大阪観光について教えて下さい(小学生連れ)

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

さちこ

はじめまして。
夏休みに小学生の娘を連れて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行きます。

そのついでに大阪観光も少ししたいなと考えており、半日ほどどこかで観光しようかと考えています。

今のところ道頓堀あたりはどうかなと思っており、観光船も出てるようなので乗りたいのですが、あの辺りの人混みはどうなのでしょうか?
子連れでも楽しめるでしょうか?
また、オススメのお店などはありますか?

私も主人も関西は土地勘が全くなく、無事「なんば」にたどり着けるか不安です。
JR大阪駅で乗り換えになりますが、友人から「大阪駅は迷子になりやすい」とも言われ、何だか不安になってきました。

大阪=なんばしか思いつかないのですが(汗)他に小学生連れにオススメのスポットはありますか?

ユニバーサルスタジオへ行くついでとなるので、大阪中心部もしくは臨海あたりをまわりたいです。

大阪に詳しい方、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナンバグランド花月!

お子様は、小学校何年生か解りませんが、もし、5〜6年生だったならば、

ナンバグランド花月(吉本新喜劇)は、如何でしょうか?

南海難波駅から、5〜10分ほどですし、やはり、『生』で、漫才や喜劇を

見ると、TV以上に、面白いです。

3月の時には、漫才の組が、4〜5組と新喜劇で、約3時間ほどです。

チケットも意外に安かったです。

• ざっくりでいいので

全体的な旅行スケジュールを教えていただけませんか?

半日観光ということですが、それが大阪到着日なのか帰る日(何でどこから帰られます?)なのかによっても
    ベストが変わってきますし。

なんといっても夏の大阪は非常〜に暑いので、人出と場所と時間帯を考慮しませんと…。
    お子さんにいい思い出を持って帰っていただきたいですから。

ちなみに難波へは、JR大阪駅の中央出口改札を出て、赤い看板の「御堂筋線」を目指して歩いていただければ
    迷うことはないと思いますが(他にもルートはありますがこれが一番わかりやすいかと)、もし迷ったら
    そのへんの大阪のおばちゃんかおっちゃんにたずねてください。(もちろん若者も可。)

ちゃんとお教えしますし、ややこしい場所にいたら、(時間があれば)御堂筋線の改札までお連れしますから。

楽しんでほしいですね〜大阪。ハリポタだけじゃなく!

• 一意見

どこに泊まるご予定ですか?
    大阪駅周辺? USJ近く? それによっても違ってきますが。

ざっと思いつくのは、大阪城、海遊館などですね。
    JR大阪駅を利用されるなら、グランフロントを見られたらどうですか。
    でもすごい人だし、これというものがあるかというとう〜ん。

西梅田にブリーゼブリーゼというところがありますが、
    ショッピングに関心があるなら、落ち着いていていいかもしれません。

お子さん連れなら水陸両用バスに乗られたら楽しいと思いますね。
    見たことがあるだけで乗ったことがないので、どこからどこまでかは
    検索してください。大阪城近くで降りるのかなあ。

JR大阪駅からなんばへは、地下鉄御堂筋線に乗ったらいいんですよ。
    地下鉄御堂筋線への表示を見て行けば大丈夫です。

よい大阪旅行になりますように。

• 大阪駅からはJRではなんばにいけません。

地下鉄に乗り換えることになります。
    一番わかりやすいのは御堂筋線で梅田からなんばです。
    大阪駅にはもう2つ、四つ橋線が西梅田。
    谷町線が東梅田で接続があります。
    谷町線にのっちゃうとどんどんなんばからは離れますのでご用心。

なんばは大阪らしい大阪ですので観光としてはお勧めです。
    道頓堀のグリコのマラソンマンマークやカニ道楽の動く看板をご堪能ください。
    有名なたこ焼きの店もあります。
    おすすめは「神座」か「金龍」のラーメン。
    「今井」のきつねうどん。
    これぞ大阪って味ですよ。

• 思いつきですが・・

大阪ダックツアーはいかかでしょうか?
    水陸両用バスで市内観光。
    たのしいですよ。
    ネットで検索してみてください。

• 海遊館でしょ

今年のUSJはきっといつもに増して混雑しますよ…なんせ、ハリー・ポッターのテーマパークがオープンしますから。

まだお出かけのスケジュールが確定していないなら、確実にハリポタに入場できるチケットがJTBのツアーパックで入手できるそうです。ホテルとかのセットらしいですが。
    昨日の午後2時から受け付けが開始されていると、関西ローカルの情報番組で紹介されてました。

ナンバや新世界で大阪らしい食事を楽しんで、猛暑から逃れるという点からも海遊館を訪ねるのが王道でしょう。

お子さんの年齢にもよりますが、どなたか書かれていたグランド花月は、私はお奨めしません。
    新喜劇も漫才も、テレビで放映されるよりもかなり“エグい”ですよ…R15指定くらい。

• 夏休みなら

猛暑中に歩き回るのもね〜

スパワールドは如何ですか?

プールで泳いだら水着で入れる温泉で温もります。
    ここからは通天閣が見えますよ。

後は世界の大温泉で楽しんで、ゲームコーナーで遊んで、
    軽くフードコートで食べるのもいいですよ。

息子達が子どもの頃は良く行きました。

• トピ主です。ありがとうございます!

大阪について分からないことだらけなので、レスをいただいて感謝です。

詳しい日程については、
    1日目の午前中に大阪駅に入り、夕方にUSJ近くのホテルにチェックイン
    2日目は丸一日USJ
    という予定です。

やはり大阪といえばなんばになりますかね。
    グランド花月は下の子がまだ1年生なので、ちょっと難しいかな…
    でもなんばにあることすら知らなかったので、主人はすごく行きたがってました。
    「これぞ大阪」というのを堪能してみたいので、なんばは第一候補になりますが、人混みや暑さは想像以上にようですね。対策を万全にしていきます!

あとダックツアーというのも興味があります!(初めて聞きました〜)
    海遊館も涼しいですし、娘たちが喜びそうです。
    半日の予定の中にどれだけ組み込めるか…いろいろ考えてみます。

初大阪、楽しんできます!
    (USJの混雑は避けられないと思いますが…)

レス求!トピ一覧