子供ができてから・・・私だけ?

レス25
(トピ主1

男性から発信するトピ

やき

子供が生まれて、しばらく経ちます

子供は可愛い。大切です。

でも、子供以上に妻がますます大好きになりました。

昔、「世界で一番好きだよ」と妻に言ったら、「一番?二番があるってこと?」と言われて返答に困ったけど、今なら堂々と「世界で一番好き」と言えます。
二番目は子供ですで三番はありません

こう思うのは変でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それが大事らしいですよ。

四人の子持ちの、つるの剛士もテレビで言ってました。

まずは夫婦ありき。夫婦がお互いを大事にしていることが重要。

• 女ですが

私は女ですが、うーん 家族に順番はないタイプです。どうしてもと言われたら主人も子供も1番です(だめでしょうか・・?)
    なんか変な感じしません?「父と母どっちが大事?」といわれているような。別の天秤には乗らないので。

でも、私はバーテンダーをしておりましたがお客様で同じような事をおっしゃってた女性がいました。
    「子供が産まれても、君が1番だといってくれる人と結婚したい」と。そういう考えもあるのかーと聞いておりました。

まぁ 子供子供で私に興味を示さなくなったら寂しいですけどね 主人に大好きだという事を伝えてもらったらやっぱり嬉しい気持ちになりますよ。
    子供も親が仲良しだと嬉しいでしょうし、そういう意味で妻が大好きだーというのは素敵だと思いますが1番2番は言わなくて良いんじゃないかなーと思います。

• らいおんハート

なんで変だと思うのですか?
    子をもってますます妻が愛おしくなる。
    変かなぁ?
    スマップも歌っていますよ。
    こどもが生まれたら
    世界で二番目に君がすきだと話そうって

• いいですねー

他のトピでも、妻には言えないと言って、すごいのろけが有りましたが、まあ、うらやましいです

お子さんを生んで、妻は、女を捨てて、母になってしまって、
    幻滅する夫も多いので、これから結婚出産する女性達のためにも、
    ますます好きになったところを教えて下さい!

私は、もうすぐ、結婚20年ですが、最近、離婚する気が失せてきました
    自分も歳を取り、気力がなくなって来た
    あれほど、嫌だったのに(笑)
    だから、ほんと、羨ましいです

• まさに!

らいおんハートの歌詞みたいですね。
    素敵です。

• 素敵

きっと照れ屋の奥さんですね。
    さりげなく好きだということを伝え続けてくださいね!
    お幸せに!

• 羨ましい〜

その思いは是非言葉で言ってあげてくださいね。
    奥様に「鬱陶しい」と思われないような匙加減で。

でも、ごめんなさい。
    妻は母親モードになっているから、夫よりも子どもの方が1番になっています。(きっと・・)

• 素晴らしい !

素敵ですね! 

でも、女って言われすぎると、それはそれで不安に思ったり、
    疑問に思ったりと、面倒くさい生き物なので、
    たまに、
    >「世界で一番好き」
    と言いましょう。

お幸せに!

• 変じゃありません!!

題名が気になり開いて見て・・・思わず胸がキュンとしてしまったのは私だけでしょうか?(笑)

現在結婚を控えております。
    私も出産後、そう思ってもらえたら素敵だなぁと思ってしまいました。

• 私も子供より夫が一番大切。

8ヶ月の子供がいます。
    私も夫が一番です。変って言われますよね。

でも、夫は子供が1番になってしまったようです・・
    悲しすぎる。

• わああ!!

そんな風に思われる方が他にいらっしゃるかはわかりませんが、全然変ではありませんよ!!素敵なことです!!
    きっと目標に掲げている方の多い「幸せな家庭」を築けているのでしょうね!奥様が羨ましいです!!

• 理想

それが、理想ですよ。
    私の理想もそうでしたけど、我が家はそうはなりませんでしたね。
    妊娠中から夫婦の中は最悪。子どもが居るので離婚を踏みとどまってます。
    子どももそろそろ5歳になるけど、修復不可能ですね。
    トピ主の奥さんが羨ましいです。

• 他にもいたのね

結婚後、ますます愛情が加速する人、それはうちの夫。
    昼休みとか会社帰りとか年中メールして来ます。元気ですか?とか。いってらっしゃいしてから数時間しか経ってないからもちろん元気です(笑)
    家でもベタベタしてくるので子供達も呆れてます。
    とにかく家が好きで私と一緒にいたいようです。
    結婚して18年、知り合ってからは25年以上経つんですけどね。
    子供が三人とも息子だからかな。
    娘だったら娘が一番だったかも。
    でも子育てで一番大事な事は両親が仲が良いことだと思ってます。
    末長く奥様を愛してください。

• ほう。僕は子供が1番。

で、娘は僕を世界で32番目にスキとかいいます。
    一番はお母さん。二番はお婆ちゃんとかなんですが、
    あとは教えてくれません。
    内緒だそうです。

• ありえないなぁ

子どもと妻とで序列があるんですか…。
    信じられない感性の持ち主ですね。

それなら、カナヅチの妻と子供が溺れていたら、
    両方同時ではなく、奥さんから助けるの?

序列、あり得ません。

• 全然、可笑しくないですよ!!

私も一緒です。

順番は、大事だと思います。
    子供たちは、2番に置いておくほうがいいと、私は思っています。

子供は、巣立っていくもの、血がつながっているもの、縁の切れないものなのです。

でも、妻は違います。
    一番大切にしないと、いけないのだと思います。
    大事にしないと、何処かに行ってしまうかもしれません。

だから、一番でいいのです。

• 純粋な心情と、外へ出る部分は別なので

主様は変でもなんでもないと思います。人生通して、自分にとって伴侶が一番大事。これすごく重要な事だと思いますよ。

ただ、長い自分の人生で、行動に出す部分としては必ずしも「伴侶絶対優先」でいられない時期があるだけです。

妻だって、本心では子供より夫が大事な人もいると思います。ただ、子供が未成年、特に乳幼児の時期は、子供は保護者の庇護無くして生きていけません。貴方は妻無しでも、自分で稼ぎ、家事をし、自分で食べてトイレに行ってお風呂に入って着替えをする事が出来ますが、赤ちゃんは無理。

また、高齢になった親もそれに準じて、手助け無しでは生活できていけない時期もあるでしょう。

結果として、行動では、子供や親を、伴侶より優先せざるを得ない時期があるという事です。

• 私もです

結婚23年、子供3人、私は妻の立場ですが主様と同じく主人が世界で一番大好きです。
    子供が出来てからではなく、結婚してから年数を経るごとに愛おしさが増していきました。

子供には申し訳ないのですが、子供 < 主人です。
    どなたかも仰ってましたが、友人などには「おかしい」と言われてしまいます。
    上手く言えませんが、子供もとても愛おしいですが主人とは種類の違う愛おしさという感じです。

結婚生活はこれからまだまだ続きますし、色々あります。伴侶のことが好きだったら乗り越えられる事は多いですよ。
    世界一好き!と思える奥様に出会えて家族を作れた主様も、そして奥様も幸せですね。
    心がポッと温かくなるような書き込み、ありがとうございました。

• そういう親の下で育ちました

子供ながらに父親が、明らかに自分より母親を愛してるなってわかりました。
    愛情不足でだんだんひねくれていきましたね。
    大人になって修整しましたが。
    ここまでは大変でした。
    私は、順位なんてつけられない、同じくらいに愛してると言ってくれる父親がいいです。
    今はまだいいかもしれませんが、子供に愛想をつかれる可能性もあることを知ってください。

• トピ主です。

みなさま、レスありがとうございます。
    ひとりひとりご挨拶しなくて申し訳ございません

らいおんハート、というレスがいくつかありました。
    同じ気持ですが、子供が女の子なんで言えないですね(苦笑)

• 2回目です。

ヤナオーダさんや犬さんのレスを見て、なるほど、と思いました。

トピ主さん、はっきり「二番目は子供です。」って書いちゃったのがマズかったのかな?

これからは「どっちも一番だよ〜。」っていう態度でいきましょうね。

• 素敵!

私の父も「お前たちは可愛いが、俺には母ちゃんが一番大事なんだ、勘弁してくれよ。」と言ってましたね。母は、「また馬鹿なこと言って!」と恥ずかしがりながらも嬉しそうでした。私達も「ヒューヒュー」なんて囃したてたりして。いまでも一つの布団で寝ています。両親を尊敬しています!

• とても素敵な事♪

ずいぶん深読みしてつまらない事を書く人がいますが
    素直に”素敵なトピだな”って思えないのはなぜでしょう。
    序列を付けているわけではなく、奥様大好き♪っていう気持ちを
    言い表しただけで、同時に溺れたらどっちを助けるなんて超愚問です。

私もとても仲の良い両親に育てられましたが
    見ていて微笑ましかったので、自分の方を見てもらえないなんて
    思った事もなく。強いて言えば兄が長男として祖父母と両親から
    熱い期待を掛けられていた事が羨ましかったですが。
    (その代わり兄は私が期待もかけられず自由だった事が羨ましかったようですが)

そして私達夫婦も年を追うごとにお互いへの愛情が増えています。
    この人と結婚して良かったとしみじみ。
    トピ主さんも自分は幸せ者だ〜と日々かみしめ
    奥様への愛情を絶やさず忘れず愛を深めてください。

• うちの旦那もそんなこと言っていた

旦那ととある件で修羅場になった時ですが、離婚を切り出した私に「別れたくない」と反省しきりの旦那。
    私が「離婚したら子供と一緒にいられなくなるんだよ?」と言うと「子供よりもおまえと一緒にいられなくなるのが嫌だ」と泣いたので驚きました。
    子供が生まれてからは優先順位においてはてっきり旦那も子供>私だと思っていたので…。
    ただ、私の愛情が子供>旦那になってたから浮気されたんだなぁとものすごく納得してしまいました。

男性は割とこういう考えの方が多いんですかね?
    まだ一人では何も出来ない子供がいるのに「子供より妻」と言われても正直複雑です。
    素敵!というより、ちょっと親になり切れていないような印象を受けるんですよね。
    1番とか2番とか序列をつけているのが変。
    妻に対する愛情と子供に対する愛情は同じ土台に乗せて比べられるものじゃないと思うんです。
    子供が出来ても男対女の関係をずっと大切にしたいっていう主張ならわかりますが。

• 沈まぬ太陽で

沈まぬ太陽の何巻目かに逆のパターンが出てきました。
    仕事第一の夫が墜落事故で亡くなるのですが、遺書(死ぬ間際の走り書きのメモ)が後々、遺された妻を苦しめます。
    毎日、朝から晩まで仕事仕事で結局、最後の言葉も子供のことだけ、私のことなんて主人はこれっぽっちも考えてなかったのよ!といった言葉を主人公の恩知にぶつけ、遺された妻は号泣しますが、トピ主さん夫妻では有り得ないことですよね。
    奥様は幸せな方だと思います。
    いつまでもお幸せに。

レス求!トピ一覧