軽い気持ちで付き合っている女性が結婚を迫ってくる

レス522
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しゃんはいやきそば

45歳の会社員です
約2年前に離婚を致しました
離婚後に知り合った現在37歳の女性と1年半程付き合っています。

遊びで付き合っていると言うほど乱れていないつもりですが、付き合った当初から結婚するつもりはありませんでした。私は前の結婚でつくずく自分は結婚は向いていないと考えていて、よっぽど自分が相手と結婚したいという思いが抑えきれない気持ちにならない限り結婚はしないつもりです。

結婚しない思いは彼女にも伝えてありますし、彼女も自分は今後結婚するつもりは無いと言っていました。

しかし、ここ数ヶ月から彼女が結婚の話を出すようになり、最近ではストレートに結婚を要求してきます。「私は子供がほしい、子供を生む限界の年齢が近づいている」「病気がちの両親が心配をしている」等の理由をつけては結婚を迫ってきます。

「お互い結婚はしない約束だったじゃないか」と言っても「確かに最初はそのつもりだった。でも時間が経てば考えも変わる。何故あなたは変わらないのか?」と責められてしまう始末です。

私も絶対に結婚しないとまでは思っていないです。前に結婚は失敗しましたが、老後に一人で生活するよりも誰か人生もパートナーと一緒に人生を過ごせたらとの思いもあります。

彼女は付き合っているぐらいですので、悪い人だとは思っていません。しかし、結婚したいとまでは思っていません。容姿も、性格も微妙に私の好みと外れています。そんな彼女と結婚しても失敗は目に見えています。

どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができますでしょうか?
このまま別れてしまった方がよいのでしょうか?

発言小町は女性の閲覧者が多いので、厳しい意見もあるかと思いますが、アドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一刻も早く別れてあげて

出産タイムリミットが近づくとこうなる人たまにいます、責めちゃいけません本能ですからどうしようもありません。
    結婚する気ないなら速別れてあげて下さい、今ならギリギリ見合いで結婚して大急ぎで子供作れば間に合います。
    ここでズルズルやって出産リミット過ぎたら一緒怨まれますよ

• 本音をぶちまけて別れる

片方は結婚したくても片方は結婚したくない、その結婚したくない片方は男性側のトピ主さんですよね、答えは一つ、トピ主さんが本音をぶちまけて別れるより他ないでしょう。

このままずるずる付き合っていても、何にもなりません。

• ちゃんと言ってあげて

要約すると、貴方の希望は、
    「結婚して責任ある生活するのは嫌だけど、淋しいからパートナーは欲しい」
    そして彼女への評価は
    「パートナーとしてはアリだけど、結婚相手としてはナシ」なんでしょ。
    一刻も早くきちんとその内容を伝えてお別れしてあげるべきです、
    彼女さんが貴方に執着する時間が勿体ないですから。

• そのまま付き合いを継続するという選択肢は無いのでは?

彼女は結婚したい、あなたは相手が好みのタイプで無いので、結婚しても続かないのは目に見えている

だったら、別れるという選択肢しかないのでは?

• 結婚で懲りたならなんで女性と関わろうとするんですか?

女性と接触せず、男だけの場所で生きていったらいいじゃないですか。

• 彼女が可哀想

トピ文を読む限りだけだと言葉汚くなりますが「ひでえ男」認定したくなります。「無責任男」とも言えるかも。

淋しいから何となく付き合っているけど彼女の人生には責任を持ちたくない様に読み取れてしまいました。関わる女性の人生に責任を持てないなら自分一人で生きて欲しいですね。淋しくなったらお金を出せばプロの女性がいくらでも接客してくれますよ。

彼女に男性を見る目が無かったのが不幸でしたが本当に彼女が可哀想です。関わった責任としてとにかく彼女と真摯に向かい合って欲しいです。そこから答えを見つけて欲しいと願います。

最後にもう一度言葉汚くなりますが…「逃げるなよ」

• 今すぐ別れてあげてね

結婚したい彼女、

トピ主の結婚したいと思う女性ではないのでしょう。でしたら別れるしか無いですよね。

なんで結婚出来ないのに相手にあきらめさせようと言う選択肢があるの?

お相手に失礼じゃない?

はっきりいってこういう考えだから×1なんじゃないの?

お相手の幸せは考えないのね???

主様、自分の幸せばかり考えているんじゃないわよっ〜〜。

って言われてしまうかも。。

• 別れるしかない。

彼女とは全く結婚を考えられないのなら、彼女が他で相手を探すためにできるだけ早く別れるしかないのでは?

• とっとと別れなよ

その女性は恐らく、
    「今は離婚の痛手で結婚したくないって言っているけど、
    傷が癒えれば結婚したいと思うはず!」
    って思って付き合い始めたんだと思いますよ。
    だって、約2年前に離婚してその彼女とは1年半つきあって
    いるって事は、離婚して半年で彼女を作ったって事でしょ?
    つまり、彼女が欲しいって事はゆくゆくは結婚も考えるんじゃ
    ないかって思ったんだと思いますよ。

ってか、結婚を視野に入れていないのなら、子供を望める可能性の
    ある年代の女性には手を出さないでください。
    期待させるのは酷ですよ。

• さっさとお別れしてください

トピ主さんの主張では、「それなら、今結婚してもよいでしょ!」と返され、延々と議論が続きますよ。
    せっかくお付き合いしているのに、「性格も容姿も私好みとは外れている」は、ありえません。性格も容姿もだんだん変えれない年齢になりますので。

「自分は、子供は欲しくない(男性不妊もありえるし、経済的に厳しい)」がグサッときますが、一番効くと思います。

彼女さんには、早く良い男性と結婚してもらいましょう。

• ひどいなぁ

いるよね、こういう男。

彼女のために、早く別れてあげてください!

あなたはもう再婚できないと思いますが、彼女はあなたと別れたら、必ず良いご縁があります。

彼女さんが幸せになるために、あなたはいらないよ。

人の気持ちが全く分からない男だから、前の結婚も失敗したんだろうね。

彼女さん、幸せになるよ〜♪

• 結婚するか別れるか、二つに一つ

そんなに深く考えずとも、トピ主さんがここに書いた本音を、そっくりそのまま彼女にお伝したら良いと思います。

「付き合っているくらいだから、君のことは悪い人だとは思っていない。しかし、結婚したいとまでは思っていない。容姿も性格も微妙に私の好みと外れている。そんな君と結婚しても失敗は目に見えている。だから結婚は考えられない」と。

これが本音なのだから、言うしかありません。
    そして「結婚して子を持ちたいのであれば、他の人を探して欲しい」とまで言わなければ駄目です。

結婚を前提にしない交際をお互いに納得し合っていたのですから、これまでのことはトピ主さんに罪はありません。
    ですが、相手が結婚や出産を望む人だと知った以上、この先もズルズルと付き合いを続けてしまうのは罪です。

彼女の結婚願望を知ってしまった以上は、結婚するならする、しないならキッパリ断って別れる…の二つに一つです。
    今日、明日、明後日…と、彼女は日に日に年をとり、日毎に妊娠・出産が難しくなって行くのですよ。

結婚出来ないなら、結婚したい高齢女性を側に置いてはいけません。

• 別れる

容姿も、性格も微妙に私の好みと外れています。

結婚する気もなくて、ただの茶のみ、40代ガールフレンド。

即別れてください。ズルズル会っても、女って男の落とし処 知ってますから
    欲で 子づくりさせる可能性ありあり。

そうなったら、交渉だけでも、責任とってで 結婚を強制せまりますよ。

彼女、トピ主さんが結婚の意志なく、付き合ってたとは思えない。

会って、きちんと気持ちを伝えて、別れてください。

• 別れた方が無難だと思います

その彼女さんほんとは結婚したかったのではないでしょうか?

でも本音を言うとトピ主とは付き合えないから黙ってたって事はありませんか?

どちらにせよ彼女さんは結婚したい、トピ主はしたくないなら別れるしか無いと思います

気持ちが変わらないと責められても、彼女が勝手に結婚したがってるだけですもん

早いうちに「結婚する気は無い、これからも変わらないから結婚したいなら別れて他を探して」と

酷いとか攻めてくるかも知れませんが、最初の約束を破ったのは相手です

子供を産む時間は確かに限られてます、だったら何故トピ主と付き合ったのか

心変わりを期待してたのなら甘すぎますよね

時間が無いので、さっさと別れてあげてください

• 良く解ります

軽い気持ちで付き合っているのに、何を勘違いしてるのでしょうね。

付き合うことと結婚は全く違います。

しかもトピ主様は誠実に最初から結婚する気がないと伝えているのに…

面倒くさいので別れましょう。

もっと都合の良い女性を探しましょう。

• どうして別れないのですか?

性格も容姿も微妙に好みと外れていて、それ程好きでもなさそう…
    なのに何故、別れないのでしょうか?

• 別れない選択肢があるとでも?

完全に未来の姿が食い違っているのに一緒にいられるわけないでしょう?
    君と結婚する気はない、付き合っても結婚したいと思えなかったから結婚できない、とストレートに言うだけです。
    別れを長引かせたら恨みが増しますよ。
    サッと別れましょう。

• 別れるしかないよね

お互いに結婚するつもりはなかったのに

彼女が急に心変わりして結婚したいと。
    別れる時が来ましたね。

もしかしたら、彼女は付き合うことが出来たら
    きっとあなたと結婚出来ると思ってあなたに合わせていただけかも知れません。

それでも、大人が結婚しないと互いの意思を確かめた上で交際していたわけだから、あなたに非はありません。

心変わりは罪ではないし
    変わらないのも罪ではないです。

お別れしましょう。

• もう別れる

そういう気持ちでしたら、もう女性とは付き合わない方がいいですよ。
    女性は気持ちが変わるものです。

どうしても付き合いたかったら、子供を持つことが難しい43歳以上の女性と付き合った方がいいです。

即刻別れてあげてください。

• 大丈夫だいじょうぶ

このまま入籍せず、妊娠も気をつけていれば、相手から勝手に離れていくでしょうよ。

何か問題でも?

• 別れたら?

すぐに別れたほうがいいと思います。

彼女とこのまま付き合っていたら、あなたと結婚できる可能性があると思われて
    ずっと言われますよ。
    粘れば結婚してくれると…。

彼女のためにも別れたら?

• 不思議

容姿も性格も微妙に外れた女性に望まない結婚を迫られて、まだつきあうという選択肢があるのですね。

一人はそんなに寂しいですか?

• 何言ってんだ

別れる以外どんな選択肢があるっての?
    真剣に聞いてるなら、あなたオカシイよ。

• この期に及んで…

>どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができますでしょうか?
    結婚はせずに軽い気持ちでの付き合いを続けたいということですか???
    そんなに好きでもないのに?遊びということですか?

>このまま別れてしまった方がよいのでしょうか?
    お互いの為、特に彼女の為には別れてください。今すぐに。

37歳。出産を望んでいるなら崖っぷちです。
    今すぐ別れて、運良く次の相手が見つかって、更に運良くすぐに妊娠しても
    出産は40歳目前?超え?でしょう。

すぐに結婚する気がないのならキッパリ別れましょう。
    間違っても今後一切体の関係は持たないように。

というか、当分結婚する気がないなら同じ年以上の妊娠を望まない女性を
    選びましょう。

• 別に主さん悪くないと思う。

結婚匂わせて騙した訳じゃないし、結婚するつもりのない男性の付き合い方としたら、この位いい加減なのが普通じゃないのかな?

彼女さんも、責める権利はないよね。『結婚したいから、あなたがしないつもりなら別れる』だけでいいと思います。

別れればいいだけの話で、何にも問題ないと思うのですが、、、

トピ主さんは、別に嫌な男じゃないと思いますよ。

ただ、きっと老後は寂しいと思います。

• 選択権はトピ主にあり

結婚はその最たるものですが、男女の関係はお互いの「約束事」の元に成立するものです。その約束事が破られて関係が悪化したのなら、当然、約束を破った方に責任があります。今回、トピ主さんは約束を破られた方なので、当然ながら何の責任もありません。この関係を今後どうするのか、トピ主さんに選択権があります。

このまま、ズルズルと関係を続けるということは、関係を強化したいという相手方に有利に働きます。緩やかな関係でいたいというトピ主さんに有利に働くことはありません。したがって、合理的に考えるなら「別れる」という選択肢がお互いのため(特にトピ主のため)に最も良い結論であると思われます。

しかしながら、理屈どおりに行かないのもまた男女の仲・・・まあ、いずれにせよ、選択権はトピ主にあります。

• 彼女の自己責任

結婚しない約束で付き合ってきたのですから、彼女の自己責任です。

自分で選択したことなのに、考えが変わったのが自分の方であることを棚に上げて、「出産可能年齢が云々」等々を印籠のようにして男性を責める女性。さらにそれを擁護する人まで沢山居る。そんなだから、全ての女性を一括りに馬鹿にする人が出てくるんですよね。

トピ主さんを責めるかのようなレスが信じられません。

自分の言葉に責任を持つのは、一人前の大人として当たり前のことなのに。

すっぱり「結婚する気はない」「結婚を迫られるのもうんざり」と伝え、すっぱり別れればいいです。気が咎めることは何もありません。

謀って妊娠でもされたら面倒ですから、今後は関係も持たない方がいいと思いますよ。

外で会って、きっぱり別れて、二度と電話もメールもしない。それでいいでしょう。

• はい・・・

>どうしたら彼女の結婚を諦めさせる事ができますでしょうか?

諦めさせる事は出来ないでしょう。

>このまま別れてしまった方がよいのでしょうか?

そうですよ、逆に聞きたい、このまま交際続行する気でいるのですか?
    それをしてしまったら、あなたは酷い男になりますよ。
    あなた達はお互い結婚はナシでってことで交際し始めたけど、彼女の方の気が変わってしまったのなら、交際続行は出来ないでしょう。
    彼女も了承済みで付き合っただから、あなたが一方的にヒドイ男だとは思いませんが・・
    でも彼女の方の気持ちが変わってしまったのなら、それに応えられないのなら交際は終了すべきです。
    「なぜあなたは変わらないのよ」と責められる筋合いはないでしょうが、
    変われないのなら別れてあげるしかないかと。
    もう彼女は結婚を望まない彼女じゃなくなったんですから。
    普通に「結婚したいのなら相手は俺じゃない、俺は一貫して結婚する気はないから別れよう」といって別れるしかないです。

• 別れる

と言う選択しかないでしょう。

• 妙齢の意味は→女性の若い年頃

若くはない微妙な年頃の女性を指す言葉 では、ありません。妙齢の意味を取り違えてる方、今後、恥をかかない為に辞書で調べて下さい。

レス求!トピ一覧