• ホーム
  • 男女
  • 脈なしだと思うのですが、諦め切れません

脈なしだと思うのですが、諦め切れません

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おかの

30代家事手伝いのおかのと申します。
事情があり、現在働かずに両親と暮らしております。

小さな頃から英語が好きで、最近言語交換サイトを通じて
アメリカの男性と知り合いました。
40代の男性で、独身です。

スカイプでチャットをしたり、話したりしているうちに
彼に惹かれている自分に気がつきました。

彼は全くその気はないと思います。
話す内容も、お互いの言語についてのことばかりで
個人的な話は滅多にしません。

彼は今まで出会ったことのないタイプで
とてもぶっきらぼうです。
お互いオンラインになっていても声をかけてくることはないし
こちらから話しかけないと、ずっと話さないままになります。
おかしな話ですが、そんなところに惹かれてしまいました。

あまりチャットを送りすぎると嫌われるかなと思って
数日ほっておいても彼から話しかけてくることはありませんでした。

毎日彼がオンラインになっているか、
もしオンラインになっていたら、話しかけてくるかもしれないと
スカイプの前で待っているのが、精神的に疲れます。
下手したら、待っているだけで半日終わってしまいます。
近いうちにまた話そうと言われた言葉を信じて
ついついスカイプにログインしてしまいます。

どう考えても脈はないのだから、そういう目で見ないで
他に目を向けるべきだと思いながらも
もしかしたら、今日は話しかけてくるかもと
スカイプの前で待ってしまう私がいます。

話のなかで、たまたま彼の家族の事を知ったりすることはありますが
彼がどんな仕事をしているのか、誕生日はいつかなど
知らないことばかりです。

いっそスカイプにログインしなければいいのですが
そうしたら彼との繋がりが切れてしまいます。
いい年して情けないです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 引導を渡してもらえばいい

その彼に、私はあなたが好きです。付き合いたい。と言ってみたらいいのではないですか?

そうしたら、相手の方から引導を渡してくれるでしょう。

それよりも、トピ主さんに考えて欲しいのは命というのは限りあるものだということです。
    あなたの大切な時間を、無駄に使ってもいいのですか?

• 多分・・

彼にしてみたら片言程度の英語での会話は苦痛でしかないと思うのです。日本人の言う「少し英語が出来ます」は実際は全く出来ないレベルの人が大半なんですよ。不正確な発音の単語の羅列、yes or noの返答のみ、相手が何を言ったか聞き取れず、聞き返せず謎の生返事orノーリアクションでスルーor笑って誤魔化し不気味極まりない対応・・みたいな感じになります。

おまけに主さんは無職ですから話題提供も特にありませんしね。これ、日本人同士だって辛いでしょう。そこに幼児並みの英語での遣り取りとなればそれは話したくないです。

彼がぶっきらぼうなのはイライラするんですよ、主さんに。普通アメリカ人はとてもナイスです。というか外面がとても良いです。マナーとしてそういう風に振舞う事を幼い頃から叩き込まれていますからね。

もうすぐブロックされるかもしれませんね。

• すみません

働かず、とさらりと書いていますが、結構重大ですよ、そこ。
    「家事手伝い」という肩書きなだけで、家事もやっていなさそうな印象です。
    だって普通に家事や仕事が出来ていたら、彼を待つだけで半日過ぎるなんてムダな時間ないです。

他に生きる事・やらねばならぬ疲れる事・寝る間も惜しむ楽しい事などが多ければ
    欲求の分母が増え「彼」だけに気持ちが集中しすぎず、心をコントロール出来るようになると思います。

ケータイやPCのアドレスも知らないのであれば、ただのネット上の知り合いでしょう。
    諦められないのなら自分からアドレス聞いてみるとか、それすらも受身ですか?
    どこまで他力本願なのさ〜。

ご自身のトピ、もう一回読み直して下さい。
    スカイプ・オンライン・チャット…こればっかり。これしかないの?
    情けないですよ、本当に。

• 現実を生きて欲しい

気持ちは分かりますがバーチャルな恋より現実を生きて欲しいと思います。
    実家にいるのは療養中ですか?

諦めるのは玉砕覚悟で告白して相手がブロックやログインを隠す設定をする事ですかね。それでも待ってしまうのかしら?
    何か興味が他に出来るといいのですが…。

習い事をしたり結婚相談所に入会するのも良いと思います。

• スカイプの前で座って待機できるのなら

少しでも働いてください。
    その方が気も紛れますので
    脈なしの男性の事も意識から
    薄れていきます。

よほどの重病でないかぎり
    働いてください。

• ・・・

実際お会いした事はないんですよね。独身かどうかも本当のところ分かりませんし
    脈があるなし以前の問題のような気がします。

• なぜ待つんですか?

積極的にアプローチしなくっちゃ、芽生える恋も枯れちゃいますよ?
    オンラインになったら話しかければいいじゃないですか。
    返信できないほど、忙しいときは、そう言うでしょう。

• ネット世界の会話は100%信じない事

ご自分でも分かっていると思いますが、

「ネット世界の会話は100%信じない事」です。

在米30年ですが、こちらでもネットで知り合った異性と(会ってもいないのに)婚約し、お金を巻き上げられた人達がたまにニュースになってます。沢山送ってくるスナップショットもネット世界でコピーした赤の他人の写真、毎日電話で話をして、会う機会を作っても、ことごとくキャンセル。それでも相手を信じて、飛行機代を送ったりビジネスを助けるからとかで、お金をせっせと送っていました。

トピ主さんの相手はそんな人ではないかもしれない。でも、素性も全くわからず、会った事もない相手にそこまで入れあげるのは危険です。言語交換サイトで知り合ったのなら、あと5人位相手を作って、もっと『英語』と『外国人』男性に慣れるべきです。

そして、外にでて『英語会話喫茶』とか、『海外英語交流会』でも、とにかく生身の外国人に会う事です。たぶん、恋愛も初心者でしょうから、もっと沢山の『生身の』男性に会って下さい。

• 不思議

脈アリか脈ナシか判断に困るなら、諦めきれない気持ちもわかりますが、

脈ナシなら諦められるでしょ。

ログインしないで数日放置すればいいじゃないですか?

ログインするから、変な期待するんですよ。

• 2つアドバイスがあります。

客観的な視点に立ってお話します。

・彼に気持ちを伝えるべき
    好きになったらそればかりになってしまって、毎日感情の変化が苦しいですよね。
    私はアメリカにかなり長いこと住んでおりましたが、言わなきゃわからないの文化です。気持ちというのを伝えて、初めて動き出します。
    日本的感覚で脈があるとかないとか感じているのは無意味なのではないでしょうか?まずは伝える。日本人同士の恋愛みたいに追いかけて欲しいとか思わない。自分に素直になる、が鉄則だと思います。

・国際結婚は大変ですよ
    25組に1組は国際結婚ですが、アメリカ人男性のいいところはすごくありますが、日本人男性のよいところを持ってないこともたくさんあります。
    そして日本人に比べて簡単に離婚しますし、簡単に再婚します。
    (国際結婚の離婚率は国内結婚の離婚率の倍以上です。)
    もし幸せな結婚をされたいのであれば、好きになってしまってはしょうがないですが、わざわざそんな難しい相手と付き合わなくても、と思ってしまいます。

いずれにせよ気持ちを伝えてお互いわかり合わないと始まらないともいます。
    がんばってくださいね

• 優先順位は

優先順位は恋愛ではなく就職です。
    頼むからさっさと働いてください。

• よ〜し!

元気玉送ります!!

彼に誕生日聞いて、
    もっとあなたを知りたいって言って!

せっかく好きになったのにもったいない!!

頑張って

• 暇すぎるからだよ…

恋をするのはいいと思うけど、待ってるだけで半日も終わってしまうなんて…。
    それも約束をしてたわけじゃない、勝手に「もしかして…」と想像して待ってるだけでしょう?

どういう事情で仕事をされていないのか知りませんが、内職か趣味でも始めてみてはいかが?
    半日あれば家事だってできるし、食事に数品加えることもできるでしょう?

そんなんじゃ社会復帰しようとしたとき、仕事なんてできないと思いますよ。

• 他がいないからだわ

誰かを好きになりたくとも、外に出なきゃ始まらない。だから、家にいても繋がる彼が好きな気がしている。

いまのあなたに出会いはないよね?
    だからそのアメリカ人の彼を対象に思っているだけなんだと思います。
    他の恋愛対象候補、見つけたらわかるよ。
    彼への本当の思いが。

• 引き返しなその世界から 手で触って暖かい世界に

いい年して。

ネットで恋人探ししてどうなる。
    40代だか
    50代だか 相手が言うだけ
    お化けな話・・・女かもしれない

顔洗って日本の若い男がいるところに
    行きな。

あなたが傷つかないか
    全く他人の私が心配

• そもそも

ネットでの繋がりは現実感のない希薄なものです。
    彼にとっては暇つぶしのガムみたいなものでしょう。
    まったく脈はないし、彼はそういう出会いを求めてはいないでしょう。

なぜ仕事をしないのですか?
    あなた自身暇だからそんな下らないことをしているんですよ。
    働きに行けば?

• 他の男性とも1対1でしゃべる。

それは、若い男性とふだんマンツーマンでしゃべってないせいかと思います。

よくお医者さんを好きになる女性がいますね。
    マンツーマンで自分の話を聞いてくれるからだと思います。

婚活でも趣味のサークルでもなんでもいいので
    他の男性ともしゃべる機会をつくりましょう。

• 諦めきれないって・・・。

じゃあ、諦めずに毎日スカイプの前で待っていたらいかがですか?

主さんの諦めきれないっていうのは気持ちを伝えたいけど、断られたら悲しいということですか?
    それとも、ずっとスカイプでポツポツ話すだけで良いという事ですか??

正直言って今の時点では告白しても断られるだけでしょうね。

そしたら、すこしづつ距離を縮めないとですよね。
    色々話しかけてある程度仲良くなったら会ってみたりするとか行動しないと!

ある程度仲良くなったら気持ちを伝えて、それで玉砕したほうが何もしないよりはすっきりしませんか?

• あまりに非現実的

ネットで出会い結婚したので、状況はよくわかります。

>お互いオンラインになっていても声をかけてくることはないし
    それは貴方より魅力を感じる他の人と話しているからです。

>こちらから話しかけないと、ずっと話さないままになります。
    それはトピ主様に関心が低いからです。

こう書くと、ひどいですか?
    いえ、これが現実ですよ。

冷静になりましょう。
    男性は関心のある女性にはなんとかして行動する生き物です。

毎日家にいなければいけない状況ですか?
    家に閉じこもっているから、
    仕事もわからないような男性に非現実的な恋をしてしまうのです。

>そうしたら彼との繋がりが切れてしまいます。
    相手が望んでいそうにないのに、こちらから切れない。
    ・すがる女タイプですね。

現実にある恋でも、女性がすがると必ず終わります。

もう少し恋のお勉強をされて
    人生も現実的に考えて生きていかないと
    近い将来、後悔する人生になりますよ。
    モニターばかり見ないで、視線を上にあげましょう。

• そんなの、恋愛って言わないよ…

相手のことほぼ知らないのに、今まで出会ったことのないタイプって?
    脈どうのという以前の段階(問題)なのに、すでに諦められない状態?
    …大丈夫ですか?

あなたは「彼に惹かれてる。彼が好き。これは恋。」って感じてるみたいですが。
    単に、仕事に出ていなくて実家にいて暇で世界も視野も狭いがゆえに、多くの時間を割いているバーチャルな世界に目がいきすぎてるだけ、リアルで欠けているものを無意識にそこに求めているだけに見えるし、英語が好きなことと英語でやりとりできることが楽しいことと、それを実現してくれるのが彼であることがごちゃごちゃになって、最終的に彼が好き〜ってなっちゃってるだけなんだろうなという感じがしますよ。
    あと、もしかして現実逃避したい気持ちもどこかにあるのでは?

個人的にはネット経由の恋愛に否定的な方ではないけれど、あなたの場合は擬似的な片思いにすぎないと思いますね。
    恋愛に限らずだけど、求めるものがあるならまずもっと外の世界に目を向けたほうがいいですよ?

ちなみに。その彼、あなたを恋愛的には見ていないのはもちろん、会ったことのないチャット仲間なんてあなた以外にもいっぱいいますよ。

• あきらめる?

諦めるも何も、なんら恋愛の匂いはしませんが?

お年もお年なので空想の世界からお帰りになったほうが良いと思います。

• 働けないのですか?

アメリカ人は、働かないで実家にいる女性に対して拒否反応があると思います。 無職で実家にいるって、もう言いましたか? 引かれませんでしたか?

スカイプの前で座ってまっている時間があるなら、働いた方がいいと思います。 就職活動しているなら、そういう相談もできるし、一石二鳥ですよ。

それに、アメリカ人には、スカイプの前で待つ、消極的で大人しいタイプは、あまり好まれません。 思ったことを口に出す人が多いので、黙って待っているタイプは不気味がられる可能性大です。向こうが気があれば、確実に言い寄ってくると思うので、言い寄られるような人になるべく頑張るのが先で、スカイプの前で待つのは、その後ですよ。

• 働き出しました?

こんな人もいるのかとびっくり!

30代の家事手伝いって。。。(笑)
    家事手伝いって言葉は死語で今はニートと言うのですよ。
    こんな事堂々と書いてて 外でこんな事話したら笑われますよ。貴方。

30過ぎのいい歳した大人が無職でチャット三昧って。。。
    呆れる(笑)

レス求!トピ一覧