女性としてどちらがいいですか?

レス8
(トピ主1

心や体の悩み

maron

40歳 女性です。
2月半ばから、お正月太りを解消させるためにジム通い(筋トレ+有酸素運動を週2)+食事のカロリー制限ダイエットをしました。
(身長167センチ・55.5キロ→現在は49.5キロで20代の頃の体重に戻りました。)

いまも、筋トレ+有酸素運動を週2で続けていますが、だんだん胸が無くなってきました・・脂肪だから仕方がないのでしょうか?(ブラなど、すべてスポーツ用を着用しております。)

身体には、ほどよく筋肉がつき自分でも気にいっていますが、Eカップだったバストが小さくなってきています。(寂しいです・・)

40代の働く女性として、どちらのスタイルが素敵でしょうか?

1胸がこれ以上なくならないように、ジムの回数を週1にして、現状維持をする。

2このまま週2のジムに通い、胸はあきらめて、スレンダーで少し筋肉質の引き締まった身体になる。

(もともと手足が長いようで洋服の上から見ると太っては見えていませんでしたが、2ヶ月のジムでメタボ検査の腹部も8センチ減りました。)

雑誌などでは、一般女性は少しくらいの筋トレで筋肉ムキムキになることは無いので安心してくださいと書いてありました。

皆さんの回りの40代のスタイルキープしてらっしゃる方のことを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40歳女性の魅力はそこじゃない

ええっ?
    簡単に出来そうな事に目標を置いていませんか?
    40代なら健康的であればスタイルなんてどうでもいいですよ。
    普通の暮らししていれば、まだ無駄に太る年齢でもありません。
    もっと他に魅力を・・・と思いませんか?
    家事労働にエクササイズを取り入れたら一石二鳥ですし
    ダイエットなんかやめて美味しくて栄養バランスを考えた料理に勤しんで
    女子力アップを図った方が楽しいですよ。

• 続けるに一票

身体は今のペースに慣れているはずなので、止めると身体(筋肉や脂肪)が弛緩するんじゃないですか。

• 確か

グラビアアイドルが、動かすと胸が減るので、さらしとかで完全に固定して運動してると言ってました。

真偽のほどは確認する体を持っていないので不明です(涙)

• 好みによるけど

あくまでも好みの問題ですから…

私は40代後半、成人した子供が2人います。
    身長168cm58kg体脂肪率24%をキープなので、細くはありませんが、体重は落とそうと思っていません。

持論ですが、私の理想は峰不二子(いつの間にか自分が年上になりましたが)メリハリのある身体が好きなんです。締まったウエストに丸いお尻。色気は脂肪から作られると考えます。

以前男性のプロレスラーに私の理想形の身体の作り方を相談しました。

体重を増やすつもりのダイエットをすれば?と言われました。太ってないし、バランスの問題でしょ?メリハリなら部分的な筋トレでいいんじゃない?ただ筋肉量が増えると体重は増えるかもしれないけど、体重は関係ないじゃん。とのこと。

なのでそれでやろうかと。
    普通に筋トレしたら体脂肪率が20%を切ってしまった事があり、女性には良くないので控えてました。

ご自身の理想の身体ありきでのダイエットがいいんじゃないかと思いますよ。身体作りが楽しくてやり過ぎも美しくなくなるから。

私の好みでは、ジムを減らすですね。

お互いに頑張りましょ〜。

• 体重よりメリハリバランスが大事かなと思います。

私も日々悩みます。代謝も落ちてきているので、悲しいかなすぐにお腹と腰回りのお肉がぷにゅぷにゅと増加して胸は垂れ放題。

168cm52〜55kgを行ったり来たり、ここ20年間同じ体重ですが悲しいことに年齢と共に体型変化と言うか劣化してます。

若い頃は48kgで棒切れ体型だったので若い頃の体重に戻りたいとは思いません。

年を重ねて痩すぎせてると生活に疲れた感じで貧祖な体型で素敵だなって魅力を感じません。身長があると余計に目立ちますし。

50を過ぎると重力も手伝ってお尻や太ももの垂れが加速し膝上に皺が寄ってきたりするのでダイエットより引き締める方が大事なのかなと思います。

最近週1でジム通いを始めましたがそこに60代で165cm 59kgハリやツヤもありお腹周りとウエストが締まっていてメリハリのある女性らしい素敵な体型の方いらっしゃいます。洋服を着ていても着映えがして素敵です。

メタボでない限り40才過ぎたら体重が何キロあるかより体型のバランスを維持する方が大事なように思います。

私も彼女のような女性らしいメリハリボディを目指したいと思います。

• 個人的には

今、すごく素敵な体型じゃないですか〜♪
    私は現状維持でいいと思うな。

女性で、脂肪が少なく筋肉質になってくると、筋張ってるというか、シワっぽいというか、老けて見えたりしませんか?
    女性らしさを残すためにも、これ以上は絞らないほうが素敵だと思います!

• 補正しちゃダメなの?

身長があって、胸が豊かな主さんが羨ましいです。
    Eカップの胸なら、どんなに小さくなってもCまでには至らないのでは?
    胸をぐっと寄せて持ち上げるタイプの下着で解決するような気がしますが、
    それではダメなのですか?

私は背が低いのであんまり痩せてしまうと子供っぽいかお年寄りっぽくなってしまう気がして
    美容体重プラス2キロをキープしています。
    40代で太ってしまったので、一念発起してダイエット&トレーニング。
    きちんと補正する下着で、楽して怠けていた30代40代よりもおしゃれがしやすい体型になりましたよ。

せっかく手に入れた体型を保持しつつ、下着を工夫して美しいボディラインを作るというのがいいんじゃないでしょうか。
    40代以降、トレーニングをやめたら、太るのはあっという間、痩せるのは一苦労ですよ。

• ありがとうございます

みなさん貴重な意見をありがとうございました。
    いろいろ参考にさせて頂き、現状維持でいこうと思います。

少し筋肉が出来てくると「ビキニが着れるー(笑)」と思ってうれしくなったりしました。(実際には着ませんが・・)

が・・

やはり女性は少しくらい柔らかくないといけませんよね〜!

ダイエットの期間で胃が小さくなってしまったのか、以前のように食べれなくなりました。

今後は、太らないように今の状態をキープしていきます。

ありがとうございました。

レス求!トピ一覧