新入社員に恋した43歳の乙女

レス484
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

せつこ

はじめまして!
関東在住の会社員せつこと言います。

私は今社員40人程度の会社の経理の仕事をしている43歳の独身女性です。
職場ではアイドル的な存在で、いつも髪型をほめられたり仕草がかわいいなどと言われたりしています。

私の会社はそんなに規模が大きくないため採用は毎年ありません。
入ってくる人も中途採用が多いため失礼ですがくたびれたおじさんだらけで、ときめきは全くありませんでした。

ところが!
今年久々に22歳の大卒の新入社員が入ると聞き胸が高鳴りドキドキドキドキ。
そして4月1日に会った時の感動は忘れられません!
とってもかわいく少年のようなきれいな白い肌でスラッとしした体型、手の形、声、しゃべり方、笑顔、すべて私のタイプでした!
うれしいことに、新入社員は色々な経験をしてもらうため今は経理で私と働いています。
仕事への熱意や素直なところみんなにやさしいところがとっても素敵で、好きすぎて胸が苦しくなるほどです。
生まれて始めてこの人と一緒になりたい!好きな気持ち、結婚したい気持ちを伝えたい!と思いました。

でも、私は今まで女子高、女子短大、今の会社だったため生身の人間とは恋愛経験が一度もありません。

ゴールデンウィークには社員旅行で温泉旅館に皆で行くので、彼と何か起こればなあと思っています。
彼のことを考えると夜も眠れないし、別れたくありません。
絶対に結婚したいので恋愛経験豊富な皆様、どうすれば良いか教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張れ!

夢を見るのは自由だ!
    それで仕事が頑張れるなら、妄想万歳!

• またか

最近、こんなトピ多いですね。
    ウキウキしておられるところ、水を差すようで申し訳ございませんが
    いくら自分では「アイドル」と思っていても43歳が22歳に告白なんてありえないと思います。

>どうすれば良いか教えてください。

どうぞ、あきらめて下さい。

• 冗談きついよ

21歳も年下と結婚しようと本気で思うなんて冗談きついですよ

彼のお母さんの年齢聞いてみたら?
    たぶん同年代ですよ(呆

43歳で会社でアイドル的存在といいますが、当然でしょ?
    あなたが「くたびれたおじさんだらけ」というくらいだから
    彼らから見れば同年代か自分より若いお嬢さんに見えるんだから

でも22歳の男性から見たら43歳はりっぱな「おばさん」です

よもや狙われているなんて思っていないと思います
    せっかく就職してこれから社会人としての人生が始まる彼に
    余計な負担をかけないで

つーかかけるな

私も息子がいるので本当にこういう勘違い甚だしい女性は本気で勘弁してほしいです

鏡で自分を見なさい
    43歳は初老です
    外見を取り繕っても内臓は43歳です

若く「みえる」だけで若くないの

本当に身の程を知ってほしい
    春だからか小町にもこういう勘違いの相談が増えましたね

• 面白すぎ

年齢、彼の倍じゃないですか。
    私はトピ主さんと同年代ですが
    その新入社員と同い年の息子がいます。

誰とも付き合っていなくて
    男性経験も無い綺麗な身体の乙女かもしれませんが
    やっぱり40代はどう隠しても、どうごまかしても、40代です。

このことは誰にも話さない方がいいですよ。

• うん・・・

せつこさん、悪い事は言わない、彼のファンだと思ってその想いは胸にしまっておきましょう。
    別れたくありません…の前に付き合えないですよ。
    恋愛経験がないって言う割に、思いっきりハードルの高いところに行き過ぎです。
    43歳が22歳の恋愛対象に入ってると思います?
    43歳くらい?の藤原紀○さんでさえ、付き合えないと思いますよ。
    それくらい現実的に考えられない歳の差です。
    優しくて良い人でさ、好きになるのは分かるけど、リアルな世界で恋するには歳の差がありすぎる事、理解しましょうよ。
    無謀すぎるんですよ〜。
    恋愛経験豊富な人でも「無理だな」って諦めてそれだけ歳の差のある人に手を出さないですよ。
    芸能人のファンになったとでも思って、職場でもそれなりに楽しんで、リアルな恋人は自分の年齢に見合う人の中から探しましょう。

告白なんてしたら、職場に居づらくなるだけですよ。それでいいの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • セクハラで訴えられないように

会社の人は、気持ちよく働きたいから、貴女を、アイドル?扱いしているんですよ。

ジャ○ーズにでも夢中になるなら、一番問題ありません
    必ずお好みのお顔がいるはずですから、チェックしてください

• 他のトピも参考にして

同じくらいの女性が後輩との結婚に難航しているトピや
    婚活で困っているトピが、最近ありますよね。
    ぜひ参考にしてはいかがでしょうか。

それらのトピの傾向から思うに、やはり、年上女性として
    まずは相手の立場を思いやり、職場では仕事に徹すること。
    気持ちは封印し、彼がもし告白してきたら初めて恋愛対象として
    動くこと。スタートから順番を間違えることなく、尽くすべき
    礼を欠くことなく、忍耐強く進めること。

すでに舞い上がって鼻息の荒いトピ主さんには難しそう。

• 無理です。

43歳前恋愛経験がないって事はそういう魅力しか無いんですよ。

美人なら男性が放っておきません。

>彼のことを考えると夜も眠れないし、別れたくありません。

思うのは勝手ですが、付き合っていないから別れるもなにもありません。

結婚できる確率はゼロです。

• 考えるのをやめましょう。

一切気配を出さない方がいいですよ。

ストーカーみたいになると職場に居られなくなりますよ。

それと、

好きだと周囲に思われて、相手に彼女ができたら、(きっとすぐできます)

周囲も相手も気まずくて、職場ごと変になります。

一生勤める職場です。一生ついて回る失敗をしないようにね。

後で苦しい立場になるのは自分です。

客観的に見たら滑稽です。

• きらわれないようにね・・・

せつこさん、つっこみどころ満載なトピ楽しませていただきました。
    新入社員の彼からせつこさんはきっと、お母さん的な存在でしょうね。
    職場でアイドルなので信じられないかもしれませんが、一歩、社外にでたら
    43歳独身恋愛経験なしって、誰もがドン引きなスペックですよ。
    大きな声で自慢しないようにしましょうね。

• 43歳の乙女って表現がすごい

女子高ばかりだったから男性に縁がなかったということはないでしょう。
    43歳まで恋愛未経験というのも驚きですが
    心は23歳ぐらいなのでしょうか。

最近そんなアラフォー女性が多いみたいで驚いてます。

私の息子も新卒で今年就職しました。
    でも20歳ぐらい上の女性に好きになられても困ると思います。
    万が一!?息子がそんな中年女性を連れてきたら交際に賛成するわけがありませんよ。

トピ主さんも社会人ならそれぐらいのことはわかるのでは。
    恋するのは自由ですが現実を見ないと。
    その新人クンの気持ちにもなりましょう。

• レスします

40代女性とか50代女性で、一回り或いは二回り以上年下男性に恋をして、
    それだけならまだしも、「ケッコンするにはどうすればいいでしょう?」って。

ハアア。溜息出ます。
    「こうすればいいよ」という良質のアドバイスなんて、あるわけないです。
    「自分を知りなさい!」としか言いようがないですよね。

でもって、この手の女性は同じ事をおっしゃいますよね。
    「私は年齢よりも若く見られます。美人系です。可愛い系です」と。
    「いや、それならなんでそのトシまで独身だったの?」って話です。

共通項として、
    ●自分を女として過大評価している
    ●恋愛経験が無い
    ●恋愛=結婚
    ●自分の告白は、必ず受け入れられるハズ

「自分を知れ」というのが、まっとうなアドバイスという事になるんですが、
    届かんでしょうね。

そんな状態だと、もう周囲には主様の気持ちバレバレなので、
    ヘタしたらトピ主、会社に居られなくなりますよ。
    重々気をつけなさいね。

• 彼の大切な存在になる

年齢差21才もあるのでそれがネックですよね。
    私の夫は19才下で、やはり最初は結婚はありえないと思っていました。
    最初は同じ趣味の友達だったんですよ。
    個人的に連絡をとるまでに1年、毎日電話2時間&メール30通ぐらいが半年、そうしているうちに弟みたいになってきて、家族になろうかってどちらともなく言い出して結婚しました。
    いきなりだったら気持ちがついていかなかったと思いますね。
    私も36才まで異性とのおつき合いはなかったので、それもあると思います。
    彼が女慣れしていなければ遊んで捨てられる事はなさそう。
    それだけ年の差があると恋愛感情よりは家族愛の方が無理がないと思うんですよ。
    ときめきを当てにせず、お互い必要な存在になれたら年の差は気にならなくなるんじゃないかな。
    自分で言うのもなんですが、ふたまわりも年が離れてると彼氏じゃなくて息子ですよ。

• お願いです。

どうぞ、前途ある若者を苦しめないで下さい。
    貴方が彼にアプローチすれば、貴方が中途採用で入ってくる中年男性に対しておもおう嫌悪感の数十倍
    嫌悪することでしょう。
    考えてみてください、貴方がどんなにお綺麗であっても彼からすれば母親の妹程度の年齢です。
    「おばちゃん」レベルの歳の差なのです。貴方で言うところの60代の加齢臭がするおっさんと変わりないのです。
    また、女子校だから恋愛経験がないというのは言い訳ですね。女子校でも十分恋愛される方も居ますし
    社会人になって20年誰からも相手にされていないということを自覚して下さい。
    「出会いがない」と言うのはていの自分を慰めるための言い訳でしかありません。
    どうぞ、アイドルを眺める程度に収めて下さい。さもないと、アプローチして
    彼を困らせ、会社で問題になり、先々貴方が会社を辞める未来が容易に見えます。

• なんか

定期的に来るよね、この手のトピ。もはや盛り上げるための小町側のルーチンなのかと思うくらい。

批判されたら、皆さん40歳、40歳と言いますが、私は見た目は10歳は若くみられるんですよ!!って言うのよね。

春だなぁ。
    羨ましいですよ。
    何を言っても無駄だと思うので、犯罪者にはならない程度に頑張ってください。

• いや〜っ!

私あなたより年下です。
    息子は恋愛適齢期に差し掛かってます。
    嫌です!気持ち悪い!
    43歳は乙女じゃありません。
    ただの独身女性です。
    アイドル的存在なんかじゃありません。
    仕事してもらおうと周りが気を遣ってよいしょしてるんです。
    社員旅行で彼と何かって、あったら困ります。
    喰わないでください(怒)!
    もうほんとにやめてください。
    22歳男子にとっては43歳は母親世代ですよ!

• そんなバカな

主さん!息子みたいな年齢の人と本気で付き合えると思ってるのが凄いですよー

現実的には同じ40代以上でないと無理ですよー

でも妄想は自由ですよ
    思う存分頭の中だけで楽しみましょー

私も20代の6歳下の年下同僚が好きですが、妄想だけで楽しんでますよ

• レスします

怖い怖い怖い。

主さんより少しだけ年上の私には二十歳の息子がいますが、近い将来に社会人として踏み出したと安心したら、自称「43歳の乙女」さんにロックオンされた?・・想像しただけでも恐ろしいですよ〜。

社員旅行先で、新入社員と何か起これば・・(ハート)
    そんなパワハラか、セクハラのような考えは捨ててください。

将来有望な男性社員の人生を、独りよがりの中年女性が邪魔するのは止めてくださいね。

主さんは職場のアイドル的存在?
    職場の方々は罪なことをしていたのですね。
    想像ですが、主さんをおだてた方が仕事がスムーズに捗るのかも知れませんね。
    ご機嫌を損ねないように「褒め褒め作戦」?
    それを真に受けることになってしまった。

ま、ともかく新入社員に辞められないように気をつけてくださいね。

• 彼に聞く

諦めましょうと言っても、諦めにくいと思うので…

一緒に仕事してる間に、しっかり教え、良い先輩となり食事位は行けれる仲になりましょう。
    2人で行ければ尚よし

そして会話の中で
    彼女はいないのか?
    好みのタイプは?
    家事はどうしているのか?

色々聞いていきましょう。
    そしてアピールできる所は笑って明るくアピールしていって下さい。

そして自分が無理だと思えば、諦めて下さい。
    もともと、かなり難しいのですから…

ガツガツしていき告白をするというのは絶対に止めて下さい。
    小さい会社なら下手したら居づらくなる可能性もあります。

トピ主さんも20才上の60才近い方がガツガツして告白してきたら嫌でしょう。
    現実を見てくださいと思うでしょう。

自分が嫌だと思う事は、彼にもしないで下さい。

• 結婚は絶対ない。

季節の変わり目なのか,この手のトピが多いですね。

彼との結婚は100%ありません。
     仮に彼が35歳だとしても,トピ主は相手としては見られない。
     職場でも母親的存在(よくて姉)としか見ないでしょう。

間違っても温泉旅行で彼に迫るなんてことはされないように。
     パワハラ・セクハラでトピ主が不利な立場になるだけなので。

あと,自分で「アイドル的」など,周りがそう持ち上げてるにすぎないことを理解するほうが先だと思います。

• 43才は乙女じゃないオバサン

>別れたくありません。
    まだつきあってもいないのに。怖いです。
    迷惑なので、やめてください。
    彼には明るい未来があります、そしてあなたのものにはなりません。
    どうして、子供が望めない20歳上のオバサンと付き合う利点があるんでしょうか。
    目を覚ましてくださいね。

• いたいー。

乙女って誰のことですか?(苦笑)

いつまでも乙女気分でいたいのは分かりますが、
    痛いですよ(苦笑)

温泉旅行で、襲っちゃうんですか!?
    乙女なのに!!!!?

• ここで聞くと挫けますよ

こちらのサイトはいわゆる世間一般的なお答えの方が多い
    (つまり世間ですから仕方ないですけど)ので
    多分、沢山の反対意見、目を覚ませ意見
    私の息子だったらゾッとする等の非難轟々になると推測します。

私にも3年のお付き合いになる20代の20歳年下の彼氏がいますけど
    まず、普通の結婚は若い相手が相当な覚悟で
    親の反対を押し切り、絶対にその女性と一緒になるっていう
    意志のもと、親子絶縁覚悟になると思いますけど

年上の身としてはそれが果たして本当に
    良いのか迷う所でもあります。
    普通の祝福された結婚は相当無理があると思います。
    年齢の壁は大きい。

知人やらそのまた知人等では
    女性が上で18〜23歳離れたカップルは
    数組知ってます。ひっそりとそういうカップルも
    居るには居るんですね。

・・というよりもトピ主さんまだ相手にはただの職場の先輩と思われていませんか?
    まずは彼から交際を申し込まれないと、ですよね。

私達の場合は、法律上の結婚という形は取らないかもしれません
    が、分かりません。様子を見てどうするか決めるだろうな。
    歳は離れていますが、やっぱり真のパートナーと思っていますので。

• あの…

同じようなレスがつくのが目に浮かびますが…。
    43歳、すでに乙女ではありません。
    絶対に結婚できませんし、別れるも何もつきあってさえいません。
    というより、彼の恋愛のターゲットにもなりえません。
    だって、お母さんと変わらないくらいの年齢だもの。
    どうぞ温泉旅館でパワハラ、セクハラをなさいませんように。

• レスします

タイトル見てもうどんな中身か分かっちゃったよ。
    43歳と22歳。親子ですよ、それ。
    トピ主の頭の中では、20年位時が止まっちゃってるようですけど、
    着実にあなた年取ってるんですから。
    立場逆にしてみて。64歳の男性、恋愛対象になりますか?ね?
    その子はダメです。子供です。

• レスします

ご自分の年齢と新人君の年齢差を考えたら、親子くらいの差がありますよね。
    普通は無理だと思います。
    しかし、彼がペタジーニのような人ならほんのわずかに可能性はありますが、まあ無理だと思います。

• 憧れは憧れのままで…

お気持ちは分かります。

でも、憧れは憧れのままで手を触れずに大切にとっておきましょう。

彼は社会に出たばかりで今は仕事のこと、自分のことで精一杯なはずです。
    また、彼なりにその会社に希望を持って入社したでしょうし、久しぶりの新卒採用なら、会社側も彼への期待は大きいと思います。

彼が熱意を持って仕事をしているなら、その熱意に応えるようにあなたはあなたの知っている限りの仕事の知識や、社会人としてのマナーを教えるという、職場の良き先輩であることに徹してください。
    少なくとも今は、あなたの個人的な感情で彼の社会人としての生活や仕事を邪魔してはいけない時期だと思います。

また、社員旅行に期待をしているようですが、迂闊な行動は逆セクハラになり兼ねないことを忘れないでくださいね。
    あなたにそんなつもりはなくても、相手の受け取り方でそうなることはいくらでもあるのです。

とにかく、彼の存在はあなたにとって、仕事や会社に行く励みになることは間違いないのでしょうから、手を触れずに良き先輩に徹することが大切だと思います。

• なにもかもが変

43歳で、ときめきのない生活を今まで送ってきた人の文章じゃないですよ。職場でアイドル扱いされて(るとしたら)常に誰それがカッコイイキャ〜とか言ってそう。それに、私も40代ですけど、新入社員にときめきますか!?すごく変です。

• 小町特有の自意識過剰独身アラフォー女性

>職場ではアイドル的な存在

アイドルなのに何故43歳で独身で恋人すらいない状況なの?

>この人と一緒になりたい!好きな気持ち、結婚したい気持ちを伝えたい!

付き合ってもいない状況で結婚も何もありません。

>今まで女子高、女子短大、今の会社だったため生身の人間とは恋愛経験が一度もありません

恋愛ができてないのは環境のせいではなく、トピ主さん本人の問題です。私はトピ主さんと同じく女子高・女子短大を出てますが、恋愛もしましたし、結婚もしています。

>温泉旅館に皆で行くので、彼と何か起こればなあと思っています

何を期待しているの?何か起こる?22歳の学生感が抜けてない新人男性が自分の親の年齢の人に何かアクション起こすとでも?

トピ主さん、痛すぎ。よっぽど結婚したいようですが、それなら身の丈にあった相手を探すべきです。自分のことを過大評価するのはやめましょう。トピ主さんは今まで異性から愛されたこともないのは紛れもない事実でしょ?そして43歳。結婚を考えるなら子供を諦めないといけない年齢です。分かってますか?

• 「おばさん」の自覚がないんですね

43歳で「乙女」は痛いでしょ。仮にあなたが生娘だとしてもです。
    22歳の新人さんとでは、親子の年齢差ですよ?

あなたが22歳の男性だとして、43歳のおばさんと結婚したいと思いますか?

彼に嫌われたくなければ、さっさと手を引いて下さい。