• ホーム
  • 男性発
  • 妻が痩せてしまいました。女性は太っている女性が嫌いなのか?

妻が痩せてしまいました。女性は太っている女性が嫌いなのか?

レス108
(トピ主2

男性から発信するトピ

良男

ぽっちゃりしていた妻が、ダイエットをして痩せてしまいました。
160センチ、70キロぐらいあった頃の方が可愛かったのに、10キロぐらい痩せてしまいました。
前の方が可愛かったと言っても、「太っていると嫌われる」と言って、元に戻ってくれないどころか、あと10キロ、せめて5キロは痩せたいと言っています。
僕以外の男に好かれたくて痩せたいわけではないようです。人から、特に同姓から、太っていると嫌われると思っているようです。

女性は、太っている女性が嫌いなのは本当でしょうか?
バスや電車で座ると2人分占領してしまうほどであれば、物理的に迷惑なのもわかります。でも60キロぐらいなら、そこまで人に迷惑をかけているわけでもないだろうに。

女性の方は、太っている女性は嫌いですか?なぜ嫌いなのでしょうか?
また、妻にまた前のようにぽっちゃりしてもらうか、せめてこれ以上痩せさせない良い方法があったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥様の健康は?

奥様の身長ですとまだ5キロ程体重オーバーだお思いますが。

高脂血症や悪玉コレステロールの数値は把握してますか?。

トピ主の好みも大事ですが、パートナーをいたわる事はもっと大事です。

• 太っていてほしいという人の方が嫌い

私は太っている女性を嫌いだとは思いません。

しかし「女性に太っていてほしい」という男性は嫌いですね。
    本人の好みをその女性の健康よりも優先したいということですから。

160cmの女性なら55kg前後が標準体重です。
    標準体重というのは「健康的で病気になりにくい体重」です。
    以前の体重70kgのうち体脂肪や筋肉量がどの程度だったかは分りませんが
    それだけの重さになりますと血圧や肝機能が正常ではなくなるかもしれませんし
    今は大丈夫でも年齢を重ねるにつれ体のどこかにその負担が出てきますし
    次第に膝なども悪くしてしまいます。
    トピ主さん、奥様に太っていてほしい、というのは
    「妻に健康でいてほしくない」というのと同じですよ。

• ええっ?!

身長が160cmで体重が70kg?!それで「ぽっちゃり」??
    ええっー?!

>バスや電車で座ると2人分占領してしまうほど

これ、そのままあてはまりませんか?

• 女性は美容を永遠に求めるもの

女性は、太っている女性が嫌いなのではなく、自分が美しくないのが嫌なのです。
    女性が男性より容姿を気にするのは世にある化粧品や洋服の種類の豊富さから明らかです。
    そして現代のモデルやアイドルは皆適正体重以下のスタイルですので
    太っている=美しくない
    と思っているのでしょう。

そして同姓の目を気にしているのは、あなたに恥をかかせたくないと思っているのではないでしょうか?

友人から「あの人スタイルに気を使えないのね。自分の事も気にしないんだから家でも旦那さんへ気遣い出来てないわきっと。そんな奥さんを持った旦那さんはお気の毒ね」
    と思われたくないからダイエットに励むのではないでしょうか?
    男性社会人がみすぼらしいスーツや不衛生な身だしなみだったら社会的信用を得られないのと同じ様に。

そんな彼女のぽっちゃりした姿をお求めなら、やっぱり彼女を褒め昔の姿が好きな事を素直に述べればよろしいかと思います。
    ただし本人・他人限らず痩せた姿を貶してしまうと彼女の心が貴方から離れていくかもしれないのでお気をつけください。

• 嫌いじゃないけど

不健康だし、だらしなく見えますよね。

あと偏見かもしれないけれどいつも汗かいていて臭そう。

だけど痩せよりデブが作った料理の方が美味しそう。

まあ、太っていると似合う服も限られてくるし標準体型がいいんじゃないですか?そうすれば友達とファッションの話もできるしね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • あらまあ

太っている女性が嫌われてるわけじゃないのよ。
    太ってるからって嫌ったりはしないと思います。
    自分が太っているのが嫌なの。
    だって、カッコ悪いもの。
    自分に自信がないと、みんなが私をバカにしてるって被害妄想に陥ったりするんですよ。
    奥様が「嫌われちゃう」というのは、そういうことをいっているのだと思います。

それよりも、
    160センチ70キロはどこをどう見ても不健康な太り方だと思います。
    早晩、どこか身体を壊す体格です。
    奥様、よく頑張られました。健康のためにはよい選択だったと思います。
    心臓に、血管に、膝に、腰に…リスクを背負わせてまで奥様を自分好みにしておきたいですか?
    標準体重を目指す奥様を応援してあげてくださいな。

• 成人病

ただ可愛いだけじゃ奥様がお気の毒。
    コロコロして可愛いのかもしれませんが、
    成人病を気にしないとね。

私も奥様とおおよそ同じ身長ですが、
    70kgか。
    なったことがないけど、
    太ると膝や腰が痛くなることがあるそうです。
    本人はしんどいのでは?
    太った方は息が荒いですよね。

好きか嫌いか。
    他人様なので、どちらでもないです。

• 奥様の健康を考えて

160cm70kgは肥満です。
    成人病のリスクが跳ね上がります。
    いくらトピ主さんがぽっちゃり好きとはいえ、大事な奥様が病気になったら大変でしょ?
    だからそこは我慢してください。

でも、どうしてもこれ以上痩せてしまうのは…と思うなら、せめてダイエットは標準体重までに留めてもらってはどうでしょう?
    BMI値なら恐らく50kg後半くらいになると思いますから、あと5kg以内てす。

奥様の健康とトピ主さんの希望の妥協点として、その辺で歩み寄ってみては?

• いいなぁ

うちの家内は160cmで55kgです。
    正直、痩せて欲しいです。
    あと5kgくらいは。

• そうですねぇ

どちらかと言えば嫌いです。60キロぐらい?ぐらい。なんですか?60キロも。だと思いますよ。太ってる人はだらし無く見えます。身体にもよくありません。せめて55キロくらいになってもらいましょうよ。奥様が好きなら彼女の健康も考えてあげましょ!
    いつまでも幸せな夫婦で居てくださいね

• 素直に前が好きって言えば

僕は太ってるほうが好きなのに、と素直に言えばいいだけなのでは〜!?
    それでもダイエットするなら綺麗になりたいからだろうし仕方ないよ。

• おいくつですか?

嫌われるというのではなく、太ってて見た目が悪いと
    きれいな人たちのグループには入れてもらえないとか
    バカにされてしまうとか、そういうことですかね。

まずは、なぜ急に痩せたくなったのかよく話しを聞いてください。
    何か深いわけがあるのかも。

• ぽっちゃ好きさんですね

本当にいるのですね。太めさん好きの男性。
    私の周囲にいる男性は皆、細い女性好きが多く、太めの私はほぼ眼中無しってか相手にしてくれません。

何で世間で太めが嫌かと言うと、太いって事で汚い、くさい、不健康って感じのイメージがあります。
    汚いは顔がべたべたして汚そうに見える
    くさいは太いことで汗っかきだからくさそう
    不健康は見てのとおり、健康に悪そうってイメージです
    太っているだけでそんなイメージがつきます。

お店でも太っているだけでイメージが悪く、痩せている人からもらう食べ物はよくって、太っている人からだと太りそうなイメージが出てしまうらしい。だから飲食店に太めな人がいないのです。

たぶん外で何か言われたのでは?それかお子さんの関係で言われたとか、ママ友さんたちって外では仲良くともお子さんに何を言っているかわかりませんからね。
    後は職場でハラスメントを受けているとか

トピ主さんから極端なダイエットは体を壊すだけだから止めてくれと言うしかないと思います 健康第一ですからね。

• 嫌われてはいないと思う

いいなぁ…私にも主様みたいな旦那さんがいたら
    もっと心置きなくおやつ食べられるのに(笑)

一般的にぽっちゃり以上は
    『自己管理ができない人』『自分に甘い人』として
    物理的に迷惑はかけていなかったとしても
    他人に良くは思われません。

特に女性は同性に対してシビアというか…
    とことん相手の粗を探して
    『自分の方が上だ』と思おうとするのです。

顔も年収も学業もスポーツも何もかも負けていたとしても
    自分の方が痩せている、というだけで
    『あの人は太っているから自己管理のなっていない人ね!
    確かにあの人の方が私より年収もいいけど
    私はあんな自己管理のできない女にはなりたくないわ!』
    …という思考回路と言いましょうか…。

嫌われているわけではなくて
    見下されて悲しくなったんじゃないかなぁ。
    主様はぽっちゃりした人の方が好きなんでしょうが
    奥様は悲しい思いをしたんでしょうから
    ここは素直にダイエット応援してあげましょう!

• 奥様の自由では

太ろうが痩せようが奥様の意志、トピ主が強制するものじゃないです。
    160cm60kgは充分太っていますし。

女性としては、太った女性は自分をコントロールできない人、としてどうしても下に見てしまいます。

• トピ主さんが誉めることじゃ?

トピ主さんが誉めることじゃ?
    かわいいと思うなら、かわいいと口に出して言わなきゃ
    伝わらないと思います。

「かわいい」「すき」「いまがちょうどいい」
    そういう奥さんが自信を持てる言葉を
    常日頃から言い続けるべきかと。

• 70キロはもう

70キロはもう肥満の域かと

私160センチ49キロですが、本当は46キロぐらいがいいですよ

モデルさんは160センチなら40キロぐらいだし

主さんは少数派だと思います

主さんが正直にぽっちゃりが好きと言えばこれ以上は痩せないかも

• 人にもよりますが

だらしなく見えるので先入観で性格も悪そうに見える。

私が働いてる事務所は狭く人の後ろを通らないといけません。以前いた人は皆太ってたので「後ろ通るのでちょっとすみません。」と言って席を引いて貰わないとならず面倒でしたが引いて貰ってもギチギチで苦労しました。

矛盾してますが私自身は女性はある程度ぽっちゃりしてる方が優しげで可愛いと思いますが限度を超えるとちょっと…。

• 嫌われますね

私は、数年で12kgも太りました。ストレスと投薬の副作用です。

周りのほとんどは、明らかに冷たくなりました。
    私への 評価を下げたのが、わかりました。

残念ながら、見た目至上主義な方が多いです。
    私は既婚で子供もいますが、職場でもママ友同士でもそうですね。 男性もそうですよ。
    また、お店の店員や、初対面の方にも舐めた態度を取られることが、増えました。
    奥様のお気持ちが、よくわかります。

• 苦手です

太っている=だらしない という印象です。
    (お薬の副作用等で太りやすい場合を除く)
    洋服もクイーンサイズは可愛い物が少ないと思います。
    あまり親しくなりたいと思えません。

160センチ70キロですと・・・
    BMIは27を超え、「太り過ぎ」になりますよ。
    適正体重は、56.3キロです。
    奥様があと5キロ痩せれば、ほぼ適正体重になりますね。

• 本人が太っている自分を嫌いなだけです

女性は、痩せている女性に嫌がらせのような言葉の雨を降らせることはあっても、太っている女性には寛容です。

同性に嫌われるというのは、ご主人への言い訳でしょう。
    あるいは、同性からの同情や憐みの言葉があるかもしれませんが、嫌われたりはしません。
    ご本人が、太っている自分が嫌いなだけです。

トピ主さんはぽっちゃりしていた妻がかわいいと思っていたのでしょうが、
    ご本人は、ステキだと思う服が似合わないなどの悩みがあるのでしょう。

でもですね、160cmで70kgは、ぽっちゃりを通り越して太りすぎだと思います。
    筋肉質ならばいいですが、ぽっちゃりなんですよね。
    それで70kgって、健康に悪そうです。
    60kgの今くらいが、一番健康的だと思います。

ぽっちゃりがよかったというトピ主さんの希望はすでに言ったのですから、
    体脂肪やBMI、筋肉量、骨量の観点から、これ以上の体型変化はしない方がいいと言ってはいかがでしょうか。

見た目的に女性が「ステキ」と思う体型は、160cmなら50kg代前半ぐらいでしょうかね・・・。

• 体脂肪

私、159センチで38になり、13キロ必死で太り今56キロです。(10年前の話だけど今キープでも大変)
    ガリガリからの、がんばって体重増加なので、この必死に太った体重の執着はすごいものがあります。

てか奥さんすごいですよね。10キロを減らすのに、どれだけ大変だったのかと思うと想像を絶するものがありますよ。10キロ太るのに、死ぬほど大変ですからよくわかります。
    でもあと5キロ痩せるなら私とおんなじ位の体重ですよね。いい体重だと思いますよ。これより太ると服のサイズがなくなるんです。55キロ〜57キロは服のサイズがあるぎりぎり地点です。
    L〜LLサイズです。Lといっても今のLって小さいですからね。

ぎりぎり地点なので私がここで体重増加をストップしている理由です。ちなみに私の体脂肪検査をしましたが、全くの通常範囲です。

• 他人が太っていようと気にしないが

自分はもっと痩せたいです。理由は、気に入ったデザインの服が着れないから。男の人の目線は気にしてません。

情けない理由ですが、かなり深刻です。世の中には太目の人が着ていいと思うデザインがものすごく限られています。規格外の身長体重、およびその割合から外れた体形の人、つまり当時の私が手ごろな価格で買える普段着がないくらい太っていたことがあります。現在は、お店で何とか普通に買うことができるぎりぎりのサイズです。できれば5kgは落としたい。

男目線はまったく論外の理由なので、トピ主妻が同じ理由であれば対策はないです。もし、健康診断の結果が悪いとか、日常疲れやすいなどの症状があればドクターストップをかけてもらえばいいかもしれません。

• 肥満は自己管理不足ですから

女性が嫌うのではなく、肥満の人に対する社会的評価が低いだけです。
    性別は関係ありません。
    自己管理出来ない人だと認識され疎まれるのではないでしょうか。

• 他人が太っているのは・・・。

日本の女性は、というかアジアの女性って結構皆さん痩せてますよね。これって地域性かなぁと思いつつ、台湾の友人に聞くと「お茶を飲んでるから」と言っていました。

とそれは置いといて、奥様はどうだか知りませんけど私は痩せていたいです。
     理由はズバリこれ。
    「洋服が好きに着れる」

それと痩せているのは、自分の為であって他人の目を気にしてではありません。勿論、私は他人が太ってようが痩せこけていようがどうでもいいです。
     自分の理想体重になっているか?より近づけるか?更に上を目指すか?(これはさらに痩せるって事です)
     痩せているというのは、明日のジョーの力石徹の体重を落とすシーンさながら、自分とのストイックな戦いの成果な訳です。

奥様は誰かに「太ってるね」的な事を言われたのかも。
     女性って女性に言われるとすっごく気にしちゃったりするんですよね。そこで真面目な人だと改善しようとして、奥様の場合はダイエットに励んじゃったりするのでは?

でも160cmで60キロって普通に見ても、ちょっと太っているのでせめて50キロくらいまで落としても良いかな?とは思いますが

• 分かるな〜

私もぽっちゃりしています。
    たしかに、女性の視線のほうが厳しいですね。
    私の夫は、トピ主さんと同じように大らかな人なので助かっています。

私は無理して痩せようとは思わなくなりました。
    ただ、太っていると体を動かしにくくなることは事実。
    だから、身軽に動ける程度にはウェイトを抑える必要はあると思います。

逆にいうと、痩せても拒食などで身体機能が正常に働かない方もいますから。
    個人的には、太っていてもいいんだと思っています。
    健康的に身軽に動ける状態であれば。
    それができなければ、太っていても痩せていても改善しなくてはいけないと思います。

見かけや人に好かれるかどうかとかは二の次ですよね。
    外見だけで人を判断する人とこちらも関わり合いたくありませんし。

• 嫌いとかいう以前の問題

160cmで70Kgは、ぽっちゃりを超えています。
    肥満で不健康です。適正体重を調べればわかります。
    小町にたまに、彼氏がスリムな女性が好きで、不健康なほどやせるように言ってくるという悩みが載りますが、トピ主さんも同じですね。
    奥様を大事に思うなら、健康的な体重を維持することに協力すべきです。
    ましては、肥満になれ!は酷いですね。

個人的には太っている人にいい印象はないです。
    肥満による医療費増大が社会問題になって久しいというのに、当の本人は全然気にしていないようで。

奥様がこれ以上やせたいというのは、よっぽど嫌な思いをしたのか、10kgやせて、欲が出てもっと!と思っているかのどちらかでは。

• それって

ポッチャリじゃないですよ。
    病気だって心配だし、痩せて良かったと思いますよ。
    ぽっちゃりが大好きって男性は有難いですけど、押し付けるのは嫌ですね。
    ダイエットを頑張っている奥さん、とても素敵じゃないですか。
    奥さんの事を本当に愛しているなら外見なんてどうでも良いはずです。
    なので痩せていても太っていてもどっちでもOKでは?
    もちろん病的に太っているとか痩せているとかは心配なのでナシです。
    70キロはどう考えてもヤバかったと思います。

• 「嫌われる」のではないのですよ

「下に見られる」のです。
    ちょっと前は豊乳ブームでしたが
    今は「豊乳よりくびれ」の時代なのでしょう?
    トピ主さんはぽっちゃり好きかもしれませんが
    世の男性の好みの平均によって女性のカーストは成り立っています。

• いやいや・・

嫌いとか、嫌われている? そこ重要なポイント??

160センチで70キロは、成人病のリスクが増えるだけです。
    今がちょうどいいかもしれません。