早く私をもらって欲しい

レス277
(トピ主18
お気に入り4,318

恋愛・結婚・離婚

芝桜

レス

レス数277

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    早くもお返事くださった皆様、有難うございます。
    初めてバーで飲んだ日以来、「今度はあの映画に行こう」という感じで2週間後、1カ月以上先の約束をしていました。そんなデート(?)が続くうちに「来週は何する?」と、毎週末会うようになったのは半年前くらいからです。
    クリスマスは仕事でした。昨年デート中に私の誕生日が近いことを知った彼の機転で、夕食が予定外の高級お寿司屋さんになりました。半年前の彼の誕生日には「手料理が食べてみたい。」と言われて我が家に招いています。彼が私の家に来たのはこれきりですが、食後に「帰らなきゃダメだよな。」と言われ、「帰りたければ帰って、帰りたくないなら居てください。」と答えました。「じゃあ、今夜だけ甘える。」とうちに残りました。そろそろ寝るか!と言われ、どうするのかハラハラしていたら「ソファで寝るけど、もし気になるなら帰るよ。」と。結局私は別部屋のベッドで、彼はソファで寝ました。朝ご飯のあと彼は一度着替えに家に戻り、またお昼からデート。思えば毎週末会うようになったのはこの頃からです。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    そして先月の私の誕生日は、彼の車で遠くのレストランで食事に行き、帰りの車の中でネックレスと花束をくれました。20代最後の誕生日に何か起こるかドキドキしていましたが、あっさり期待が外れました。
    何も無いのが答えというお言葉が胸に突き刺さりますが、早くそれを受け止めなければいけないですね。
    自分からふたりの関係を問うことは、これまでも何度も「今日こそ・・・」と頑張りましたが、いざ彼を前にすると怖くて聞けません。
    もっと早いタイミングで聞くべきだったのですが、ふたりで居ることが当然になってしまった今さら、どの面さげてどんな調子で聞けばいいのか。
    これまでの数少ない恋愛経験も、いつも男性にリードしてもらい自分からは行動の起こせない臆病者の私です。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    多くの方のコメントを見ました。有難うございます。どのコメントを見ても、やはり脈なしか・・・と現実をみてへこみます。
    既婚者では?というご意見ありましたが、それは無いはずです。彼の家は私の家から徒歩圏内にある会社の独身者用社宅です。(何軒かある候補から好きな物件を選べるので、そのマンションに住んでいる社員は今は彼だけ。)
    私の手料理を作った日も「俺の家でもいいよ。」と言われました。彼のお姉さんにお会いした時は、「弟のお嫁さんになってやって〜」と冗談を言われました。
    あと私が一生懸命太ったと書きましたが、元々痩せ気味だったので今は一般のややぽちゃ位かと思います。(今は159cmで44キロ)超スリムな女性ばかり(私と同じくらいの身長の方は皆さん30キロ台です)の中では自分だけ太っているようで、昔の服が入らないことに気付くたび不安になります。
    そしてちょっと状況が変わりそうです。今朝、上司から5月に部署異動を命じられました。海外出張が多い部署に移り、毎週末会うことが難しくなりそうです。このままフェードアウトになるのかもしれません。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    失礼な事を書いていたらすみません。

    彼の好きなタイプの女性についてのご意見を頂戴しております。文字数の関係で投稿文を何度も削り直し、詳細が描けない部分がありますので補足します。こういうのを、いわゆる「後だし」と言うのでしょうか?不快にさせたら申し訳ないです。

    「太っている子が好き」
    これは、彼とハイカロリーな食事デートが続いた際、平日のランチと夕食を同僚と行かずに、ダイエットシェイクを飲んでいるところを目撃された時に言われました。芝桜も、もっと太った方が可愛いくらいだよ。と言われたのを真に受け、以降ダイエットはやめたので太りました。
    こういうのも、牽制と捉えるべきだったのでしょうか。恋に溺れて判断力が鈍っています。

    「ショートカットが好き」
    これはデート中に、最近の女子たちは皆同じような髪型と服装だから見分けがつかない。という話になり、でも男性はロングヘアの女性が好きですよね?と聞いたら、俺は内田有紀とかショートカットの女の子の方が元気そうで好きだな。芝桜もショートカット似合うと思うよ?と言われ、やはり真に受けてしまいました。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    叱咤激励してくださる皆様、ありがとうございます。
    昨夜彼から「今週末はBBQしない?また考えとけよ〜。おやすみ。」というメールをもらい、異動の事を返信しました。「私、●●に異動になります。今までのようにはお会いできなくなりそうで、さみしいです。」というような内容で、今週末のBBQについては触れませんでした。「さみしい」とあからさまな感情表現をしたのは初めてで、送信ボタンを押す手が震えました。さらに私の心臓が飛び出そうになったのは、送信した5秒後(くらいに感じました)に彼からの着信があったことです。
    出るなり「なんでそんな大事なこと、メールでぽろっと言うんだよ!」と怒られました。私が固まっていると「今、芝桜の家に向かってる。会って話せる?」と聞かれ、びっくりしました。
    スッピン部屋着、洗濯物も部屋干しで、私が外へ出るにも彼を部屋に入れるにも抵抗があり、言葉が出てきませんでした。
    「ごめん、迷惑か。ゆっくり寝て。また話そう。」と電話を切りましたが、電話に出てから私が一言も声を発しないのでイライラしているようでした。文字数オーバーしそうなので、続きます。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    慌てて私から電話をして「今から会って下さい」と言うと、彼は既に私の家の前まで来ていたようで、その瞬間にピンポンが鳴りました。
    着替える間もなく、干していた下着だけ洗濯機へ逆戻りさせてドアを開けると、彼もヨレヨレのTシャツとスウェットで、髪もふにゃふにゃで、初めて見る互いの姿に笑い合いました。シリアスな空気になりそうだったのに。
    しばらく沈黙の後、「さみしいって言ってくれて、可愛いと思った。」と言われました。その言葉に胸が踊り、つい「このまま、うちに泊まりませんか?」と聞いてしまいました。今度は彼が固まってしまい発言を撤回したくなりましたが、とっさに「○○さん、せっかくパジャマだし」と言うと、彼も「そうそう、そのためにわざわざパジャマに着替えて来たんだった!」と冗談で返してくれたので助かりました。異動の話題にはならず、ワインを飲みながらいつものように楽しく喋ったあと、また彼がソファで寝ると言ったので、思い切って「ベッドで寝てください!」と言ってしまいました。
    さらに続きます。まとめ下手ですみません。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    彼は「じゃあ一緒にベッドで寝る」と立ち上がり、私の手を引いてベッドルームへ行きました。あまりの展開に、内心「今日の下着どんなだっけ・・・」とか考えながらも、もう彼に身を委ねよう!と覚悟を決めました。
    一緒にベッドに入り、恥ずかしくて壁を向いていたら彼が後ろから抱きしめてきました。が、しばらくするとそのまま寝息が聞こえ・・・!!私って、抱き枕だっけ?と呆気にとられてしまいましたが、どうしょうもないので彼の寝息を耳の後ろに感じながら、いつの間にか私も寝ていました。
    目が覚めると、ベッドの中で彼が私をじっと見ていてびっくりしました。そして私をギュッと抱きしめて、「じゃあ、出勤前に着替えに帰るね。芝桜はまだもう少し寝てから。」と帰って行きました。
    結局私たちの今後については話さず、しかも関係が深くなったのか停滞なのかよく分からないままになり、何度も昨日の彼の言動を思い返しながら今日一日過ごしました。夢を見ていたようです。

    私の体重についてご意見有難うございます。周囲は本当にマッチ棒のような方ばかりで、私が並ぶと野暮ったく見えるし、最近太ったねと言われるので気にしすぎているのかもしれませんね。

    ユーザーID:1208108208

  • 芝桜

    皆様の激励ありがとうございます。
    だけど、今日は残念な報告です。
    昨夜、何事も無かったように(本当に何事も無かったけど)メールが届き、関係をハッキリさせなくては!と私はすぐ彼に電話しました。言葉が出ず黙っていると「今から、そっち行こうか?」と聞かれ、このまま更に意味不明な関係になる予感がしたので「私の部屋には来ないで、外で会いましょう。」とお願いして近所のカフェで会いました。
    一言目に「昨日はごめんね。」と謝られました。その気まずそうな表情で、私1人が舞い上がっていたことに気付きました。
    うちに泊まって、なんて言わなければ良かった。ベッドで寝て、なんて言わなければ良かった。そんな思いで、泣いてしまいました。勘違いして浮かれていた自分が情けないです。
    いたたまれなくて、私は何も注文せずカフェを出て帰りました。
    今朝になり「今夜、何時でもいいので会えますか?」とメールが来ました。
    どうしよう。どうしよう。どうしよう。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    会社の中にいると本当に太って見えるんです。日本人は太っていることを気にする人が多いけど、海外からみると痩せ気味だという話をききました。
    同じように、世間から見れば私は太っていないかもしれませんが、私の居る環境では自分が太っているように思えてならないのです。この感覚はその場に居る者にしか理解して頂けないものかもしれません。


    初めて、私に対してお怒りになられているようなコメントを頂きました。
    華やかな会社と書き、不快に感じた方には申し訳ありませんでした。正しくは「私が勝手に華やかだと感じている会社」です。女子アナとかCA、モデル、女優さん(実際はやはり過酷なお仕事でしょうが)のような顔やスタイルを売りにする仕事ではありません。社員は7000人程なので小さな会社では無いと思います。
    憧れていた業界に入れて、確かに調子に乗っているのだと思います。でも実際私には華やかすぎて、劣等感を抱いてしまう会社なんです。
    彼も一見ほかの男性社員のように、うまく女性とお付き合いしていそうなイメージだったのに、親しくなってもこの有様なので戸惑ってトピを立てました。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    ソファで寝ると言われた時、ベッドを勧めてはいけなかったんですね・・・・!!
    自分では前回のアドバイスを受けて、今回は良く言えた!と自分を称賛していたくらいだったのですが。彼は断ることができずに、困っていたのでしょう。あの夜に時間を巻き戻して、やり直したいです。
    それなりに交際経験もあるのですが、こんなに難しい片思いに苦しむのは初めてです。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    支えてくださる皆様、有難うございます。
    昨夜は落ち込んだ気分のまま彼に会っても、話す自信が無くて「動揺しているので、後日話しましょう。」と正直に返信しました。(皆さんからのアドバイスを見てから話したい気持ちもありました。)
    彼から返信が無かったので怒っているのかと思いきや、帰宅後しばらくしてから返信が来ました。
    「動揺させてごめん。宅配ボックスに差入れいれたよ。」という内容でした。
    ヨーグルトと桜餅が入っていました。
    ヨーグルトはちょっと前に私が「美味しいのに、近所のスーパーでは売ってない。」と嘆いたもの。桜餅はお花見をした時に「桜餅を買っておけば良かった!」と嘆きました。
    食べ物の事での些細な嘆きを覚えていてくれた。きっと遠くのスーパーまで、仕事後にヨーグルトを探しに行ってくれた。その優しさが嬉しかったです。
    部屋に戻ってお礼のメールをしたら「俺も自分用に買ってみたけど、たしかにヨーグルト美味いな。今度は2つ買って一緒に食べたいな。」と返信が来ました。しつこいけど、まだ望みがある気がします。今夜こそ会う約束をしました。
    怖いけど、しっかり自分の思い伝えられるように頑張ります。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    応援してくださる方、ありがとうございます!イライラさせてしまった方、すみません!
    仕事が長引いて日付が変わってしまったけど、今から彼に会いに一昨日のカフェに行きます。遅くなったから明日にしますか?と聞いたけど、芝桜さえ良ければ出来るだけ早く会って話そう。と言われたので、深夜の話し合いになります。

    今、芝桜が咲いているとコメント下さった方がいました。私が芝桜と名乗っているのは、彼が芝桜の鉢をくれたからです。お花見の日(桜餅が無かった日!)に、桜を部屋に持って帰りたい。と言ったのを聞いて、翌週のデートで芝桜の鉢を貰いました。私のベランダで今まさに満開で咲き誇っている芝桜を見て、その名前を使いました。

    どう思われてもいい、もう会えなくなってもいい。その覚悟を決めましたので、今夜こそ私の胸のうちを包み隠さず素直に明かしてきます。
    彼が好き。このまま諦められない。

    では、行ってきます。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。


    勇気づけられるコメントが多く、有難うございます。
    「よくベッドには誘えたね」というコメントがありました。先日「ベッドに寝てください」と言った時、私はソファで寝るつもりでした。こちらから泊っていきませんか?と聞いたのに自分だけベッドで寝るのは気がひけました。
    告白もできないのにベッドの誘いだけは大胆と誤解されていますが、過去お付き合いした男性も自分から誘ったことは一度もありません。それくらい面倒な女なんです・・・。

    金曜夜、彼と会いました。カフェで待合せでしたが、彼は店外で待っていました。
    私が行くといきなり抱きしめられ、「大切にしてきたのに、自分が傷つけてしまった。」とまた謝られました。
    カフェに入りづらくなり、夜道を歩きました。歩きながらだと、彼の顔が見えないので話しやすかったです。
    「バレバレだと思いますが、●●さんのことが好きです。●●さんも同じ気持ちだと嬉しいのですが、この前は謝られて怖くなって泣いてしまいました。」返事も無く沈黙。でも気まずい沈黙じゃなくて、必要な沈黙だったように思います。
    公園に着き、ベンチに座りました。さらに沈黙が続いた後、彼が話し始めました。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    「俺も、好きだ。自分から言おうと思ってたけど、芝桜が上司のことを拒めずに会ってくれているだけか思うと、言えなかった。本当は芝桜が俺を男として接してくれているのは気付いてたのに言い出せなかった。俺が言えなかった言葉を、芝桜に言わせてしまってごめん。」

    彼もこのような内容のことを一気に話しました。「すっきりしたー!」と笑うと、「もう一つ、話しておきたいことがある。」と、彼は深刻な顔のままでした。

    「俺は昔の病気のせいで、子供ができないかもしれない。こんな俺とでも付き合えるかどうか、よく考えてほしい。」と言われてびっくりしました。でも、すぐに答えました。

    「私も子供が産めないかもしれない。そんな私でも良ければ、彼女にして欲しいです。」
    と。

    私には歳の離れた姉が2人いるのですが2人とも10年以上の長い不妊治療の甲斐なく、子供の無い人生を歩んでいます。この事は、何度か彼との会話に出てきたことがあったので、彼は特別驚いた様子はありませんでした。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    彼が「おいで!」と手を広げたので、彼の胸の中に飛び込みました。
    あったかくて、おおきくて、彼のにおいでいっぱいの胸の中で、涙が出てきました。「幸せの涙なので、謝らないでくださいね。」と言うと、「謝らない。その敬語をやめていただけませんか?」と笑っていました。
    そのまま公園ベンチで話しつづけました。聞けば、私が4年前に転職当日に挨拶に行ったその日から私が気になっていたそうです。前に酔って手を繋いだことも、しっかり覚えていました。色々話していると、なんだ私たち2年前から恋人だったね、と思いました。
    話していると朝日が出てきて「朝になっちゃったね。」と言うと、突然彼が「ごめん、もう一つ言わなきゃいけないことがあった。」と深刻に。
    もう何でも来いとやけくその気分でしたが、彼がどこからか指輪を取り出して「芝桜さん、僕と結婚してくれませんか?」と。
    展開に驚きすぎて、私は何故か笑いが止まらなくなり「お願いします!」と笑いながら答えてしまいました。
    「おい、こういう時こそ泣けよ!」と彼も笑っていました。
    男女の仲にはなっていなくても、お互いをよく知っています。知りすぎているかもしれないくらい。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    たくさんのあたたかい祝福のお言葉も、厳しいご忠告の言葉も、有難く受け止めさせていただいています。
    晴れてハッキリとした彼氏彼女の関係になり、とんとん拍子に結婚の話にまでなりましたが、彼とは今までと特に変わりなく過ごしています。
    昨日は休みだったので一緒にいました。私の友人がブルーベリーをたくさんくれたので、彼と一緒にジャムを作りました。最後はお鍋に残ったジャムを溶かしたブルーベリースカッシュを嬉しそうに飲む彼を見て、なんて無邪気な人なんだろうと心から可愛らしく思いました。

    どなたかが、芝桜の花言葉を調べてくださり、素敵な言葉の数々にビックリしました!彼と私の芝桜が、来年も再来年もずっと満開に咲きますように。
    応援、祝福してくださった皆さまにも、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    たくさんのコメント有難うございます。
    連休に彼と旅行に行ってきました。突然決まったので近場ですが、彼との初めての旅行は大満足に終わりました。
    思えば、2人で写真を残したのはこの旅行が初めてです。これからたくさん思い出の写真が残せれば嬉しいです。
    ここで公表するようなことでは無いと悩みましたが、何人かにご心配いただいておりましたので、、彼は「出来ない人」ではありませんでした。この報告を不快に感じられた方がいらっしゃるかと思いますが、すみません。
    小町に投稿した途端にこの恋が実ったことについて、不信がられても仕方ないことですが、おそらく最初に投稿した時点で何かしら決着をつける決心をしていたように思います。極度のマイナス思考は自覚しており、脈なし!とコメントされた時には諦めようと思いましたが、応援して下さる方もいたので背中を押されました。
    応援して下さる方が次第に増えたので、私もかなり自信を持てるようになり、この結果になったのだと思います。

    ユーザーID:1208108208

  • トピ主です。

    また、ブルーベリーについておかしいのでは?というコメントもありました。某大型スーパーの海外産のブルーベリーです。近日中に目の手術をする私のために友人が買ってきてくれたものなので、国産じゃなくても有難く頂きました。
    駅前のカフェは、28時までやっています。お酒も出るしスイーツやコーヒーもあります。ファミレスではありませんが、たまにジャズ演奏なんかもある広々したカフェです。
    その他、体重のことやこれまでの投稿の様々な点で、そんなの有り得る?!と突っ込まれていて少し残念ですが、一方でドラマのよう!とも言って頂けて、気恥ずかしくもありました。私自身はドラマのヒロインになるつもりもなく投稿したのが始まりですが、結果的にそんな風に言って頂けたのも、応援や忠告してくれた皆さんのおかげです。
    まだまだ始まったばかりの2人なのに、先日は調子に乗って彼の全てが分かっているような投稿をしてしまいましたが、確かに彼と私の関係は日々変化しているように思います。それを今は心地の良い変化と感じていますので、今後もゆっくりこの変化を楽しめる2人でありたいと思います。

    ユーザーID:1208108208

レス求!トピ一覧