• ホーム
  • 男女
  • 軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

レス

先頭へ 前へ
151180 / 522
次へ 最後尾へ
  • なるべく声を荒げ難い場所を指定。ICレコーダーを用意する。

お父さんが上京って?!彼女、結婚する相手としてあなたの事を家族に話してあるのですかね?怖い〜。
    最初の結婚するつもりはない、とハッキリ言ってあるんですよね?それを彼女は承諾して交際開始なんですよね?
    で女性側が気が変わって結婚したい、となった。だけどあなたは結婚する気はない。これ確定ですもんね。
    お父様は当然結婚の経験があるわけです。なので離婚していなにしろ、あなたが離婚してもう結婚したくないという気持ちは男として理解されるのではないですか。
    結婚を迫られてもできないので別れを切り出した。お嬢さんは承服しないようだけど最初に「結婚しない」と告げて始まった関係だと言うしかないですよ。容姿が好みじゃないとか絶対言わないでね。パートナーという結局のところ内縁関係に持ち込まれるのも嫌でしょ?知らないよねぇ。女性側の事情言われてもね。
    私だったら最後の賭け、結婚できる一縷の望みとしても「結婚しません」を言ってる男と付き合わないよ。ここは彼女が浅慮すぎたね。親を出してくるのもどうなんだか。お金要求されたりしない?どうなのかな。とにかく録音をしましょう。後で弁護士に相談し易いようにね。

• 結婚話が出てもその気がないなら断固として反対しましょう。

彼女の父親に会うのは気が重いでしょうが、結婚する気がなければ情に流されず結婚は拒否しましょう。
    おそらくお父さんからは結婚するかそうでなければ別れて欲しいと懇願される気がします。最悪「娘の気持ちをを散々振り回して許さん!」と殴られることは覚悟しといた方が良いかもしれませんね…

彼女は年齢的にも結婚に焦っているかシングルマザーでもいいから子供が欲しいのではないですか?未来のない関係から早く彼女を解放してあげてください。

最後に、避妊をするトピ主さんはただの【だらしない男】ではないようで安心しました。本気で子供を希望するまで避妊は続けてください。

• 一度ある事は二度ある・・・・・

37歳にもなって、別れ話がこじれると父親が出てくる女性は困りものです。

しかし、容姿も、性格も微妙に外れている37歳の独身女性が、避妊を拒む典型的な
    危険信号を発しているのに、ズルズルと関係を持ち続けたトピ主様・・・・・

一度ある事は二度ある・・・・・そして、二度ある事は・・・・・

これに懲りて、遊びでの交際はお止めになるべきです。

• 追加読みました

トピ主さん大丈夫でしょうか?別れ話は彼女に納得してもらう必要ないのに誠実な人なんですね。

父親にも会って話す必要ないのにね。でも「責任とれ」とか言われて泣く泣く結婚しちゃうのかしら?心配ですよ。

トピ主さんの悪いところは遊びで会ってくれる余裕のある女性を選ばなかった事でしょう。付き合った女性が悪かった。

避妊を拒む女性なんて怖いですよ。

• でた。別れてあげてください

なぜトピ主から別れを切り出さなければいけないのでしょう?
    最初の約束を破ったのは彼女。
    結婚したいのなら別の人とすべきだし、当然、彼女から別れを切り出すべき。
    そんなに彼女を悪者にするのが嫌ですか?
    トピ主に非は全くありません。

が、そのことを彼女がすんなり理解するのは、
    皆さんのレスからわかる通り、女性の特質からして極めて可能性が低いので、
    大変残念ではありますが。トピ主さんから別れを切り出すのが手っ取り早いでしょう。
    ほとんどの女性のレベルなんて、そんなもんです。
    大変残念ですが、今後は女性と約束をしようとは思わないことです。

• 2度目です

レス読みました。
    前回などどうでもよい、これが初めてでも「結婚する気がないなら絶対に親に会うな」です。
    別れ話をしているところなのに親に会う必要などないでしょう?
    なぜそう言わないのですか?
    どうして毅然とした態度がとれないのかな。

読んでいると、トピ主さんは強引に迫れば落とせそうかな気がするんですよね。
    甘い、の一言です。
    この期に及んで良い人ぶるな、悪人になりなさい、です。

• レスします。

別れ話しているんなら、会わなきゃいいだけの話でしょ。
    何をぐだぐだ会って、やることやっているんだか…

彼女の父にも会わなきゃいいでしょ。「お会いする必要ないと思います。」と言うだけでOK。

結局悪者になりたくないし、卑怯なだけでしょ。

• 怖っ!

結婚してない男相手に、女が避妊を拒むって恐怖ですね。
    そんな人が母親になったら、さらに恐怖。

相手のお父さんと会うのが怖いと言ってる場合ではないですよ。
    お父さんの男同士の話が何なのかは分かりませんが、お父さんにもキチンと言わなくちゃ。

トピ主さんは今後は結婚だけではなく、女性との付き合いも控えた方がいいのではないですか?
    いい歳したオッサンが遊び相手に結婚迫られるなんて恥ずかしいトラブルにならないように、結婚したいと思える人とだけ交際するようにして下さい。

• 面白い展開

トントン拍子に事が運んで彼女と貴方が結婚出来ますように。。。

いい気味だ(笑)

• 一緒になるのは無理、別れたいとハッキリと‥

今、初めて読みましたが‥批判的レスあったのですか?
    私は‥女性の考えて変わるものでしょ?貴方は変わらないの?って言われたら、、変わったよ、もう付き合えないと言い返せば良いのに‥と思ったけど‥。
    私はその女性の考えかた苦手です。年相応の格好良さもない‥やり方も正直な姑息って感じ。

父親ですか?多分親子話し語りお願いか責任問う話しでしょうね。それかトピ主さんに良い話しなのか判らないけど、

その女性は一緒にはならない方が良いと思います。早くちゃんと気持ちをハッキリ言わないと‥
    また大変な思いしますよ。

• あらら父親登場

彼女の父親とお会いになるのはやめた方が、、、、
    会う前から話はもうわかりきってますよね。
    「娘とつきあった責任をとって結婚しろ」、これ以外に父親があなたと会う意味はないでしょう。
    どうせお別れするつもりならドタキャンした方がいいです。
    急に体調を崩したとかなんとかいえばいいでしょう。
    だいたい父親を出してくるなんて、彼女もずるいと思います。

• さっさと別れましょう

37歳。初めての相手。
    それは結婚を急ぐでしょうね…。

友人で37歳バツイチの男性がいます。

少し付き合って、相手が結婚を匂わせると別れるそうです。
    ズルズル伸ばすよりは良いと思いますよ。

結婚とは付き合って「一生を共にしたいな」と思うからするものであって、30代で付き合ったら必ず結婚しなければいけないと言う事はないと思います。

最初に結婚を匂わせて付き合ったならあなたに非はありますが、「お互い結婚はしない約束だったじゃないか」と言ってるのですからあなたに非はありません。

父親に会ったらその事を伝えればいいと思います。

私は「結婚はしない」と伝えた上でお付き合いをさせて頂いていました。
    もし結婚したいなら申し訳ありませんが、他の方をお探しください。」と。

知人で「妊娠した」と言われて、結婚の準備をすると「流産した」と言われた人がいます。
    本当に流産したんでしょうかね…?

決断はお早めに。

• 会わなきゃいいのに。

既に別れ話しているなら、彼女にも彼女の父親にも会わなきゃいいのに。
    何故会うの?
    「娘さんとは、もう別れましたので何も話す事はありません。」
    で、いいのでは?
    結婚していないのだから、相手が納得しようがしまいが、ご自身に交際継続の意思がないのであれば、それで終わりに。
    着信、メールブロックしないの?
    住まい知られているなら、いっそのこと引っ越しましょう。
    痛い出費かもしれませんが、別れ話に労力使うなら、引っ越しで物理的にいなくなっちゃえばいいのに。

• あはは

おやっさんに、うちの娘、もらってくれないか?と嘆願されるかもね。
    まあ、資産状況、持参金などを聞き出してから返答したら良いのでは?

• 会っちゃダメ

それは絶対、彼女のお父さんと会っちゃダメでしょう。

とにかく別れをすでに切り出しているのならば、徹底的に別れらるように仕向けなくては。
    別れるつもりなので、ご縁もありませんし、会う気はありません。じゃダメですか?

上手に別れてくださいね。

• えっ、、、会うの?

会っちゃったらおしまいでしょう。

着信拒否で逃げきるしかないんじゃないの?

彼女の父親は彼女の幸せの為にしか動かないに決まってんじゃん。

文句言われようが、悪い男と言われようがあきらめるしか、、、

綺麗にわかれようなんて無理だからね。絶対に!!!

• 何で体の関係もつかな?

今時は男女が付き合えば体の関係は当たり前にあるとは思いますが
    もう少し考えてから体の関係を気づけば良かったかもね。

>彼女は私が初めて交際する相手で何か融通の利かない状態

こう言う人だからこそ体の関係を持ったら厄介なんですよ

お父様がご理解してくれればいいが たぶん傷物にした責任を問われる可能性はあると思います
    たぶん彼女が家で泣いていて、お母様が事情を聞きだしお父様が話すのだと思います。

これに懲りて遊び付き合いは止めましょ
    体の関係を持ったら遊びではないと思った方がいいです
    子供が出来る行為は止めましょうね

• 彼女とは別れた方がいい

思い通りにならないと、強硬手段に出る人は。
    仮に、トピ主さんの気持ちが変わり、結婚することになっても、
    今度は夫婦の揉め事がある度に、オヤジが登場。

結婚したくないです。
    でも彼女は欲しいです。
    こう、意思表示して受け入れたのは彼女でしょ。
    別れ話がこんなことになるなら、
    無視するしかないね。
    婚約していないから、法的ペナルティもない。
    もう相手にしないことだよ。
    部屋に入れちゃいけないよ。

• 別れ話もでてる相手なのに

ずるずるとお付き合いを続ける必要はなかったのに。
    “避妊しないようになった頃にできた赤ちゃん“とかいう話でありませんように。
    彼女さんが自分の都合の良いようにしか話してない可能性もあります。
    彼女さんの父親に対して感情的にならず、相手に勧められてもお酒も飲まないで話し合いをしては?

男同士の話、トピ主さんの人生観、結婚に対する考えとか色々吐かせるつもりでしょうか?責め立てられる可能性もあるので、ICレコーダーは持って行った方が良いですよ。

• 父親に会わない方が良い!!

もう手遅れかとは思いますが、
    37歳にもなって父親の力を借りなければ恋愛の1つも出来ないような女性なんて大人げないです。
    お相手の父親には会わないほうが良いですよ。
    だって、結婚する気もないのに、何を男同士で話せって・・・無茶ですよね。

お相手の女性も、わざわざ父親を上京させてまで…って強引だと思います。

結婚ってトピ主さんもご存知のように
    お互いに我慢すべきところや許容すべきところを含めて許し合えなければ難しいものです。

出来れば父親に会うことを回避なさるほうが賢明だと思いますよ。

• 彼女の父とは会わないほうがいい

結婚に持ち込まれる恐れがあるなら、前妻の時のことを説明し、電話でもいいと思います。
    父には、電話で話す失礼を詫び、前妻の時、義理父に会って結婚となり、前妻と同じく娘を不幸にしてしまうことが怖いと告げ、父が納得するまで、彼女と結婚できない説明を丁寧にする。
    最後に、もう会わず別れるからお父さんから娘さんに別れを納得させてくださいとまとめ、もう一度詫びて話をしめる。

結婚に向いてないと自覚されていて、彼女と妥協で結婚しないトピ主さんは誠実だと思います。

• 未練たらたらでは別れも難しい

トピレスまで読むと、結構差し迫った状況の様ですね。
    彼女父に面会を強要されている状況ですからね。
    怖い(笑)小父さんでなければ良いですね。
    拉致監禁さえあり得ますから、身辺に注意する・身を守る事も考えるべきかも知れません。
    相手によっては、単独で会わず、信頼のおける友人・家族が同席する事もお考えの方が宜しいのかも知れません。

トピを見て、ひとつ不快に感じたことを述べます。
    >軽い気持ちで・・・
    結婚しない事を前提にしたとしても、『軽い』が遊びを連想させます。遊びなのかも知れませんが、彼女の近親者にとっても不快な響きだと思います。

(続く)

• レス2 未練たらたらでは別れも難しい

質問に対して、
    彼女に結婚を諦めさせる事は出来ないと思います。避妊を拒むなど彼女は実力行使に出ています。
    さらには彼女父の出番です。
    私は彼女父の立場の年齢・世代です。
    娘の希望を叶えることを第一に考えるでしょう。
    また、娘が幸せになれるかトピ主さんの人物も見定めようとするでしょう。
    結婚は出来ない、しない方が良いと娘を説得するのは最後の事です。
    子どもは造らない事を条件に結婚を勧めるかも知れません。出来てしまえばその時の事ですからね。
    親も必死ですよ。

このレスは会合に間に合わないかも知れませんね。
    即答を避ける事、含みを残して相手を逆上させない事です。
    その後、きっぱり別れる事です。
    トピ主さんに未練があるのが心配です。

• 自分に置き換えないように・・・

結婚しようとしない女性については励ましの言葉が多く集まるのに、結婚しようとしない男性については厳しい声が集まりがちですね。

このトピでも、まるで自分が騙されたかのようにトピ主を責める人もいらっしゃいますが、トピ主が「約束を交わした」のはお相手の37歳の女性ですよ。しかも約束を破ったのはその女性です。

その点をお忘れなきよう。

それからトピ主様、追記読みました。
    結論は一つです。毅然と別れてください。約束を破ったわけでもなく、妊娠させたわけでもありませから、取るべき責任もありません。最悪逃げてください。これで追いかけてきたらストーカーですよ。

• 別れましょう!

女性に結婚を諦めさせる、なんてムリですってば!

その選択肢は絶対ありえナイ。

別れるしか、道はない。

彼女の為にも、1秒も早く、即刻別れてくださいまし!!!

そして、貴方は、もう女性とは金輪際お付き合いしない方がよろしいかと。

女性は、めんどくさい、でしょ?

一生独身がラクですってば!

• 子供ができる行為もしないこと

別れ話をして彼女が同意しないからって、今まで通り子供ができる行為も続けるのはやめましょう。
    その状態でも子供ができたら結婚するつもりなら、余計なお世話でした。

とにかく、人のせいにばかりしないでください。

• トピ主もトピ主なら女も女だ(呆)

いい年した大人の別れ話にパパ登場。
    しかもこれが二度目だって。
    ちっとは過去から学びなさいな。

• よくわかんないんだけど・・・

別れ話をしてるなら会う必要ないのでは?
    催促されても「別れるって言ってるだろ?」と一点張りといいと思うけど。
    相手の父親にも会う必要ないと思う。
    「彼女とは別れ話してますので、失礼ながら会う必要はないと思ってますので」
    と丁寧に断ればいいのに・・・。

酒をすすめられて弱って暴露トークしたことを録音でもされて証拠とされたら
    かなりやっかいですよ?
    相手も37歳の娘の行き遅れに必死だと思いますし。
    「男同士の話」なんて半分嘘だと思うけど・・・。
    営業と同じで、あの手この手でドアを開けさせるのと同じでは?

断った方がいいけど、会うつもりなら会話録音の準備はした方がいいかと。
    最悪誰か同伴者つれていけば?同僚とか。
    娘さん関係なく男同士の話なら大丈夫でしょ?と。

とにかくその彼女・・・やること最悪です。
    父親のことがなくても絶対結婚しない方がいいタイプ。

• あら、いいチャンスじゃないですか〜

お父さんにはっきり言えばいい。

『最初から、「結婚する気は無い」と断って付き合ってた』
    『結婚の話をされた後に別れ話もした』ってさ。

彼女に言っても話がまったく通じないんですから、
    お父さんに言ってしまえばいいです。

そしてお父さんが
    『あの男はダメだ』と思ってくれればラッキーですよ〜。

45歳にもなって、
    彼女の父親に会って押し切られるって事もないでしょう。
    そこまで意気地なしじゃないでしょ。
    結婚しないんだから、どう思われようがいいじゃないですか。

はっきり言ってやってくださいな。

• 親父に会う義理は無いよ

下手すると土下座されて「貰ってやって下さい」と言われるよ。

良くて「娘を弄んだ責任を取れ」と恫喝

まさかあなたに「娘と別れてくれ」とは言わないよ…
    会わない方が賢い。それだけで意思表示になる。

どうしても会うならば録音は必須。
    発言は慎重に。

最初から結婚の意思はないことを伝え、合意してもらった上での交際だったこと

最近急に結婚を迫ってくるので別れを切り出したら、
    責められて戸惑っていることを、淡々と伝えて下さい。

結婚するつもりはない、と公言する男性と付き合うほど無謀な事はないと思います。

色恋沙汰に不慣れな女性は、経験値に釣り合わない男性と付き合うべきではないんです。

トピ主さんもこれから女には気をつけて、アンチエイジングに余念のない少し年上を狙ったらいかが?

先頭へ 前へ
151180 / 522
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧