うぬぼれ大会(駄)

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

第2ボタン

世知辛い世の中ですが

たまには自画自賛して
うぬぼれましょう。

私から

初期の松山千春の曲のスーパーイントロクイズは誰にも負けない(たぶん…)

聞いた途端にヒットしそうな曲が分かる。(それが好きな曲かは別だけど)

計算が早い(買いながら、つい計算してしまう。たまに頭が回らない時は、立ち止まって計算し直したりする。時々我ながら面倒くさくなる…)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 80年代アイドル

私は、80年代アイドルの顔、曲なら、たぶんクリス松村よりも、詳しいと思います。
    あの頃の、明星とかをとっておけば良かったと、後悔してます。
    時々、ふと80年代に振り返りたくなりまして。

• いいですね。

こういったトピ、楽しくていいですね。

最近やたらに他社から声をかけられると言うか、ヘッド・ハンターから電話があったりしてます。自画自賛と言うか、やっぱりそういうのがあると嬉しいですよね。お仕事もっと頑張ろうという気になります。

• 料理の天才です

BBQで余った野菜がもったいないので、、トマトなどをたして煮込み料理を作っていました。
    「めぐめぐのトマトのやつ」という名称でリクエストもあり、なかなか好評。
    しかしそれは「ラタトゥ−ユ」というらしいではないか!
    私のオリジナルだと思ったのに(笑)

ある時。小松菜が食べたかったが青梗菜しかなく、厚揚げがほしかったのに油揚げしかない…。
    仕方ないので、青梗菜と厚揚げを甘しょっぱく煮て、たまたま残ってた鶏肉を足してみた。
    お〜美味しいじゃん。
    中国人のリン君に差し入れしたら「何でボクのお母さんの味を知ってるの?」だって。
    だって、私は料理の天才だからよ(笑)

• 還暦のおばあさん

容姿は十人並みを一歩も出ないごくフツーのおばあさんです。

ですが手だけは本当に形が良いです。指が長くて先細り、爪も伸ばしてはいないけれど自然に長いし、静脈も浮いておらず筋張ってもいません。

若い頃数回頼まれて手のモデルをしたことがあります。当時数千万したダイヤの指輪をつけた自分の手の写真、未だに持っていて時々眺めてはため息をついています。

六十近くなった今でも手の皮膚だけはまだ若いです。これが手でなくて顔だったらもっと良かったんですけどね・・・

• 歌マネ得意

山下達郎、小田和正、Mike、松田聖子、大貫妙子、大瀧栄一、松任谷由実、太田裕美、佐野元春、チューリップ、KAN、ASKA、もっといます・・

微妙な歌い方の癖、ビブラート(ない人もいます)などその人が好きなのでその人になりきってしまうのです。(気が多いので沢山いますね)

• 私はこれ!

フィギュアースケートファン歴 30年です。
    こんなに日本でフィギュアースケートが流行る前から好きでした。
    この間 見に行ったら オリンピックのゴールドメダリストが審判員になっていました。 名前を聞いただけでもすぐ誰だかわかる。 これ自慢です! へへ。 

• 料理上手

外食して食べた物をほぼ再現できます。
    家族は外食するたび、お母さんのほうがおいしく作れるんじゃないのかな..と褒めてくれます。
    料理も大好き!

我が家の夫、3人息子は私の手料理が大好きです。

フフフ、呟かせていただいてありがとうございました!

レス求!トピ一覧