初デートまでの期間は?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

アラサー非モテ男子です。3月に同じ会社に入った2歳下の女の子のことが気になっています。

仕事の関係で毎日話す機会があり昼食も2人で食べていて、先日Lineを交換しました。お互いのことは大体わかってきたと思いますが、休日に会ったり遊んだりしたことがないので食事に誘ってみようか迷っています。

普通、出会ってから初デートまでどれくらい時間をかけるものなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気負わずに

初デートまでの期間に普通はありません。

あなたが食事に誘えば、先輩だから新人の彼女は断らない可能性の方が高いと思います。

でも、あなたが気合を入れ過ぎると彼女が困惑してしまい、同僚として気まずくなっても不味いですよね。

彼女が仕事で一段落ついたら、先輩として食事をご馳走するぐらいの感じで誘えばいいと思います。

初デートだと気負わない方がいいですよ。

焦らずに、少しずつ距離を縮めていきましょう。

一番大切なのは、頼りがいのある先輩として評価されるように仕事で頑張ることです。

レス求!トピ一覧