早く私をもらって欲しい

レス277
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

芝桜

レス

• 不思議な関係ですね

2年近く毎週末一緒に過ごしているんですよね?
    誕生日やクリスマスはどうでしたか?
    少なくとも嫌いな人とは過ごせないと思うので、
    好意は持ってると思います。
    思い切って尋ねてみては。
    「毎週私と過ごしてるけど、好きな人はいないの?」
    みたいな感じで。
    その時の彼の反応で見極められるかなあ…

がんばってください!!

• きいてみる

毎週末ご一緒とはたしかに濃密ですね。

わたしたちってつきあってるんですか?

って、なにげなく、きいてみるのはどうでしょう。

• 彼は諦めて

そんな職場で見劣りする容姿になって、次があると思っているのは凄いですが次はありません。
    早く元のご自分に戻って。

• なんにもない

何にもないのが答えでは?

男性は女性に比べてわかりやすいです。

お付き合いのチャンスがあるにもかかわらず行動に移さない男性

脈はありません。

• グズグズしていないで

直接「早く私をもらって欲しい」とハッキリ言いましょう。そうしないと通じませんよ。応援しています。

• 痩せてロングにして次へ行く

すぐ同棲しちゃう若い女性が多い昨今、相手から何も言われていないのに、もちろん付き合ってもいないのに、自分から告白することもなく、勝手に操を立て、29歳まで独身で待っているというトピ主さんの貞淑さには脱帽です。
    すごいね。

でもその我慢強さ、貞淑さは別の男性と結婚する事に使った方がきっと有意義だと思いますよ。

私なら再び痩せてロングに戻してもっと良い条件の人を探します。
    私は29歳は自分の人生で一番輝いていた時期だもの。既に既婚者になって5年後だけど。もったいない。

• 自分から告白する

彼、課長さんですか。

職場の上司なら、自分から好意を告白し難いでしょう。
    トピ主さんから、さらっと「好きです」って言えば良いのじゃないですか?
    進展するか、そこでストップか、
    いずれにしても、はっきりしますよ。

• わざわざ太らなくても・・

何もその彼が太っている女性がすきだって言ったからって、わざわざトピ主さんが太ることはないと思いますが・・

• その男性は望み薄。どうしてもと仰るなら玉砕覚悟で。

私の友人にも、たぶん主さんが仰る“花のある職場(実は過酷)”に勤めている者がいます。小学校の同期である彼は、男なら一度は憧れるその職に就き、かつ一流大卒+イケメンという、まぁ、何ともまあ羨ましい“スペック”を持っています。おまけに同性異性とも人気もあるし、妬むような間柄でもありません。イイヤツです。

そんな彼の本当のところはどうなの?と彼の会社を利用した際に、同業の女性たちに突撃インタビューしたことがありますが、決まり切った答えしか出てこず、結構強固にガードしていることがわかりました。つまりプライベートはほとんど明かさない、と言えばいいでしょうか。

なので、主さんの仰る「独身は間違いなく」という部分に、私は懐疑的です。本人の口から言わせたのでなければ、仰る行動からは所帯持ちゆえの固さが見え隠れします。

すなわち、私からの一言は
    「望み薄につき、玉砕覚悟で告白を」
    です。

ショックかも知れませんが、今一度、元のご自身に戻られた方が、見初めてもらえる可能性があると思われます。

• ん・・・・脈無しなんじゃない?

多分、このトピ見た方・・・殆どの方が同じ様に感じるのでは?
    だとすると、難しいですよ。週末のお出かけも職場に気まずさを設けたくないとか、気晴らし程度とか。もしくは部下とのコミニュケーションの一環とか。
    職場での恋愛って慎重になりますよ。特に男性の立場だともっと。
    彼の好みに会う様に自分を変える・・・恋は盲目とは言いますがトピ様はソレで良いのかしら?
    無理をして自分を作って走るととあとで息切れしちゃいますよ?
    彼が、色々なしがらみ振り切ってでもアナタを手に入れたいと思わせる事、出来ます?
    生半可な根性じゃぁ出る釘打たれるますよ?
    もっとハードルさげて、自分に無理しないおつきあい出来る方、探した方が良いですよ?
    華のある業種って、皆さん、自分の華を見せるコツ、上手に捕らえてます。
    雰囲気、容姿が武器にもなりますから。そんな中で意中の人の目を引くくらいの魅力身につけてから土俵に立ちましょう。
    自分が最も魅力的に見える様にしっかり自分を見つめて!

• あーあ

完全にNGな行動です。残念!

まず自分から絶対誘わない。
    気のある素振りをみせない。(なので体型や髪型を好みにあわせるのはNG)

今から出来るのはしばらく出来るだけ距離をおいてください。
    素っ気なく。絶対自分からいかないこと。

• ええ?

太ってる子が好きってそれ本当?あなたの気持ちを知ってて「君に関心ないよ」と
    言いたかったのでは?それに・・人のいいなりに太ったりショートになったりする
    人に魅力感じますかね?私なら引きます。彼にその気はないと思います。

• ぽっちゃり間違いだよ、きっと・・・

女性の言うぽっちゃりでは無くて、部分的にぽっちゃりの事言ってたんじゃ…。つまり胸やお尻が大きめでウエストは細い、グラビアアイドル体型の事だと思います。男性は彼女らの事をぽっちゃりだと思ってる節がある。。。
    ショートも似合ってなかったかもしれませんね。男性がこういう人がタイプ、という時は変わってほしいというのもありますが、それは正式な彼女の場合でしょう。この場合、恋愛対象外だとの牽制だったのでしょう…。あらら。

太っちゃって他の男性からも誘われなくなったんでは?自分の判断力のなさを嘆いてください。

何年も一緒にいて何もないという事は、友達としては好きだけど女として見れない、抱きたいとは思わない、そういう事だと思いますよ。酷い事言ってすみません、でも男ってそういうもんだと思います。ズルいんですよ。

うーん、まず元の体重に戻りましょう。全てはそれからです。その方がまだ女性として見られるかもしれません。でも脈はないように思います。諦めるか、告白するかしかないと思う。あなたに興味あればもうとっくに付き合ってるはずですよ。時間の無駄とはこのこと…。

頑張ってね…としか言えない。

• うん。。。

>今では毎週末を2人で過ごす関係ですが

ここまでしてるのに進展しないの?
    そんな関係が2年?
    それはもう恋人になる気はないんじゃないでしょうかね?
    いくら奥手?だったとしても、そこまで密に会っていて関係が進まないって・・
    そうなるつもりはないとしか思えないのですが・・
    ま、どっちみちここで関係をはっきりさせるのがあなたの為です。
    早くもらってほしいっていうのなら、関係はっきりさせないと。
    2年曖昧なまま費やしただけで十分です。
    「付き合ってほしい。どういうつもりなの?関係をはっきりせたい」って聞くしかないですね。
    怖いのは分かりますが、このままただの男友達と恋人のように過ごしていてもムダなだけですよ。
    そこまでしておいて「え?付き合ってるつもりなんてないよ」って平気で言う人もいますから。
    ダメならダメではっきり言ってもらい、その変な関係を切って、他の男性にもらってもらった方が良いです。
    29歳でそんな関係にこれ以上時間費やすのはもったいない。

• やっかいな友達以上恋人未満…

2年近く週末を一緒に過ごすけれど、手繋ぎでさえ酔った勢いの時しかないのですよね。
    トピ主さんは、彼から恋愛や結婚対象の女として見られているのでしょうか?
    彼にとって、ある意味都合の良い女性なのではありませんか?
    一緒にいても「女」をチラつかせないし感じさせない。しかも、言い寄る女性を牽制できる相手として隣に据え置かれているだけとか…。
    私自身、そういう相手がいた事があります。
    私には恋愛感情が全く無かったので気付かなかったのですが、相手には恋愛感情があったようで告白されて驚きました。
    振り回した申し訳なさもあり、お付き合いをしましたが…お付き合いになると全く駄目でした。
    そういう可能性も0ではない事を頭に入れて、告白してしまいましょう。
    彼がダメなら次に行けばいい。髪を伸ばして、少しダイエットして、女を磨けばいいだけ。
    アラサーなら、まだまだ「恋愛して結婚」を諦める年齢じゃない。
    ただ行動は早い方がいいですよ。

• 告白するか、諦めるか

どっちかしかないでしょう。
    このまま付き合い続けても進展ないと思いますよ。

私から見ると、「僕は太っている子が好き」「ショートカットが好き」といった好みのタイプを言ったのは、トピ主はタイプじゃないと暗に答えたんだと思うし、2年間一緒にいて、酔っぱらっているときに手をつながれただけなら異性として意識してない可能性のほうが高いと思います。

トピ主は太って髪型も変えたということですけど、そろそろ30才なんですから、恋人でもない男の言葉ひとつでほいほい外見を変えるような恋愛してていいのですか?
    自分に似合う、自分が好きな恰好をして、そういう自分を好きになってくれる男性に目を向けたらどうですか?

ありのままの自分を好きになってくれない男性との交際や結婚は、息が詰まりますよ。

• いろいろ不思議

好みを聞いたのは、親しくなる前ですか?
    それなら話はわかるのですが、もし親しくなった後に好みを聞いたのだとしたら、なぜあえて主さんの真逆の好みを言ったのか、不思議です。
    主さんのことが好きなら、わかるように主さんの特徴(スリムでロングヘア)を答えそうなのに。
    毎週末会っているのに、付き合っていないっていうのも不思議ですね。

どなたかがおっしゃっていたように「私達って付き合っているのかな?」「周りからどんな風(どんな関係に)見られているのかな?」と、さりげなく問いかけてみては。
    良い関係に発展されますように。頑張って下さい。

• もらってほしいってあんた…

彼氏に結婚をせがんでいるのかと思いました。
    びっくりしたー
    付き合ってもないし、告られてもない。
    もらってほしいってあなたの彼女にしてほしいってこと?

• トピ主です。

早くもお返事くださった皆様、有難うございます。
    初めてバーで飲んだ日以来、「今度はあの映画に行こう」という感じで2週間後、1カ月以上先の約束をしていました。そんなデート(?)が続くうちに「来週は何する?」と、毎週末会うようになったのは半年前くらいからです。
    クリスマスは仕事でした。昨年デート中に私の誕生日が近いことを知った彼の機転で、夕食が予定外の高級お寿司屋さんになりました。半年前の彼の誕生日には「手料理が食べてみたい。」と言われて我が家に招いています。彼が私の家に来たのはこれきりですが、食後に「帰らなきゃダメだよな。」と言われ、「帰りたければ帰って、帰りたくないなら居てください。」と答えました。「じゃあ、今夜だけ甘える。」とうちに残りました。そろそろ寝るか!と言われ、どうするのかハラハラしていたら「ソファで寝るけど、もし気になるなら帰るよ。」と。結局私は別部屋のベッドで、彼はソファで寝ました。朝ご飯のあと彼は一度着替えに家に戻り、またお昼からデート。思えば毎週末会うようになったのはこの頃からです。

• トピ主です。

そして先月の私の誕生日は、彼の車で遠くのレストランで食事に行き、帰りの車の中でネックレスと花束をくれました。20代最後の誕生日に何か起こるかドキドキしていましたが、あっさり期待が外れました。
    何も無いのが答えというお言葉が胸に突き刺さりますが、早くそれを受け止めなければいけないですね。
    自分からふたりの関係を問うことは、これまでも何度も「今日こそ・・・」と頑張りましたが、いざ彼を前にすると怖くて聞けません。
    もっと早いタイミングで聞くべきだったのですが、ふたりで居ることが当然になってしまった今さら、どの面さげてどんな調子で聞けばいいのか。
    これまでの数少ない恋愛経験も、いつも男性にリードしてもらい自分からは行動の起こせない臆病者の私です。

• トピ主です。

多くの方のコメントを見ました。有難うございます。どのコメントを見ても、やはり脈なしか・・・と現実をみてへこみます。
    既婚者では?というご意見ありましたが、それは無いはずです。彼の家は私の家から徒歩圏内にある会社の独身者用社宅です。(何軒かある候補から好きな物件を選べるので、そのマンションに住んでいる社員は今は彼だけ。)
    私の手料理を作った日も「俺の家でもいいよ。」と言われました。彼のお姉さんにお会いした時は、「弟のお嫁さんになってやって〜」と冗談を言われました。
    あと私が一生懸命太ったと書きましたが、元々痩せ気味だったので今は一般のややぽちゃ位かと思います。(今は159cmで44キロ)超スリムな女性ばかり(私と同じくらいの身長の方は皆さん30キロ台です)の中では自分だけ太っているようで、昔の服が入らないことに気付くたび不安になります。
    そしてちょっと状況が変わりそうです。今朝、上司から5月に部署異動を命じられました。海外出張が多い部署に移り、毎週末会うことが難しくなりそうです。このままフェードアウトになるのかもしれません。

• 毎週会っているんだから

「私のことをどう思っていますか」とか「私も年齢的に結婚を考えるようになりました」「課長と結婚できないなら、新しい恋を探します」とか言ってみてはどうですか?

特別な感情もなく、異性と毎週末会うことはありませんから、相手の気持ちを確認するぐらいのことはしてもいいと思います。

• 2年も!

絶対に自分の彼女にしたいという気持ちがあったら、どんな奥手で大人しい男性でも必ず明らかにそれを伝えて来るはずです。そんな関係で2年もなんて信じられないけれど、この際はっきりさせたいならば、トピ主さんから関係をはっきりさせたいし恋人同士にならないならこれまでのようにはもう会わないと言うしかないと思いますよ。私だったら、イヤだけどな、そんな曖昧な関係で2年も…。

• うん・・・

そこまでしてたら普通はもう恋人感覚ですよね。
    問題なのは関係が進まない事ですが・・
    奥手?な人で手を出しづらいのか・・?

>食後に「帰らなきゃダメだよな。」と言われ、「帰りたければ帰って、帰りたくないなら居てください。」と答えました。

ま、でもこれは転機だったと思いますよ。彼は勇気を出して「帰らなきゃダメ?」って言ったんじゃないの?
    それをあなたが冷たく切り捨てた。自覚は無いのかもしれないけど、「帰りたければ帰って、帰りたくないならいてください」はとても可愛げのない言い方。
    なんで進展を望むのにこんな冷たい返ししたの?
    「居たけりゃ勝手にどうぞ」って、そんな風に言われて、自分への好意など感じませんよね。むしろ冷たく「勘違いしないで恋人じゃないから」と突き放された感じ。あなたのこういう冷たい言動も、関係が進展しない理由なんじゃないの?
    一緒に過ごす割には、あなたからの脈を感じない。それで彼が怖気づいてるんじゃ?
    彼から告白させたいのなら、もっと好きオーラ出して言いやすい雰囲気作らないと。
    もう自分から「私達ってどういう関係?」って聞いてしまった方が早いけどね。

• レスします

こんなん、明らかに交際成立でしょ!

わけのわからんこと、言わんと、はよ結婚しなはれ!何らかの支障のある事項があるのかもしれないけど!とりあえず相手に聞いてほしいものです。成人男女のここまで純粋なお付き合いがあるのは、歯がゆくて仕方ないのは私だけでしょうか!!

今日何度も「このトピ」を素通りしていたけど、寝る前に一言言いたかったので、言わせてもらいます。

相思相愛以外に何があるの?

自分の誕生日に女性の部屋で手作りの料理を食べてその上一緒の家で寝たいというのは、お前と一緒に暮らしたいということではないの?

お姉さんにその気持ちをぶつけてみればいいことでしょ!

美しい恋愛をここに見た!!

• トピ主です。

失礼な事を書いていたらすみません。

彼の好きなタイプの女性についてのご意見を頂戴しております。文字数の関係で投稿文を何度も削り直し、詳細が描けない部分がありますので補足します。こういうのを、いわゆる「後だし」と言うのでしょうか?不快にさせたら申し訳ないです。

「太っている子が好き」
    これは、彼とハイカロリーな食事デートが続いた際、平日のランチと夕食を同僚と行かずに、ダイエットシェイクを飲んでいるところを目撃された時に言われました。芝桜も、もっと太った方が可愛いくらいだよ。と言われたのを真に受け、以降ダイエットはやめたので太りました。
    こういうのも、牽制と捉えるべきだったのでしょうか。恋に溺れて判断力が鈍っています。

「ショートカットが好き」
    これはデート中に、最近の女子たちは皆同じような髪型と服装だから見分けがつかない。という話になり、でも男性はロングヘアの女性が好きですよね?と聞いたら、俺は内田有紀とかショートカットの女の子の方が元気そうで好きだな。芝桜もショートカット似合うと思うよ?と言われ、やはり真に受けてしまいました。

• あなたからぜひ。

芝桜さんこんばんは。部署移動もしもチャンスですね。是非好きですと告白されては如何でしょうか。万が一振られても職場が別になれば気まずくならないですし。でも私は彼も芝桜さんのことが好きだと思います。同じ職場で女性の多い処だというのできっと彼ももしも芝桜さんに振られると気まずいからいまの関係で足踏みしているのではないでしょうか。結婚の二文字はいっては駄目ですよ。いきなりすぎます。普通に好きなので付き合ってくださいでよいのではないでしょうか。只の友人としか思ってない女性に誕生日プレゼントにアクセサリー選ばないと思います。私も20歳のころ好きになった人がいて自分から映画等誘ってそのうちお互いに誘い合って毎日のようにあっていたのですが一年以上手もつながず。。脈なしかなとおもっていましたが一年半位たってやっとおつきあいしました。いまの旦那です。後にずいぶん時間かかったけれどあの頃私のことどう思っていたのか聞いたらやっぱり年が8歳はなれていたこともあり中々進めなかったそうです。思慮深い人なのかもですね。このままフェードアウトするくらいなら告白してほしいです。きっとうまくいくと私は思いますよ。

• ぽっちゃりじゃないと思う

ひとつだけですが。

159cm44kgは全然ぽっちゃりじゃないと思います…。

私は162cmで45kgまで落ちてしまったときがあるのですが
    その時、正直な男性たちは「痩せすぎで気持ち悪い」と言いました。
    女性たちは「スタイルいいねー」とほめてくれましたが
    後に体重が戻った時、「実は顔がげっそりして怖かったよ」と言われました。

確かに洋服は何でも似合う体型で、モデルのようでもありましたが
    スタイル以外、一切褒められなかったので
    多分、全体的には綺麗じゃなかったのだと思います。

トピ主さんの会社って、ファッション雑誌編集部みたいな状態でしょうか?
    確かにぱっと見て、洋服が何でも似合うから素敵に見えますが
    一般的な男性は、痩せすぎってそんなに好きじゃない人が多いですよ。

男性は、胸とかお尻はボリュームのあるぽっちゃりが好きですから、モード体型とはちょっと違う…。

課長さんとのご縁は、告白してみなきゃ分からないと思いますが、
    あまりに痩せすぎで心配になったのでレスしました。

• 諦めるのは勿体ない

2度目のレスです。

taoさんのレスに全面同意です。
    彼は彼で怖じけづいているのかも。
    思い切って、帰りたくない(女子か!笑)、って
    言ってみたけど、相手が何を考えてるかわからなかったから、
    とりあえずこちらも下心があると思われたらまずいから、
    ソファで寝ると言ってしまった。…しか考えられない(笑)

私は脈あると思います。無責任なことは言えないけど、
    どちらにしても諦める覚悟があるなら、
    言ってみたらどうかなーと思います。
    あの時言っておけば…、と後悔するよりいいと思うんだけど。
    それで、もし駄目だったとしても、トピ主さんは複雑かもしれないけど、
    友達にも戻れる気がします。

がんばれーー!!!

• 男性の思う女性のポッチャリ

>今は159cmで44キロ

それ、十分普通の範囲内というか、それでポッチャリとか言っていると、世の中の女性の多くから反感買いますよ。

元々やせ形で、30kg代から44kgって少なくとも5kgは増えたわけですよね。
    それって、顔とかお腹周りに脂肪がついただけじゃないですか?
    たぶん、全体的にふくよかになったわけではないし、バストサイズがアップしたわけでもないんじゃないでしょうか?

男性が女性に対して太っているとかポッチャリって言った場合は、子どものように胸がなくてお腹がポヨンとしている体形ではなくて、胸もあってお尻も程よく大きくて、肉付きが良くてムッチリはしてるけど、でもデブじゃなく、くびれはあるっていう感じだと思います。
    だから、元々やせ形の人が無理に太っても、アンバランスに脂肪がつくだけで、ムッチリっていう感じにはならないのでは?

あと、もし彼が本当に言葉通りのデブ専だとしたら、44kg程度じゃ到底太刀打ちできないでしょう。
    最低でも60kgぐらい、胸もFカップとかないと、外見という意味では見向きもされないでしょうね。

レス求!トピ一覧