• ホーム
  • 男女
  • 軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

レス

先頭へ 前へ
181210 / 522
次へ 最後尾へ
  • ついに父親登場

「男同士の話」とは要するに「男として責任を取れ」ということです。彼女の父親はそういう話をするために上京してくるのです。既に婚姻届を用意していて、さあ、今ここでこれに署名捺印しろ、という話になる可能性もありますから、絶対に会ってはいけません。会う義理はない、会う義務はない、会う必要はない、ということで押し通して下さい。

主さんに少し気の弱いところがあって、押し切る自信がなければ、その日はあらかじめ電話を放置して、どこか連絡のつかない所へ行っているという手もあります。

何とも面倒な女と付き合ってしまったものですが、それを読み切れなかったのは主さんの不明とも言えます。なお、後日、訴訟沙汰になる可能性も考えられるので、付き合い始めの頃は2人とも結婚の意思はなかったということの証拠を固めておくのが良いでしょう。また、勝手に婚姻届を出されないよう、婚姻届不受理願いも出しておく方が安全かも知れません。

• あら、めんどくさい!

お父さんまで巻き込んでしまうような女性なんですね。
    めんどくさいです。
    それも前回の元・奥さんともそんな事があったのですね?
    主さんは、何故か「そういう女性」を選んでしまう人なんですね。

主さん、優しさと何かを混同している暇はありません。

彼女のお父さんと会ってしまったら、何となく丸め込まれてしまうかもしれませんよ。
    会わずに、でもキッパリと「将来的に違う方向を向いているので、キッパリ別れることにしよう。さよなら!」で終わりにしましょう。

その後は何があっても相手にしてはいけません。
    お父さんにもきちんと(会わずに)電話で話をつけましょう。
    (お父さんが出てくるのがおかしいし、会う意味もないです。)

結婚しない、もうキッパリと会わないという事をはっきりさせましょう。
    お互いのため。

• 毅然とした態度でね!

相手の父親にも、毅然とした態度でいましょうね
    始めから結婚はない、それでいい、と同意貰ってたんですから、相手の心変わりはあなたのせいではないんですから
    父親に弄んだとか何とか責められても、大人の付き合いで始めから結婚しない、て言ってたんですから、常識的な範囲ですよ
    別れない、とゴネる彼女とはもう会わない方がいいでしょう
    どうしても会うと言うなら二人きりにはならず、お店で会うようにして何が何でも別れる意思をつらぬかないと別れられませんよ
    頑張ってください

• 横レスですが…

ズルくてダラシナいのは彼女自身ですし、子供を産める可能性を潰してきたのも彼女自身です。

結婚しない思いをきちんと伝えているにもかかわらず、付き合い続けてきたのは彼女自身の判断です。

子供を産める可能性を考えるなら、彼女のほうからトピ主さんに別れを切り出すべきです。別れを切り出さずにズルズル付き合ってきたのは、彼女のダラシナさです。避妊を拒んだり、自分の父親を巻き込んだりするのは、彼女のズルさです。

トピ主さんへの非難のレスも見受けられますが、非難すべきは彼女のほうです。

トピ主さんには、彼女の父親とは絶対に会わないことをお勧めします。彼女とも今後会わないほうが無難でしょう。

• 絶対に父親に会ってはいけない

分かっているとは思いますが、別れる相手の親に会っちゃダメでしょ。
    これ以上登場人物増やすと、余計こじれますよ。
    私ならドタキャンしますね。
    会いたくないし。
    どうせ縁を切りたい相手です。
    不誠実な男と思われるような行動をしたほうがよろしいかと。
    無事別れられるといいですねー。

• 45歳大人子供?

なんだろ、

容姿も性格も微妙に私の好みと外れています。。。って、
    人間そんなもんじゃないんですか??
    そんなに、人生、この人だって人と結ばれることなんて稀じゃないですかね?

そこまで責任が取れないお付き合いを望んだのはあなたじゃないですか?

45歳ですよね。。。自分の人生しっかり生きてないから他人に対しても愛情もって接することなんてできないんですよ。

私がこんなことを言うほどでもないとは思いますが、正直言って、男らしくないです。

どうか、人の人生も自分の人生と同じように、少しでも関わりがあったなら大事にしてあげてください。

こんな45歳、残念すぎる。。。すみません、きついこといって。

• 父親を出してきたわね

軽い気持ちで付き合った代償じゃないかしら〜
    メンドクサそうな女性ですね。

• 災難ですね

次から次と災難ですね。

父親に会ったらハッキリ言っちゃいましょう。

結婚する気がないので別れます…と。

本当に困った女性ですね。

容姿も性格も微妙でなく、本当に残念です。

避妊を拒む女性なんて聞いたことがありません。

本当に最悪です。

自分の身を守る為に早く別れましょう。

もし父親と会うときは、ファミリーレストランのような人が多くいるところをお勧めします。

万一の時にも対応可能です。

トピ主様は全く悪くありません。

• 簡単なことです

別れ話は既にしています。彼女が避妊を拒む事が多く

とありますが、そもそも別れ話をするような彼女とどうして関係を持つのですか、別れるのですから、そういったことを一切しなければいいのです。簡単なことでしょう?そうすれば妊娠しません。

回の結婚も前妻の父親に呼び出されて会いに行ったことで結婚話が進んで

いったい何度、同じことを繰り返せば、わかるのでしょうね。はたから見て、結婚しそうな付き合いをしているから、そうなっただけでしょう?単純に男友達や勤め先の同僚のような、恋愛が入らない普通の友人関係なら、そうならないのだから。

• 会うと流されそう

お父様と会うといっても、お父様、本当に一人で来ますか?
    どんな話になるかわからないし、説得されない自信がないのなら、
    ICレコーダー用意するか、第3者に立ち会ってもらったほうが
    よいのではないでしょうか。

婚約してるわけでもない、ただつきあってるだけの二人なら、
    別れ話に双方が納得する必要はなかったと思います。

別れ話をするだけして、メールに返信もせず、会わなければよかったのに。
    (今言ってもしょうがないですが…)

ほんとは主様がバシっ!と拒絶すれば済む話だと思うのですが微妙だし、
    どうしても結婚したくないのなら、弁護士に頼るくらいの
    気持ちでいたほうが、結果的にお金も安くあがるのではと思いました。

• 御結婚、おめでとう!

そろそろ、年貢の納め時ですね。
    容姿も性格も好みでない女性と言いながらのお付き合い。
    軽い気持ちで結婚しましょう!

• 経験者です。

40代半ばで離婚後、複数の女性とお付き合いした経験から申し上げます。
    私の相手も、40歳前後で微妙な年齢ではありました。
    彼女達の誰とも、もはや燃える様な恋心を抱くことなく大人の関係を続けましたが、
    やはり結婚話に発展したことが何度かあります。
    そうなったら、泥沼になる前にハッキリさせる以外は解決できません。
    ズルズル会い続けることが、相手にきっぱり諦める気持ちを持たせないのです。
    今後一切会わないことです。
    ご縁があれば、また巡り会います。私は、49歳で再婚しました。

• あらら。。

あらあら。別れ話していたのですね。でも相手が受け入れない。
    まぁその年で突然別れを切り出しても受け入れられないのでしょうけど。。
    片方の気持ちがなくなってしまえば仕方ないのにね。
    その点は彼女が依存しすぎて大人になれてない。

トピ主さんに出来ることは綺麗に納得してもらって別れようなんて考えないで
    「気持ちがなくなった」「好きではない」「君と結婚するメリットが感じられない」と
    厳しいこと言って修羅場をくぐって別れること。嫌われるような言動しなさい。

彼女の性格を読めなかった貴方も悪い。
    彼女をちゃんと見ていたら最初の変化のサインで感づいて
    釘を刺すなり別れるなりできたのですよ。
    都合のいい付き合いをしようとしたから1年半も付き合う羽目になった。
    平手打ちのひとつや二つ受け止めてくださいな。

次はちゃんと面倒がらずに相手をみてください。人を利用しようなんて思わないで。

• 女性が身勝手

最初から結婚はない前提で付き合っているのだから、結婚したくなったら自分から別れるべき。

気持ちは変わるもの?いえいえ。それなら世の中不倫だらけになってしまう。

彼女の父親は、「男なら・・・」と言うでしょう。会っても理由は言わず「無理です」と突っぱねるしかないですね。

頑張って!

実は私も彼と結婚しない約束で付き合ってます。自由きままな生活を捨てて結婚するメリットがない。彼と常時一緒にいたくもないし。

• 「なすのつけもの」さんにすごく同意

ほんに、嫌みな男さんだこと。

彼女の同意がなくても会わなければ良いだけ。
    肉体関係なんてもってのほか。

彼女を悪者にしている文章も、ちょいと割り引いて読んでみましょ。

• この自惚れやさん♪

困った困ったいいながら、まったくモテる俺ってつらいなぁくらいに思ってるから、またこういう事態になるんですよ。

結局、自分が悪者になりたくないだけでしょ?

前妻さんといい今回の彼女さんといい、トピ主みたいな自惚れやのズルイ男に関わっちまったせいで時間を無駄にしてるってこと、早く気付くべき。

トピ主みたいな人は、後腐れなく付き合ってくれるプロのかたにお願いしたいもんです。

• 父親には会わない

結婚する気がないなら会っても仕方ないでしょ
    嫌な思いするだけです、
    いえ、嫌な思いだけならいいけど、下手すりゃ責任取らされるかも
    (付き合っただけで責任はないけど、相手は世代前の人ですから)

• 焦り

彼女も今から新しい人と出会って結婚、というには
    時期を逸していると思って
    あなたと、という考えになったのでは。
    当初の約束なんてもうどうでもよくて。

今の状況で無理に結婚したとして
    こちらはもちろんの事、彼女は
    幸せな気分でいられるんでしょうかねー。

父親と彼女の間で勝手に話が発酵している気がするのですが
    心配ですね。

あなたの人生だから巻き込まれないように。

今後同じ考えの方と出会えるといいですね。

• いい年して

女を見る目がないですね。
    しかも遊びで付き合うのに、36歳にして初めて男性と付き合ったという人を選ぶとは…馬鹿としかいいようがない。

彼女の父親に呼び出されたとのことですが、別れ話をしていますので、会う必要はありません。
    なんで断らないのかな。
    彼女の事もズルズル会ったり電話したりしなきゃいいのに。
    あなたもあまり交際経験の無い人なんでしょうか。
    いい人ぶってたら、いつまでもまとわりつかれますよ。

• ニャンと!

君が悪いと思うよ

君の落ち度だからネ

反省せよ!

• 結婚願望を諦めさせるのはダメ

トピ主さんを批判するものも見受けられますが何故"別れてあげる"必要があるのでしょうか?
    男性側の態度がハッキリしていますし決定権は彼女にあるはずです。
    トピ主さんが相手を無理やり引き留めているわけでもありません。

結婚しないとハッキリ宣言しているのであればあとは相手の選択次第なのでトピ主さんが悪いとは思いません。

・「結婚はしたくない」とハッキリしたまま付き合いを続ける
    彼女の結婚攻撃に対して「お互い結婚はしない約束だったじゃないか」というよりもトピ主さん自身は結婚したいと思っていないことを告げれば良いだけだと思います。ただ彼女の結婚願望は仕方ないので面倒かもしれませんが「結婚したい」と言われるのはその都度「しない」と返すしかないでしょう。それに加えて結婚したくない理由を伝えてみるのもいいかもしれません。

・別れる
    上記のようにハッキリしているのに結婚したいと言ってくるのが面倒だと感じるなら別れる手もあります。

但し、普通に付き合っているならいいのですが同棲のような形を長期間続けると法的には内縁の妻として認められてしまいます。
    その辺りは気を付けてお付き合いすべきでしょう。

• そういうことね

トピ主さんのような人は、イケていない人生を送る人です。
    格好つけようと思っても無理な人には無理で、
    自分の思う人生を生ききるにも才能が必要なのです。

私もバツ1ですが、40代で離婚してはしゃぐ人は多く、
    大したことない彼女を見つけて、いい男を気取っています。
    ああ哀れなり。

• ひどい男を演じるしかない

そこまで結婚したくないなら、
    親との約束もドタキャンし、
    こんな男だし、結婚しないと最初から
    いっていた。また、お嬢さんを将来バツを
    つけることになりかねないから、
    お父さんから、彼女にさよならと言ってたと
    伝えてほしい。
    会うと情がわくが、結婚はしたくないので。
    そういって、以降二人からの電話、メールは
    着信拒否でいいのでは?

悪い男を演じて、直接来たら、
    もう結婚願望のない女に乗り換えたから、
    君は必要ない。と言い張れば?

いい別れ方なんてできませんから、
    だったらトコトン悪くなるしかない。

結婚失敗すると思うなら、
    しないほうが被害者は増えませんしね。

• 学習能力のない人だなぁ・・・

その話、彼女にもしたでしょ?
    だから、父親に泣きついて結婚を決めるために呼んだと思いますよ。

デキ婚を狙っていたけど、拒否されるしまだ別れると言うあなたに
    業を煮やして一気に固めに入ったのですよ。

もう遅いと思うけど、絶対会ったらダメです。
    会うなら、もうチェックメイトです。

• 女性ですが・・

私はトピ主を特にずるいとは思わないかな。

私もバツイチで、離婚時には「自分は結婚には向いていない」と考え、一人用の住まいを購入した位です。
    その後三人とおつきあいして、三人目と再婚しましたが、この間の二人の男性には「自分はバツイチで、結婚するつもりはないこと」を説明して付き合っていましたし・・
    これってきちんとルールを守っていませんか?
    それがダメってなると、結婚したくない独身者は異性と付き合っちゃいけない、となりませんかね?

相手が「結婚する気はない」とわかっていて、それでもいいと思って付き合ったけど、そのうち別れたくなくなったから「結婚して」ってそっちの方がずるくない?
    おまけに自分でなんとかできないと、父親を呼ぶとかって・・
    私はトピ主は責められるようなことはしてないと思うけど。

でも、私もその二人の男性のうち一人からは、しつこく結婚を迫られましたが・・
    やはり気持ちは変わる、そうで・・
    もちろん、「話がちがう」と別れてもらいましたが。

• ええ?

いやあ、別れ話をしていて受け入れてもらえないってたまに聞きますがね・・・
    ただ交際しているだけなら、片方がその気無くした時点で終りでしょ。
    相手で受け入れなくてもバッサリでいいんですよ。

しつこくされたら突っぱねればいいわけで・・・

「交際の意志はもうないし、伝えただろう?これ以上、しつこくしてストーカー行為をするなら警察や弁護士に相談する」って言えばいいわけで。

別れようって言いながら、ずるずる会って性交渉をもったり、相手の親の求めに応じて会おうとしたり・・・
    前の結婚の経緯といい、ただただ優柔不断すぎます。

別れを通達したら、もう彼女と二人きりで絶対に会わない、誘われても性交渉を持たない。相手の親とも相手の友達(彼女サイドの人間)とは会わない。

毅然をしなさい。

• 自衛しなさい。

こういうお付き合いはどちらか一方が「結婚したい」と意思表示した時がGAME OVER. 
    関係は終わりです。
    あなた様がいけなかったのは数ヶ月前に彼女からその意思を伝えられたにも関わらず、今日までズルズルと体の関係を含め続けていた事。
    以後会わず、一切連絡を取れないようにするべきです。
    父親になど会う必要は全くありません。
    あなたに直接、父親から電話があったという事は、彼女が電話番号を教えた、つまり父親に自分がどういう状況になっているか話してあるという事ですよ。
    父親があなたに会い話す内容は押して知るべし。
    あなたは既に言葉では伝えた、、今度は態度で示しましょう。
    おかしな女性には、自己防衛しなきゃね。

子供ではないですから、あなた方のお付き合いにどうこうは言いませんがルールはあります。
    まず、彼女が逸脱した。
    あなた様はご自分の欲望など都合を天秤にかけて「楽」な方を選択してきた結果、このように拗れるのです。
    寂しかろうと、女性が恋しかろうと、こんな思いはもうしないよう、よく人を見て、経験した事を学習して今後に生かしてください。

• この際だから

「彼女が何を言っているか知りませんが、もう別れていますので、会えません」とでも言えば良かったのに。

会うなら録音必須です。結婚する気はないことを主張して下さい。

• 面倒くさい女

40近くになって、父親を出してくるとは、どうしようもないダメ女だわ。結婚する気があって付き合っていたとしても、それでアウトというくらいダメ女です。

別れるつもりの女の父親となど会ってはなりません。
    「始めから結婚するつもりもないし、説得しようとなさっても無理です。お嬢さんは40近い大人の女性で、これはオトナの男女の話であって、親が出てくる話ではありません。」と説明してもよし、「付き合っていませんので、お会いするには及びません」とあっさりお断りしてもよいでしょう。

どちらにしても、面倒な女とつきあったものです。
    日本の女って、どうしてこう、箱入り幼稚なのかね?

女とも、きっぱり切っておしまいなさい。

• あなたの行動に一貫性がないから付け込まれる

結婚するつもりのない彼女の父親と会う選択肢があるの?

主さん結構優柔不断ですよね。
    別れ話をしても受け入れてもらえないって・・・
    着信拒否して絶対に会わなければいいだけの話じゃないですか。

主さんは結婚したくないと言いながらスキがいっぱいなんです。

先頭へ 前へ
181210 / 522
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧