• ホーム
  • 男女
  • 軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

レス

先頭へ 前へ
121150 / 522
次へ 最後尾へ
  • 都合の良い女

それほど好みではないけれど、結婚を求め手も来ず
    軽く付き合える都合の良い女。
    そうそうそんな女性とは出会えそうにないから
    本命ができるまでの繋ぎに、できたらキープしておきたい。
    もしかしたら、もっと好い女と出会えるかもしれないし・・・
    主さん、それはちょっと欲張り過ぎです。
    彼女の方の気持ちが変わった以上、終わりにしましょう。
    これ以上続けたら、色々揉めて深みにはまりそう。
    何とか結婚を諦めさせて、できたらこのままずるずると・・・
    危険ですよ、そんなの。どうか今のうちにきちんとしてくださいね。

• 結婚したくないなら別れればいいだけ

何を悩むのでしょう?
    別れればいいだけですよ、別れれば。
    彼女は結婚したい、トピ主さんはしなくない。
    彼女は他の人と結婚すればいいし、トピ主さんは他の結婚したくない人と付き合えばいい。
    ただそれだけの事じゃないですか。何を悩むの?

それにしても結婚云々じゃなくて、もう少し付き合う相手を吟味なさっては?
    私は見た目はともかく、性格が好みじゃない男性とはとてもじゃないけど付き合えないなぁ。
    楽しくないでしょ、付き合ってて。性格が合わないんだから。

• よくもまぁ

女性が多いと分かってる場で、しゃあしゃあと質問できますね。
    ここで総スカンくらってる理由はお分かり?

分からないのなら、正直、あなたがバツイチである理由もきっと一生分からないと思いますよ。
    結婚って双方の努力で継続するものでしょ。
    自分だけが悪くないと信じ、人のせいだけにし続けるなら、あなたには女性とおつきあいする資格がありません。

• 別れるしかないでしょうね

あなたは結婚を考えていない。
    対して彼女は結婚したいし、子供も欲しい。
    二人の見ているものが違うなら、別れるしかないじゃありませんか。
    過去がどうだったかは関係ありません。
    問題は「今」ですからね。

このまま付き合うのは、彼女の望みを無視してあなたの都合を押し付ける形になります。
    これって、結構傲慢な事ではありませんか?
    ここは、彼女が自分の望みを受け入れてくれる男性を探す為に自由にしてあげた方がよいのではないでしょうか。
    たとえ彼女が嫌がったとしても、長期的に考えるならそれが誠実だと思いますよ。

彼女の事とは関係なく気になったのは、トピ主さんの「好みとはズレているから結婚はうまくいかないと思う」という考えです。
    私もバツイチですが、結婚生活とか離婚って、そんな単純なものだとは思っていませんでした。
    ある意味、感心しました。

• そもそもさ、

軽い気持ちで付き合うって相手に対して失礼じゃないですかね?

いい歳こいてこういうこと言えるんだから人間レベルが知れてますね。

これに懲りたら今後は誰とも付き合わず一人で生きていくことをお勧めします。

• 別れるしかないでしょ

結婚しないって前提で付き合ってたのはいいとして、彼女が結婚したい、子供欲しいってなったら別れてあげるしかないでしょう。
    諦めさせて付き合いを続けるのはなしです。

そもそもその年齢の女性の「結婚する気はない」はあてにならないこと多いのに軽い気持ちで手を出すのが迂闊なんですよね。
    諦めてるようでいてリミットギリギリでまだ間に合うって思ったら簡単に結婚したい子供産みたい、になっちゃう人、結構います。
    長く付き合ってたら情だってわくしね。

付き合うならお金で割り切ってくれる女性にしなよ。
    お金がないなら女性と遊びで付き合うのは諦めたほうがいい。

• はっきり言うしかないよ

相手は37歳

藁をも掴む思いだから、はっきり言わないと伝わりません

容姿も性格もストライクじゃない
    だから結婚はない

と。

• 自己責任で行動したらいいだけ

同い年の既婚男です。情けない人ですね。その年で。

私もいろいろな女性とつきあったり別れたりしたけど、人に相談したことなんかなかったな。

>結婚したいとまでは思っていません。容姿も、性格も微妙に私の好みと外れています

だったら、「相手が理解できるように」伝えればいいだけじゃない。それで相手が受け入れられなければ別れればいいだけ。

自分が努力しないでいいとこどりだけしようとしてるから、こんなことで相談しなくちゃいけないんだよね。

ホントの話をした時に、彼女に激昂されるのが怖いだけでしょ。カラダの関係は結びたいけど、責任は取りたくない。卑怯な男。

別に結婚しろなんて言ってないですよ。相手が結婚したくなっちゃったんだから、「ケジメはつけなさい、自力で」と言っているだけです。

彼女の性格がわからないのに、どういう対応をしたらいいかなんて他人にはわかりません。おとなしく泣き寝入りするタイプなのか、会社まで来て騒いだりするようなタイプなのか。それはトピ主が判断しないと。

いずれにせよ自分で責任ある行動ができない男はみっともないよ。しっかりしなさい。

• どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができますでしょうか?

別れずに諦めさせる方法があるとでも?

トピ主様の思考回路は、虫がよすぎます。

さっさと別れるべきです。

別れ話を切り出すのが遅くなれば、ますます手こずることになりますよ?

• 別れるしかない

彼女に応えられないならハッキリさせたほうがいい。
    ズルズル付き合うと、
    最後に恨まれますよ

• 誰も悪くない

トピ主も最初から希望を伝えてるんだし、そういう人に縋り付く相手の女性も
    往生際が悪いと思う。

今の時点ではトピ主さん全然わるくないですよ。

でも、お互いのニーズがかみ合わなくなったんだからこのまま付き合い続ける
    選択はないですね。
    そんなことしたら期待もたせて騙すのと同じになっちゃうよ。
    そうしたら一方的にトピ主が悪い。

今すぐ別れるしか選択の余地はないと思うんですけど、一体なにを聞きたいの?

• 一日も早く別れてあげて

こういう話は良くあると思います。
    結婚する気になれないなら、でもって彼女を少しでも大事と思っているなら
    悪役になって別れてくださいな。

彼女ももう時間がないのです。フラレたからといって失恋に長い間あえぐ時間もありません。
    ちゃっちゃと割り切って次にいけるようにしてあげてください。

• だったら・・・

急いで別れましょう。
    今ならまだ理想的な女性とカップルになれるチャンスはあります。
    年齢的にあともう少ししたら女性から見向きもされなくなりますよ、熟年になったら経済的に自立している女は同棲・結婚なんか望んでいないのです。
    出産する目的なしに男と住んでも家事やら介護やら女側の負担が増えるだけ。
    よほど気に入った男でなくちゃ一緒に住むなんてありえない、これ本音。

• 他の男を見つけてくれ

子供が欲しいなら、彼女も時間がありません。
    最初は子供がいらないと思っていたけど、親が心配して説得したのでしょう。

あなたが絶対結婚しないつもりなら、「他の男を見つけてくれ」と
    言うしかありません。今、言うべきでしょう。

• どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができるか?

容姿も、性格も微妙に主様の好みと外れているわけだからさっさと別れたらいいじゃないですか。

結婚したい程好きでもないが、都合のいい女だから、別れるのを躊躇しているのですか?

結婚しない思いは彼女にも伝えてあるわけで、主様がそれ程わるいとは思わないが、主様の彼女は時間をかけて懐柔していこうと思っていたのかもしれない。彼女のほうこそ、主様のことをそれ程好きではないが、この年齢で新しく誰かをみつけるのは困難。とにかく結婚して子供が欲しいのかもしれませんね。

結婚したくない男に結婚を迫る女って、女からみても大変見苦しい。

さっさと別れましょう。

• 同年代ですが

既婚者子持ちの自分の考えです

女性と付き合うなら結婚も考える
    結婚を考えてないのなら2人では会わない

結婚はしたくないが女性とは遊びたい
    くだらない事をやってるからこのような事になるんです

結婚を考えてないのでしたら早く女性と別れてください

• 勘違い

「タイプの人が現れたので結婚します。あなたとはさよならです。始めからあなたとは結婚なしで同意を得てますから問題ありません」ということでしょうか。勘違いしてるのをわかりながら否定しない。結婚しないではなくあなたとは←主語だけ当事者は見えてません。

• トピ主さん批判する方がいますが、

お互い、結婚しない、という前提でのお付き合いなのだからトピ主さんを批判するのは間違っていますよ。

その彼女が身勝手と思いますね。

何であなたは考えが変わらないの?とおっしゃった彼女ですが、私からしたら自己中心的ですよね。
    約束が違います。

考えが変わる可能性があるなら結婚願望のない人と付き合うことが誤りです。

さて本題ですが、その彼女トピ主さんの好みでもないようなので、さっさと別れたほうがいいです。
    そのような女はかなり面倒。ズルズルいくと更に厄介なことになりますよ。

幸運を祈ります。

• こどもをつくるか、別れるか。

結婚はいやだが、彼女とこどもを持つのはよいなら、そう彼女に伝える。

結婚も、こどもを持つのもいやなら、お別れする。

• さっさと別れよう

ひどい女性ですね。
    最初から結婚しないことを理解した上で付き合っているのに、
    自分の気持ちの変化に、相手があわせて当然だと思っているのでしょうか?
    そんなわがままな女性とは、さっさとお別れした方がいいですよ。

彼女もさっさと次に行けば、まだまだ結婚・出産の可能性はありますから。
    いつまでもトピ主と関わっているのは時間の無駄でしょう。

私のまわりを見ても、結婚する気のない女性は結構いますよ。
    それぞれに、ちゃんと仕事をして生活は全く困らない。
    こういう考え方をこの小町で書くと、既婚女性に叩かれるようですが
    実際そういう人は少なからずいますから、トピ主さんもそういう人と付き合えばいいんです。
    付き合う=結婚じゃないんですから。

彼女とは早急にお別れしましょう。
    お互いの将来のためには、それ以外の方法がありません。
    この相談が女性の側からだったとしても、私は同じ答えをします。

• 情けない!

情けない!いい歳して!
    別れたらいいじゃないですか?遊びだったと言えばいいんですよ!
    それで、解決です!悩まなくていいんですよ!

あ!金輪際、女性とお付き合いしないでください!
    遊びなら、お金を払うとこに行って下さい!

• 約束も何も

約束したからどうこうではなくて、現在彼女は結婚したいと思っている。
    トピさんは彼女とはそこまでは考えていない。それだけの事。
    よくあることでしょ?まぁ、早めに別れた方がお互いのためだと思いますよ。
    諦めさせてズルズルっていうのは良くないですね。

• レスします

結婚したくないなら別れるの一択でしょ

• トピ主です

皆様のご意見ありがとうございます。

大よそ想像はしていましたが、私への人格全否定並の厳しいご意見から、ご丁寧に諭して頂いているご意見まで頂いていますが、結論は皆様同じで「直ぐに別れなさい」が圧倒的です。

実は更に反感を買うのではないかと書きませんでしたが、別れ話は既にしています。少し前から別れを持ちだしているのですが、彼女が受け入れてくれない状態だったのです。

最近彼女が避妊を拒む事が多く、「妊娠したらどうするの」「妊娠を結婚の理由にするつもり?」と聞いても「そのようなつもりはない」「あくまで快楽の為」と言い張ります。
    その頃から関係も少なくなり、危機感を感じ、別れ話を持ち出していますが、彼女は「別れない」の一点張りです。

詳しくは聞いていませんが、おそらく彼女は私が初めて交際する相手で何か融通の利かない状態になっているのではないかと思います。

今日も彼女と会う予定がありましたが、急用ができた事にして会いませんでした。そのせいか先ほど彼女の父親から私の携帯に電話がり「突然電話した事についての謝罪」と「明日上京するので夜に話がしたい」との申し出がありました。

• トピ主です

彼女の父親が言うには「娘との結婚の話でな無く、男同士の話がしたい」との事です。

娘と別れろと言う話か、結婚するという話か分りませんが、どちらにしても気が重いです。

実は前回の結婚も前妻の父親に呼び出されて会いに行ったことで結婚話が進んでしまった経緯があります。

• はい

別れればいいだけのことです。

トピ主さんは最初から結婚する気がない旨お伝えしてお付き合いしているのですから,途中で気が変わらなくてもそれはトピ主さんの非ではない。
    一方,お付き合いしている女性は,最初は全く結婚する気がなかったが結婚したくなった。
    人間須らく初志貫徹すべし!ってなこともないので,別にこの心変わり自体を非難することはできない。

でも相手に変わることを要求する時点でこのお付き合いはジエンド。
    が妥当なのだと思います。

別れるべきでしょうか?って質問すること自体が変です。
    別れる以外になにか得策があるとも思えないのですが。

• トピ主さんがハッキリ言うべき

別れてあげてください。それが誠意です。

• ぐちゃぐちゃ

トピ主レスを読みました。

なんと、トピ主は別れたいのに彼女が別れてくれないっていう話しだったの?
    トピ文には別れ話のことなんか一言も書いてなかったじゃないの?

彼女が粘っているだけならもう会わなければいいのにどうして会うの?
    別れたいといいながら会うから、彼女もいつまでもすがってくるんだから。

それにしてもトピ主の印象がガラッと変わってしまって、チャライ遊び男から優柔不断男に大変身。
    どっちが実態に近いのか。

えーとそれで彼女の父親だって、会わなくてもいいのに会いに行っちゃうのね?
    男同士の話しって言ったって、結局は「娘とはどうするつもりなのか?」ってことでしょう?
    きっぱり結婚する気はないって言わないとよけいこじれるわよ。

本気に別れたいならきっぱり彼女と手を切ること。
    彼女さえ結婚を口にしないなら付き合ってもいいんだけど、なんてぐじぐじ考えてるとそのうち出来婚でにっちもさっちも行かなくなるかも。
    避妊しない彼女なんて怖くて怖くて。

• トピ主さんのレス

読みました。
    私自身、2度目のレスです。

彼女は今までまともに男性と付き合った事がなかったのかもね。
    同世代の男性はほぼ既婚者だし、独身男にはいい人がいないし、
    離婚してまあまあ容姿もよい(?わからないけど)ちょうど都合のよい相手が見つかったんでしょう。

経験がないから責任を取ってくれるものと思ってた。
    最初から結婚するつもりだったんですよ。
    遊びでつきあって放り出す男性がいるとは、彼女には分からなかった。
    遊びで付き合うには1年半は長いですよ。
    女性にとってはとても長い。もしあなたが遊びで付き合えてたとしたら
    すごい、と思う。

これで彼女は別れない、の一点張りで父親にも可愛い娘を傷物にしたんだ
    責任を取れ、なんて言われて逃げられなくなるパターンじゃない?
    同じ過ちを繰り返す人っているんですね。

• 厄介な彼女ですね

トピ主さんのレス拝見しました。
    思った以上に厄介な彼女のようですね。

もう、とにかく徹底的に離れましょう。
    「こちらとしては別れる、という結論しかない」という事を
    もう一度強く断言して、その後は絶対に会わない事、
    メールや電話も一切拒否する事も合わせて伝えましょう。

あと、彼女の父親に会ってはいけません。
    いきなり電話をしておいて「男同士の話がしたい」って、怪しさ満点でしょう。
    そこに彼女(下手をすれば母親も)がついてきて、
    トピ主さんを吊し上げにする可能性もありますから。

とにかく「会わないようにする」ではなく「絶対に会わない、連絡しない」
    という姿勢をトピ主さんが貫く事が大切です。
    たとえ一片でも情けをかけたら、そこに付け込んできますよ、こういう手合いは。

先頭へ 前へ
121150 / 522
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧