• ホーム
  • 男女
  • 婚約指輪を海外で買った方がお得ですか?

婚約指輪を海外で買った方がお得ですか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

石井

婚約指輪と結婚指輪で悩んでいる石井と申します。

この度、結婚が決まり指輪を探しているのですが高価なものなのでなかなか決まらず。
しかし、やっとこの指輪がいいなと思えるものに出会えたので婚約指輪のカットやらカラットやらお値段と相談しながら決めようとした矢先にふと思ったんです。
私がいま考えている指輪の本社がアメリカにあるのですがその場合、アメリカで購入した方がお得なのでしょうか?
丁度彼と夏にアメリカに行く予定があったので、そちらに行った際に買った方がお得ならばそちらで買いたいと思ったのですが実際に海外で購入された方はいらっしゃいますか?
価格を抑えることが可能ならばその分カラットに回せたらいいなぁと考えております。
もしいればアドバイスいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リスキー

為替相場によってもトピ主さんが払う実質価格は異なると思うし、婚約指輪や結婚指輪は、サイズ調整のために1ヶ月くらいできあがりまでかかることがあります。
    それだけ長い期間、渡米されています?じゃないと、受け取れませんが・・・
    あと、そういうやりとり、希望する指輪の説明等、英語でできますか?
    まさか現金は持って行かないでしょうから、クレジットカードで何十万円の指輪を購入し、プラス現地でホテル代など支払うだけの限度枠がありますか?
    アメリカだと、日本のように分割払いとかなくて、一括のみのところもあります。

1ヶ月はいる!支払い方法も問題なし!というのであれば、米国&日本のウェブサイトで同じ品物の値段を比較してみてはいかがでしょうか?
    価格についてはそれで分かると思います。

• 同じ指輪があるとは・・・

NYにしばらく住んでいました(米国で購入)

どこかブランドの指輪でしょうか?
    店頭に並んでいるか不安、取り寄せ&サイズ直しが普通ですよ

日本は石のグレードを優先し、小粒からいろいろありますが
    米国では石の大きさがまず重要、グレードはその後です。
    もちろん予算を気にしないなら問題ないですが。

米国では普通1カラット前後あるので(皆指が太いので!)
    同じデザインの指輪でも日本と同程度の4Cの石がついてるか・というと
    そうじゃない気が。なので値段の比較といっても。。

購入は簡単ではないかもしれませんが
    米国のリングは日本にないデザインがあるのでおすすめです。
    米国のwedding雑誌の指輪たちは溜息ものです。
    私はその中で惚れ込んだデザインのを購入。
    マリッジリングも、友達や立ち寄る宝飾店の方からも
    「よく見せて!素敵・どこで買ったの?」と必ず、必ず聞かれます。
    (取り寄せ)

一生に一度のもの、素敵なリングを手に入れてくださいね

• 購入したことあります。

アメリカの某ブランドでダイヤリングを購入したことがあります。数年前の話ですが、ご参考になれば。。。

2つのブランドに問い合わせをしたのですが、どちらも日本語でOKでした。希望のカラットやデザインをお知らせすると、近い物を探してくれます。1つのブランドは渡米までに時間があったので、先にカードで決済が条件でした。サイズ直しも取りに行くまでにしておきますとのことでした。結局そこでは購入しなかったのですが。。。

もう1つは渡米直前の問い合わせだったので、現地でお支払いしました。お直しはそちらでは1日でしてくれて助かりました。どちらで購入を考えておられるか分かりませんが、一度お問い合わせをしてみられてはいかがでしょうか。価格も教えてくれるはずです。

その時のレートにもよりますが、私の時はかなり価格を抑えることができました。
    素敵な指輪が見つかると良いですね。

• サイズがないのでは?

日本人女性に合うようなサイズってあんまりないですけどね。小柄な女性だと店中探しまわってもサイズがないとか普通ですよ。
    あと、アメリカはカラット重視で傷とか色とかは日本では絶対に婚約指輪にしないような質のダイヤを平気で売っているのでそこらへんも注意したほうがいいかと。

• 私はアメリカでー

結婚指輪をグアムで友達と観光のついでに購入しました
    婚約指輪は無しで、結婚指輪をハーフダイヤの物にしたかったので
    結果、日本より二回り大きいダイヤのものを購入出来ました
    ホントはもう一回り大きいダイヤでもいける値段でしたが、友達に止めときな、成金のおばちゃんぽくなってるっ!と止められました(笑)
    主人もオーソドックスなデザイン
    物を3万位安く購入出来ました

もちろん日本にもはいっている超超メジャーメーカーなので、名入れは日本で行えました
    ちなみに、サイズ変更も日本で出来ました

こんな人も居るとゆーことでー

• 楽しみですね

メールで問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    アメリカの某ブランドに英文でエンゲージを探している旨送ったところ日本人のスタッフの方から日本語で返事がきました。
    希望のデザインとある程度の予算を伝え、店舗に在庫のあるものから4Cやお値段を教えていただきました。
    ただしこのブランドはカラーがDEFのみと限定されていたので絞り込みし易かったのかも。
    カラーが多様なブランドではある程度4Cを指定して教えていただいた方が良いかもしれません。
    取り置きには内金が必要でクレジットカード情報等をFAXまたはメールで送信すれば可能でした。キャンセルの場合は返金可とのこと。
    当時のレートは1ドル80円台でしたので日本で購入するより40万円以上はお得だったと思います。
    素敵な指輪がみつかりますように!

• トピ主石井です。

皆様、ありがとうございます。
    実は、私が欲しいものはラザールダイヤモンドになります。
    日本の方の指のサイズに合わないのは色々とネットで拝見しておりました。こちらは日本に戻ってからサイズのお直しは可能かと思うのですが海外のは傷がついたりしているって本当ですか?カットが有名なブランドなのでいくら海外でもそんなことがないと信じたいところです…。
    とりあえずこちらの会社に自分の欲しいものがあるかどうか、そして値段がいくらなのかを問い合わせてみました。
    引き続きアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

• ティファニーかな?

値段はネットで比べられますよ。為替とか手数料も合わせてもそれでもアメリカの方が安そうなら、アメリカにいらした時にお店を見て、欲しいのがあったら買えばいいんじゃないですか。
    日本のお店でサイズ直しが出来るかどうかも聞いてみましょう。

欲しいものが見つからなかったり、サイズが直せそうでなかったら、日本に帰ってから買えば良いだけじゃないですか。

レス求!トピ一覧