早く私をもらって欲しい

レス277
(トピ主18

恋愛・結婚・離婚

芝桜

レス

• それはもうはっきりさせたほうが

そういうパターンでよくあったりするのは、
    彼にはきっと故郷に忘れられない女性がいたりするんですよ。
    若いころの純愛で、でも訳あって結婚はできなくて
    お互い好きなまま泣く泣く別れた。
    みたいなね。

そして今もお互いの近況を時折風の便りで耳にしながら、
    相手が結婚していないことに安堵し、
    若き日の想い出に浸り、他の誰とも現在進行形の恋愛は、
    はぐくめず・・。

そういう人の側で束の間の慰め人(トピ主さんのポジション)
    にハマってしまったら本当に厄介です。

私が実はそこにハマってしまったことがあるのです。
    でも私は玉砕覚悟ですべてを明らかにしてもらいました。
    見事に自爆してしまったけど、ズルズルとキープされて
    る時間が短くなったので、
    その後の人生にとっては、それで良かったです。
    30歳になる前にトピ主さんもそろそろ
    本当のところを明らかにしたほうがいいですよ。
    私はその2年後に出会った
    とってもクリーンで誠実な今の夫と結婚しました。

• 好きって言う

好きな人じゃないとお互い、毎週の週末一緒にいないですよー
    告白すると良いですよ。
    異動があるんだから、ダメだったら、それで会わない。忘れる。
    がんばれー。

恋愛において、お互いの気持ちが大事ですよー。

• 大丈夫。勇気を出して。

はじめまして・・・。なんとも微笑ましく読ませていただきました。

今度彼に「私達って付き合ってるの」って聞いてみたら?

他人から見たら付き合ってる以外には見えないけど?

きっと彼は付き合ってるつもりでいるんじゃないかな?

余り女性とお付き合いしたことが無い人なのかも知れませんね。

大丈夫。勇気を出して頑張って。

応援してますよ。  

• トピ主です。

叱咤激励してくださる皆様、ありがとうございます。
    昨夜彼から「今週末はBBQしない?また考えとけよ〜。おやすみ。」というメールをもらい、異動の事を返信しました。「私、●●に異動になります。今までのようにはお会いできなくなりそうで、さみしいです。」というような内容で、今週末のBBQについては触れませんでした。「さみしい」とあからさまな感情表現をしたのは初めてで、送信ボタンを押す手が震えました。さらに私の心臓が飛び出そうになったのは、送信した5秒後(くらいに感じました)に彼からの着信があったことです。
    出るなり「なんでそんな大事なこと、メールでぽろっと言うんだよ!」と怒られました。私が固まっていると「今、芝桜の家に向かってる。会って話せる?」と聞かれ、びっくりしました。
    スッピン部屋着、洗濯物も部屋干しで、私が外へ出るにも彼を部屋に入れるにも抵抗があり、言葉が出てきませんでした。
    「ごめん、迷惑か。ゆっくり寝て。また話そう。」と電話を切りましたが、電話に出てから私が一言も声を発しないのでイライラしているようでした。文字数オーバーしそうなので、続きます。

• トピ主です。

慌てて私から電話をして「今から会って下さい」と言うと、彼は既に私の家の前まで来ていたようで、その瞬間にピンポンが鳴りました。
    着替える間もなく、干していた下着だけ洗濯機へ逆戻りさせてドアを開けると、彼もヨレヨレのTシャツとスウェットで、髪もふにゃふにゃで、初めて見る互いの姿に笑い合いました。シリアスな空気になりそうだったのに。
    しばらく沈黙の後、「さみしいって言ってくれて、可愛いと思った。」と言われました。その言葉に胸が踊り、つい「このまま、うちに泊まりませんか?」と聞いてしまいました。今度は彼が固まってしまい発言を撤回したくなりましたが、とっさに「○○さん、せっかくパジャマだし」と言うと、彼も「そうそう、そのためにわざわざパジャマに着替えて来たんだった!」と冗談で返してくれたので助かりました。異動の話題にはならず、ワインを飲みながらいつものように楽しく喋ったあと、また彼がソファで寝ると言ったので、思い切って「ベッドで寝てください!」と言ってしまいました。
    さらに続きます。まとめ下手ですみません。

• トピ主です。

彼は「じゃあ一緒にベッドで寝る」と立ち上がり、私の手を引いてベッドルームへ行きました。あまりの展開に、内心「今日の下着どんなだっけ・・・」とか考えながらも、もう彼に身を委ねよう!と覚悟を決めました。
    一緒にベッドに入り、恥ずかしくて壁を向いていたら彼が後ろから抱きしめてきました。が、しばらくするとそのまま寝息が聞こえ・・・!!私って、抱き枕だっけ?と呆気にとられてしまいましたが、どうしょうもないので彼の寝息を耳の後ろに感じながら、いつの間にか私も寝ていました。
    目が覚めると、ベッドの中で彼が私をじっと見ていてびっくりしました。そして私をギュッと抱きしめて、「じゃあ、出勤前に着替えに帰るね。芝桜はまだもう少し寝てから。」と帰って行きました。
    結局私たちの今後については話さず、しかも関係が深くなったのか停滞なのかよく分からないままになり、何度も昨日の彼の言動を思い返しながら今日一日過ごしました。夢を見ていたようです。

私の体重についてご意見有難うございます。周囲は本当にマッチ棒のような方ばかりで、私が並ぶと野暮ったく見えるし、最近太ったねと言われるので気にしすぎているのかもしれませんね。

• 何でしょうね。

脈が無いわけではないと感じますが、親しい友人としてのお付き合いにも見えますね。

アドバイスをさせていただくなら、結婚の圧力をかけることは辞めたほうがいいです。
    でもお付き合いをしていることを明確にすることはいいのではないでしょうか。

彼もトピ主さんと時間を共有していることに心地よさを感じていると思います。
    思い切って自分が男性に対して好意を持っていることを間接的に伝えてみてはいかがでしょうか。
    「一緒にいると楽しい」と
    もしかすると男性ももう一歩あゆみ寄ってくるかもしれません。
    間違っても結婚を匂わせないように。
    もらってほしいは絶対にダメです。
    男性は確実に逃げます。

一歩を踏み出さない理由には恐らく結婚話に進展させる覚悟と見極めが出来ていないからだと思います。
    この人と結婚すれば幸せになれる。
    穏やかな結婚生活ができると確信が持てれば自然と結婚の話になるように感じます。
    「結婚に関して俺のペースに合わせてくれている」
    これが大事です。

男性にとって結婚をせかす女性は確実にネガティブな存在です。

• え、それって…

体の関係がないだけで付き合ってますよね…?

むしろそれで付き合ってないんだったら何だったの?!ってなりますよ。

ちゃんと「私たち付き合ってるんでしょうか?」って聞きましょう…。
    もしそれで付き合ってない、友達としか思ってないと言われたら、さっさと忘れて次へいきましょう。

• え???・

>、元々痩せ気味だったので今は一般のややぽちゃ位かと思います。(今は159cmで44キロ)

いやいやいや、ややポチャどころかまだガリガリじゃないですか?
    私は154センチで42キロだった時に「ちょと痩せすぎだよ」と言われましたよ。自分では45キロくらいでベストだと思っています。
    あなたが159あるなら、46くらい?でやっと標準くらいなんじゃ?
    それで太ったというのなら、以前がかなりガリガリだったんだと思います。
    あなたの周りがおかしくないですか?
    159センチある人が体重30キロ台なんて異常に痩せすぎでしょ。
    私の友達で30キロ台の人は、身長150センチ以下の人達だけです。
    彼はあなたが痩せすぎなので、わざと「太った人が好き」って言ったんじゃ?
    そんなにガリガリなのにまだダイエットしようとしてたから、「それやめなよ。もっと太った方が健康的だよ」って意味で言ってるんじゃ?

今の体型で十分、もう少し太って標準になるくらいだから。

• 決定打として・・

性的な事が無いのなら友達ではないでしょうか。手を繋いだり、キスをしようとしたり・・という異性への衝動が無い場合はこれだけ頻繁に会い、一見恋人同士のような行動であってもその部分だけきっちり線を引いている事になりますから仲の良い同僚、女友達の範囲内だろうと思います。

でも推測で終わるよりも気持ちを伝えた方が良いとは思いますね。

• 主さん頑張れ

何か急展開になりそうな気配ですね。
    煮え切らない関係だけれど、最近多い年下男性への妄想トピに比べたら
    ずっと自然で微笑ましく応援してあげたくなります。
    遠い昔私にもそんなときめきがあったなあ。
    その相手はすっかり中年おじさんで今クッションに埋もれて寝ていますが。
    あ、夢を壊すようなことを言ってすみません。
    課長さんもきっとあなたのことが好きですよ、
    次のレスでは幸せなお話が聞けるよう祈っています。

• いやいやいやいや・・・

トピ主さん振り切れすぎだから。
    ま、別に大人だし、何事もなかったから良かったとは思うけど・・
    0か100かじゃないんだから、突っ走りすぎだよ(笑)

あなた彼に遊ばれたいわけじゃないよね?
    真面目に彼と交際したいんだよね?恋人として。
    だったら交際決定する前にいきなりベットに誘うんじゃないよ〜。
    前回あなたの「泊まりたいなら勝手にどうぞ」って言葉は冷たいって書いたけど、私はだからってベットに誘えとは言ってない(笑)
    はっきりさせろと言ったのは、言葉で確認してみろ!って事ですよ。
    言葉に出してお互いの気持ちを確認してみろって話。

そのままなし崩しに、体の関係持った後で「付き合ってるんだよね?」と聞いて、彼が「え?なんで、付き合ってないよ」っていったらどうするつもりだったの?。彼が良い人だったから良かったけど、遊び人は「この女誘ってるな」と思って遠慮なく頂くよ。でも平然と「恋人じゃないから」って言うからね。
    彼だってまだあなたの事どう思ってるのかなんて分からないよ。体を求める前に話し合いなよ。
    あなた達は言葉が足りないから、今曖昧な関係なんでしょ。

• 映画『バッファロー'66』のような素敵な恋

初めまして。ワクワクするご投稿ありがとうございます。
    一緒のベッドで一晩過ごして何もないなんて!映画『バッファロー'66』みたいでロマンチックです。
    課長さん、誠実で奥手なのかも。とても良い方だと思います。きっと永く大切にして下さることでしょう。
    恋人から伴侶へと発展することを祈念しております。

• 怖いんでしょうね

「泊まって」「ベッドに寝て」と言われても手を出さない男。
    いろいろ理由はあるでしょうが、性欲が勝てないほどの恐怖を感じているのでしょうね。

ここからは憶測です。どこの業界なのか知りませんが、あなたはその「華やかな」業界にはいって調子に乗ってるんでしょうね。それは文章からビンビン伝わってきます(女子アナとかCA、モデル、女優以外に「華やか」な業界があるのかどうか知りませんが)。
    そういう女性は調子にのってるのですぐにペラペラしゃべったり(すでにネットで男女の情事を公開している)するので付き合うのは怖いですよね。
    僕がわからないのはその課長氏(30代で課長ということは相当小さな会社なのでしょう)はなぜあなたと縁を切らないのかです。
    彼もまた相当モテないのかなと推測します。まあ、その華やかな業界の「渋くてカッコイイ」男性たちも実は大したことないんだと推測します。
    お幸せに。

• 言わせて〜〜!

あのねーー、お互いウブなのよ!!

私はウブな感じで中年になってしまい、もうこのまま恋なんて・・・と諦めていたら、今の夫と出会いました。
    なんと彼は私よりもっとウブでした!!
    好きになってしまったので勇気を出して、私の方から最初のきっかけを作りました。(後は知らんと・・・。)
    すると・・・!!
    彼は、人一倍リーダーシップのある人で、後は順調でした。
    社会の中でもプライベートな部分でもなーーんにも問題のない男性だったけど、ただウブだっただけでした。

最初のトピを読んだ時から、課長さんに私の夫と同じものを感じましたよ。

夫は「自分は全然モテナかった」と言ってましたが、いろいろ過去を聞き出してみると、単に勝負どころで状況を把握していないor勇気を発揮できなかったような感じです。

つくづく思いましたが、「清楚な人」が「清楚な人」を好きになったとき、どちらかが勇気を出さないと進まないですよ〜〜!

私の時と同じように、すでに心の絆はあるようですから、勇気を出してネ。

「手を握って欲しい」とか「抱きしめてほしい」とかお願いしてみたら?

• 草食もここまできたか…

いや、そりゃ確かに友達以上恋人未満だけど、「つきあってる」に入るでしょ!

でも彼もあなたも、お互いに傷つきたくないから、「相手の様子見」なんだね。

弱虫同士だから、みあってみあって2年たっちゃったんだよ。

まあ職場恋愛だし上司部下の関係だし、もしつきあってうまく行かなかったら仕事にも影響するしで、いろいろ考えちゃうのはわかるけどさ。

そんなの吹き飛ばすくらい「相手が好き!」って気持ちにならないのは、やっぱりパッションが足りないのかな。

お二人とも草食系で、相手が一歩踏み出すのを待っているようだけど、そんな事してたら、あっという間に人生終わっちゃうよ。

恋愛は、ある程度のパッションがないと進展しません。
    そして進展しない関係は、ぬるま湯と同じで、居心地は良くても成長もしないし変化もしない。あなたをどこにも連れて行ってくれません。

上司と部下の関係ならば、部下から積極的に行かないと、上司は動けないかもね。
    そして女性が準備を整えて最初の一歩を踏み出しやすく誘導してあげないと、意外と男性は動けない。

トピ主さんのパッションをみせてあげては?

• そのパターン‥危険かも

男性の知人が使った手に似ています。

知人には長年付き合っている彼女(本命)がいて、でも浮気し放題。

その中の1人の話。

良い出会いをした。

だが県を越えて遠くにいる彼女。

良い関係が続いていたが主みたいな不思議な感じ。

彼女切れる。
    電話口で泣きながら「私の事なんて何とも思ってないんでしょう!!」

知人は夜に車を走らせ、深夜彼女宅へ。

感動の再会後、ベッドイン。数ヶ月続きましたが、あえなく終わり知人は本命と結婚しました。

はっきりしない彼は、性格なのか策士なのか、何も考えてないのか‥責任は取りたくないのか。

ここまできて後一押しが、出来ないのは‥ヘタレな気も。

すみません。

ここは主が上手く誘導し
    お付き合いへと発展させて下さい。

主に起こった一連の事ではまだ、付き合っているとは言えない。という意味のレスでした。悪しからず。

• 早く告白しなよ

ほらほら!
    素直に「さみしい」に彼はちゃんと行動してくれたよー。

相手の男性は、男から告白が出来ないタイプと思う。
    だったら、女性から言うしかない!

今回は距離が近くなってるから、

「好きな人じゃないと、泊まってくださいって言いません」
    「正式につきあってください」
    と告白した方が良いと思うよ。

どんな男でも泊めるのか、とあらぬ疑いかけられたら、困るから。

• 芝桜

皆様の激励ありがとうございます。
    だけど、今日は残念な報告です。
    昨夜、何事も無かったように(本当に何事も無かったけど)メールが届き、関係をハッキリさせなくては!と私はすぐ彼に電話しました。言葉が出ず黙っていると「今から、そっち行こうか?」と聞かれ、このまま更に意味不明な関係になる予感がしたので「私の部屋には来ないで、外で会いましょう。」とお願いして近所のカフェで会いました。
    一言目に「昨日はごめんね。」と謝られました。その気まずそうな表情で、私1人が舞い上がっていたことに気付きました。
    うちに泊まって、なんて言わなければ良かった。ベッドで寝て、なんて言わなければ良かった。そんな思いで、泣いてしまいました。勘違いして浮かれていた自分が情けないです。
    いたたまれなくて、私は何も注文せずカフェを出て帰りました。
    今朝になり「今夜、何時でもいいので会えますか?」とメールが来ました。
    どうしよう。どうしよう。どうしよう。

• トピ主です。

会社の中にいると本当に太って見えるんです。日本人は太っていることを気にする人が多いけど、海外からみると痩せ気味だという話をききました。
    同じように、世間から見れば私は太っていないかもしれませんが、私の居る環境では自分が太っているように思えてならないのです。この感覚はその場に居る者にしか理解して頂けないものかもしれません。

初めて、私に対してお怒りになられているようなコメントを頂きました。
    華やかな会社と書き、不快に感じた方には申し訳ありませんでした。正しくは「私が勝手に華やかだと感じている会社」です。女子アナとかCA、モデル、女優さん(実際はやはり過酷なお仕事でしょうが)のような顔やスタイルを売りにする仕事ではありません。社員は7000人程なので小さな会社では無いと思います。
    憧れていた業界に入れて、確かに調子に乗っているのだと思います。でも実際私には華やかすぎて、劣等感を抱いてしまう会社なんです。
    彼も一見ほかの男性社員のように、うまく女性とお付き合いしていそうなイメージだったのに、親しくなってもこの有様なので戸惑ってトピを立てました。

• トピ主です。

ソファで寝ると言われた時、ベッドを勧めてはいけなかったんですね・・・・!!
    自分では前回のアドバイスを受けて、今回は良く言えた!と自分を称賛していたくらいだったのですが。彼は断ることができずに、困っていたのでしょう。あの夜に時間を巻き戻して、やり直したいです。
    それなりに交際経験もあるのですが、こんなに難しい片思いに苦しむのは初めてです。

• ウジウジしている場合じゃない

何でどちらも口をきらないの?
    イライラします。
    あのね、もうはっきりとさせるしか道はないの。
    何で確認もしないで勝手に盛り上がったり泣いたりするの?
    独り相撲も大概にせい!
    はやくしないとね。今夜あうのかな。

• ええ〜い!まどろっこしいっ!!女なら

見る前に跳べ!!
    勝手に自己完結してんじゃない!!

• 会って!

今、変に彼を避けちゃダメ。

彼と会って喋って。
    気持ちをちゃんと伝えましょう。
    お互い気持ちを伝えられない2人だからこんなにも
    ぎくしゃくしているだけで、
    お互い好きなんだと思います。

• ただの奥手

二人とも極端に奥手で似た者同士なんだと思います。
    言葉で表現するのも苦手なようですし、
    トピ主さんのお部屋でワインやお料理、雰囲気作りを
    してみてはどうですか?
    気分良いところでハグしてって、甘えてみたり。
    積極的にPUSHするしかないようですね。

すでに恋人同士ですよ!
    頑張れ〜〜

• ちょっと待った!!!

>その気まずそうな表情で、私1人が舞い上がっていたことに気付きました

あなたは言葉が足りないんだって。器用じゃないんだから、不安に思った事は言葉に出しなよ。勝手に憶測で納得しないように(あなたは上手に人の気持ちを察する事出来るような人じゃない)。ごめんと言った彼に、「それってどういう意味?」って聞けばいいだけです。何故聞かない?
    彼が何に対してごめんと言ったのか意味わかってるの?
    昨夜誘ってきた女性に恥かかせた事を謝ってるのか、曖昧な関係にしてる事を謝ってるのか、泊まった事を謝ってるのか、分からないじゃないですか。
    確認せずに勝手に嘆くのは早すぎるよ。

ベッドに誘うのも別に悪くないけど、遊び人だっているわけだから、やるだけやって付き合わない人もいるんだから注意しておかないとって話です。幸い彼はそういう人じゃなさそうだけど、あなた達はなし崩しに関係持つ前に、はっきり立ち位置を確認しておいた方が良いのでは?と思っただけです。
    前回の事を反省し今回好意を出したかったのならベッドへの誘いじゃなくて、「付き合ってほしい」と言えば良かっただけです。

彼と会って話をしなよ。

• なんなのでしょうね?

イヤならば彼からは頻繁に誘うことはないはず。
    お誕生日のプレゼントも、そういう物にはならないだろうに…。
    彼、草食系どころか粗食・小食、いやいや断食系男子なのでしょうか?

どちらにせよ、彼好みの体型や髪型にしたり、誘ったりしちゃあ、彼の元々稀少な「独占欲」的なものを、完全に無くしてしまいそうな気がします。
    一案ですが、イメチェン(って言葉は今もあるのか?)してみては如何でしょうか?
    ヘア、メイク、ファッション、スタイルを変え、週末も忙しそうにしてみるとか。

• 何も言わずに泣いてはダメですよ

誘われたのに、一晩肉体関係が無かったことで、トピ主さんを傷つけてしまったと思われますよ。
    お互いの気持ちが通じあったのだろうと、トピ主さんレスを読んでいたのですが、何も言わず泣いてカフェを出るのは、ちょっと……。

もう一度会うなら、今度ははっきり言って良いです。思っていること全部でも。
    相手の男性の心が広く、真剣に話し合うことができますように。トピ主さんがうまく伝えられますように。

• 問題はその後ですね

うまくいくんじゃないかなーと思いながら読ませて頂いてます。

そして気になるのがその後の事です。
    付き合う事になってからも彼の性格は変わらずでしょうから、
    何かあるたびに「どうとでも受け取れる」言動の繰り返しかもしれません。
    性格についてはお互い様ですし、あとはあなたがそれでもいいとするかどうか。

• 本当に片思いってことかも

私の旦那ですが、私と出会うまで9年間親しくしていた「女友達」Aさんが居ました。

旦那の転勤後に同僚だったAさんが同じ勤務地に希望して転勤、
    旦那のすぐ近所に引っ越してきて、
    その時、自分に気がある?と確かめたそうですが否定されたそうです。

お互い知人も居ない土地で同僚ということで、通勤も昼食も一緒、
    帰宅してからの夕飯まで一緒。
    挙句の果てには海外旅行まで二人で行ったそうですが…

「異性としては全く見れなかった。自分は痩せてる女性が好きで、120kg越えのAさんを異性として見れず、ホテルで同室でもどうしたいという気に全くならなかった。実際指一本触れていない。友達としては許容範囲だったけど、人間性からもパートナーとしては考えられなかった。」

9年後、出会ってすぐ私たちは交際開始。そのことをAさんに言ったらAさんは不機嫌になったそうで、その後多少粘着されました。
    私たちのほうは1年後に結婚しました。

このトピ見て、Aさん思い出しました。結局向こうからは恋愛対象ではないってことなのでは。これだけ長年付き合って色々あってもダメなら、気持ちを切り替えたほうがよいかもという気もします。

レス求!トピ一覧