夫を避けてしまう気持ち

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あさ

結婚一年ほどの主婦です。
子どもはいません。
仕事のストレス、疲れから全く性欲がなくなり、夫の顔を見るのもだんだん嫌になってしまいました。
最近仕事を辞めましたが、気持ちが落ち込んだままで、夫と今後のことを話し合ってもまったく前向きになれません。
夫が休みの日は一緒にいるのもなんとなく息がつまり、自分の部屋に閉じこもるか、出掛けます。
今まで夫に対してこんな感情を抱いたことがなく一体どうなってしまったのかと恐ろしいです。
前は夫が帰ってくるなり嬉しくてよく抱きついていました。休日は一日中ベッタリで一緒に出掛けるのが大好きでした。
以前のように戻りたい。
心の病気なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じようになりました

昨年ですがトピ主さんと同じようになってしまって自分でも何が起きているのか分からず、自分自身がが怖くて仕方がありませんでした。

震災以来、不安が大きくなり少し不安定なところがあったのですが、そこに年齢的なものや自分の失業、義父の死が切っ掛けで身内の諸々な事情が発覚して精神的に追い詰められてしまったようでした。

それこそ子供がいなかったので夫とは新婚時代と同じとは言わずとも、ずっと仲が良くいつでも一緒に居たいと思っていたのに、夫と居ることで不安になる。そのことが恐ろしくて食欲がおちて急激に体重も減って動けなくなってしまいました。

結局心療内科に行くことになり今も安定剤は飲んでいますが、殆ど以前の様に夫と居ることに不安もないし楽しくいられています。

トピ主さんの原因は分かりませんが、心がかなり疲れてしまっているのでは?
    心と体の両方に影響が出てくるようなら病院に行ってみるのも良いかもしれないですよ。
    妹から言われた言葉ですが「相手を大事に思うからこそ怖くなってるだけだから大丈夫だよ」って。
    トピ主さんも大丈夫だと思いますよ。

• 来週から大型連休ですね

暖かくなるし、気持ちも変わるんじゃないですか。

• 一度診察を勧めます

人間は本来生殖機能をもっているのが普通です。
    トピ主さんは旦那と性交を避けたいと思うのは異常です。
    精神科の先生に診察されることをお勧めいたします。

普通の精神状態ではないかもしれません。

• 夫と言えど赤の他人と暮らしてるんだもんそんな時期も有るさ!!

そして、何かの切っ掛けで、又、相手を見詰め直し、或いは自分と向き合い、気付かされたり、以前の気持ちを取り戻したり……そんな気持ちの積み重ねが、現実の結婚生活なんだよ。でもね、男は(ウチの連れ合いは特に)本来、狩りをする生き物だから、動物的勘が鋭い。鼻が利く。だから、此方が、そう言う、相手を鬱陶しく想うモヤモヤした気分で居ると、向こうも其れを、敏感に感じ取ってると想うよ?そう言う処から、溝が出来たり隙間風が吹いたり……だから、貴女は、とても聡明な人なんだな〜と思った。早目早目に気付いて、悩み、もがいてるんだから。愚鈍な女は、そう言う事すら、気付かず、気が付いたら、浮気されてた、とか、怒鳴られた、暴力、振るわれた、とか、大騒ぎすんだよね、被害者面して。兎に角、結婚生活は、ママゴトじゃ無くて、赤の他人が【良い事も悪い事も全部、積み重ねて行く作業】だから。煩悩の塊の凡人の私ら、だもん、貴女の様な気持ちになったりして当たり前。あんまり自分を責めないで。大丈夫だから!!

レス求!トピ一覧