• ホーム
  • 男女
  • 軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

レス

• 面白い選択

要するに父親が選択肢を出したが
    どれも選ばなかったわけですね。
    面白い選択だと思います。

それで、裏をかいて一矢報いた、となればいいのですが
    どんな風な結末が待っているのやら、、、
    ちょっと楽しみですね。

結婚したが、金遣いが荒すぎて1年で1000万円使い切るまで
    父親は計算済みだとしたらそれはそれで面白いですね。
    つまり1000万円の金の管理能力のテストかもしれません(笑)

そこで、投資して倍にしました、とか、
    DINKSでお金にはいっさい手をつけなかった、とかなら評価高いと思います。

でもばかな箱入り娘だと、1000万円使い切って、貧乏は嫌!って
    父親の元に戻るのが関の山かな。

• やっぱり悪い方向に行っているかもしれない

最初は、良いんじゃない?と思ったけど…
    私なら馬鹿にされた償いとして、お金貰って終わってありがとうだね…
    彼女さん、主が父親と会うまで会ってる間も電話に出なかったってのがずっと気になってた、まっいっか!と思って…良いんじゃない?と…
    賭けたんだよ!話すとバレルから…
    プロポーズ終わり電話切った後、親に言ってるよ。
    別れたかった彼女、嫌いな父親、そんな人達には馬鹿にされても良いじゃんよ。お金頂いて海外でも旅行に行ったら良かったのに…
    でも仕方ないね。

• 結婚してはだめです

あなた、屈辱を晴らすために結婚するんですか?
    あなたのくっだらないエゴのために、人1人の人生をめちゃくちゃにしようとしてるって解らないんですか?!
    彼女可哀相すぎます。
    あなた、本当にどこまでも自分「だけ」が可愛いんですね。
    お願いだから、一千万持って姿消してください。
    そのまま結婚して彼女の実家と縁を切った気でいても、
    一生負い目になってついてまわりますよ。
    その時、彼女に八つ当たりするのは目に見えてます。
    軽い気持ちで付合うのも乱れた生活するのも結構だけど、
    人を巻き込まないでやっていただきたい。

• 騙されましたね

多分、お父上が仕組んだ、あなたを結婚する気にさせるための罠ですよ。

1000万円は結納金?

ご結婚おめでとうございます。

• ご結婚おめでとうございます

プライドが傷つけられたから結婚?
    逆でしょ〜(笑)

お金に目がくらんだ、金があるから好きでもない女と結婚すると開き直った方が、清々しいですよ〜。

いやー、誰しも目の前に1000万積まれたら心ぐらつきますって。
    それに、今まで馬鹿にしてきた元妻や娘にも、「俺は金持ちの女と再婚したんだ!」って、自慢できますもんね!

小さい男が考えそうなことです。

恐らく会社でもこれ以上の出世は望めないトピ主ですから、ある意味最良の選択かも知れません。

会社は心配いりません。
    小さい会社ならどれだけ出来ない男でもトピ主さんしかいない…と頭を下げる事もあるかも知れませんが、300人の従業員を抱えるなら他に後継者を考えます。
    まぁ、お父さんが亡くなった後、相続財産はあるかも知れませんが、私ならあなたに持って行かれないように、色々対策を考えます。
    恐らくお父さんも同じでしょう。

トピ主を非難する人がいるかもしれませんが、気にする事はありません。
    1000万と引き換えにちっぽけなプライドを売ったのですから、屈辱感に苛まれる事無く、人生を謳歌してはいかがですか?

• 乱心ですか

これまで、あなたはあなたの能力の中で精一杯生きてこられたと思います。
    これまでの人生は認めます。だけどこれからの人生は賛成できません。

相手親に対する復讐でしかないですよ、そんな結婚。結婚にいたる愛情もなくて。
    それであなたの気は済むのでしょうが、後継者を失った会社とそこに働く従業員の生活はどうなるか考えないのですか。

仕返しで結婚するのは悲劇の始まりです。

• へぇ〜

トピ主みたいな人はありえない、ちょっと間抜け過ぎじゃないですか。

彼女の親の事を事前に何も知らなかった。
    これからしてありえない。

こんな介入の仕方をする親の事なら
    付き合っている間に間違いなく聞いているはずだよ。
    トピ主が忘れただけでしょうね。

「会社を継ぐ器量も技量もない」
    いかに的確な指摘とはいえこんな事を言われたら逆上する気持ちはわかります。
    だからって、容姿も性格もいまいち合わない、失敗は目に見えていると
    自分で断言していた女性との結婚を決意するのか?
    って話です。

彼女の父親にも笑わせてもらった。
    300人からの従業員の生活を担う、酸いも甘いも噛み分けた社長ともあろう者が
    いかに格下相手とはいえ札びらで相手のほっぺをひっぱたくような
    無礼な真似はいまどきしないって、ふつう。
    傲慢な行動を取った時の逆効果もわからない人なら
    そいつにも会社を経営する器量も技量もないですね、ご同類さんです。

実家は猛毒、夫はありえない人 今後さらに彼女は大変だなあ・・・

• ちょっと待った

落ち着け!
    といいたいところだけど無理でしょうねー。

親に愛されずに育つと、すぐに自暴自棄になりがちなんですよね。親に大切にされなずに育つと、自分も自分を大切にしなくなるんですよ。心当たりありませんか。

お互いいい年なので自己責任ですね。

• 頑張って!

トピ主さん、最初にトピ読んだ時と印象がガラッと変わって、間抜けな人だなーとは思うけどなぜか憎めないわ。
    やってることはダメダメだけどね。

どういう経緯であれ彼女と結婚するって決めたんだし、その彼女は子供欲しがっているみたいだから子供もすぐできるだろうし、今度こそ自分も家族も幸せにできるように頑張るのよ!

怒涛のトピを楽しませてもらってありがとう。
    誰かも言ってたけど、2ヵ月後には「結婚やめたい」なんてトピ立てちゃダメよ。

• わははは

わははは。
    トピ主さん罠にはまりましたね。
    彼女の思い通りじゃないですか。
    彼女の父親に逆らったつもりで、一番の策士に乗せられたんですよ。
    おめでとうございます。

• 貴方は彼女を都合良く利用しただけ。

当初の約束通りに結婚したくないと思う気持ちは今も変わらない。
    トピ主が心底惚れ込む女性が現れたらそれはまた別だけど、彼女とはしたくない。
    それなら、一刻も早く別れてあげて下さい。
    彼女から罵倒されようとも、ストーカーになる可能性があっても別れるしかありませんよね。
    トピ主は、ご自分が悪者になったり仕返しが怖いからここにレスしたのですか?

1年半ものお付き合いの途中で、彼女の心境の変化に気がつかなかったのですか?
    彼女の気持ちなど気にとめたことは無くて、ただ体の関係が持てれば良かったとか?
    最初から結婚する気がなく未来の無い関係を受け入れ、離婚したばかりで寂しかったトピ主に優しくしてくれて、年代的にも話し相手になってくれて、1年半も安心安全にお付き合いしてくれるような女性って探しても滅多にいませんものね。
    だから、トピ主は最初から容姿や性格が好みでない彼女とズルズル付き合ったのではないですか?

トピ主が安心して付き合えたまともな女性だったのなら、当初から結婚を視野に入れたお付き合いだったと思いますよ。
    適齢期を過ぎていた彼女に甘えて都合よく利用したんですよ、あなたは。

• いじめられっ子の逆ギレ程度で太刀打ちできる相手ではありません

冗談抜きで、本当に痛い目に遭いますよ?

最悪の場合、破滅に追い込まれる可能性もあります。

これ以上、関わり合いになるべきではありません。

レス求!トピ一覧