• ホーム
  • 男女
  • 軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

レス

先頭へ 前へ
211240 / 522
次へ 最後尾へ
  • 2回目なんですか?

父親登場が2回目って、それは、トピ様がそういうタイプの女性を引き付けているのか、無意識にそういう女性を選んでいるかの、どちらかですよ。

45歳にもなって、ちょっと優柔不断なようですが、女性をきっぱり切れない男性は、軽い気持ちでお付き合いするのは、危険ですね。パパから自立できない女性を2回も選らんだのは、自分に理由があるのだと自覚して、今後は失敗から学んだ方がいいですよ。

2回目の離婚は痛いので、なんとしても結婚を回避するしかありません。

• 以前にも似たような話見たよ。

付き合う前に自分は絶対に結婚をしないと言い36歳の彼女もそれを同意に付き合ったのに結婚を迫られてるって、別れたようだけど。

恐らく女性側は「付き合ってるうちに変わるだろう」とか「私が変えて見せる」とか思って付き合ってるんだろうなと思う。
    だけど結婚願望のない男性は絶対にその意思を変える事が出来ないんだよね。
    私が変えて見せるとかは自惚れに過ぎないし、そんな思いで付き合ってたのが悪いね。

• 殴られても良いので

前回の結婚も流されて結婚したとの事。
    今回は殴られてもじっと我慢し耐えるしかないと思います。
    とりあえず、お父さんには前回の結婚の失敗から2度と結婚する気はない事。
    交際当初からその約束はしていた事、
    結果的に娘さんを傷つけてしまって申し訳なかった事をきちんと謝って
    2度と彼女には会わない事にすればOKだと思います。
    トピ主さんは今後は彼女は作らないほうが良いと思います。

• 会う必要ナシ

とぴ主が悪いとは思えません。

結婚するつもりはないと最初から言っています。相手も納得済み。
    途中から相手の考えが変わることは勿論あります。それは仕方がないことです。
    でも、その時もとぴ主は考えが変わることはありませんでしたし、断っています。
    相手は諦めず、とぴ主が別れを切り出しても。それさえ受け入れない。
    そもそも別れを受け入れてもらえなくても、とぴ主には関係ないですよ。

これ以上関わってはいけません。

相手の父親に会う必要がありますか?ある訳ないし、会ってはいけません。

• あなたと似た様な男性は

知人男性の話ですが、彼女とは結婚しないを公言していたけど、親が出て来て結局結婚していましたよ。

別に婚約したわけでも無いんだし、合意しないで終わりで良いのでは?
    ・彼女とももう二人で会わない
    ・子供が出来る様な事は当然しない
    これも徹底させ態度と言葉で示すしかないと思います。
    納得してもらおうと柔らかい態度しか取らないと希望があると勘違いされるのがオチです。

そういうわけで彼女の父親とも会う予定はキャンセルすべきです。

会ったら婚約を一方的に宣言され(押し切られたり)たり、ますます別れるのが厄介になりますよ。

• 女性と付き合うより自分と向き合うほうが先

>前回の結婚も前妻の父親に呼び出されて会いに行ったことで結婚話が進んでしまった経緯があります

あのさ、父親に呼び出されない付き合いもあるのよ。
    話の内容は分からなくとも、相手の父親が出てくるという同じ状況が再び出てくるっていうことは自然と自分がそういう相手と付き合ってるということでしょう?

今の自分はそういう相手ばかりと付き合ってしまうということを認識したほうがいいと思う。

結婚の意思がないなら即別れりゃいい。
    >相手が受け入れない
    自分が離れようとしないだけでしょ?

今自分の身に起きてることはすべて自分が招いているだけ。
    責めるのは相手じゃなくて自分。

さっさと別れてあげて。
    そしたら素人の女性とはしばらく付き合わないで自分と向き合って自分を変える努力をしたほうがいい。

じゃなきゃ不幸な女性が増えるだけ。

• 嫌われてあげてください

相手のためを思うなら

情けない男になってあげてください
    嫌なタイプの男になってください
    彼女から離れようとするように
    それが彼女にしてあげられることなのです

が、

ええかっこしいのトピ主様には彼女をそんなに傷つけるわけにはいかないとか言って逃げそうだなぁ。
    「僕は君を嫌いになった訳じゃない」とか自分擁護が強い甘えん坊なので難しいですかね?

• 優柔不断のオトコ

あなたのことです。

多分、それで前の結婚も今回の別れ話も失敗したのでしょう。

お父さんには丁寧に別れると話をすればいいのじゃないですか?
    前回の結婚で凝りていると言えばいいと思います。

ドタキャンは会社にあることないこと告げ口されても面倒なので止めましょう。

• 厄介ですね

結婚はしないと云いつつ1年半の間に彼女をその気にさせるような、積み重ねがあり現在があるのでしょう。

彼女が両親に何と言ってるか謎ですが、ちょっと厄介な状況に陥りつつあると思います。

結婚しないのに関係を持つと云う事自体無理があったかも知れません。きっと向こうの親に合えば責任云々・・・の話しになるのは必然でしょう。

大人同志とはいいつつも、相手が未婚なだけに様々な状況を想定した方がいいでしょう。

• 何やってるの

彼女が「結婚」と言いだした時点で完璧に切ってしまわないと。
    最初の約束を守ればいいだけです。今すぐ別れなさい。後悔しますよ。
    父親に会うなんてとんでもない。娘のために一肌脱ごうという親心ですよ。

• 断れました?

「病弱な両親」の父親がゴホゴホ咳して「妻も私も病気がちで娘が一人残されるのが心配でゴホゴホ…安心させて欲しい」と言われたら結婚しちゃうのかしら?

トピ主さんが悪いと思わないし頑張って断ってください。しっかりしてくださいね。

• 諭されてはいけません

妊娠を盾に結婚を強要するような女性は同じ女性として許せません。
    卑怯者というレッテルを貼られようが、その女性とは別れるべきです(というかすでに終わっていますよね)。

理由なんてなんでもいいんです。
    とにかく丸めこまれないように。
    あなたの人生終わっちゃいますよ。

• うわぁやっぱり

二度目のレスになります
    トピ主さんのレスを読んで

やっぱりその彼女、危険人物ですね
    父親が動いてくるような女性は厄介ですよ
    いい大人なんだから父親が口を出してくるのは
    彼女が親を使って何とか結婚に持ち込もうと
    しているのでしょうね
    父親がそれに対してどう思っているのか
    わからないので何を話に来るのかは
    わかりませんが

娘から聞いた言葉を全面的に信じて
    責任を取れと言ってくるのか
    もしくは娘の話がどこまで本当なのか
    真実を知るために話を聞くためなのか

どちらにせよ
    きっぱりお断りをしなければ
    お先真っ暗ですよ
    頑張ってください

• 認知しても結婚しない

私は別に別れなくてもいいと思いますよ。

ただし避妊は絶対するし、もし避妊を拒むなら「どうしても産むという場合認知しないので裁判で争う事になる。また君が産んで最悪認知という事態になっても絶対に結婚はしないが、シングルマザーとして一生育てる、その覚悟はあるのか?」ぐらいいってみたら。

たとえ子ができようがどうしようが絶対に結婚はしない。

ただその一言だけを繰り返せばいいのです。誰も、裁判所でもあなたに無理に結婚を強いることはできません。

メールでも「自分は結婚は一切しないし君もそうだったはず」と証拠をにおわせたものをがんがん送っていざという場合の切りふだにしましょう

つってもまーそこまでして会う理由が全然わかりませんけどね。
    もう二度と会わないといってそれでも付きまとうなら弁護士に依頼する、それだけですよ。勿論交渉ももたない。ここまで言ってやりたがる女がいるとも思えないけど(苦笑)

• タイトル

トピ主さん、彼女の父親に会ってどうなったんでしょうね?
    今頃すっかり丸め込まれて、入籍はいつにする?なんて話になってるんでしょうか?

これは別にトピ主さんに向けて言うわけではなく、単なる個人的な感想なんですが、トピのタイトルって大事ですよね。
    このトピも「軽い気持ちで付き合っている女性」の「軽い気持ち」というのが、大方の女性の反感を買ったことは間違いないです。
    だから当初トピ主さんは叩きに叩かれた。
    ところがトピ主レスのあとでは印象がガラッと変わってます。
    もともとのタイトルを「別れ話をしているのに結婚を迫ってくる彼女」とかしたらそのほうが実情にあってるし、ここまで反発のレスが付かなかったのに。

トピ主さんは今頃タイトルレスの問題どころじゃなくなってるだろうけど、これからトピ立てる方はその辺も参考にされてはどうでしょうか。

• 37歳の女性の父親は

37歳の娘の父親となると60代半ばになるでしょうか?
    この年代はまだまだ娘がキズモノにされたという意識が
    強いですよ。お互いに合意の上とはいい、結婚の意思が
    ないとはいい、ちと火遊びが過ぎやしませんでしたか?
    お灸をすえてもらうか、逃げるか。3度目はなしね。
    よく学習して下さいね。
    彼女とて45歳バツ1の主さまが好き!って程ではないかもしれません。
    でも、年齢と家庭を持つ願望の方が勝ってしまったということね。
    都合のいい女返上したいのでしょう。でも、結婚したところで
    彼女も幸せにはなれないでしょうね。

• 変な人同士

お互いに自分のことしか考えていない者同士でしょ
    そりゃ、あなたのいうとおり、結婚したってうまくいかないわ
    彼女も、あなたは結婚しないというのはわかっていたけど、ほんとにしないとは思わなかったんでしょうね。
    彼女も、バカだわね。
    私なら、とっととあなたを捨てて、別な出会いを探します。

• そうですね〜

軽い気持ちで付き合ったってのが気になります。
    離婚後半年で女性と付き合いだしたということですね。
    結婚はコリゴリと思ったのに寂しかったのでしょうか。
    私もバツイチだったのでなまじお気持ちわからなくはないですが。

はっきり結婚の意思がないと言っているのに関係をズルズル続けているのはなぜですか?
    はっきりしないから相手は可能性をかんがえてしまうのです。今の彼女とは絶対考えられないのなら別れましょう。
    相手のお父さん登場はまずいですね。
    ほんとに考えていないのなら全力で別れないと。
    修羅場ですよ。

• 次に行くべき

穏便に済ませようとうだうだ悩んでるんじゃなくて、結婚がイヤなら全力で逃げるべき相手だと思うよ。
    37歳だしね。なんとかして結婚したいんでしょ。その年で初めて交際ってことは他に出会いも無さそうなタイプなんでしょ?貴方を好きという気持ち以上に、結婚に対する必死さがあるんじゃないかな。
    別れに応じようが応じまいが、自分が別れる気があるならひたすら避けたらいいんじゃないの?
    貴方もいい年でどんどん出会いが減って行くだろうから、結婚する気になれない彼女には早く見切りを付けて次に行った方がいいよ。

• うわわわわ・・・

女の’私結婚に興味ないし’は、話半分に聞かなきゃだめですよ。

女性にものすごく財力があったりステイタスがしっかりしている場合は
    別ですが、それ以外は大概1年〜2年で結婚に持ち込む算段の女性が多いです。

知り合い女性も(低所得)アラサーの時に既婚男性と不倫を開始。
    勿論男性には’結婚はいい相手がいたらしたいけど是が非でもない’
    と言っていました。
    安心した男性は、バカなんですが、そのつもりで付き合っていました。

ところがもう、女性の行動はバリバリ略奪婚に向けてまっしぐら。
    男性に別居させ家に転がり込み身の回りの世話を焼いて
    ケータイのチェック。

それでも口では’結婚に興味ない’。
    でも行動は男性をがんじがらめにして結婚以外の選択肢がありえないように
    周囲の状況を埋めていく・・・。

結局40歳にもなっていまだに不倫状態ですが、’結婚には興味がない’
    と言っています。
    今では男性が別の女性と浮気をしないかと毎日般若の顔です。

それって’結婚したいってことじゃないの・・?’という突込みも
    入れられないほど本人は重くてイタイ。似てるなー。あなたの彼女と。

• 別れ話はするも性欲に勝てず?

お相手も10歳ほど若いとはいえ30代後半、お互いいい中年の大人なんだし条件付きのお付き合い自体は別に悪くはないと私は考えています。

でもねぇ…なんで別れたいって言った後にまだダラダラと体の関係が続いているのでしょう?
    彼女さんにとってはあなたが初めての交際相手?
    なんかすごい方ですねぇ…

結婚していたわけではないのだから、別れるのに合意も協議もいりませんよ。

• 下手

相手のお父さまとの面会はどうだったでしょうか
    明日には報告がのるかもしれませんが…。

上手に遊べない人が遊んじゃいけないです。
    私の知人にどうしようもない遊び人がいます。
    既婚なのに独身といつわり、うまく付き合って、相手が結婚を意識したら
    さっと逃げてます。引き際が上手いようです。
    残念ながら?仕事もできます。頭の回転が速いのでしょう。
    よく相手に恨まれないなあ、と変なところで感心します。
    とにかく口がうまい。
    トピ主さんは相手が結婚したがってるのにずるずると続いている。
    どうしてほのめかされた時点で別れないのかなあ。

トピ主さんは父親に会う羽目になるなんて、下手なんだと思いますよ。
    上述の彼なら絶対会わないですもん。仕事があるとか見え透いた嘘をついてでも
    父親から逃げるはず。トピ主さんはどうしたかな?

• 良い機会です。

彼女のお父様に会って彼女を説得するように言えば良いのでは?

• 彼女の為にもよくないかもね

男同士の話って、頼み込みとかじゃないの?
    きっと断れないよ。
    なんかそう思う。

男同士の前に彼女とは大人同士なんだから、きっちり話しを決めないと駄目じゃないの?
    いくら、妊娠の年齢がといってもね、それだけで結婚かあ。
    彼女さん、それでいいのかなあ。

• 彼は全く悪くないと思いますが。父親には会わない方が。

彼女を擁護する意見もありますし、ずるずるつきあうあなたが悪いのよ、みたいな
    意見もありますが、彼女が後でいろいろわがままを言ってるだけで、私は彼には全く悪い所はないと思いますが。

・お互い結婚はなしでつきあおうね、と確認了承してつきあう

これがすべての内容の大前提ですよ。

・しばらくつきあって彼女が結婚を口にするようになる、拒否するとあなたも普通
     考えが変わるでしょと逆切れ(いやいや、明らかに前提からはずれているあなた
     がおかしい)

・避妊を拒否(明らかに出来婚を狙っている下心がみえみえで気持ち悪いというか 考えがはしたない)

・父親に会って(多分親には結婚なしを条件でつきあった、なんて言えないでしょうから最初は友達だった、その後恋人になった、それなのに、結婚してくれない、とかウソをいって親をつかって強制的に結婚させるつもりでしょう)

はっきりと彼女に「なんで友達の父親に会う必要があるの?会わないから」とはっきり伝える
    とにかく、一日も早く、彼女と別れてください。
    姿を消してください。携帯番号も変えてください。

• え?トピ主さん、そんなに悪いですかね??

そもそも、結婚しないという約束で付き合い、きちんと避妊もしていた。
    確かに時が経てば考えが変わるかもしれないけど、約束は約束なのに。

しかもさ、結婚に同意してもらえてないのに、避妊を拒むなんて、品性のカケラもないと言うか、もう盛りのついた状態…やだやだ。
    自分の出産タイムリミットが近づいていて、その時に付き合ってたのが、たまたまトピ主さんであって、だから要するに「種」が欲しいだけなのが、透けて見えてるじゃない。

そんなのと結婚しろって言う方が間違ってるし、別れてあげるんじゃなくて、トピ主さんが願い下げだよね。

彼女がどんなに子供欲しくたって、子供に対する責任は男女平等。
    トピ主が責任は負いたくないから避妊してんのに、なんなのこの彼女。
    ろくな親になれないんだろーな。

もうさ、なんか気持ち悪い。
    しかもいい歳して、親を出して来るなよ!

もうトピ主さんは、
    別れたい気持ちは彼女に伝えてあるし、結婚は無理だと伝えてるのに、避妊拒んで襲われる、
    とでも、お父様に行っちゃえば?

っで後は、その親子から無理です、別れますしか言わず、全力で逃げるべき。

最低よ、その彼女。

• 図々しい

別れて下さい。

彼女とは今や環境も価値観も違う訳です。

彼女の気持ち
    彼女のご両親の気持ちわかりませんか?

あなた図々しいですね。
    あなたと付き合う意味がもう彼女には無いですよ。

• なしくずし・・・

どの部分にお悩みなのでしょう。

別に、結婚話を出されるたび
    「約束が違うよね」
    でいいと思います。

子供が欲しいなら他の人を探してね、俺は絶対無いからね、
    でダメなのは何故ですか?

何故お父様に会うの?
    お断りします、迷惑です、会う必要が無い、会いたくない、でいいのでは?

自分の意に反するなら断り続ける、難しいことでしょうか?
    なにがそんなに後ろめたいのですか?

• なぜ父親に会うの?

40代主婦です。

婚約もしていない。別れたい彼女の父親と会う約束を
    する点が既に理解不能です。

元々結婚しない約束。相手の気が変わろうが何しようが
    「結婚する気はないから別れよう。」でいいんじゃないですか?

私もかつてしつこい女性でしたが、きっぱり
    振ってくれた男性には今でも感謝しています。

きっぱり別れましょうよ。

父親に会う義務も責任もございません。
    仕事、締めきり、残業、出張。
    なんでもいいから理由をつけて、2-3日は
    ビジネスホテルをとってでも、その彼女の
    父親との面会はさけましょう。

なぜ?と聞かれたら「私は既に離婚経験者で
    お嬢様を傷つけたくないから。元々、結婚しない
    約束でのお付き合いでしたので。」で十分でしょ?

それでも食いさがるなら、電話もでなくていいですよ。
    別れにお相手の納得は不要です。

引越しもして次の彼女とは付込まれないよう
    重々注意して下さい。

すぐに新しい彼女できますよ。
    ご心配なさらぬよう。
    この女性からうまく離れることができますように。

• 結婚願望ない女性と付き合えばいいのに。

微妙な年齢の女性と付き合うからでしょ。トピ主さんと同じ様な離婚歴ありで年齢も同じ位か、結婚願望がない女性を選べば良かったのに。性格も容姿も微妙な人と1年半も付き合ってますね?男性は付き合えるんですね?暇潰し?女性は微妙な男性とは付き合わないかな。付き合う時間とお金が勿体ないから。好きでもない相手と出掛けて、食事代とか払いたくないですもん。女は現実的なんですよ!

先頭へ 前へ
211240 / 522
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧