クラス会で再会した初恋の人

レス44
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

牛子

こんにちは。彼氏がいない32歳の独身女です。
トピを開いていただいてありがとうございます。

人前では彼氏が欲しい、誰か紹介してなんて言ってますが、実際は割と一人旅とか一人も嫌いじゃなかったりして、彼氏がいなくてもけっこう平気なタイプです。
それに32歳にもなって誰かと1から関係を築くのも面倒くさいし、そんな体力もないと思っていました。

そんなだったのにクラス会で初恋の人Aに再会して振り回されています。
彼は小中の同級生でイケメンでスポーツ万能少年でモテル人でした。そんな彼に「牛」と呼ばれよくからかわれていました。すぐ「もー」というから牛だと言われ。内面は優しくて密かに好きでしたが牛なんて呼ばれてる手前、気持ちは隠していました。
でも他の男子が私を牛と呼ぼうとしたら、こいつを牛って呼んでいいのは俺だけとか平気な顔して言うやつで私は密かに期待していました。

でも急に他の女子と彼が付き合ってるという噂が流れ本人に確かめもせず彼と距離を置くようになりました。そんな中共同制作があって彼と班が同じになり友達の家で作業して帰りに2人っきりになりシーンとしました。
気まずさから「●ちゃんと付き合ってんだってね。Aが恋愛とか想像できない。もうキスした?」とか言ってわざとからかった気がします。
気まずさから余計なことベラベラ話してしまって自分から、構えるんじゃなくて突然ふわっとされるのがいいし女子はそういうのが好きだとかベラベラ思ってもないようなこと話していました。
そしたらふわっと突然キスされ、こんな感じか聞かれ今考えると怒ってもいいところなのに当時の私は余裕ぶって、いいんじゃないとか言って結果的に苦い初恋の思い出となりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少女マンガかいっ!

うわー、体がこそばいです…(笑)ちょっと恥ずかしいけど、なんか良い思い出ですね。
    でも、それはそれ。
    昔の思い出って手強い。イヤでも盛り上がりやすい。伊達に歳を重ねたわけではでしょうから、自分の感情をうまくコントロールして、しっかりお相手を見極めて下さいね!素晴らしい男性に彼が成長していると良いですね。

• 続きます。

表面上はいいんじゃない?とか余裕ぶっても内心はファーストキスなのに好きな人に練習台に使われたことがショックでした。後から実はこの時はまだ●ちゃんと付き合ってなかったことがわかりましたが、その後に付き合いだしたので結局何もかも遅かったとなり自分勝手にAを避けてそのまま終わりました。
    今思えば何も始まってもないし終わってもないのに子供だったと思います。でもファーストキスを練習台にされたと思い続けたことは恋愛に臆病な今の自分の根底になってると思います。どこか自信がないんですけどそれを表面に出せない自分があまり好きじゃありませんでした。

クラス会でお互い大人に話せるかと思ったのですがAに、牛子って昔、×のこと好きだったよねと全く身に覚えないことを言われなぜと聞いてみました。
    「俺も牛子のこと好きだったからね、好きな子のことはよく見てるからね、でも昔の俺はかわいかったよー好きとか全然言えなくて。本当かわいいわ」と一人で笑っててお前は何を見てるんじゃと思いながら「えっと。でも私のファーストキスはAだったんだけど」と言いました。何だこの軽さはと思いながら。

• 続きます。

「そうなんだよね〜。全然脈がなかったから付き合えないならせめてキスしてやれって思ったんだっけ?×にファーストキスもってかれるのが悔しかったんだっけ?行動に移すくらいなら告白したらいいのに若いってわかんないよな〜」とか言ってて、私は既に笑えていませんでした。
    「初めてって知ってたの?練習台でしたんじゃなくて?」と聞いてみました。
    「そんなんじゃないよ〜。よく言うじゃん、男は最初の男になりたがるって。子供のくせに一端に男だったんだよ」と笑いながら言われ、いや知らないしみたいな冷めた気分になりました。

私はファーストキスを練習台にされたことがショックで、そのショックをけっこう引きずってどこか私なんて練習台の女だしと恋愛に自信が持てないようになって。今だに独身なのもあんたのせいかもとAに言いました。
    でも長年心の片隅にあったこと直接言えて少し気分が良くなってけっこう飲んでしまいました。

帰りにAと公園で、よくわかんないけど今日は和解できたし会えてよかったのかなという話をしました。Aは和解したっていうかけっこう自分が知らない間に傷つけてたみたいでと気にしてました。

• 続きます。

けっこうすっきりできたしもういいってと笑いかけたら、いきなりキスされました。「突然キスされるの好きでしょ。一緒に歩いてたら思い出した。」って。突然のことに声が出ないのに更にキスしてきて「恋愛が上手くいかないのは俺のせいってキスがトラウマになったわけでしょ。それ解消できるのも俺だったりしない?今お互い相手もいないし付き合ってみるか?俺はいいと思ってるんだけど」と言われました。
    いいって何がと聞きましたが「15年越しの恋愛も悪くないなって思って」と言われました。

は?です。突然よくわからない理由で付き合うことを提案されましたがこれは軽いですよね?Aは相変わらずモテそうですが昔と違ってよく言えばフラット悪く言えば軽い感じがします。

これって本気で私が好きってことではないですよね?こんな理由で付き合うとか何考えてたらそうなりますか?しかもいきなりキスしてくるって昔と変わってないので面食らいました。

32歳なんでもし次に付き合う人がいたとしたらその人とは結婚するのかなと思ってました。でもこの男はそんな相手じゃないですよね?

• 何かっこつけてんの

よかったね。
    「よろしくお願いしますー」って言ったらいいよ。すぐにね
    付き合ってもらいなさいな。
    結婚もしてもらいなさい。

• いいんじゃないかなあ

軽い、とかじゃなくて行く時は行かないと。
    チャンス逃しますよ。
    昔好きだった、今は好きな人いない、誰かと関係を1から紡ぐ元気もない
    なら、彼のアピールに乗ってはどうですか?

• なるほど

口のうまいモテ男君にその気にさせられて、適度に遊ばれ、モテ男君はあっさり本命の女性歳した女性と結婚。
    またいいように踏み台にされ。
    そして今度は45歳くらいの時に「32歳の時に弄ばれた事がトラウマになってその後恋愛できず…」ってまたトピ立てるのかな?
    中学生の時と、なーんにも変わってないのね。
    人をしっかり見なさい。
    言葉じゃなくて、行動を見なさい。

• ごめんなさい

可愛くないですよね、トピ主さん。32歳で彼氏もいない。せっかくの再会で
    初恋の彼からの告白なのに「〜ですよね?〜ですよね?」ってそんなに理屈がためにしたいんですか?彼の事を今何とも思ってなくても何となく始めてみてもいいじゃない。中学の時も今も、素直になれなくて目の前の幸せを逃してしまいますよ。
    私は彼は昔も今も結構本気だと思うな。照れ隠しで軽く見せてるだけのような。
    あなたにその気が全くないのなら仕方ないですけど。

• うふふ

おめでとう!幸せになりましょう。今度こそ!

• も〜いらいらする〜

せっかくのチャンスなんだから しっかり掴まなくっちゃ!!!
    後ろ髪はないっていうでしょっ。

彼が遊びでそんなことをいう人間かわかっているでしょう?
    また同じ過ちを繰り返すと必ず後悔します。

お付き合いしましょう。
    きっと結婚につながります。

• うん・・・

キスの練習台にされた!って、そんな風に思う出来事ですかね?
    淡い初恋の思い出じゃないですか?
    男友達に不意にキス・・ありがちなシチュエーションですよ。
    少女漫画に出てきそうなシーン。そこまで憤慨するような事かな?
    後になって分かった事だと、彼の方も好意があったようだし。

まず練習台だなんて彼一言も言ってない。
    あなたが被害妄想で勝手にそう思い込んだだけです。
    私なら「え・・・?」とは思うけど、練習台にされた!とまでは思わないですね。
    今更ながら、彼はあなたに誤解を与えて傷つけてしまった事を謝ってくれたし。
    確かに女慣れした人だとは思うけど、彼が話したように当時好きだったのは間違いないんじゃないの?で、今お互いフリーなら付き合ってみるのもありだとは思いますよ。交際決定前に数回デートを重ねて彼の事よく見てみると良いじゃない。

心配なのはトピ主さんが被害妄想酷いタイプなところですかね。
    プライドも妙に高いようで「○○されました。信じられません」とか怒りやすいような感じだから、もっと素直になったら?可愛げないなとは思います。

• 結婚前提で

トピ文を読んでるだけで気持ちは10代に戻った私は現在アラフォーです。
    彼さんにお酒の勢いで覚えてないと言われないか、ちょっと心配です。

私なら「結婚前提で良かったら付き合いたい」と言いますね。
    双方の実家に連れていけそうなら軽く挨拶だけでもしたほうがいいと思います。

35歳を超えたら婚活厳しくなるみたいですよ。
    今から頑張りましょう!

トピ主さんと彼なら楽しい家庭が築けると思うのだけどな。

• その後どうなりましたか?

もうそれは付き合ってみるべきでしょうよ!
    何をもたもたしてるの?

付き合ってみて、ダメだこれは…と思ったら次に行けばいいだけ。
    臆病になり過ぎると後悔するぞー。

• 詳細

私はかわいくないですか?かわいい女性っていきなりキスされたらどんな反応するんですか・・
    昔のキスの話はそこまで突っ込んで話してないのでわからないことも多いです。もう昔の話だしと思って心の片隅にあったことで現在進行形で根にもってるわけじゃなかったので最終的には昔の笑い話にしました。
    でもこうなってくると話は別で、キスされて3ヶ月もたたないうちに結局●ちゃんと付き合ってるし好きだったと言ってもそんなすぐに乗り換えられるなんてどこまでだか怪しいし、彼はそんな人じゃないってわかってるでしょうって言われても、ないとは言い切れないような気もします。
    それに本気で好きな人にいきなりキスするとか大胆な行動できるものか自分に置き換えると絶対しません。
    私もどうかしていたんですが2回目にキスされた時思わずボーッとなってしまいました。
    キスって非日常の行為で普段から味わう感覚じゃないから一瞬何されてるか頭からふっとんでしまいました。それをいいように解釈されて脈がないわけじゃないと思われてます。

• 詳細

まず私と付き合いたいという理由が好みのタイプだからってだけなんです。それも軽いし不自然だと言いましたが「ただの好みのタイプじゃなくて元祖好みのタイプなんだよ。その子が大人になって面影あるまま綺麗になってたら行くでしょ。何が不自然?めちゃくちゃ自然現象だよ。そういうそっちだってさっきキス受け入れたよね」と何かというとキスを受け入れてしまったことを盾にされ、私がどんなでも付き合いたいって言うのか、100キロ以上ある巨漢だとしても、シワシワになってたとしても同じこと言えるのかと突き詰めました。Aはそうなってたら言えないかもしれないなとはっきり言ってました。
    私は大人の恋って見た目がどうだからとかじゃなくて、もっと精神的なものだと思うんです。
    その後「とりあえず今度遊びにいこ〜」と言われました。そこだけ小学校の時、近所に遊びに行ってた時みたいなテンションで精神的にズッこけてしまい振り回されっぱなしです。

クラス会で会ったその日に付き合ってって言うなんてその4・5時間前までは私のことなんてずっと忘れてただろうに、どういうことだろう。

• ・・・と、まあここまでは星の数ほどある話

クラス会で久し振りにあった子にちょっかい出してしまうお騒がせ男は
    いつの世も少なからずいるわけで、
    このトピをお気に入りに登録していただいた皆さんが期待するような運命の
    出会いからお付き合いにまで発展するかどうか、
    それは神のみぞ知るところです。

傷つくのを覚悟で一歩踏み出せるかどうか、それはあなたの気持ち次第。
    そもそも32歳で面倒だとか、体力ないだとか、なぜそこまで老け込んでいるのか、さっぱりわかりません。

• ダメだこりゃ・・

はいはい、だったらやめれば。もうやめたらいいじゃない。彼の事も信用しなきゃいい。そうやってイライラ怒って不満ばかりしか出てこないなら「軽い男はお断り」で一喝してやればいい。どうせ付き合ってもうまくいかないでしょう。トピ主さん気が強くて相手は疲れるよ、扱いづらい女だよ。

>私はかわいくないですか?

可愛くないですね。実に皮肉っぽい。
    キスの練習台にされた・昔の笑い話にされた・キスを盾にされた・・・
    あなたは○○された・・ってそればっかり、被害者意識が強すぎる。
    でもとても攻撃的な性格してるので、シュンとはせず、何故!どうして!説明してよ!!って相手に食ってかかる。いつもそんなにケンカ腰ですか?

確かに即付き合っては軽いと思うけど「それはまだ決められない。時間頂戴」って言って彼と2人で会いながらよく考えて結論出せば良いだけでは?
    不意にキスするのはやめて。そういう人は信用出来ないからって言えば良い。
    それで逃げていくようならそれまでの男だし。でも昔の初恋の人?と出会って恋心が再燃する事ってよくある話だし、これも一つの出会いだと思って考えてみればいいだけでは?

• 究極かわいくないね

おつきあいの正統派って、もしかして、ひざまづいて薔薇のの花なんか持っちゃって、「僕とおつきあいして下さい」とかいうやつ?
    どこの国の王子やねん。

彼はどんなに女性に慣れてても、好きな子のまえでは不器用ではないですか。
    結局何回もキスされちゃったけど、突き飛ばして拒否するわけでもなし、受け入れてるし。

彼はかなり勇気を出して、いろんな余計なことまで言っちゃってますが、本気なんじゃないかなあ。
    ただ、あんまり焦らしてると本当に縁がなかったんだとあきらめます。
    その時になって、ほ〜らやっぱり本気じゃないじゃん、なんて言わないでね。

まだ32だから余裕かましてるけど、あと5年もしたら婚活したって遅いよ。望む人と一緒になれるかもしれないなんて、稀です。
    望まれるうちが花です。

結婚するかしないかなんて、つき合わなきゃわかんないでしょ。
    なにもなく5年経つか、結婚するかわかんないけどつきあうか、どっちかよ。

• きゅん

クラス会で牛子さんと再会してかわいいなと思った、
    また会いたいなと思った、
    今言わなきゃ次のチャンスはないから言った、
    そんな感じじゃないですかね?

胸きゅん、ですよ。
    肝心の牛子さんの気持ちはどうなんですか?
    また彼と会いたい?

彼もいつまでも1人じゃないです。
    牛子さんがことわったら次に行ってしまいます。
    チャンスはいまそこ。
    考えてみてください。

• 32歳

たぶん面倒だと思うようになったのは体力がないのと独身だからだと思います。独身彼氏なしってことは今までの恋愛、最終的に全部だめになったって証だし階段も4F以上になるときついし若い子にはついていけないし、そういう総合で老け込んでしまったんだと思います。

でも32歳って女でいたい自分もいるのかもしれないと思いました。
    2回目のキスで突き飛ばせば良かったのに心地よさに全部ふっとんで何されてるかも考えられなくなるなんて、私は何やっとるんじゃー!と自分に自分で私はこんなじゃないわー!これじゃAと変わんないじゃないよ!無意識に欲求不満なのかヤバすぎると思いました。

Aには「今のはなかったことにして。今のは何か間違ってたことに気づいた。私はそんなんじゃないから。理性を取り戻したから」と冷静に説明しましたが「それつまり本能は拒んでなかったってことだし」と言い返されました。

Aにはそんなんじゃないと言ったけど自分の無意識が怖いです。
    でも相手のことを好きとか強く思うわけでもないのに30代で本能のままに生きるなんて想像すると恐ろしいです。

• 恋愛

おつきあいの正統派はそんな少女趣味なものではなくて、周囲から見てもほっこりするあの2人はお似合いだねというものです。
    「ごちそうさん」のめいことゆうたろうさんみたいな。
    いつの間にかお互いが惹かれてほっこりする恋愛の末に夫婦になり、お互いがお互いを支えあう派手なことはなくてもあなたと出会えて私は幸せとお互いが思うような、そして子供を育て孫も育っておばあちゃんになったらおじいちゃんになった旦那さんとニコニコ縁側でお茶を飲むようなそういうのがいいなーと思います。
    相手の心を愛してるんですね。

でもそういうほっこりって現実あまりないですよね。あるとこにはあるんでしょうか。私がこんなだから、ほっこりがやってこなかったのかもしれないですけど・・

3回もいきなりキスしてきて、会ったその日に付き合ってという32歳の男。
    これは文字に起こしただけでも、遊ばれてもいい覚悟がないといくことはできません。デートしてもしまた好きになるようなことがあったらどうしようって怖いです。

• つまりは

キス程度で逆上せちゃった話なんですよね。
    32歳って、こうなんだって。
    朝まで過ごして騒ぐならまだ悩むかと思うけど、
    年齢を書かなきゃ高校生か大学生かと思うような。

可愛げがないより、
    子どもっぽい。
    レスを下さった方にもアグレッシブで。
    そういう意味では、可愛くない。
    これだけ見知らぬ人に言えるなら、
    初恋の人にも言えるだろうに。
    まぁ、「ちゅっ」くらいじゃ言えないよね。
    私なら迫るのが恥ずかしい。

• じゃやめれば?

めんどくさい人、というのが第一印象です。
    普段からそういう感じなんですか?
    被害者意識が強く、疑り深く、相手の気持ちを
    素直に受け取れない。
    10代の頃はそれでもカワイイで済むでしょうが
    そのままだと彼のほうが離れていきますよ。
    そんでまた「やっぱり軽い気持ちだったんだ、酷い!」って
    なるんでしょう?彼がお気の毒。

知り合いにもそういう子います。
    理論で責めて「じゃあもし〜だったら好きだった?」とか
    相手はだんだんひいていきました。
    トピ主様だってもし彼が運動もできなくて
    巨漢の男性だったらキスしてないでしょ?
    同じことじゃないの?

それなのに、私は私は・・って。。

恋は理屈じゃありません。
    ずっと思い続けてればよかったわけ?
    そんな訳ないでしょう。

愚痴愚痴彼にいうくらいなら
    やめればいいと思う。

• 二度目です

理屈ばっかりこねてて素直じゃない。
    めんどくさい人だなぁ。

もう、やめとけ、やめとけ。

• 忘れる

好きになれそうにないなら
    縁がなかったってことでしょ。
    もう忘れちゃえばいいんじゃないですか?
    クラス会でしか会わないんでしょうから
    後腐れもないし。

• 軽いよね…しかし

とりあえず主さんが可愛いか可愛くないかは置いといて…

その彼は自分に自信があって積極的なんでしょうし、
    それだけ簡単にキスできるってことは、女慣れもしてるとは思いますよ。

そしてそういう強引な男にめっぽう弱い女性もいれば、
    軽々しくて嫌という女性もいます。

ちなみに私は後者なので、主さんの、
    うれしくないことはないけど、軽過ぎるんじゃ…と思う気持ちはよくわかります。
    これが初恋の相手じゃなかったら、サブイボですよ。
    再会したその日にとか…なめられてる気がして。

でもまあ、主さんは長く?恋愛から遠ざかっているようだし、
    たまにはこういう出会いに身を任せるのもいいかもしれませんね。
    32歳だとまだお若い。まだ余裕をもって独りを楽しめる時期です。
    とはいえ結婚・出産を考えるなら32歳は決して若くない。
    選べるほど出会い、転がってますか?

30超えて1から恋愛関係を築くのに腰が引けるのはわかりますが
    結婚せずに独りで一生を過ごす選択・覚悟があるのか…
    1度よく考えてみるのも悪くないかも。
    私は38歳既婚ですが、子供がいないため、
    この歳になると将来のこと、思ったより深く考えますよ。

• ふむふむ

情熱的な男性に情熱的な主様。

お似合いだと思います。

燃え尽きるまで、とことん恋愛をしてみればいいと思います。

って、書けるのは、私が無責任な他人だからですが、参考意見として挙げておきます。

• 大丈夫ですか?

ずいぶん少女趣味な綴りですね、
    舞い上がっていらっしゃる様子が心配です。

とって食われるわけでもなし、もう30過ぎたいい年齢なんですから
    相手におまかせしたらいいんじゃないでしょうか。

もて遊ばれて何か困ることでもありますか?
    誰とも何も無いよりいいと思うんですが。

• 自分の気持ち

短い中にも私の矛盾を指摘して頂いたレスを読んで考えました。
    Aから「お前ずるいなー女々しいな」と言われたんですが何で私がずるいんだとその意味あまり考えていませんでした。

キスを受け入れてしまった自分を欲求不満のせいかもで片付けようとしてましたがAが巨漢だったら難なく抵抗しただろうと思います。
    私の心を好きになってくれる人がいいと思うのに、私はAの心もよくわからないまま受け入れてしまって突き詰めて考えると、結局Aが好みのタイプだったからなのかと思いました。

自分ができないことを相手には当然のように求めるのは違いますよね。
    被害者意識ばかり高いというのはそういうことなんでしょうか

• 天邪鬼〜

みんなが「付き合えば」とけしかけると
    「私は好きじゃない、あっちが勝手にキスしてきただけ」的なレスをし、
    「だったらやめれば」なレスが増えれば
    「やっぱり惹かれてるのかも」って。
    かなりな天邪鬼さんですね。
    レスがなんとなくこどもっぽいのは、昔の気持ちを引きずってるからなのかも?
    リアルで友達に相談したら「もう好きにしたら」と面倒くさがれちゃいますよー。
    どなたかも書いていらっしゃいましたがその年で失うものもなく、
    ダメになったらその時に考えればいいので付き合ってみては?

・・・とこう書くと天邪鬼さんだから「でも私は・・・」と反論されそう(笑)

レス求!トピ一覧