して楽なものではありませんが、全部DVDと一緒にやる必要はありません。
    きつかったら脚をつくとか回数を減らすなどして負荷を減らし、
    毎日やることで1回でも多くできるようになればいいのです。
    むしろ、はじめから全部こなせてしまうものは負荷が軽すぎだと思います。
    無理せず楽しむといいですよ。
    海外だとショーンT氏のもありませんか?
    あれはリズム感がいりますがなかなかいいですよ。
    たしかロッキンなんとかという名前です。

• トピ主です

ゆっくり頑張るさん
    ジリアン・マイケルズの30日間集中、ありがとうございます。
    リズム感無さすぎを前提としてお勧めくださったようで嬉しいです。
    動画を検索して見たところ、ところどころきつそうではありましたがダンス要素が少なさそうでしたので、やる気のある今なら頑張れそうな気がしました。
    ただ、英語版だと正しく理解出来なさそうですので、やはり日本語版でやりたいと思います。

このところ数値がやや停滞気味ですが、ここで諦めて水の泡にしてしまうのは悔しいので、地道に頑張ります!
    その他にもお勧め等ありましたら、ぜひ教えてください。

• トピ主です

もうどなたもご覧になってないかもしれませんが、

『ジリアン・マイケルズの30日間集中』にチャレンジしてみることにしました。
    日本の友達のところには既に届いているので、来週受け取って、再来週あたりから取り掛かる予定です。

カーヴィーダンスもまだまだ頑張ってます。
    発熱で1日だけお休みしましたが。

体重52.5キロ、ウエスト66センチ、へそ周り72センチ、アンダーバスト73センチ、
    減ってはいますが、なんとなくやや停滞中な感じです。
    それとも心が油断してるのでしょうか?
    ここで挫折してしまうのは悔しいので、なんとしてでも乗り越えたいです。

• 私もカーヴィーダンスやってます!

私はまだ拝見してますよ。頑張ってらっしゃいますね。私もカーヴィーダンスをやり始めました。1か月くらいになります。ステップ1はなんとかできますが、ステップ2がなんとも(汗)。ツイストができません・・・。でもウォーミングアップだけでも終えるとじわっと汗を掻いてそれが心地よく感じるようになってきました。それで、最後のストレッチまで終わった後、めらめらカーヴィーとゆるカーヴィーも始めました。計測はしてませんが、お腹周りはだいぶすっきりしてきたみたいです。

それから体重管理はためしてガッテンの「計るだけダイエット」をお勧めします。あれだと生理前から急に体重が停滞してくるんです。3か月くらい付けてみないと何とも言えませんが、痩せる期、停滞期がいつなのかが分かってくると思います。ネットで体重管理ができるので便利です。

カーヴィーダンスでもうちょっとリズム感を磨いてから、ZUMBAに移行したいと思ってます。体重もサイズももちろん落としたいですが、カーヴィーを始めてから体を動かすとすっきりしてきたので精神的にも良いみたいです。お互い頑張りましょうね。

• カーヴィーは

モムチャンは経験がないのでわからないのですが、カーヴィーはダンスステップということは「即やせ」をされているのですか?
    私は全くダンスのセンスが無く、運動音痴だったので即やせは自信がなく、2作目の「部分やせ」からスタートしたのですが、それが簡単で効果ありました。
    現状のトピ主さんのサイズに近いところから始めて、数ヶ月で目標値くらいになりましたよ。その後3作目の「楽やせ」も取り入れて、現在も続けて体型キープしています。40代後半です。

• トピ主です

カーヴィラーさん
    ありがとうございます。
    お仲間ですね、頑張りましょう。
    まだステップ2が習得できてません。腰を回して軸足に重心が。
    結果が出てくると、気分が上がりますよね。
    「計るだけダイエット」は昼間のNHKでやっていた方法でしょうか?
    3月からグラフをつけていますが、残念ながら痩せ期などまだつかめてないです。何事も継続と思い、こちらも続けます。
    ZUMBAも頑張ってください。

るまさん
    ありがとうございます。
    そうです、「即やせ」にチャレンジしています。
    「部分やせ」の方が難易度低めだったんですね。
    数ヶ月で目標値に、その後「楽やせ」も取り入れて体型キープ、見習って頑張ります。

そして現在、
    ついに『ジリアン・マイケルズの30日間集中』を入手しました。
    実は1週間ほど、遊びに来た友達と楽しく過ごしてしまい、カービィもお休みしてしまいました。
    カービィを再開して、来週からジリアンにも挑戦してみようと思います。
    お休みの間も奇跡的に数値が大きく増えたりしませんでした。

体重52キロ、ウエスト65センチ、へそ周り72センチ、アンダーバスト71センチ
    まだまだ、頑張ります!

レス求!トピ一覧