• ホーム
  • 男女
  • 勝手にメールを見て婚約者の浮気を知りました

勝手にメールを見て婚約者の浮気を知りました

レス84
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ささき

初めて投稿させて頂きます。
今日、婚約者の彼のメールを勝手にみて浮気を知りました。
勝手に見た自分が悪いことは十分自覚しており、このまま知らなかったことにすべきだとは分かっていますが、自分がその状況に耐えられるのか分かりません。

相手は自分も知っている女性で、そもそもその女性を通じて彼と知り合いました。
メールの内容は、彼が酔った女性から来たメールに対し、一緒に寝ようと自宅への行き方を教えているといったものでした。
しかも、最初は自宅への行き方覚えてるでしょ?と彼がメールしていたので、女性が彼の家に来るのは今回が初めてではないようです。
あまりにも予想外だったので、ショックで頭が真っ白です。

来週式場での打ち合わせ(既に日程は決まってます)もあるのに、どんな顔をしてあったらいいかわかりません。

私は今後どうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう、気持ちが固まってるじゃない

別れなさいよ。婚約中の浮気なんでしょ?
    まず、メールみた事、言いなさい。やましいことある男程、プライバシーだのなんだのと怒りますよ。
    やましくなければ見られても怒らないから。浮気を認めたなら別れなさい。
    間違いなく、また浮気しますよ?
    その女性にもちゃんと釘さして。婚約不履行になったいきさつで訴えてみたら?

• 確実別れます。

浮気じゃなくても泊まらせてる時点で嫌ですね、そんな男。
    揉める価値もないので、違う理由をつけて別れます。
    携帯を勝手に見る女とか逆ギレされるのも面倒なので。
    結婚前で幸運でしたね。

• さすがに

それは無いよね。

見なきゃよかった事だけど、今後も続いて行く可能性があるのだから
    結果的には今分って良かったのでは?

後の事を考えれば、そのメールは保存し、自分に有利に動くよう手を
    打っておく事が望ましいでしょう。

• 言いましょう!

裏切られたままで平気ですか?
    このまま知らなかったことにすべきではないと思いますけど・・・。

相手の女性は共通の知り合いなんですよね??
    そしたら、携帯見たことは言わずに、第三者が教えてくれたことにして、「あの人、あなたの家に寝に行ったってまわりに言ってるらしいけど。どういう事?」とカマ掛けてみたらどうでしょうか?

もはや、その女性がホントに言った、言わないなんてどうでもいいでしょう?
    誰から聞いた?って言われても、「噂されてるよ。」くらいで誤魔化しとけばいいと思う。

あ、完璧にしたいバージョンなら、その女性の方に先に連絡取りましょう。
    「バレてるよ」と追いつめて、そこでも認めなければ「彼氏は吐いたよ。証拠もあるんだ。認めないなら弁護士のとこに証拠持っていくつもり」と言って、認めさせましょう。
    婚約しているのなら浮気相手から慰謝料とれる可能性も少なからずあります。

女が認めたら、あとは時間をおかずに彼氏に携帯見たことは言わずに「あの女があなたの家に泊まりに行ったってまわりに言いふらしてるみたいだから、本人に確認したら認めたけど?」と堂々と言いましょう。

• 打ち合わせに行かないでー旅行でも

浮気する勇気のある婚約者さんだから、アナタがいなくても、結婚式ひとりでするか、別な相手とするでしょうか!?良かったじゃないですか、結婚式前で人生無駄にしないでね…

• 今なら間に合うのでは?

その女性は結婚式、披露宴にも呼ぶんじゃないですか?二人の共通の知り合いなら・・。きっと二人は結婚した後も繋がり続けるでしょう。

慰謝料とキャンセル料を彼に支払ってもらって破談にした方が良いと思いますけどね。そしてその女性とも縁切りで・・。

一番幸せな時にこんな状態では長い結婚生活辛くないですか?

• やめたほうがいいよ

友人が同じ状況で結婚しましたが
    結婚したことを後悔してますよ。

しかも、浮気相手も知ってる人なんでしょう?
    ちょっとありえないです。
    2人であなたを馬鹿にしてるってことです。

平気な顔して、その友人にも彼にも会えますか?
    もちろん2人は深い関係にあるわけだけど
    耐えられますか?

私は絶対にやめたほうがいいと思います。
    せめて話し合いを!
    胡麻化されないようにね。
    私の友達は胡麻かされ、おかしいと思いながらも
    信じて結婚しましたが・・。

だまって結婚なんてもってのほかですよ。
    私だったら結婚自体しませんが。
    だって一生ですよ。
    今一時落ち込むか。
    一生悩むか。です。

• お答え

「どんな顔をしてあったらいいかわかりません」とのことですが、会わなくていいでしょう。メールなり電話なりで浮気を知ってしまった、結婚なんてできない、さようなら、でいいと思います。式場のキャンセル料だのなんだのは向こうにもってもらえばいいんですよ。打ち合わせにも一人で行かせ、キャンセルの手続きさせればいいだけです。

結婚前にわかって本当によかったですね。

なぜ浮気がわかったんだ?と聞かれたら正直に言えばいいんですよ。メールを見たこと、メールの内容から相手もわかってるしこれが初めてじゃないこともわかったって。そんな人と結婚できなくて当然だと。メールを勝手にみたことをとがめられたらそれこそ好都合。あっちからふてもらえばいいんです。

もう日程が決まってたとのことなのでご両親や友人に話したり破談になるストレスは相当なものでしょうけど、今わかって本当によかったんですよ。

この先ちゃんと信用できる方と幸せになってください。

• 悪質な浮気

だね。

>相手は自分も知っている女性で、そもそもその女性を通じて彼と知り合いました。

って。

まだ、あなたが知らない女なら、まだマシだったよね。

あなたも知ってる、しかも
    あなたと彼が知り合うきっかけを作った女性が相手!って時点でアウト!

白紙にした方がいいと思う。

• 結婚しちゃ駄目!

その彼はナシですよ〜!
    結婚後も必ずやりますよ。浮気できる人は繰返します。絶対です。私の元夫も案の定やってくれました。子供がいたので色々大変でしたが。
    結婚前にわかってよかった!

• なるほど

主さんより友人女性の方が美人でスペックが
    高いことでしょう。

彼女にとってあなたの婚約者は
    格下なんです。
    遊び相手。
    容姿がいいがエリートではない、
    そんなところでしょう。

彼女にとっては人にくれてやっても
    惜しくない程度の男性。
    さらにつまみ食いしたければ
    いつでもなびく簡単な相手、です。

あなたは彼女からすれば格下友人。
    自分より劣る。
    あなたの婚約者は、つまり
    彼女からすればいつでも自分を
    喜んで受け入れてくれる
    舎弟ですね。

• 自分の心にだけは嘘をつきとおせませんよ

見てしまったものはしょうがない。浮気に悩む方たちに言いたいのは、自分の心にだけは嘘をつき通せない、ということです。他人には嘘はつけてでもです。
     従って、理由は言わないで、浮気を知ったことを話しましょう。浮気ではない、その行為まで行ったかどうかは確認できないが、あなたに、後ろ暗いところはありませんか?と、言って下さい。
     それでもしらを切るなら、マールを見てしまったとはっきり謝罪しましょう。それで彼がどう反応するかです。
     私は正直今の時点で婚約破棄すべきと思います。

• どうすればって!

悩んでいるの?このまま結婚するつもりですか?

もし問い詰めて「別れる」と言われたら信じられるのでしょうか?

携帯を見たという罪悪感で、困惑しているのかもしれませんが、彼はそれとは比較にならない「悪」をしているのですよ!

ご両親に話して婚約破棄を申し出て、彼と彼女から慰謝料を取る。くらいの姿勢で臨むべきです。

• 生理現象

今後もスルと思うけど…!嫌なら結婚ヤメたら?彼氏も女も似た考え方なんだろうね!

• えっ!!

知らなかったことにすべき事なんですか!?
    で、結婚しちゃうの!?

彼の事がよっぽど好きなんですね

今後どうすればいいんでしょうか?
    って、もうご自分で答え出してるよね?

私だったらこんな不誠実な男性を結婚相手に選んだりせず
    慰謝料しっかり貰って海外旅行にでも行って新たな恋を探します。
    結婚後の人生の方が長いですからね
    失敗する事が分かっている結婚をして離婚してまた、婚活する気力も体力もないですし…

彼と結婚するなら女友達に「彼にもう手を出さないでね」とクギ刺さないと結婚後もずるずる関係が続くかも

• そのメールは証拠

勝手にメールを見た、と書かれていますが怪しかったから見たんでしょう。
    だからそんな自分を責めずそのメールのやりとりは証拠として転送するなりメール画面を写メで撮るなりして保存しておきましょう。
    式の打ち合わせまで少し時間があるので自分がどうしたいか考えてみてください。
    またネットには婚約者の浮気に対しいろんな対処をされた方の過去ログが残っているので検索して読んでみてください。
    いろんなケースを読んでみると、自分はこうしたいというのが見えてくるかもしれませんし、同じ目にあった人がいるというだけでも慰められます。
    結婚を目前にしてのうのうと浮気する彼にも腹が立つでしょうが、相手の女が知り合いなら尚更腹が立ちますよね。
    あなたの知り合いと浮気した彼とこのまま結婚できるでしょうか?
    あなたがこのタイミングでメールを見なければ知らないままでしたよね。
    何食わぬ顔して「おめでとう」と言いながら裏で彼と続いていたかもしれないです。

今後のことはまだ考えられないかもしれませんが、しっかり証拠を抑えておきましょう。あなたの両親、彼の両親、彼とその女を呼んで話し合いをしてはいかがでしょう。

• 辛口ですが

結婚式場を…という事はもう婚約されているのでしょうかね。

いくら結納を交わしたとはいえ、これは大問題です。

私なら即座に別れちゃいます、

浮気は1回だけと認めるかもしれませんが1度する人を許したら何回もするという事は心理的にわかっていますので。

してない!と言っても「自宅に呼んだ」と言う段階でOUTです、

即座に別れます。

早いとこ両家の親を読んで話をして別れるべきだと思います。

• 知っちゃった以上は無理です。

彼と彼女との事、知っちゃった以上は無理ですよ。
    彼と彼女が過去に交際していた時期があった事が発覚したというのなら、それは昔の事として考えなければいけないと思うけど、
    彼と彼女は、中途半端な都合のいい関係が続いているようなので、それが無理だと思う理由です。
    トピ主さんが目をつぶったとしても、今後も彼らの関係は続くかもしれませんので、そんな不安定な心のまま結婚生活を送るのは無理です。
    まず、彼に彼女との関係をはっきりさせた方が良いです。それに納得できないようでしたら、ご両親と今後の事を相談した方が良いと思います。
    その際、そのメールのやり取りがあったのがいつだったかをはっきりさせておいた方が良いと思います。

• 白紙→破棄

ディテールは違うけど、似たような経験をして結婚した者です。
    私の場合は疑惑どまりだったので、そのまま結婚しました。
    正直、それを問いただして結婚を白紙にするのも億劫だった。

案の定、結婚して1年半で別の女性と浮気してました。
    何度も話し合いましたが、結局、信頼関係は回復せず3年で離婚。
    心身共に参りましたが、結婚前に勇気を出さなかった私の自業自得だと思いました。

婚約しているのであれば、それを白紙に戻すのはすごく大変でしょうが
    離婚はその比ではありません。
    私ならまずは式場の打ち合わせをキャンセル。結婚をいったん延期。
    「浮気を知ってしまった。もう信じることはできない」と告げて
    慰謝料を支払ってでも別れます。

• 証拠とって慰謝料請求!

結婚後は、彼の家に来ていたのがホテルに変わるだけです。
    親族にばらして慰謝料貰って結婚はやめましょう。

ただ泊めただけ、などの言い訳は信じないようにね。
    婚約中の女性がいるのに別の女性を泊める状態がおかしいんですから。

• 黙って

とくに理由なんて言わずに別れちゃえば?

大体察するでしょう

• これは…悪質だよ

まだ入籍していないんだよね?
    不幸中の幸いですね…。
    彼がしている事相当悪質ですよ。トピ主さんも知っている人と?彼は相当な神経の持ち主ですね、魔がさしたのレベルじゃないです。
    結婚って、普通にしていても苦労や悩みは多いんです、パートナーに一番求められるのは「信頼」と「信用」です。これがなかったら、結婚生活ガタガタですよ。そんな男、父親にしては絶対にダメですし、やり直すとか許す余地がないタイプですね。
    証拠、押さえました?保存してご両親に見せなさい。相当たちが悪い男だと思うので、ご両親の力もかりて白紙に戻して!

• 婚約破棄しかない

>私は今後どうすればいいのでしょうか?

ひどい裏切りですね。結婚後も2人の関係は続くでしょう。
    こういう人間は改心しません。残念ですが破談しかないと思います。
    一生疑い続ける人生選びますか?誠実な男性は沢山います。どうぞ気持ちを強く
    持ってお別れしましょう。彼にはその女性のような女がお似合いです。

• 最低でも結婚延期

友達や同僚でもそういうケース見てきました、婚約中の浮気。
    式が決まってるとついつい目つぶろうって気になるんですよ、今更止めたら恥だとか考えるんでしょうね。
    だけど自分の心は騙せないんです、結婚10年目の浮気ならまだ考える予知もありますよ、浮気はしたけど10年間の絆があります。
    だけどこれから絆や信頼を作ろうって時の浮気、ありえない。
    似たようなケースで結婚した友達同僚は軒並み不幸になってます、しかも子がいたりして離婚もままなりません

• メール写真撮って置いて

証拠に必要
    婚約中なら慰謝料とって婚約破棄ですよ。
    辛いとは思うけど、結婚前で良かったかも。
    今なら逃げられる。
    御両親と相談してください。

• 結婚前でよかった

心中お察しします。

冷静になるために、まず事実を知ってください。
    親御さんに話し、探偵や民間調査所に調査を依頼してください。

真実を知ることは辛いですが、この先浮気をする男と生涯を共にするほうがどれだけ苦しいか。今別れるより離婚するほうがずっとずっと大変です。

民間調査所への依頼は、勇気が要りそうですが、お金が多少要るくらいです。お金も、後の事を思えば安いもの。

私は、勝手にメールを見て夫の浮気を知り、現在苦労している者です。

このままでは間違いなくトピ主さんが辛い思いをします。
    この状態で「結婚」に執着しては絶対にいけません!
    どうか勇気を出して!!!

• 証拠

メール、まだ見るチャンスありますか?問題のメールをデジカメなどで撮影し、証拠を残しておきましょう。

勝手に携帯電話を見たことが法的にどうか、「法テラス」に状況を伝えるなどし、確認を勧めます。

トピ主さんは被害者です。あなたの立場が悪くならないように、細心の注意を払いながら証拠を揃え、話し合いをされますように。

証拠の集めかたは、探偵さんに相談するとよいです。

• これからの人生の方がずっと、長いから、

この男性とのご縁は、ここまで!でいいのでは…。

見ない!と手で目を覆ったところで、貴女の五感は彼の一部始終に猜疑心や何やらで、しんどくなることが容易に想像できる。

妥協して進んじゃった方が、今は楽かもしれないけど後に宿題というか、課題を先送りしただけかと思います。

止める勇気を奮い起こして!

• え・・・??

>このまま知らなかったことにすべきだとは分かっていますが

このままなかったことにすべき?
    逆でしょ、逆。
    結婚前に分かって良かった、迷わず婚約破棄するところですよ。
    小町でも他のお友達に聞いても、皆がそう言うでしょう。
    何故なかったことにして結婚しようとしてるの?
    無かったことになんかならないから、耐えられるわけがない。
    結婚したらおしまいじゃないよ。そこからその信用出来ない人と長い長い生活が始まるんです。いつまた裏切られるかビクビクしながら。
    そんな無駄な結婚生活する必要あります?
    臭い物にフタをしてこのまま結婚を選択しようとしてる事に驚きです。

しかもその2人は長年の友達関係。要するに体の関係付きで友達だったわけですね。この先あなたが嫉妬しても「え?友達だから何言ってるの。おかしいよ」と言われ、二人は会いつづけるよ。無理だよ。

今更キャンセルするのは大変ですが、人生棒に振るよりマシ。
    キャンセル料・慰謝料など全て彼から巻き上げ、全て彼に処理させなよ。
    携帯見た事で罪悪感感じてるんでしょけど、知ったからには許さなくていい。

• よく考えてみて

携帯は証拠として押さえておいては?
    転送なりして・・。

ただの浮気とは違うんですよ。
    あなたの友人とですよ?普通はそんな酷いことできません。
    その友人も、しれっと結婚式に出るのでしょうか?
    そういったことが平気でできる人達なのですよ。
    はたして結婚して幸せになれるのでしょうか?

過去にそういった関係にあったなら(それでも私は嫌ですが)まだしも、婚約中なのをお互い分かっていながら、現在進行形で関係があるんですよ?あなたに悪いとかそういったことも、メールからは全く感じられません。

別れたほうがいいと思うな・・
    幸せになるために結婚するんでしょう?

よく考えて。

レス求!トピ一覧